ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2009年08月24日

ひらパ~

昨日は みんなで ひらパ~にプールに行ってきました!

会社の同僚に 無料チケットを頂いたので
超格安で遊べましたよ~
昼ごはんを食べてから出発したので、
到着は2時くらいだったので、午前から遊びに来ている人たちが
そろそろ帰る時間帯にあたるので、
駐車場の渋滞はそれほど酷くはありませんでした。

でも、この時間から停めても駐車場代は1500円!!
って高すぎだと思いましたわ~~
早速プールへ行ったところ、コインロッカー400円!!
ってこれも高すぎやろ~~

そんな事を思いながら、プールを楽しみましたよ~~

ひらパ~

時折 パラッと雨が落ちてきたりして、
お天気はイマイチだったんですが、
それなりに楽しかったですよ~
水に浸かっているほうが、暖かかったなぁ~(笑)



ココには チビッコ用のスライダーがありまして・・・

ひらパ~

ひらパ~

チッチも楽しくあそんでましたよ~
ズンは コチラの大きなスライダー!!

ひらパ~

落ちてくる所の写真は 無理で~す(笑)

終了時間の5時までジックリ遊んでプールを出ました!
プールの前にはこんな屋台が出てまして・・・・・

ひらパ~

思わず買っちゃいましたよ~~
疲れた体に冷たい氷 
メッチャ 美味しい~~~~

ひらパ~

マンゴー たっぷり
練乳 たっぷり 
その名は マンゴーピン

台湾から上陸した かき氷です!

今年初のプール楽しかったなぁ~
でも、ヤッパ疲れるな~~~

================================================

ひらパ~

9月12日13日で開催されますよ~
みんなで のんびり、まったり 楽しい一時を過ごしませんか?
ワタシもチッチとの父子キャンで参加しま~す!
お気軽にお越しくださいませ~ 
参加ご希望の方は ワタシにメールお願いしま~す。
もしくはtamaさんの記事にコメお願いしま~す
よろしくお願いしま~す m(_ _)m







同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
平等院
砂丘!
ご無沙汰してます
USJ
京都観光
お約束
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 平等院 (2013-05-05 22:50)
 砂丘! (2013-05-04 22:21)
 ご無沙汰してます (2013-05-03 22:16)
 USJ (2012-05-25 19:43)
 京都観光 (2012-04-30 13:55)
 お約束 (2012-04-21 23:19)
                        
この記事へのコメント
どうもです!

おかやんの地元ひらぱーに来てたのです

ね(*^_^*)ひらぱーの直営駐車場代は、

高くて有名です(>_<)、周りのタイムズ

に停めるのがいいですよ(でも終日

¥1200ーですが・・・!)

親会社の京阪電車が赤字なので、ひらぱ

ーは何でも高いんです(~_~) 

でも、唯一生き残れている遊園地なんで

すよ(#^.^#)
Posted by おかやん at 2009年08月24日 22:07
こんばんはぁ~。

ウヒョ~駐車場1500円ですか~(>_<)
何度かひらパーに行く候補に上ってたんですが・・・電車で行こうカナ?(@_@;)

『マンゴーピン』美味しそうですね~
見かけたら、即逝っちゃいそうです(^^)b
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年08月24日 22:40
おかやんさん

こんばんは~~

周りのタイムズとか、個人の駐車場に停めようかとも思ったんですが、意外とスムーズに駐車場まで行ってしまったので、泣く泣く払いましたよ~

久しぶりに行ったんですが、乗り物も楽しそうな物が沢山増えていて、遊園地としても楽しそうな感じがしました。今度はフリーパスで子供達と思いっきり遊園地を楽しみたいで~す。

ひらパーのサル山は無くなったんですか?
私の印象としてはサルのイメージがこびり付いてるんですが・・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月24日 23:27
こんばんは!

プールたのしそうですねー
今年はプール行ってないなー
そろそろ夏も終わりかな・・
いくつになってもこの時期は物悲しいです。。

闇★wayは行きたかったんですけど、
都合がつかなかったです・・・

楽しんで来て下さいね!
Posted by こーきこーき at 2009年08月24日 23:28
gu〜riさん

ワタシも電車で来た方が良かったんじゃないかと思いましたけど、家族4人だとヤッパリ
電車より車の方がお得なんですよね~

それでも、1500円は高いな~って思いますけどね~

マンゴーピン 美味しそうでしょ~
ホント美味しいですよ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月24日 23:29
こーきさん

こんばんは~~

今年最初で最後のプールに行ってきましたよ~でも、人が多くて多くて・・・・泳ぐって言うより巨大なお風呂に入ってるって感じです(^^)

今日の夕方の涼しさになってくるとホント寂しくなっちゃいますよね~もう少し暑い季節が続いてくれても良いんですが・・・・

闇ウェイ 残念です。
いつかお会いできる日を楽しみにしてますね(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月24日 23:34
こんばんわ

たまにはプールもいいなぁ~と思うけど、すごい人!!
これは疲れそうですね・・・(^^;

駐車場代もかなり腹立つかも~
すごい楽しそうな所なだけに、もうちょっと行きやすく気を遣って欲しい所ですよね!
Posted by とみしょる at 2009年08月25日 01:26
おはようございます^^

ひらぱ~行くのはいつもプールの時期を外してます。(特に理由無し、強いて言えば暑いのイヤだ)
駐車場から、遊園地のほうに行くときに水のないプール施設を見てました。

でも、水のあるとないとで全然違いますねえ~(当たり前ですが)

ワタシ的には、ちびっ子スライダーで充分です。大人はダメなのかなあ(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2009年08月25日 08:11
ひらパーのプール
おもしろそうですね(o^-')b
子供はスライダー好きですよねー
何回すべるねんッッ・・( ̄ー ̄;
っていつもツッこみます(笑) 


ぺぺっちさん 
やっぱりちゃりんこよー (´0ノ`*)
ぺぺっちさんとこからだったら
ウチからに比べたら楽勝楽勝~♪
Posted by かうちき at 2009年08月25日 12:06
こんちは~^^

遊園地での出費もバカになりませんからねぇ^^;
十分に一泊のサイト代が出てたりとw
うちも無料チケットでも頂かない限りなかなかいけません^^;

マンゴーピンめっちゃ美味しそう~^^
こりゃ思わず買っちゃうな~^^

闇way楽しそうですね~^^
僕も行きたいなぁ でも実はこの日・・・
まだ未定なんですが・・・ ムフフw
Posted by シェリ子パパ at 2009年08月25日 12:09
こんばんは^^

うちも数年前にヒラパーのプール行った事あります♪
でも行きしなの阪神高速で軽がバーストして、あわや大惨事に・・・(汗)

スペアタイヤはないわ、レッカー呼んで近くのダイハツでタイヤ交換で高くつくわで大変でした(^_^;)

すべて終わった後に「さぁ行こうか~」ってw( ̄Д ̄;)w
行くんかい!!状態で行って芋の子ゴロゴロでした(笑

長くなりましたが、要はいい思い出は無いってことです(^^ゞ

闇★way、ごろーちゃんも行きたがってました♪でももうキャンプ場予約しちゃってたんですよね(汗)
まだ名残惜しそうです(^_^;)
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年08月25日 22:20
こんばんは~^^
ひらぱー・・・行ったこと無いです><
しかも、今年はプールにも海にも行けず^^;
やっぱ、川よ!川!←セコイ?
1500円は高すぎません?
ロッカー400円も・・・
私なら荷物をどっかに置いとくかも←やっぱセコイ^^;
スライダーはとっても楽しそう!ヤミツキですよね★
Posted by リリ嫁★ at 2009年08月25日 22:50
こんばんは。

なんでも結構高いんですねえ!田舎とは大違いです。
でも、マンゴービンはうまそう。

ドボンできる川、兵庫で発見しました。うちのblogにレポ載せています。ちょっと小ぶりですが・・・(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年08月25日 23:04
こんにちわ!

さっそく 闇★Way リンクありがとうございます。

僕も子供達を連れてよく行ってましたよ。
新聞屋さんで無料券を毎回もらってですが 笑)

駐車場からプールまで、行きも帰りもスルーしてくれるのか? という大きな問題が・・・爆)

マンゴーピン むっちゃ高そう・・・600円以上しちゃうの?
Posted by tama!tama! at 2009年08月25日 23:19
おはようございま~す^^御無沙汰^^;

プールってめっちゃいっぱいなんですね><やっぱ川がエエなぁ(爆

うちにもタダ券ありますが、、、行くのでしょうか??

では、闇で^^v
Posted by どんちゃん at 2009年08月26日 07:37
こんばんは~

ひらぱ~、すっごい人ですね!
テレビCM見て結構よさそうだな~って思ってたんですが、モロモロお値段がかかりそうですねぇ(^_^;)
海も結構かかりましたが。。。

鶴見緑地プールでお茶を濁しとこっと(笑)

闇way、白川渡にも行ってみたいし、お会いできるせっかくのチャンスなので、できれば参加したいなぁと思ってます^^
Posted by たあーたたあーた at 2009年08月26日 21:04
こんばんは^^

なんだ~、近くまで来てたんやんっ^^

>マンゴー
甘いもん弱いです。
これ美味しいですもんね~

枚パーを、バカにしたらあきませんよ~。
あの枚パーもGWとなると、1号線まで駐車場待ちで大渋滞になるんですから!爆)

稲川順二の心霊話は大人気だったんですから~。アレ?・・・違うか~?

うちは、セコク、新聞屋さんに無料チケ&チャリで行ってます。夏休みも、かっちゃん友達と一緒に行ってたみたい。しかも、海パンすでに履いて行ってっ?爆)
Posted by ちゃあしゅう at 2009年08月26日 22:57
こんばんは^^

ひらぱーにはよく行くんですけど、まだプールには入った事ないんですよね。
写真見る限りではそうでもないようですね^^
でも、駐車場とロッカーで2000円弱...これは痛いですね...
まあ、一人いくらで換算するとそうでもないの
かもしれないですけど...

マンゴーピンめっちゃ美味しそう♪

闇★Way、参加させていただく方向で只今、予定を調整しております。(tama!さんに連絡済みです)
多分、家も父子になると思いますけど、その時は宜しくお願いしますね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年08月27日 01:35
↑写真見る限りではそうでもないようですね^

ごめんなさい...無視してください。
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年08月27日 01:36
ひぇぇぇぇ~(゜o゜)

ものすぉぉぉぉっっっい
混みようですねぇ(・_・;)

でも子供は楽しいんですよね~^^

ひらぱー、渋滞が怖くて、
なかなか近づけません(^^ゞ
駐車場、午後からだったら半額!とか
してくれたらいいのになー。
Posted by siori412 at 2009年08月27日 06:14
とみしょるさん

こんばんは~~

プールはヤッパリ人が多いですね~
今回も座る所を探すだけで大変でしたよ!
でも、たま~にプール行きたくなるんですよね~

駐車場代って高いですよね!
施設の駐車場でこの値段だと、まわりの私設の駐車場はどれだけ高いのかって感じですよね~

これってヤッパリ”おけいはん”を使いなさいってことなんでしょか?(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月27日 21:52
恭たんパパさん

こんばんは~

ウチは全く逆ですわ~
この季節にしか行った事が無いです!理由はタダ券が手に入るから・・・自分のお金で入った事ないですよ~(爆)

ワタシもこのスライダーで十分なんですが・・・残念ながら小学生以下なんですよ~
大きなスライダーに行ったんですが、メチャクチャ並びましたよ~でこれだけか!って感じ(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月27日 21:56
かうちきさん

こんばんは~~

ひらぱ~のプールはお子様の年齢にはとても喜んでくれますよ~うちのチビも大満足だったみたいですから~
来年はチケットを貰ったらお裾分けしますね!って貰う気か!!って感じ(笑)

流石に チャリはキツイっすよ~
行けても帰って来れませ~ん(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月27日 22:01
シェリ子パパさん

こんばんは~~

自腹で行ったら絶対サイト2泊はいけますよ~(爆)ワタシは今までタダ券以外でココには行った事ないですね~ってメッチャセコイっすね(^^)

マンゴーピン!美味しかったですよ~
プールのゲートを出たところで売ってるって
ずるいですよね~泳いだ後ってカキ氷とか食べたくなりますモンね~
無料チケット手に入れば試してね(爆)

闇ウェイ!!都合がつけば是非来て下さいね~連絡待ってますよ~~
って実は本ウェイに参加とか言わないでね~メッチャ羨ましい~~~(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月27日 22:08
ごろーちゃんFamilyの皆さん(^^)

こんばんは~~

阪神高速で バースト!メッチャ怖いですね~ 無事で何よりでしたね(^^)
そんな後でも キッチリ行く所って流石ごろーちゃんファミリーっすね(笑)

遊園地のプールってココしかないですよね~やっぱり混むのはしょうがないのかな~

闇ウェイ! ヤッパリ来れないっすか・・・・
残念っすよ~~ ごろ~ちゃん!!ココはファミリーを説得して闇ウェイに参加しませんか!!待ってま~す(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月27日 22:14
リリ嫁★さん

こんばんは~~

ひらパー経験無しっすか!ちょっとビックリですよ~って気張って行くほどの所じゃないような・・・・(爆)
ヤッパ 川!! ワタシもそう思います!!
川!最高っすよね~~絶対面白いですよ~自然の中で遊んでいる方が!白川渡の時も暑くなって欲しいな~そしたらまた川遊びできるのにね(^^)

ロッカー400円高いですよね~
で帰りにお金戻ってくるのかと思うと戻ってきたお金100円!!これだけ~って思い、何回も返金ボタン押しましたよ~ワタシはヤッパリセコイっすよ~(爆)

スライダー!!
今度は魚飛渓の天然スライダーに行きたいです!そっちの方が絶対面白いと思いますよ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月27日 22:22
うっかり八兵衛さん

こんばんは~~

メッチャ 高いでしょ~
タダ券もらっても高いって感じるくらいなので、自腹では絶対無理っすよね~
ココが10円プールになったら、それこそ大混雑で入れないでしょうね~流れるプールが流れないはずです(^^)

マンゴーピン美味しかったですよ~
ヤッパ泳いだ後は、カキ氷が食べたいですよね~思わず買っちゃいました!

ドボンの出来る川発見ですか!!
後でブログ見に行きますね~
闇ウェイの白川渡!ココでもドボン出来るんですよ~ココ最近の気温じゃ寒いかも知れないですが、もうチョット残暑がきつくなってたらタブン出来るんじゃないかな~
是非 闇ウェイ!参加してみませんか?
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月27日 22:29
tama!さん

こんばんは~~

リンク!こんな感じで良いっすか!!

ひらパー!ヤッパリタダ券無いとナカナカ行けないですよね~私は自腹で行った事無いです(爆)

駐車場からの道のりは「マタ、今度ね~」が連発されてましたよ~今度が何時になるのか全くもって未定なんですが(爆)

マンゴーピン!500円也~
これだけは全然高いって感じがしなかったですよ~結構大きくて2人で食べて丁度良いって感じの大きさでしたよ~それを4人で食べるってヤッパリ我が家はセコイ(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月27日 22:37
どんちゃん!!

こんばんは~~

メッチャ人多かったっすよ~~
ヤッパ川は最高かも~~(^^)
自然が一番遊べるような気がしますね~~

タダ券無いとココには行けないですよ~
我が家の財政では・・・・(爆)

闇!!楽しみに待ってま~す
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月27日 22:41
たあーたさん

こんばんは~~

ひらぱ~ メッチャ人多かったですよ~
そして、ヤッパリ、タダ券無いと無理です・・・
自腹で行ってたら、暫らくキャンプ行けて無いかも・・・・(笑)

白良浜 メッチャ気持ち良さそうでしたね~綺麗な砂浜で泳げたら気持ち良いんだろうな~今年は海に行けなかったなぁ~

緑地プールは行った事無いんですよ~
子供はあるんですが、面白かったって言ってましたわ~ココならチャリでも行けるし、経済的ですよね~(笑)

闇ウェイ!是非参加してくださいね~
みんなでユックリマッタリキャンプを楽しみましょう(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月27日 22:48
ちゃあしゅうさん

こんばんは~~

許可無く、近くまで行かせて貰いました~(笑)

マンゴーピン!良い感じのスィーツでしたよ~絶対 ちゃあしゅうさんお気に入りになると思いますよ~マンゴーと練乳が合うんですよね~涎出てきたんじゃないっすか??

あのひらパーの大渋滞を避けようと思って時間帯をずらしたんですよ~そしたら大正解でしたわ!難なく1号線から左折して、駐車場の入り口まで渋滞無くいけましたよ~
でも、ヤッパリ チャリで行ける距離が良いですよね~ワタシも海パンでチャリで行きたいな~(^^)

ワタシは絶対タダ券が無いとココには行けそうに無いですわ~セレブになりた~い(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月27日 22:56
tetsuさん

こんばんは~~

我が家は ひらぱ~にはプールでしか行った事ないですよ~遊園地として遊んだ事ないですわ~ それもタダ券使ってしか・・・
ヤッパリセコイな~(笑)

家族全員で電車で行く事を考えると駐車場代の1500円は高く無いんですが、感覚的に1500円!って高~って思っちゃうんですよね~ヤッパリ セコイかな?(笑)


マンゴーピン!美味しかったですよ~
是非 ひらパーに行かれたときは食べてみてね~結構大きいので食べ応えは十分ありますよ~~

闇ウェイ!!是非参加出来るように調整してくださいね~楽しみに待ってま~す!!
ユックリ、マッタリ 素晴しい時間を楽しみましょうね~
コチラこそよろしくお願いしますネ(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月27日 23:03
siori412さん

こんばんは~~

ヤッパリ 凄い人でしたよ~
座るスペースを確保するだけでも大変でしたよ~

子供達は水に浸かってるだけで十分楽しいんで、思いっきり楽しんでましたけど、付き添いの私たちは迷子にならないかと心配で、目が話せなかったですね~

午後からだと渋滞も無く、駐車場まで行けるのが良いんですが、料金が高いですよね~
せめて1000円にして欲しいです(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月27日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひらパ~
    コメント(33)