ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年08月28日

夏祭り

先週の 日曜日 チッチの幼稚園の夏祭りがありました

ズンちゃんとママは 今週末の発表会のお稽古で
チッチと私の二人で行く予定です。

夏祭り

ワタシが着せたのは良いのですが・・・
浴衣の襟が 右前なのか左前なのか・・・・
どちらが正解??

ズンちゃんのお稽古が早く終わったので、
ママに確認が取れ、無事に着せれました^^
そして、家族で参加する事ができました!

久しぶりの 幼稚園は 嬉しいみたいで

夏祭り

幼稚園に近づくと ダッシュダッシュ

夏祭り

早速 友達と遊具で遊んでます^^
(始まるまでに 疲れるで~)

いよいよ盆踊りの始まりです

夏祭り

前 向け~^^

夏祭り

前 向け~^^

夏祭り

踊ってるよ^^
団扇の猫ちゃんは チッチ作です。

夏祭り

久しぶりに お友達と遊べて楽しかったみたいです
2学期も楽しく幼稚園に行ってくださいね^^



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
平等院
砂丘!
ご無沙汰してます
USJ
京都観光
お約束
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 平等院 (2013-05-05 22:50)
 砂丘! (2013-05-04 22:21)
 ご無沙汰してます (2013-05-03 22:16)
 USJ (2012-05-25 19:43)
 京都観光 (2012-04-30 13:55)
 お約束 (2012-04-21 23:19)
                        
この記事へのコメント
お~  懐かしいですぅ(^-^)

そうそう、この時期でしたね!
Posted by tama! at 2008年08月28日 21:48
笑顔が最高ですね!!

いい思い出が作れてよかったね♪

もうすぐ夏休みもおしまいか。。。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年08月28日 22:12
tamaさん

懐かしいでしょ^^
今年も 年少、年中、年長と時間帯を
分けて開催してくれたおかげで
ゆっくりビデオ、写真が撮れました!
長男の時は 脚立が無いと写真撮れんな~
って思っていたのを思い出しました^^

次は ドームの運動会です!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年08月28日 22:25
しましまパパさん

こんばんは^^

夏休み これといって何にも出来なかったので、子供との思い出も少なかったかな・・・
毎年 こんなものなんですが(爆)

その代わり 秋からはキャンプに
行きまくりたいって思ってます!
しましまパパさんの所まで 遠征しようかな!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年08月28日 22:30
こんばんは!

もう夏休みも今週で終わりなんですね。
幼稚園の夏祭りってあるんですか?
そういえば、うちの子が通う幼稚園では6月頃に雪祭りやってました。もちろん人工雪(むしろ氷)。それでも楽しそうに遊んでました。
にもかかわらず、幼稚園始まるのが嫌みたいです。(苦笑)
Posted by 恭たんパパ at 2008年08月28日 22:38
だいじょぶですよ、浴衣の着方合ってます(^^
それによく似合ってます♪

それにしてもみ~んな浴衣着てるんですねぇ!
華やかな風物詩で癒されます。
Posted by laglag at 2008年08月29日 00:01
お~、、、いいねぇ!
チッチくん似合ってますよ。
うちわもいい味だしてるし^^

あれ?クロックス?
草履じゃなかったのね・・・(笑)
Posted by HASSY at 2008年08月29日 00:12
こんばんわ^^
浴衣が、よく似合っててカッコいいですね^^
もうすぐ、夏も終わりですがこう言う風景見ると今年の夏もいろいろあったなーとふと思い出に浸れました(u_u)
家のは今日からはりきって幼稚園にご出勤していきましたわ^^
Posted by おいやんおいやん at 2008年08月29日 00:36
恭たんパパさん

こんばんは^^

チッチの幼稚園では夏祭りあるんですよ!
チビッコが沢山で踊っているのを見ると
微笑ましくて、可愛いですよ^^

でも、6月の雪祭りの方が ビックリですよ!
ウチのチビ達は 雪を見たら喜ぶんだろうな^^ 一回だけ金剛山に雪遊びに行ったきりだから・・・・

夏休みも終わって、来週からは通勤電車も学生が乗ってくるんだろうな・・・
メッチャ 混むんだろうな~ 辛い・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年08月29日 23:33
lagさん

浴衣 合ってますよね!
メッチャ 悩みましたよ^^
一つ間違えたら 可哀想ですもんね。

ヤッパリ、浴衣は 女の子が可愛いですね^^ みなさん、競ったように可愛い浴衣で登場でしたよ。そして髪飾りも凝ってましたね^^

ウチの子が女の子だったら、大変だったろうな・・・パパ!こんなのじゃ 駄目!とか言われているような気が・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年08月29日 23:38
HASSYさん

こんばんは^^

夏祭りは 可愛らしく 踊ってました!
最近 ウチの近所じゃ盆踊りも無いので、
ホント これぐらいしか浴衣を見ないんですよね!ちょっと寂しい気がします。

浴衣と 団扇! 夏祭りって感じですよね^^

チッチは草履が苦手で・・・
踵がキチンと ホールドされてないと駄目みたいです。クロックス(もどき・・・笑)も踵までキチンとしてますよ^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年08月29日 23:44
おいやんさん

こんばんは^^

浴衣って良いですよね!
特にチビッコの浴衣って可愛くて^^
オッサンになった私の浴衣姿は絶対見れないです・・・酔っ払った温泉客になりそうです

ウチも幼稚園 始まって喜んで行ってますよ! 今日はお風呂で 「ポニョ」の歌を習ってきたみたいで、ず~と歌ってました^^
タブン 今年の運動会は 「ポ~ニョポニョポニョ・・・」って歌がよくかかるんだろうな^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年08月29日 23:49
楽しそうですね~^^
浴衣姿も似合っていますよ。
チッチちゃん カメラを意識して後ろ見てるんですね^^
Posted by tomo0104 at 2008年08月30日 10:51
tomo0104さん

こんばんは^^

メッチャ カメラ意識してるでしょ(爆)
ビデオカメラを回していたら、絶対に顔を近づけてきますよ!

tomoさん所はどうですか?
カメラ大好きじゃないっすか??
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年09月03日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏祭り
    コメント(14)