ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年06月10日

ハイマート佐仲日記(美味しい晩御飯^^の巻)

平成20年5月31日~6月1日で
兵庫県にある ハイマート佐仲 にキャンプに行ってきました^^

前回までの日記
ハイマート佐仲日記(やっぱり・・・の巻)
ハイマート佐仲日記(芝生は気持ちイイ^^の巻)

お日様も出てきて、
遊んだ後は・・・

ハイマート佐仲日記(美味しい晩御飯^^の巻)

早速 一杯 頂きました^^

そして、晩御飯の準備です!

今日の晩御飯は・・・・

パエリア!

アルミのプレートで作るつもりだったのですが・・・

急遽 キャンプ場で DOを借りちゃいました^^

ハイマート佐仲日記(美味しい晩御飯^^の巻)

こんなことなら ダッチを吊るす三脚を持ってきたら良かった^^
嫁は DOを気に入ったみたいで、
この勢いじゃ購入までこぎつけるかも・・・・ドキッ
(でも、今日の嫁の話じゃ・・・
 ユニのフォールディングオーブンに魅力を感じているみたい
 DOかオーブンかどちらが良いんだろう???)




気を取り直し・・・料理開始!!
ハイマート佐仲日記(美味しい晩御飯^^の巻)

これから、グツグツ 炊き込んでいきます^^


ハイマート佐仲日記(美味しい晩御飯^^の巻)

ジャ~ン!! こんな感じ^^


それから・・・・


ハイマート佐仲日記(美味しい晩御飯^^の巻)

ハンバーグと スープ ^^





ハイマート佐仲日記(美味しい晩御飯^^の巻)ハイマート佐仲日記(美味しい晩御飯^^の巻)ハイマート佐仲日記(美味しい晩御飯^^の巻)







完成!!

ハイマート佐仲日記(美味しい晩御飯^^の巻)



いただきま~す^^



うめぇ~~


食事も終わって、みんなで ヒノキ風呂に入りに行きました!
写真は無いんですが、気持ちよかったです^^

それから、到着した時に管理人さんに教えてもらっていた
ホタルを見に行こう!!って思っていたのですが、
時刻は既に9時頃・・・
今から、車を出して 見に行ったとしたら
キャンプ場に戻ってくるのは
たぶん、10時半頃になるでしょう・・・・

流石に 他のキャンパーさんの迷惑になるので
残念ながら 今回は ホタルを見に行くのを諦めました^^

その代わりに・・・

またまた、焚き火です!!


ハイマート佐仲日記(美味しい晩御飯^^の巻)

それから オヤツ
 タイム!!



ハイマート佐仲日記(美味しい晩御飯^^の巻)

ジャ~ン!!
 堂島ロール 苺入り!!



これも めっちゃ 美味しい~~!!


それから、ワタクシは ひとり

小型三脚で テント撮影^^

皆さんみたいに綺麗に撮れないガーン

ハイマート佐仲日記(美味しい晩御飯^^の巻)

次回 もう少し 頑張ってみよう!!



同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
ハイマート佐仲日記(お日様 最高^^の巻)
ハイマート佐仲日記(芝生は気持ちイイ^^の巻)
ハイマート佐仲日記(やっぱり・・・の巻)
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 ハイマート佐仲日記(お日様 最高^^の巻) (2008-06-23 00:01)
 ハイマート佐仲日記(芝生は気持ちイイ^^の巻) (2008-06-06 00:08)
 ハイマート佐仲日記(やっぱり・・・の巻) (2008-06-04 00:32)
                        
この記事へのコメント
おはようございます。
昨年に比べてかなりいろんな道具が増えてらっしゃるみたいですね。
興味津々で見ちゃいました(笑)
蚊取り線香はレトロな感じですが、効き目があります?厳しいですよね。
なんか虫除けにいいアイテムがないか研究中です。
Posted by w.water at 2008年06月10日 07:36
こんいちはぁ~。

CAMPで堂島ロールは贅沢なオシャレですw。

場内でホタルは現れないんでしょうじか?
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年06月10日 11:23
すごいいっぱい料理作られましたね^^
パエリアはうまく出来たみたいで何よりです。
しましまは、冬以来パエリアにチャレンジしてないですわ~。

奥様はキャンプ用品購入に前向きなんですね^^
いいな~~。
毎回お小遣いから捻出です(ToT)
Posted by しましまパパ at 2008年06月10日 21:39
先日はどうもです^^お気に入りに入れさせて頂きましたのでご挨拶を・・・

堂島ロール・・・(´∀`)
甘党にはたまりませんなー(汁)
Posted by おいやんおいやん at 2008年06月11日 00:14
料理、凄い美味しそうです~

食後のケーキ!苺入り!
僕、大好物ですよ~♪

また、夜食で食べたくなってきましたヨ~
Posted by ちゃあしゅうちゃあしゅう at 2008年06月11日 22:59
こりゃ旨そうなパエリアだ~!
ポン吉の最初のパエリアはリゾットぽくなって・・・・
二回目はリベンジでなんとか出来ましたよ!
久しぶりにパエリア作りたくなってきました(^^ゞ
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年06月12日 08:45
盛りだくさんの夕食ですね~。
どれも美味しそうです♪

なかでも堂島ロール・・・食べてみたいです~。
イチゴが入っていて、めちゃくちゃ美味しそうです!

佐仲では蛍は見れないのですかね!?
水辺がありそうなんですけど・・・。

写真頑張ってくださいね!
いい写真が撮れたらぜひ見せてください。
楽しみに待ってます!!
Posted by きよぴー at 2008年06月12日 22:05
うお、スゴイ料理の数々!
すげ~~ッス!!
特にパエリヤは感心しちゃいます~~(^^
なかなか水加減、火加減がシビアとお聞きしてますので尻込みしております(^^;

奥さんもお子さんもいい笑顔だったのでは!?
Posted by laglag at 2008年06月12日 23:52
料理料理料理~~ですね^^

どれも 美味しそう

デザートもいい^^V

今回 雨は・・・大丈夫でしたか?
Posted by simojisimoji at 2008年06月13日 00:36
パエリヤ上手ですね~♪
昔は失敗を恐れず作ってたのですが、今は家族からのブーイングが怖いんで全く作らなくなっちゃいました(^_^;)

今度挑戦してみようかと思います♪

堂島ロール♪ナチュブロでも御馴染みですよね~いつか食べてみたいと思ってます★
Posted by lilt at 2008年06月13日 09:38
こんにちわ!

アウトドアでパエリアなんて、6~7年作ってないなぁ。パエリアパンで作ると、ご飯が難しいんですよね、芯がb残ったり・・・って、これDoで完全に炊き込みご飯ですやん 爆)
でも、このほうが確実に美味しくできますね!
Posted by tama! at 2008年06月15日 07:51
w.waterさん

こんばんは^^

レス遅くなって申し訳ございませんでした

道具は友達の分も写っているので、高級品はワタクシのとは思わないでくださいね(爆)
でも、結構 色々と買っているかも・・・
物欲が止まらなくて・・・

蚊取り線香は、あまりの虫の多さに急遽近くの御店に買いに行ったんですよ^^
でも、効果があったのかどうか・・・
その時に一緒に虫除けのパッチを買ってそれを服に貼っていたので、そちらの方は効果あったような気がします。

虫除け効果の良い方法見つけたら教えてくださいね!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年06月16日 22:15
gu〜riさん

レス送れちゃって申し訳ございませんでした

堂島ロールおしゃれでしょ!
友達に感謝です。ワタシ初めて堂島ロールを口にしました!美味しかった^^

場内には未だホタルは飛んでなかったみたいです。近所の川も前日にホタルが初観測されたみたいですから、時期が早かったのかも・・・・今時分じゃ 見ごろなんでしょうね^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年06月16日 22:19
しましまパパさん

こんばんは^^

遅レス申し訳ございませんでした。

今回のキャンプは料理キャンプでした^^
色んな料理美味しかったです!
パエリアは 上手く作れなかったです・・・
やっぱり、びちょ~ってなってしまって・・・
難しいですね!!でも、お味はグ~でしたよ^^

嫁は最近道具に関心があるのですが、どっからそんなお金が出てくるねん!って感じなので、結局ワタクシの小遣いから買うことになりそうです(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年06月16日 22:33
おいやんさん

こんばんは^^
レス遅れちゃって申し訳ございませんでした。

お気に入りありがとうございます!
ワタクシも登録させて頂きます^^
これからも、よろしくお願いします。

堂島ロール 初めて口にしました!
美味しかった^^友達に感謝です!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年06月16日 22:36
ちゃあしゅうさん

こんばんは^^

レス遅れちゃいまして、申し訳ございませんでした。

>料理、凄い美味しそうです~

ありがとうございます!
美味しかったですよ^^

堂島ロール美味しかった!
夜中のケーキ・・・大丈夫っすか?
今から食べて、夜中に山登りに行きましょう!お供させていただきます(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年06月16日 22:40
ポン吉さん

こんばんは^^

レスが遅れまして、申し訳ございませんでした!

パエリア!難しいですね!
やっぱり、びちょってなっちゃいました(泣)
リゾットの一歩手前でした!
翌朝にスープの残りと、このパエリアを合わせて、リゾット風に業としたら、めっちゃ美味しかったです^^始めから、リゾットにしたら良かったかもって思うくらいに(爆)

>久しぶりにパエリア作りたくなってきました(^^ゞ

イヤ~、もう一回作って、業とリゾットにしちゃいましょう!きっと美味しいはず・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年06月16日 22:44
きよぴーさん

こんばんは^^

遅レス ゴメンナサイm(_ _)m

沢山の料理で、大満足でした!
お味も美味しかったですし^^

>なかでも堂島ロール・・・食べてみたいです~。イチゴが入っていて、めちゃくちゃ美味しそうです!

私も 初の堂島ロールでした!美味しかったですよ^^ 友達が買ってきてくれたので、感謝感謝です!みなさんが買うのが解りました!

川は流れているので ホタルは見れると思うんですが、前日に初観測されたみたいだったので、キャンプ場の中では見れなかったです。タブン、今時分じゃ、見れるんじゃないのかな?? キャンプ場でホタルみたいですね!

写真は難しいですね!
ボチボチ色んな事を試して行きたいです^^
その内 デジイチいっちゃいたいです(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年06月16日 22:52
lagさん

こんばんは^^

レスめっちゃ遅れちゃって申し訳ございませんでした。

沢山の料理 凄いでしょ!
ってワタシが作ったわけじゃないので・・・
嫁たちに感謝です^^
どれも、美味しかったですよ!

パエリアは難しいですね!
嫁に教わりながら作っていたのですが、焦げちゃうわ・・・びちょってなるわ・・で難しかったです。結局はびちょで食べたんですが、美味しかったですよ^^

>奥さんもお子さんもいい笑顔だったのでは!?

嫁も子供も良い笑顔!って嬉しいですね!
楽しくキャンプしたいですね!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年06月16日 23:00
simojiさん

こんばんは^^

遅レス、申し訳ございませんでした!

沢山の料理!凄いでしょ!!
美味しかったですよ^^

堂島ロールは初めて口にしました!
美味しかったです^^
友達に感謝ですわ!!

>今回 雨は・・・大丈夫でしたか?

やっぱり、ワタシは 雨のち晴れ男でした!
絶対 雨は降ります!でも、晴れます!!
複雑な男のようです(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年06月16日 23:04
liltさん

こんばんは^^

レス メッチャ遅くなってごめんなさい!!

パエリアは難しいですね^^
びちょってなっちゃいました!お味のほうは美味しかったんですが・・・もう少し水気が飛んでくれたら最高だったのに・・・って感じです!

>昔は失敗を恐れず作ってたのですが、今は家族からのブーイングが怖いんで全く作らなくなっちゃいました(^_^;)

ウチの場合は嫁が作るって言って作った料理なので、今後も続くような気がします。上手に出来上がるまで・・・その内パエリアパンがお目見えするかも・・・(爆)

堂島ロール!美味しかったですよ!
初めて口にしました^^
みなさんが購入するのがわかりましたよ!
でも、石切ロールも美味しいですよ!
こちらも、是非食べてみてくださいね^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年06月16日 23:17
tamaさん

こんばんは^^

レス遅れちゃいまして、申し訳ございませんでした。

パエリアは難しいですね!パエリアパンだと、上手に作れると思ってました!底が浅い分だけべちょっとはなりにくいですよね^^
DOだと底が深いので、どうしてもトマトの炊き込みご飯に・・・(爆)

でも、本当においしかったですよ!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年06月16日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハイマート佐仲日記(美味しい晩御飯^^の巻)
    コメント(22)