ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2009年05月09日

GW Camp@shikoku saburo no sato

平成21年5月2・3日で四国三郎の郷にキャンプに行ってきました \(^^)/

朝UDONをした後、
買出しをしながら13時前にキャンプ場に到着です!

早速受付を済ましまして、サイトに移動!
広場サイトの12番がワタシのサイト 7番が友人のサイトです

GW Camp@shikoku saburo no sato

12番って広場サイトのど真ん中ヤン!!
駐車スペースから 遠すぎヤン!!
この暑い日差しの中、運ぶの・・・・・・タラ~
今回は極力荷物を減らしたんですが、台車無しではちょっと辛いです・・・・
みんなで、荷物を運んで、早速設営です!!


みんなが 運んでいる間に
ワタシは早速設営です!!

いつもどおりランステを一人で設営中
「キャ~」と言う悲鳴が・・・・
近くのキャンパーさんのテントが空中に・・・・
飛ばされていく先には、私の車が・・・・そこには荷物を取りに近づいてる嫁が・・・・
嫁はテントと車に挟まれ・・・・汗

幸いポールが嫁や車に直撃しなかったので、
大事には至らなかったんですが・・・
”人の振り見て我が振り直せ”じゃないですが、
インナーを建てたら、直ぐにペグダウンしようと思いましたよ~
って最近のワタシはインナーをランステにインしちゃいますが・・・

あまりの暑さと荷物運びと その他もろもろで
写真は・・・・
気づいた時には・・・・
GW Camp@shikoku saburo no sato

プシュ~~ ウメ~~~~
蛸の酢味噌和えと ビール!! もう最高 \(^^)/

暫らく マッタリタイムを満喫中~~

子供達も・・・・

GW Camp@shikoku saburo no sato

アイスで 最高~~

のんびり寛いでいると・・・・
GW Camp@shikoku saburo no sato
お空からこんなものが・・・・
沢山のパラグライダーが飛んできてましたよ~~

その後 チッチと場内を散策してきました

GW Camp@shikoku saburo no sato
遊具もあり、隣にはロッククライミングがあったり・・・
暫らく遊んで サイトに戻ってみると・・・

GW Camp@shikoku saburo no sato
沢山のテントテントです!
久しぶりの満員状態!!ビックリです(^^)
ワタシのサイト見えないですぅ~~(笑)

今日はみんなで晩御飯の準備です!!
GW Camp@shikoku saburo no sato

ズンちゃんも 玉葱を切ってます!!
チッチはアイスを物色中(^^)

GW Camp@shikoku saburo no sato
モチロン お姉ちゃんも v(^^)v

みんなで材料を切ったあとは・・・

GW Camp@shikoku saburo no sato

初めて、ダッチを吊るす物を使いました!
囲炉裏テーブルと一緒に購入したんですが、
ダッチを持ってないので、今日まで使えませんでした(爆)
モチロン 今回のダッチはレンタルです(^^)

その間に 少し早いんですが場内のお風呂で汗を流しに行きました!
サッパリした後は・・・
GW Camp@shikoku saburo no sato

ナカナカ いい感じ(^^)

GW Camp@shikoku saburo no sato
風呂上りは大人はのんびり夕焼けとビール!!

GW Camp@shikoku saburo no sato
子供達は 隣のサイトのお子さまと遊びます!
折角 汗を流したのに・・・(笑)

女性たちも戻ってきたので、夕食の準備に!!

GW Camp@shikoku saburo no sato

今日の晩御飯は カレーライス!!

GW Camp@shikoku saburo no sato

初めてキャンプで作りました!
メッチャ美味しい!!キャンプの定番料理だけありますよね~
我が家ではカレーが続くかも(^^)

GW Camp@shikoku saburo no sato

アボガドとサーモン、エビのサラダ!!
これまた メッチャ美味しい~~

GW Camp@shikoku saburo no sato

焼き鳥~~~ 絶対 美味しいですね!!

GW Camp@shikoku saburo no sato

かつおのたたき!! これまた 美味しい~~~

沢山の料理に囲まれて 楽しい一時を過ごせました(^^)

その後
GW Camp@shikoku saburo no sato
焚き火で マシュマロを焼いたり、
大人だけでお話したりして、
のんびり焚き火を堪能しました!!

翌朝も快晴!!いいお天気です!!
ワタシは雨男完璧に返上しましたよ~~

朝食は 昨日のカレーの残りをパンにつけていただきます
GW Camp@shikoku saburo no sato

ボリューム満点の朝食で お腹イッパイ(^^)

我が家は11時撤収なので、
ワタシは朝食後撤収作業に・・・・
我が家も2泊したかったなぁ~~




同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
Soba~Epilogue of GW Camp~
UDON~Prologue to GW Camp~
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 Soba~Epilogue of GW Camp~ (2009-05-11 23:27)
 UDON~Prologue to GW Camp~ (2009-05-07 01:07)
                        
この記事へのコメント
おはようございま~す。

>沢山のパラグライダーが飛んできてましたよ~~
また、テントが飛んでるのかと・・・

>ワタシは雨男完璧に返上しましたよ~~
おぉ~!今年はドナタが超雨男なのか・・・?ワタシ2連敗中(T_T)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年05月09日 08:51
嫁様怪我なくて良かったですね。
やはり込んでるキャンプ場は何があるか分からないですね・・・。

オオッ!!美味しそうな料理がたくさん^^
アボガドサラダが美味しそうです~もちろんその他もね^^

皆で玉ねぎ刻んでるのもいいっ!!
Posted by tomo0104 at 2009年05月09日 09:14
突然の突風は怖いですね。
でも奥さんと車が無事でよかったですね。

キャンプ場の上をパラグライダーが飛ぶなんて
近くにライディング場があるんですね。

そうそう、雨男の汚名返上ですね。(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年05月09日 13:13
こんばんは。

ダッチでカレー、いいですねえ。豪勢な料理に唾ゴックンです。

実は私もダッチ買おうかどうか迷っているんですう。欲しくなった・・・・
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年05月09日 21:47
こんばんわ

真ん中のサイトは辛いですね~!
1サイトが広い分遠いですよね。

テントが飛んで、車に向かっていく時は
(lll゚Д゚)ヒィィィィって感じですよね。
その上、奥様にも危険だったとは・・・!
お怪我がなくて良かったです。

美味しそうなご飯ばかりで・・・うらやましいです m(^∀^)m
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年05月09日 21:58
gu〜riさん

こんばんは~~

テントが飛んでるのにはビックリしましたよ~
それに私の嫁と車にぶつかった時には・・・・

今日は良いお天気で完璧乾燥できそうですね(^^) ゆっくりと楽しんで来て下さいね~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年05月09日 23:15
tomoさん

こんばんは~~

ホント大事に至らなくて良かったです。
初めて飛んでるのを見ましたよ~~
タブン ペグダウンも何もしてなかったんでしょうね~

アボガドサラダ!美味しかったです~
それにカレーも最高!!初めてキャンプで作ったんですが、カレーは良いですね~
我が家の定番になるかも・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年05月09日 23:18
あーチャンさん

こんばんは~~
蒜山お疲れ様でした~~

ホント大事に至らなくて良かったです!もし怪我でもしてたら、キャンプが台無しですからね~~C社のポールってSPと違って頑丈でしょ?ホント怖かったです・・・

何処からパラグライダーが飛んで来てるのか全然分らなかったんですが、沢山飛んでましたよ~~

完璧晴れ男になりました!!もう雨の心配しなくてもいいかも(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年05月09日 23:25
うっかり八兵衛さん

こんばんは~~

カレーって良いですね~楽チンで美味しいし(^^)
ダッチ良いですね~~今回使ってみて、ヤッパリ欲しいなぁ~て思いましたよ!!

でも、先立つものが・・・・(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年05月09日 23:27
とみしょるさん

こんばんは!!

思いっきり真ん中サイトでした(^^)
ロープで区画されてるんですね~通路を一生懸命運びましたよ~せめて台車があったらよかったな~~

ホント無事で何よりでした!飛ばされてるときってポールが中に入ってる事を忘れてるんじゃないかな~って気がしましたよ!飛ばした人も必死で追いかけてるって感じじゃなかったし・・・もし怪我でもしてたら・・・楽しいキャンプが台無しですもんね!

カレーはやっぱり美味しいですね!!キャンプの定番料理 初めて作りました(^^)
とっても美味しくて我が家の定番になりそ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年05月09日 23:35
おはようございます。

やっぱり、キャンプでカレーは定番ですよね!
我が家は3人だけなので、キャンプではしたことありませんが・・・。

グループや大人数での、DOでグツグツしたカレーを食べたいなぁ^^

お天気がよい日だけのキャンプ、いいですね。
今年は雨男返上ですね^^
Posted by きよぴー at 2009年05月10日 10:27
雨男返上おめでとうございま~す^^
これでこれからのシーズンも晴れキャン出来ますね(笑)

食事が夕と朝ともにボリューム満点!
すばらしいです^^

Do料理は魅力的ですね^^
いつかはやってみたいな~☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年05月10日 11:41
こんにちは^^

ロープで区切られた真ん中のサイトということは
荷物運びや移動の時はロープの上を歩くんですか?
夜になると見えにくいですよね~ (^_^;)

あの強い風でやはりそんな出来事があったのかと
へんに納得しちゃいました(汗)
奥様とお車が無事で何よりです・・・
私もレクタ飛ばされそうでずっと押さえながらの設営でした!
これからも肝に銘じて設営しなくちゃ!!

アボガドとサーモン、エビのサラダ
これが目に焼き付いて離れません(#^o^#)ゞ
めっちゃ私好みです~♪♪♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年05月10日 17:12
こんばんはー

台車なしでの荷物運び、ご苦労さまです。
たまには、こういうのも良いのではないですかー!!

風は怖いですね。
ホント!大事に至らず良かったですね。
Posted by こーきこーき at 2009年05月10日 19:52
奥様無事でしたか?
我が家もペグダウン手抜きしがちなので気をつけなきゃ。

カレーだけじゃなく、全部美味しそう♪

そっか、ダッチ、レンタルという手があったんですね。思わぬ盲点でした。
勝手に買って、嫁さんの冷たい視線感じなくてすむから、この手使わせてもらいます^^;
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2009年05月11日 10:36
きよぴーさん

こんばんは~~

キャンプと言えば、カレーって感じですよね!メッチャ美味しいしお手軽だし最高の料理ですね~我が家の定番になっちゃうかも・・・

DOでのカレーって良いですね!美味しくトロトロに煮込めますよね~益々DO欲しくなりました(^^)

雨男完全に私の事じゃなくなりましたよ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年05月11日 20:39
しましまパパさん

こんばんは~

完璧に晴れ男になりましたよ!
メッチャ 良いお天気で気持ちよかったです(^^)

晩御飯のカレーも美味しかったし、翌朝のカレーパンも美味しかった!カレーって良いいですよね~これからカレーの食卓が増えそうです!

DOはホント欲しくなりましたよ~
色々楽しめそうです!でも、嫁曰くレンタルで十分やん!ですって(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年05月11日 20:42
ししゃもさん

こんばんは~~

通路もロープで区切られてるんですよ~~
1M位の通路があるんでそこを通って荷物運びするんですよ~~
夜は 見えにくいですよね~ 今回ラッキーな事に斜め前のサイトが空いていたので、ソコを通って道路に出ていました!もし完全に埋まっていたら大変ですね!

突風はホント怖いですね~
万が一の事を考えておかないといけないですよね~ホント怪我が無くて何よりでした(^^)

アボガドサラダ 美味しかったですよ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年05月11日 20:48
こーきさん

こんばんは~~

台車無しって大変ですよね~
また、メッチャ暑かったので、運ぶだけで汗かきましたよ~(笑)

風は怖いですね~
無事で何よりでした(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年05月11日 20:50
恭たんパパさん

こんばんは~~

風には要注意ですよね~
ホント無事で何よりでした(^^)

カレーはメッチャ美味しかったですよ~
Doはレンタルしました!嫁曰く、毎回キャンプでDOを使った料理をするわけじゃないので、使うときだけレンタルすれば~との意見に今は丸め込まれてます(爆)
でも、そのうちMY DO欲しいです(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年05月11日 21:00
こんばんは~!
お久しぶりです^^

とっても豪勢なお料理ですね@@!
カレーも上手に出来ておいしそ~~~!

風は怖いですね><
本当に奥様にお怪我がなくてよかったです。
うちも、気をつけるようにしないとっ^^;

あれ?雨男返上ですか^^
Posted by リリ嫁★ at 2009年05月11日 22:53
リリ嫁★ さん

お久しぶりです(^^)

DOのカレーって美味しいですね~
我が家の定番料理になりそうです!
子供も残さずに全部食べちゃいますからカレーって良いんでしょうね~

風はホント怖いですね~
嫁も無事で何よりでした!
白川渡も物凄い風が吹いたみたいですね
お怪我はありませんでしたか?
無事に遊べたら、キャンプの思い出は最高の物になりますよね~

雨男・・・遠い過去のような気が・・・(爆)
Posted by ぺぺっち at 2009年05月12日 22:41
正月にここ、↑上のカキコの御方の突撃をしましたが、正月と違いとても芝がきれいそうですね!

Do選びの楽しみが増えましたね!^^!

lodge いっときなはれ!!! 
Posted by tama! at 2009年05月14日 11:58
tamaさん

芝は とっても良かったですよ~
キチンと手入れされていて気持ちよかったです(^^)
DOは欲しいけど暫らくはレンタルかな~
そのうち Kさんが買ってくれるのを期待して・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年05月14日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW Camp@shikoku saburo no sato
    コメント(24)