ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2009年10月16日

幼稚園最後の運動会(^^)

先週の土曜日は チッチの幼稚園最後の運動会でした!

幼稚園最後の運動会(^^)

気持ちの良い 青空に恵まれて
絶好の 運動会日和でした(^^)

でも、チッチの幼稚園は
このドームで行われるので
お天気は 全然関係無いです!

雨男のワタシにとって
最高の会場なんですけどねぇ~

幼稚園最後の運動会(^^)

幼稚園最後の運動会(^^)

幼稚園最後の運動会(^^)

組体操 鼓笛 リレー 親子ダンス

幼稚園最後の運動会

沢山の競技で頑張ったね(^^)

素晴しい 思い出が出来たと思ってました!

家に帰って、何が良かった?って聞いてみると

担任の先生に

「チッチ君! 言う事聞かない子は・・・・こうするよ~~」

って言われて、

お顔に チューハートを沢山してもらった事だって(爆)



チッチ!! それって怒られてるんとちゃうの???(笑)




これも 良い思い出なんでしょうね~~







同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
平等院
砂丘!
ご無沙汰してます
USJ
京都観光
お約束
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 平等院 (2013-05-05 22:50)
 砂丘! (2013-05-04 22:21)
 ご無沙汰してます (2013-05-03 22:16)
 USJ (2012-05-25 19:43)
 京都観光 (2012-04-30 13:55)
 お約束 (2012-04-21 23:19)
                        
この記事へのコメント
え!
まじ??
幼稚園の運動会でドーム貸切るの??
すご~い^^

いや~、ちっちがんばってるね♪
こんど、おっちゃんがちゅ~してあげる~(爆)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年10月16日 01:13
おはようございま~す。

ワタシも言うこと聞かないので、チューしてもらえるかなァ~(^^;
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年10月16日 07:37
おはようございます^^

いっぱいいっぱいがんばったんですね^^

ほっぺにチュ~は、がんばったご褒美ということにしておきましょう^^;

チッチ君がそう思ってるとおもいますんで^^;;;

それにしても、最近の幼稚園はドームで運動会するんですねぇ・・・。

ずっこけたらすごくいたそう^^;
Posted by とし君の奥さん at 2009年10月16日 08:18
おはようございます^^

ドームなら場所取り争奪戦がなさそうですね。
うちはもう大変です^^;

組体操、膝が痛そうですが、なんともなかったのかなあ?

やっぱ、先生のチューはうれしいのかあ。
パパのチューはどうなんだろう(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2009年10月16日 08:43
こんにちわ!

最近、チューが流行っているようですね! 笑)

幼稚園最後の運動会ですね! おつかれさまでした。

うちは、幼稚園を卒園してから
このドームにはまったく行く機会がなくなっちゃいました。
なんとなく、さびしいなぁ・・・

今でも「ドン!ドン!ドン・ドン・ドン!」が耳に残っています(*^_^*)

ぺぺっちさんも、幼稚園の行事が少なくなるたびに、少しさびしさを感じているのではないでしょうか?
Posted by tama! at 2009年10月16日 11:43
こんにちは〜 ^^

ドームにはキンダーフェスティバルで毎年行ってました。
tamaさんと同じく、もう行く機会がないですね〜(^^;)

かわいいなぁ〜、幼稚園の運動会!
園児たちはもちろん、先生方も一生懸命で、ジーンとします。

ウチは4人がずっと入れ替わりで幼稚園児だったので、
親は同じ幼稚園に10年間通ったんですよね(^^)ゞ
先生たちとも仲良くなって、すっかり園の事情通(笑)
だから下の息子たちが卒園した時は、私が一番寂しかったなぁ〜〜〜(苦笑)

チュー♪
愛情いっぱいの思い出やね(#^^#)
最後の運動会、チッチくんもぺぺっちさんもお疲れさまでした♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年10月16日 12:03
まいどです^^

ドームで運動会なんてすごいっすね@@
確かに天気は全然平気ですね
でも組体の土台の子、膝痛そう^^;

ほっぺにチュ~^^
喜んでる間が可愛いですよね^^
Posted by シェリ子パパ at 2009年10月16日 12:22
こんばんは。

幼稚園の最後の運動会でも組体操ですか・・!凄すぎる。

チッチ君、かわいいですねえ。
八兵衛がチューすると我が子は真剣に怒って無視します(悲)。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年10月16日 23:04
おはよ~です^^
体育館借り切って運動会って・・・
セレブ幼稚園・・・?

こんだけ観覧席が広いと場所取りとか楽そうやね♪
後ビデオも撮りやすそう~(#^^#)

結構、子供達と離れてるけど、盛り上がりはどうなんやろ・・・
子供見てウルウルは変わりないかな(*^_^*)
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年10月17日 08:56
こんばんは^^

ドームでの運動会は初めて見ました。
時代が変わってきたのかな~

幼稚園でピラミッドは凄いですね。
下のおこちゃま、少し辛そう。
「よくがんばりました」をあげたいです。
Posted by いきらく at 2009年10月17日 17:59
こんにちわ^^

小さいお子様ってめっちゃ一生懸命に動き回るので
幼稚園の運動会って見てるだけでいつも感動します^^

それにしてもドームで運動会!?
なんかめっちゃセレブ^^
Posted by bearbear at 2009年10月18日 11:40
こんばんは^^

幼稚園最後の運動会、我が家の長女も
そうでしたが、なんだか心に残るものが
ありますね^^

私のところも、屋外ではなく体育館を借りての屋内での運動会で最初は、なんでお外じゃないの、雰囲気でないやんって感じでしたが、やはり終わってみるとどの場所でも
子供の成長が見ることができ、よかったね~
って感想でした^^
でもドームでの運動会
すごいですね~(^-^)
Posted by nasapapa at 2009年10月18日 22:27
こんばんはー。
ドームで運動会ですか!
うらやましいですね。
我が家は明後日の20日が運動会なんですが、なんで平日やねん!って去年も思いました。
今のところ、天気予報では晴れみたいですが、ドームだと天気の心配しなくて良いですもんね。

それにしても、年長さんになると組体操もできるんですね!
鼓笛隊も可愛らしいですね(^^♪

これで幼稚園最後の運動会だそうで、お疲れ様でした。
子供の成長って早いですねー。
Posted by freestyle at 2009年10月18日 23:49
tetsuさん

こんばんは~~

レスメッチャ遅くなりましてゴメンナサイです。

チッチの幼稚園は毎年 ドームで運動会やってるんですよ~ズンの時からなので、6年行ってますね(^^)
でも、駐車場代が結構ね・・・・(笑)
ブロッサムに停めて、割引貰うんですが、余計に高くついてます(爆)

テッチャンにチュ~されそうになったら
蹴りが入ってしまうかも・・・・
くれぐれもご注意を!(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月24日 01:39
gu〜riさん

レスメッチャ遅くなりましてゴメンナサイです。最近何かとございまして、パソコンの前に座れなくて・・・・来週あたりからはチョット訪問できそうなので、よろしくお願いします(^^)

>ワタシも言うこと聞かないので、チューしてもらえるかなァ~(^^;

ワタシも ワタシも ワタシも・・・・・・(爆)
皆さん思ってると思われ・・・・(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月24日 01:42
とし君の奥様

こんばんは~~

ホントホント レス遅れちゃって申し訳ございませんです。
来週辺りから 頑張りますので、よろしくお願いします(^^)

チッチはなんやかんや幼稚園を楽しんでますわ~親としてはホントありがたいです。
先生大好きなので、チューしてもらうのはメッチャ嬉しいみたい(^^)

ドームでの運動会・・・
体育館なので、こけたら痛いっすよ~
アツ~~ってなりますわ!タブン
ワタシは今回走らなかったので、ワタシのスポーツ万能な勇姿を見せれなかったのが残念で・・・・走ってたら、アツアツ!(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月24日 01:49
恭たんパパさん

こんばんは~~

先日はアリガトウございました!
メッチャ 楽しかったです(^^)

ドームなら場所取り要らないんですよ~~
座席で観覧なので、楽チンですよ~~
でも、お弁当の席の争奪戦が朝にありますよ~って我が家はしないですが・・・(笑)

組体操は膝より上の子の足の方が痛かったみたいです!上から2段目なので、足は全然OKだったみたい(笑)

先生のチューはメッチャ嬉しいみたいです!
我が家では ママしかチューは許されないです。ワタシも兄ちゃんも駄目みたい・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月24日 01:53
tama!さん

こんばんは~~

遅レス 本当にゴメンナサイです!
来週辺りからはお邪魔できると思いますので、よろしくお願いします(^^)

ヤット ドームの運動会終わりましたわ~
結局、コンデジで6年間 頑張りました(笑)

ヤッパリ、年長の鼓笛、組体操、リレーは良いですね~感動で涙が出てきそうでした。

だんだん行事が無くなってきて、寂しいですよ~ホントに!後は発表会くらいかな~
もう少し ユックリ成長しても良いんだけど・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月24日 01:58
いきぼ〜さん

こんばんは~~

レスメッチャ遅くなってゴメンナサイ!
先日は楽しみにしてたんですが、残念でした!娘さんもう大丈夫なのかな?
早くよくなって遊んでくださいね(^^)

これで、ドームに行く事もなくなりそう~
後は冬場のアイススケートに行くくらいかな。

ウチは6年間でしたわ~
でも、来年は小学校・・・コチラは12年間連続です(汗)
可愛らしい 幼稚園の姿も見納めになりつつあるのが、本当に残念です・・・
モット ユックリしても良いんですけどね~~

チューは最高に良い思い出になったみたいです!いつまでも憶えていて欲しいものです(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月24日 02:03
シェリ子パパさん

こんばんは~~

先日はありがとうございました!!
先週は忙しくてレス出来なくてホントゴメンナサイです!来週には訪問しますのでよろしくお願いしますね~~


毎年 ドームで運動会なんですよ~
タブン先生達も予定が完璧に組めて逆に楽なのかも知れないですね~延期は絶対に無いですから・・・

組体操の下の子は可哀想ですよね~
ホント痛そうでした!

ソウソウ 先日言い忘れてたんですが、シェリちゃんテニスするんやね~今度一緒にやりません?ヘナチョコテニスですが、遊びましょう(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月24日 02:09
うっかり八兵衛さん

こんばんは~~

レスメッチャ遅くなって本当にゴメンナサイです。来週には訪問できると思うので、よろしくお願いしますネ~~

幼稚園で組体操するんですよ~
皆 一生懸命練習したみたいで、見ているほうは感動で涙が・・・・メッチャ親バカ(^^)

チューはワタシがしたら、激怒ですわ~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月24日 02:12
ごろーちゃんFamily皆さん!!

こんばんは~~
レスメッチャ遅くなって本当にゴメンナサイです。先日はお会いできるかと楽しみにしてたので残念です・・・最近全然訪問できて無いので、如何されてるのか??
来週辺りには訪問しますので、よろしくお願いしますね~って来週はお会いできるか(^^)

メッチャ セレブでしょ~(爆)
場所取りは要らないんですよ~完全に席が決まってるし!でも、観客席からのカメラ、ビデオメッチャ 大変!!とにかく遠い!!
望遠しまくりでも、ナカナカ・・・・
モット良いカメラ欲しい~~~
ってこんな事言ってるワタシは セレブ?(笑)

ウルウル・・・これはヤッパリ親バカだし・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月24日 02:18
いきらくさん

こんばんは~~

レスメッチャ遅れてゴメンナサイです!
早くしなきゃ~って思うんですが、ナカナカ・・・ホントゴメンナサイ

ドームの運動会は上の子が行ってた時からなので、結構長いですよ~
でも、先生方も予定が完璧に組めるので返って楽なんじゃないかな~
でも、客席から遠いので、カメラマンは大変ですよ~~

組み体操はメッチャ練習するみたいですよ~毎日鼓笛と一緒に練習みたい!
チッチもイヤ~~って言ってましたから・・・・
その分 感動するんですけどね~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月24日 02:23
bearさん

こんばんは~~

メッチャ レス遅くなってゴメンナサイ!

幼稚園の運動会って楽しいですよね~
年少時はメッチャ小さくて可愛いし、年長は
こんな事まで出来るんだよ~って凄くお兄ちゃんに見えるしね!
でも、これで最後かと思うとホント寂しいです!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月24日 02:26
nasapapaさん

こんばんは~~

レスメッチャ遅くなってゴメンナサイです!!

幼稚園最後の運動会!メッチャ感動ですよね~沢山練習したんだろうな~って思うし
こんなに大きくなったんだ!って年少さんを見て思うし、これで最後かと思うと涙が・・・・
ヤッパリ、感動しますね(^^)

今回 クラス対抗リレーでチッチのクラスは練習で毎回1位だったのが、負けてしまって子供達が泣いてるのを見たときは、一生懸命練習してるんだな~って本当に思いました!良い思いでが出来た事だと思ってます。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月24日 02:31
freestyleさん

こんばんは~~

レスメッチャ遅れちゃってゴメンナサイです!
運動会ドウでしたか?メッチャ可愛いツインズとの運動会って大変でしょうね~
ウチの2倍以上ですもんね~お疲れ様でした(^^)

組み体操、鼓笛はメッチャ練習したみたいですよ~泣きながらやってたんじゃないかな~
家でも新聞紙の棒を作って練習してたし・・・
ホント 良く頑張ったな~って思います。
そして、最後の運動会!って思うと感動で・・・ウルウルですわ~~

来週辺りからは訪問するので、よろしくお願いしますネ(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月24日 02:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
幼稚園最後の運動会(^^)
    コメント(26)