ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2009年10月06日

お墓参りの後に・・・

先日は 気持ちの良い青空が広がった休日でしたね(^^)

我が家も この休日をどうして過ごそうかと
色々考えていたんですよね~
でも、最近の我が家は全員でお出かけって
ナカナカ出来ないので、この貴重な休日を有効に使うには・・・
ヤッパリお墓参りでしょ~~(笑)


お墓参りの後に・・・

家族全員で午前中に家を出発し、
西宮、神戸と2箇所のお墓をお参りに行きました!

ホント気持ちの良い青空が広がっていて
このまま家に戻るのも もったいない感じ(^^)

なので、神戸の超有名キャンプ場で遊びに行く事に・・・



早速 木陰の綺麗な芝生にシートを広げて

お墓参りの後に・・・

チッチのお気に入りのキャッチボールを始めました!
ワタシはモチロンゆっくり肩慣らしをしてから
キャッチボールをしましたよ~~
だって、肩がまた痛くなるのが怖いし・・・・

お墓参りの後に・・・

チッチも最近結構投げれるようになってきて
メッチャ 嬉しそうにキャッチボールを楽しんでます(^^)

その後は、トリム園地に GO~~~

お墓参りの後に・・・

トリム園地には この長~い滑り台を
滑って降りていきました~
モチロン ワタシも!(^^)
結構高低差があるので、
歩いて降りるほうがしんどそうですもんね~
























お墓参りの後に・・・お墓参りの後に・・・




























お墓参りの後に・・・
流石にココに来ると沢山の人で
イッパイでした!
これだけ良いお天気なら
皆さん 遊びに来られますよね~~

皆で色んな遊具で思いっきり遊びましたよ~
























お墓参りの後に・・・

公園には短い時間しか居れなかったんですが、
快晴の空の下、気持ちよく遊べました!
貴重な休日を満喫できました(^^)

今度 お墓参りする時は
キャンプを予約してから行こうかな~









同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
平等院
砂丘!
ご無沙汰してます
USJ
京都観光
お約束
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 平等院 (2013-05-05 22:50)
 砂丘! (2013-05-04 22:21)
 ご無沙汰してます (2013-05-03 22:16)
 USJ (2012-05-25 19:43)
 京都観光 (2012-04-30 13:55)
 お約束 (2012-04-21 23:19)
                        
この記事へのコメント
行ってみたいんですよね~、ココ!
遊具で遊ぶためには寒い時期に、と考えてましたので
(私的)ベストシーズンが到来しました♪
でもインの時間がねぇ・・・(-_-;)

最後の写真、ウケました(笑)
イケメンのお兄ちゃんとおふざけの弟。
めっちゃ可愛い兄弟写真ですね~~!!!o(≧▽≦)o
Posted by とみしょる at 2009年10月06日 12:28
この週末、やっぱりお墓参りだけで済ませるにはもったいない天気でしたよね。

しかし2箇所の墓参りですか!
きっと御先祖様も喜んだことでしょう!

もしかしたら一緒にトリム園地で楽しんでいたのかもよ!(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年10月06日 17:44
こんばんは。

ここのトリム園地に行くと、子供が帰らなくて・・・大変です^^;

週末のいいお天気の下、広い芝生でのキャッチボールは気持ちいいですよね~。

うちから車で15分・・・なかなかいけないキャンプ場なんですよね~。
予約がいつもいっぱいで^^;
Posted by きよぴー at 2009年10月06日 20:52
こんばんわ^^

お墓参りキャンプ! いいっすね^^って御先祖様に怒られそう^^;

トリム園地知りませんでした!すごく楽しそうな公園ですね~
充実した遊具があると 遊園地に引けを取りませんね^^

ちょっと機会を探していってみたいです!
Posted by bear at 2009年10月06日 22:35
こんにちわ!

お墓参りに しあわせの村に とても充実した1日でしたね!

暑くなかったですか!?
Posted by tama! at 2009年10月06日 23:00
おはようございます^^

ここ、行きたいんですが、予約取れなくて…

やっぱ、男の子はキャッチボールが似合いますよね。
キャッチボールで親子の会話、うちも早くそうなりたいものです。
Posted by 恭たんパパ at 2009年10月07日 08:40
こんばんは☆

お墓参り。大事なことですね。
そして。。。
お子チャマに楽しみを♪いいパパさんしてはる~

しあわせの村ですね。
何年か前キャンプで行きました。
子はいっぱい遊べてサイトに戻らず親ニッコリ♪だったような???^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年10月07日 20:10
こんばんは。

しあわせの村。ここはいいですよねえ。
そうなんです。予約が・・・・なかなか取れない。
でも、11月取れました(万歳)。

お墓参りは続けましょうねえ。
これって大事なことだと思うんです。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年10月07日 23:13
こんにちは^^

しあわせの村、なんですね~^^
行ったことはないですが、
綺麗なところですね

これからの季節はよさそうですね~
一度行ってみます~
Posted by nasapapa at 2009年10月08日 13:43
こんばんは!

しあわせの村、近くて良いですよね^^

子供達もトリム園地が好きみたいです!

キャンプやり始めの時によく行きました^^v
Posted by ヒロパパ at 2009年10月08日 21:20
こんばんは!

ここ、良いですね~!
長ーい滑り台も魅力的だし☆
元兵庫県民なのに行った事なくて・・・^_^;

キャンプ場も良い感じなんでしょうか。
また下見がてら、行って見ます(^_-)-☆
Posted by しん ファミママ at 2009年10月08日 22:14
こんにちは!

しあわせの村はお手軽な所ですね!
お天気もよく、ご先祖様に感謝ですね!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年10月09日 17:30
今晩は^^
2箇所のお墓参りお疲れさまです^^
しかし、抜けるような青空で凄く気持ちよさそうですね!
トリム園地のスライダー・・・年にもかかわらず調子こいて滑りまくったら、尾てい骨すんごい痛い思いしましたわ^^;帰りの運転キツカッタナー(汗)
Posted by おいやん at 2009年10月10日 23:03
とみしょるさん

こんばんは~~
レスがメチャクチャ遅くなっちゃいましてゴメンナサイm(_ _)m

この時期はマダマダ沢山の人が遊んでましたよ~もう少し寒くなってきたら最高かも(^^)
遊具は沢山あるので子供達は大満足ですよね~それにお風呂も気持ち良いし、ここのキャンプ場にはまた行きたいな~って思います。 本当にインの時間だけがネックですよねぇ~ってワタシは予約できるかの方が問題ですが・・・(爆)

我が家の息子達は、この写真のとおりですわ~下のチビはオチョケですしね~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月14日 22:07
あーチャンさん

こんばんは~~
レスがメチャクチャ遅くなっちゃいましてゴメンナサイm(_ _)m

ホント良いお天気で お墓参りだけでは勿体ない気分でした(^^)
そんなに頻繁にお墓参りに行けないので、行く時は毎回2箇所一緒に行っちゃいます。
場所的に近いですしね。

>もしかしたら一緒にトリム園地で楽しんでいたのかもよ!(笑

それはメッチャ怖いかも・・・・
ココの隣の山にお墓あるし・・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月14日 22:12
きよぴーさん

こんばんは~~

レスがメチャクチャ遅くなっちゃいましてゴメンナサイm(_ _)m

我が家も ナカナカ帰らなかったですよ~
早く帰らないと渋滞に巻き込まれるし・・・・とか考えてました(笑)

芝生も綺麗で 気持ちよく遊べました!
ココがサイトなら広々して嬉しいんだけどね~(^^)
我が家も一回だけお友達に予約してもらって連れて行ってもらいました!
何でこんなに予約取れないんでしょうね?
実際行ったら ガラガラなのに・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月14日 22:16
bearさん

こんばんは~~
レスがメチャクチャ遅くなっちゃいましてゴメンナサイm(_ _)m

ご先祖様には申し訳ないですが、お墓参りキャンプ メッチャ良いと思いません(笑)
せっかく、ココまで来たのなら、絶対キャンプした方が良いと思いましたよ~
丁度 インの時間にピッタリだし・・・(^^)
でも、予約が難しいんですよね~~

トリム園地は キャンプ場の隣にあって、子供達は直ぐにココに遊びに行くんですよ~
行ってしまったら、全然帰って来なかったですけど・・・・(笑)

是非 一度高規格キャンプ場に行って見てくださいね~ランドロックも大丈夫だと思います・・・タブン(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月14日 22:22
tama さん

こんばんは~~
レスがメチャクチャ遅くなっちゃいましてゴメンナサイm(_ _)m

メッチャ 充実した一日でした(^^)
お墓参りの時は 暑かったです~~
10月とは思えない メッチャ良いお天気でしたよね~ しあわせの村に着いた頃は、風も出てきて、気持ちよかったですよ~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月14日 22:25
恭たんパパ さん

こんばんは~~

レスがメチャクチャ遅くなっちゃいましてゴメンナサイm(_ _)m

何でココは予約が取りにくいんでしょうね~
ワタシも今まで取った事ないですわ~
赤穂と同じく前日か当日に連絡したら空いてたりする気がするんですけどね~

次は お墓参りキャンプを決行しますわ~
予約なしで・・・(爆)

最近 我が家はキャッチボールをよくしますね~チッチがボールを投げれるようになってきたので、嬉しくてしょうがないみたいで、公園に行くと毎回キャッチボールです(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月14日 22:29
utiyanenさん

こんばんは~~

レスがメチャクチャ遅くなっちゃいましてゴメンナサイm(_ _)m

お墓参り・・・そう何回も行けないので、
出来るだけ行くようにしています。
でも、こんな良いお天気の時は 違う所で遊びたかった・・・・バチアタリです(笑)

しあわせの村 ワタシも一度だけ行ったんですが、ホント 親にっこりキャンプ場ですよね~~思いっきり遊びに行って帰ってこなかったですよ~(笑)
今回もお兄ちゃんに任せて、遊んでもらおうかと思ったんですが、あまりの良いお天気に自然と体が動いちゃいました!
ホント 良いパパしてるでしょ~(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月14日 22:34
うっかり八兵衛さん

こんばんは~~

レスがメチャクチャ遅くなっちゃいましてゴメンナサイm(_ _)m


しあわせの村 行ってきましたよ~
ココで ニアミスしたんですよね(^^)
11月に予約取れたんですか!!
羨ましいです・・・・ワタシはキャンプの予定が全然立てれてないです・・・(泣)
時間が取れたら行きたいですね~~

お墓参り・・・年2回くらいですが、行くように心がけております。(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月14日 22:40
nasapapaさん

こんばんは~~

レスがメチャクチャ遅くなっちゃいましてゴメンナサイm(_ _)m

しあわせの村には1度だけキャンプに行った事があるだけですが、キャンプ場の隣がこのトリム園地なんですよ~
子供達は 沢山遊べるので、お気に入りのキャンプ場なんですよ!
でも、予約が取れないんですよね~冬場は大丈夫かと思うので、ワタシも時間があればまた行きたいな~って思ってます(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月14日 22:45
ヒロパパさん

こんばんは~~
レスがメチャクチャ遅くなっちゃいましてゴメンナサイm(_ _)m

ココって子供達には大人気ですよね~
沢山遊べるし、お風呂もメッチャ大きいし、キャンプ場も近いし!

これからは お墓参りと合わせてこのキャンプ場に行こうかと考えております!
だから、年2回は行けるかな~(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月14日 22:47
しん ファミママさん

こんばんは~~

レスがメチャクチャ遅くなっちゃいましてゴメンナサイm(_ _)m

ココのトリム園地は 沢山遊べて子供にはメッチャ良いと思いますよ~
でも、この長い滑り台は魅力的ですが、その分 登らないとね~~それが辛い・・・(^^)

キャンプ場も良いですよ~
結構広くて、サイトに流しも付いてますよ!
そして、隣がこのトリム園地なので、子供が居なくなっちゃいます(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月14日 22:52
KUROSANさん

こんばんは~~

レスがメチャクチャ遅くなっちゃいましてゴメンナサイm(_ _)m

ホントお天気も良く、お手軽に遊びにいけました(^^)
出来れば キャンプしたかったなぁ~

これからは お墓参りの後にココにキャンプに行こうと考えてます!モチロン予約が取れたらの話ですが・・・(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月14日 22:55
おいやんさん

こんばんは~~

レスがメチャクチャ遅くなっちゃいましてゴメンナサイm(_ _)m

お墓参りは毎回 2箇所回って 一度で済ませてます(^^)
今回は メッチャ良いお天気だったので、直前まで、遊びに行こうか迷ってましたわ~
ワタシには珍しくホント綺麗な青空だったのでねえ~(笑)

滑り台・・・ワタシは1回だけにしましたよ~
それでも、最後は痛かった~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月14日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お墓参りの後に・・・
    コメント(26)