ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2009年04月20日

First Duo Camp '09 @ Grimm

今年初の Duo Camp に 4月18日19日で行ってきました。
チッチと二人でのDuo campを計画してましたところ、
お友達キャンパーさんも 「Duo campに行きたい!!」って事になりまして、
初めての Duo Duo Camp となりました \(^^)/

色々Camp場を探した結果・・・
子供達も楽しめ、当初の私の予定(ランステを思いっきり張りたい)を
満足できるCamp場って事で・・・・

グリム冒険の森に 行く事にしました!!


フリーサイトを予約した際に
「今回は ガラガラなので、お好きなところに思う存分使ってください!」
って言われてたので、
行く前からどんな所か 楽しみで・・・楽しみで・・・(^^)

通常は13時からの IN なんですが、
500円で8時半からのINもOKとの事なので、
早く現地に到着すれば、Early INをするつもりで出発したのですが、
ETCの効果は凄いですね~~渋滞渋滞・・・・
結局 買出し等をして現地に着いたのは12時でした!!

早速 チェックインして フリーサイトに GO!!
一組の方がBエリアに既に設営されていたので、
私たちは隣のCエリアに設営を・・・・

First Duo Camp 09 @ Grimm

贅沢にも ど真ん中に 設営させていただきました (^^)




設営後は のんびりとビールを飲んで
初夏を思い起こさせる快晴の天気の中 まったりとさせていただきました!

子供達は・・・・

First Duo Camp 09 @ Grimm

ポップコーンを作ったりして、自分達でお菓子作りです(^^)
って 親のアテ作りです(笑)

First Duo Camp 09 @ Grimm

その後、
子供達と探検に行ったり、遊具で遊んだり・・・・・
アッと言う間に 時間が過ぎて・・・・
もう夕方・・・・

First Duo Camp 09 @ Grimm

チョット 早いんですが、沢山遊んで
お腹がすいたので明るいうちに夕食の準備を・・・

First Duo Camp 09 @ Grimm

今日は お手軽 焼き焼きでございます!
青空の下での BBQ メッチャ美味しかったです!!

暫らくすると・・・ 素晴しい時間が・・・

First Duo Camp 09 @ GrimmFirst Duo Camp 09 @ GrimmFirst Duo Camp 09 @ Grimm







とっても 綺麗な一時を過ごせる事が出来ました(^^)

その後 子供達と一緒に・・・・

First Duo Camp 09 @ Grimm

焚き火タイム & マシュマロ焼き焼き (^^)
親子で 素晴しい時間を 過ごせました!!

その後 子供達は8時には就寝タイム!
タブン 遊びすぎて疲れたんでしょうね・・・・ オヤスミ(^^)

オヤジ達は 焚き火を囲み 色々な話を・・・・
11時ごろ就寝しました!

First Duo Camp 09 @ Grimm









同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
Let's Enjoy With Kids @ grimm
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 Let's Enjoy With Kids @ grimm (2009-04-23 01:33)
                        
この記事へのコメント
ほほう!
フリーサイト独占って感じ^^

ここ、初めて知りました。
またマークしときます♪

そして、、、ほ、星が出てますよ!
今回は雨の心配皆無でしたね・・・(笑)
Posted by HASSY at 2009年04月20日 22:16
未だグリムに行けてません^^;

ランステにDuo Duoのインナーですか?テント越しの会話も出来そうですネ♪

やはり、、、渋滞は覚悟ですかぁ><

晴れ男免許皆伝おめでとうございます(爆

では、山頂で^^v
Posted by どんちゃん at 2009年04月20日 22:51
こんばんはぁ~。

ホント今回は雨の心配は無かったようですね(^^)b
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年04月20日 22:58
こんばんわ!

1組1エリアの贅沢利用ですか~(^^
行った事はないですが、見る限り超広そう~!

ランステ思いっきり張りはさすが!!
圧巻です~♪
Posted by とみしょる at 2009年04月20日 23:20
こんばんは~
軽くお久しぶりです。

チッチくん、だいぶ大阪っ子ぽくなりましたね(笑)
ハタから見るとハスにかぶった帽子とかがそんなイメージなんですよ。。

ピラミッドグリルに囲炉裏テーブルはやっぱり王道なんですね。
かなり使いやすそうです。
買おう買おうと思いつつまだ買ってない1品でしたよ。。
Posted by w.water at 2009年04月20日 23:25
天気もよくて素晴らしい2日間でしたね!

クニパパもぺぺっちさんもお子様達も大満足のDUOキャンになったようで何よりです^^

実はこちらのキャンプ場、いつも候補にあがりいつも最終選考で落選していたので今年こそは!と思っております。

ヨッ!晴男! 
Posted by tama!tama! at 2009年04月20日 23:32
お疲れ様でした!

いいっすねDuoキャン^^

僕も早く長男を連れて行きたいんですけどなかなか・・・

やっぱり、焚火は良いですよね~^^v
Posted by ヒロパパ at 2009年04月20日 23:33
こんばんは
DUOキャンでたかー

でもほんと贅沢に張れましたね。
広くて最高でしたねー

またどこかで会う機会があれば宜しくです。
Posted by yossi-yossi- at 2009年04月20日 23:58
HASSYさん

こんばんは~~

フリーサイト独占でしたよ~~
60組入れるところに僅か 4組のみ!!
私たちが 真ん中に張ったので、
このサイトには 私たちだけ・・・・

ここのキャンプ場 お気に入りになりました!メッチャ気持ちの良いキャンプ場でしたよ!トイレは靴を脱がないといけないので、清潔に保たれてますね~

炊事場は お湯が出るのかな~?
でも、この時期はもうお湯は要らないですから大丈夫かな・・・でも、この広大なサイトにトイレ棟 炊事場が一つしかないのが、満杯の時にどうなるのか心配です!
是非 空いてる時にネ(笑)

こんなに気持ちの良い青空の下での
キャンプ 初めてでした!!
やっぱり、キャンプは晴れの日が最高ですね(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月21日 00:18
どんちゃんさん

こんばんは~~

ふらり ハイク 楽しかったみたいですね~
あと、ガンバ!!ワタシも水曜日は行きたいな~って思います!是非 万博で!(爆)

ランステに Duo & Duo で寝ましたよ~
子供達は テント越しにお話してましたよ~
メッチャ楽しんでいたんですが、疲れたのか直ぐに寝てました(笑)

渋滞は大変ですよね~
今回 竜王で降りて買出しに行ったんですが、1号線が渋滞なんですよね~
八日市から行った方が ダイブ早く行けそうですよ~~

子供達も楽しめる遊具もあったり、イベントがあったり、子供達が楽しめるキャンプ場ですね!

晴れ男になりましたよ~~

では 万博・・・山頂で!!


 
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月21日 00:24
gu〜riさん

こんばんは~~

ホント 完全雨の心配無しの
晴天キャンプを堪能してきましたよ~

まるで、初夏のような暑さの昼間!と
まだ寒い夜の気温さには ビックリしました!
焚き火で暖をとってても寒かったですよ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月21日 00:26
とみしょるさん


こんばんは~~

1組 1エリアは圧巻ですね~
また、この一つのエリアの大きい事!!
こんなに贅沢にサイトを使用したのは初めてでした(^^)

この時期のランステ!良いですよ~~
昼間は 初夏のような暑さ!!
思いっきり オープンにして、まるでレクタの様な使用に!!夜は9時頃には9度になっていたので、フルクローズで子供達を就寝させ、でも、暖房はランタンのみで十分!

どう?? ランステ逝きたくなってきました?(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月21日 00:31
w.water さん

こんばんは~~

大阪ぽいってどんな感じ??
コテコテって感じっすか??(笑)

囲炉裏テーブルはBBQには良いですよ~
特にチビッ子のいる家族には!適度に火から離れていて、テーブルに色んな物を置けるしね!

是非是非 購入して下さいね!
ワタシはエコエコロゴス 買ってみたいと思います(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月21日 00:35
tama!さん

こんばんは~

珍しく晴天キャンプを楽しんできましたよ~
二人して、こんな良い天気でのキャンプ初めてだよね~って話してました(^^)

ここのキャンプ場 メッチャ良いですよ~
INもOUTも500円で延長できるんで、ホントのんびり出来ましたよ~~
でも、サイトの芝?草に 鹿の糞が所々あって、テントを建てる前に掃除したほうが良いかも・・・・(爆)

でも、グループでの使用とかにはとても良さそうでしたよ~一度行って見てくださいね(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月21日 00:40
ヒロパパさん

こんばんは~~

久しぶりの DUO Campに行ってきましたよ~ メッチャ楽しかったです!
DUOの場合、子供が楽しめる場所ってのが基準になるので、子供は楽しかったって言ってくれるので、嬉しいですね~

是非 今度 一緒にDUO DUO に行きましょう~~、ウチの子供絶対喜ぶと思います!
ランステの中に イーズ & イーズで!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月21日 00:44
yossi-さん

こんばんは~~

ウチはDUOだったんですよ~
煩くなかったですか???

ホント贅沢にサイトを使用できて大満足でした! yossi-さんのリビシェルを遠くから見てて、メッチャ綺麗!!って話をしていたんですよ~ ポールの高さの違いもカッコ良く決まってましたよ!!

コチラこそ宜しくお願いします!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月21日 00:48
おはようございます。

広々としたフリーサイトで、でん!と張られたランステがカッコイイ!

んで、晴れましたね~^^
こんなフリーで晴れたら、本当に気持ちいいですよね~。

11時にご就寝、DUOキャンならではの健康キャンプですねっ!^^
Posted by きよぴー at 2009年04月21日 05:51
おひさしぶりです^^;

我が家は1週間前に行ってきました。
ここのフリーはいいでしょ?
我が家もすっかりお気に入りになってしまいました。

ゴールデンタイムあったんですね。
うらやましい。
1週間前は昼間散々晴れていたのに、夕方から雲がいっぱい出て…
もうすっかり晴男ですね^^
Posted by 恭たんパパ at 2009年04月21日 08:05
グリムのフリーサイト
気持ち良さそうですね☆
母子キャンではもてあましそうな感じですが
お友達と一緒なら
子供も大人も楽しめそう~!
高規格のイメージがあったんですが
フリーサイトを拝見して
ぜひぜひ、行きたくなりました(*^_^*)
Posted by anemoneanemone at 2009年04月21日 10:39
今晩は^^
完全独り占めですか~いいな^^
やっぱ広々したところで張るランステってムチャ決まってますね!しかもカンガルーDUO DUOですね!憧れますわ(^。^)
家は今年から上のオネエが中学に入ってしまった為、ソロ若しくはDUOキャンオンリーになりそうです・・・いつかご一緒出来ればいいですね^^v
Posted by おいやんおいやん at 2009年04月21日 18:58
こんばんは~。

男だけのDUOキャンですか、いいっすね~。初夏を思わせるようなくらい暑かったですから、朝晩も気持ちいいくらいでは。滋賀の方はまだまだ未開の地なので、興味がそそられます。ましてや貸しきり状態なんて。
Posted by たあーたたあーた at 2009年04月22日 00:50
サイト贅沢に使ってますね~^^
フリー最高!!ってトコでしょうか・・・。

グリムは遊具もクラフトも充実してるから子供は退屈しなくて父子キャンでもお勧めですものね~^^
機会があれば 父子キャン混ぜて下さいね~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年04月22日 10:55
おひさしぶりです^^
グリムはいいとこみたいですね~☆
しかもDUO DUO ですか!
楽しそう♪
父子キャンミーティングもいいかもね^^
いつかやりたいね~☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年04月22日 22:25
きよぴーさん

こんばんは~~

ホント 広々としたサイトで気持ちよかったですよ~ あまりにも広いと 何処にテント張ろうか迷いますね~(笑)

それに ワタシには似合わないメッチャ良いお天気で気持ちよかったです~
晴天がこんなにキャンプを楽しくしてくれるのだと思いました(爆)

11時には寝ちゃいましたよ~
でも、友人と長いこと話しましたよ~車の中からず~とネ!楽しいキャンプが出来ました(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月22日 22:47
恭たんパパさん

こんばんは~~

ココのフリー メッチャ良いっすね~
ワタシは大好きになりましたよ~
でも、日陰が全く無いので、真夏は厳しそうですね~それに糞と・・・・(笑)
この季節か、秋は良さそうですね!
もう一度行きたいキャンプ場になりました(^^)

珍しい事もあるでしょ~この私が思いっきり良いお天気で!(爆)
綺麗な青空を堪能できましたよ~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月22日 22:51
anemoneさん

こんばんは~~

ココのフリーは良いですよ~
角川みたいに 池や川がある綺麗な景色を拝む事は難しいですが、広大なサイトは魅力的ですよ~!是非 母子キャンで思いっきり張ってくださいね~
でも、 区画はチョット狭すぎかな~
電源サイトは 遊具の側で子連れには安心できそうなんですが、静かなキャンプは無理そう・・・ ヤッパリ フリーが一番のような気がします(^^)

そして、子供が楽しめるイベントや遊具もあって、とても喜んでもらえると思いますよ~
是非 母子キャン 決行してみてくださいね!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月22日 22:57
おいやんさん

こんばんは~~

完全独り占めしましたよ~
このフリーのCサイトは我が家だけでした!
ココまで独占できると気持ちいいですよ~

是非 何時の日かで独占しましょうね~
ワタシもDUOで参加しますので、行かれる時はお声掛けてくださいね~
DUO & DUOで楽しみましょう\(^^)/
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月22日 23:02
たあーたさん

こんばんは~~

男だけのDUOキャン 楽しかったですよ~
アチコチ歩きすぎてしんどかったですけど、子供達も楽しんでくれたので、ココに来てホント良かったって思いました!
何と言っても、このワタシには珍しい青空キャンプだったので、余計にそう思うのかも(笑)

ココのキャンプ場は良いですよ~
大阪からの交通の弁も良いですし、施設も充実してますし、フリーのサイトがメッチャ広い!!でも区画は注意してくださいね~
意外と狭いですよ~ってフリーにいるから余計にそのように見えるのかも・・・(笑)

是非 一度行ってみてくださいね~
モチロン 空いている時にネ(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月22日 23:06
tomoさん

こんばんは~~

メッチャ 贅沢なサイトでしょ~
このCサイトだけで 関ヶ原のフリーと同じくらいですよね~!
その中心にランステだけ!!メッチャ贅沢でしょ~(笑)


子供向けイベントが充実してるので、子供達は楽しんでましたよ~父子キャンには絶対良いですよね~ 是非是非今年中に 父子キャン やりましょうね~ 福井まで出張りますよ~~ETC割使って(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月22日 23:11
しましまパパさん

インフルエンザ 大丈夫ですか~

グリム良いとこですよ~ここのフリーはお気に入りになりましたよ~贅沢にサイトが使えるので(^^) でも、混んでる時は辛いかも・・・・炊事場も一つだし、トイレも・・・・
でも、空いてる時は 最高!!です(^^)

DUO DUO 楽しかったですよ~~
是非 父子キャンミーティングやってくださいね~ワタシも高速飛ばして参戦しますよ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月22日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
First Duo Camp '09 @ Grimm
    コメント(30)