ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年06月29日

ホタル見物に・・・

昨日の晩 お友達と ホタル見物に

行ってきました!

天気予報は 雨・・・

ホタルって 雨の中でも 見れるのか???

大抵の虫たちは

雨の中では 静かに しているはず・・・

これも、全て ワタクシのセイ??

今回も 雨男って言われるんでしょうね! タブン・・・・


6時半に集合し、出発です!

向かう先は 奈良県は室生寺

ココは ホタルでも有名ですね^^

この日も ホタル見学の催しがあったみたいです。

モチロン 私たちは 不参加です^^

(だって、急遽決まったイベントだったので)


ちなみに、この室生寺は以前行ったキャンプ場

”サンビレッジ曽爾”の途中にあります。

所要時間は 1時間半くらいですね!

目的地に着いたのは 丁度8時ごろでした!
今年初めての ホタル・・・・

雨の中・・・・

メッチャ 飛んでる!!

スッゲ~!! キレ~!!

チッチも初めての ホタル!!

この景色に ちょっと ビビッテました!

友達曰く 去年は もっと 見れたそうです!

それは タブン・・・

ワタシと一緒に来たので

雨の中の見物になったからでは・・・(爆)



早速 写真を・・・

ホタル見物に・・・

真っ暗で、全然 見えね~~

写真は やっぱり 無理です・・・


その分 実際の お目目に焼き付けましたよ!!

久しぶりに見た ホタル 綺麗かった!!

今回 誘ってくれた お友達家族に 感謝です

ありがとうございました


今回に懲りずに 来年も一緒に

ホタル見に行きましょうね^^

雨男から、晴れ男に 生まれ変わりますから・・・(爆)



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
平等院
砂丘!
ご無沙汰してます
USJ
京都観光
お約束
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 平等院 (2013-05-05 22:50)
 砂丘! (2013-05-04 22:21)
 ご無沙汰してます (2013-05-03 22:16)
 USJ (2012-05-25 19:43)
 京都観光 (2012-04-30 13:55)
 お約束 (2012-04-21 23:19)
                        
この記事へのコメント
ホタルが見れてよかったですね~
たくさん飛んでいたのですか
綺麗だったでしょうね^^

今年は、まだホタル見れてないな~
Posted by take-papa at 2008年06月30日 00:08
こんばんはぁ~。

雨でも蛍見れるんだ~。
CAMPじゃなくても、見に行く価値ありますよネ。

いつ頃まで観れるんでしょうか?
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年06月30日 00:44
こんばんは^^
今回は、蛍ですかーなかなかの行動力ですねー^^蛍の隠れた有名どころ近くにもありますよー高槻の芥川に管理釣り場があるんですが、そこが近くでおすすめですよー

アルプス・・・ばれとりましたか・・・
雨でしたががんばっていってきました^^
(ペぺっちさんが動くとき雨アリと言うのほんとなんですね・・・笑)

ぼちぼち区切ってレポしますのでまた来てくださいねー^^

キャンプにウサの兼ですが、うちの子はどうも環境の変化に弱いようで一度つれて行ったのですがかなりの下痢になりかわいそうなのでそれ以来ばーちゃん宅でお留守番です(u_u)
コメ長くなりましてすみません^^
Posted by おいやんおいやん at 2008年06月30日 02:09
メッチャ飛んでましたか!
実は僕も同じ時に近くへ見にいったのですが・・・
ショボくて(笑)
リベンジに行きたいと思ってます。
しかし、奈良まで1時間半もかけてとは…
Posted by HASSY at 2008年06月30日 23:39
take-papaさん

ホタル見れました^^
雨降ってたので、見れないかと思っていたんですが、綺麗に飛んでました!
久しぶりのホタル綺麗でした。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月01日 23:21
gu〜riさん

雨男でも見れましたよ(爆)

少々の雨なら 飛ぶんですね^^
私も雨では見れないと思ってました!

いつか、キャンプ場で見たいですね!
とっても、綺麗だろうな・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月01日 23:23
おいやんさん

こんばんは^^

ウチからだと、奈良方面に出かけてしまうんですよね!奈良の山だったら、見れそうな気がしません??
高槻でも見れるんだ!今度 場所教えてね^^一緒にホタル見物いきましょうか?でも、ワタシと行ったら雨降るかも・・・(爆)

ウチのウサギも ヤバイかも・・・
何か 凄く ビビッテます。ちょっとの音で怖がって、隅っこで じ~としています。
こんな状況ではキャンプは無理ですね!
もう少し人間・・・家族になれて欲しいものです!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月01日 23:27
HASSYさん

こんばんは^^

たくさん見れましたよ!!
ウチの所からじゃ、綺麗な川が流れている所はやっぱり1時間くらいはかかりそうです・・
もっと近くにこんな所があったらな~~

今週末にリベンジですね!
キャンプ場で!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月01日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホタル見物に・・・
    コメント(8)