ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2012年04月30日

京都観光



ゴールデンウィークがスタートしましたね\(^o^)/

我が家も珍しく全員がお休みになったので、京都観光に行ってきました。

今回のスポットは嵐山周辺!

その前に 腹ごしらえ(^^)
七条にあるラーメン京都塩元帥!
子供達に何を食べる?って聞くと
大概、ラーメンかマックになります(笑)




塩ラーメンで美味しかったですよ~

そして、嵐山を目指しました。


JR嵯峨駅の近くに車を停め、電車で一路亀岡を目指し、馬堀駅で下車(大人1人190円)。そこでトロッコ列車に乗って、嵐山に戻る予定です。普通は嵐山からトロッコ列車に乗って、亀岡迄行って、保津川下りで帰ってくるのが定番なんでしょうね。

トロッコ列車のチケットは同一料金で指定席を選ぶ事が出来るんです。どうせなら、座って車窓を楽しみたいので、一本遅らせて指定席を取りました。

トロッコ亀岡駅前には馬車があり、
保津川下りの駅迄移動するコースと周遊コースがあります。
出発まで1時間半ほどあるので、周遊コースに乗ってみました。
のんびりと15分ほどかけて、周遊します。ほのぼのとマッタリとした時間を過ごしました。

いよいよ、トロッコ列車の出発です。
運良くテラス列車の指定席が取れたので、気持ち良い春の風を感じながら、嵐山まで保津川沿いの風景を楽しみました。


終着駅の嵯峨駅に到着です。
ホームには沢山の人!亀岡から上ってきて大正解でした。
嵯峨駅には機関車が展示されてました。






嵯峨駅から天龍寺に移動です。
徒歩で15分ほどで到着です。



私が今回の観光で一番楽しみにしていたのが、この天龍寺!
今、雲龍図が拝観できるんです。
それが、トップの写真!
物凄い迫力で天井いっぱいに雲龍が描かれてます。見に来た甲斐は充分ありました。(*^o^*)

最後にみんなで渡月橋を渡って、
実家に向かいました。



久しぶりの観光!
家族全員で楽しんできました。
また、何処かに遊びに行きたいです。







同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
平等院
砂丘!
ご無沙汰してます
USJ
お約束
近所の公園で花見
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 平等院 (2013-05-05 22:50)
 砂丘! (2013-05-04 22:21)
 ご無沙汰してます (2013-05-03 22:16)
 USJ (2012-05-25 19:43)
 お約束 (2012-04-21 23:19)
 近所の公園で花見 (2012-04-17 22:20)
                        
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
京都観光
    コメント(0)