ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2009年12月07日

トランギア アルコールバーナー

トランギア アルコールバーナー

とうとう 買っちゃいました!アルコールバーナー
モチロン トランギア B25!アルコールバーナーの老舗なんですってね~

想像していたより、メッチャ小さくて可愛いヤツです。
アルコールを使っての火気は一体どんな物なのか
全然分らないんだけど、思わず買っちゃいました(^^)

まだ一度も使用していないので
どんな感じなのか想像もできないんですが、
きっとこれまた面白い物なんでしょうね!早く使いたいなぁ~

早速 薬局で燃料用アルコールを購入し
準備は万端なんですが・・・・

これって 五徳が必要なんですってね・・・・(汗)




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
最高の仲間に恵まれて
22(ニャンニャン)
金環日食
ASAHI-AGE
硬すぎ~
自信
同じカテゴリー(独り言)の記事
 最高の仲間に恵まれて (2012-10-22 23:04)
 22(ニャンニャン) (2012-05-22 18:06)
 金環日食 (2012-05-21 20:39)
 ASAHI-AGE (2012-02-23 12:00)
 硬すぎ~ (2012-02-22 12:00)
 自信 (2011-11-23 22:47)
                        
この記事へのコメント
まいど~^^

またまた、面白そうな代物♪

山ではネイちゃ~~で暖をとって、アルコールバーナーで料理かな(笑)

遅れちゃったけど、ズンちゃんお誕生日おめでとう♪
まだ、お兄ちゃんには会った事ないけど、いつか会えるといいな^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年12月07日 00:30
おはようございます^^

興味ある物、先に逝ってくれるんで嬉しい♪

軽量化にはこれがいいと聞いてるんで、じっくり見せてくださいね!
Posted by 恭たんパパ at 2009年12月07日 08:21
え・・・・えぇ・・・!!!
もしかして、買い忘れちゃったとか?^^;
でも、この画像からどう変化するのか想像できないなぁ~。
だから、早くお買い物してどうなるのか見せてくださいね!
Posted by とし君の奥さん at 2009年12月07日 09:08
まいど^^

なんか色々と逝ってますなぁw
今度見せてもらうんがめっちゃ楽しみやん^^
忘れもんはせんといてや~w

遅れたけど、ズンちゃんお誕生日おめでとう^^
うちの長男と同い年やもんね^^
だんだんと付いて来てくれんようになってきたけど
その分頼もしくなってくるよね^^
Posted by シェリ子パパ at 2009年12月07日 12:18
こんばんはぁ~。

同じもの逝ってる・・・
五徳も・・・
でも、まだデビューしてません×××(>_<)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年12月07日 21:26
今晩は^^
僕も同じく出遅れましたが・・・
ズンちゃんお誕生日おめでとうv^^v
何も出ない代わりにキャンプで一緒のときはバースデイソングでも熱唱しましようかね・・・(爆)
でっ・・・五徳ひつようなの??ってそういうボケ・・・ぺぺっちゃんぽくって好きですよ^^んんんっボケじゃないって・・・(笑)
次お逢いする時までに五徳用意して見せてくださいよ^^
では〇〇で^^v
Posted by おいやん at 2009年12月07日 23:22
こんばんは。

アルコールバーナー買っちゃいましたか。
ぺぺっちさんも山デビューかな?

八兵衛は当然持っていないのですが興味津々です。
また、レポで教えてくださいね。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年12月07日 23:27
こんにちわ!

楽しそうな火器ですね!

週末 寒さ対策忘れぬようにネ!

下界で見守ってまーす\(^o^)/
Posted by tama!tama! at 2009年12月09日 23:32
こんばんは!

大野山では、深夜に押しかけてすみませんでした。あの時間に起きていらっしゃる方がいるとは思いませんでしたので、ほんと、楽しい時間すごさせていただきました。
ありがとうございます。

アルコールストーブ、いいですよね~。
私もソロの時愛用しています。
200ccほど持っていけば、湯沸しや炊飯程度なら3食くらいいけますよね。

今度、作られたゴトク、見せてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

お気に入り登録させていただきますね。
よろしくお願いします~。
Posted by ずみきち at 2009年12月15日 04:00
テッチャン まいど~~

先日はお疲れ様でした~
ネイチャーは流石に濡れた小枝じゃ~
アカンかったね~(爆)

アルコールバーナーはもう少し改良が必要やったし・・・今回投入した物はどれも楽しめる道具って分ったので良かった。

今度は 良いお天気で思いっきりネイチャーで遊びたいね~それまでに晴れ男に変身してくださいね~~(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月16日 20:20
恭たんパパさん

こんばんは~~

先日はお疲れ様でした~~
ジックリ新兵器をプレゼンする前に帰っちゃタンで、メッチャ残念でしたわ~~

桜の小枝ももらえなかったし・・・
今度はお願いしますネ(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月16日 20:22
とし君の奥様

こんばんは~~

ハイ!思いっきり買い忘れてました~
って言うかポチッとした時は五徳の事、全然頭に無かったですわ~(笑)

でも、自作できるかな~って考えてたので、ソレが失敗したら買うつもり~

今度はその自作をUPしますね~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月16日 20:25
シェリちゃん 毎度~~


着々と楽しみ道具を揃えてたのに
あんまり使えなかったな~残念・・・

でも、ネイチャーの魅力を雨のセイで伝えれなかったのがホント残念やったわ~
今度は 良いお天気にしてもらって
みんなでネイチャー並べようね~(^^)

ズンも年を取るにつれて、キャンプに行ってくれなくなってきて、ホント残念です。
今度一緒に行こうね~そしたらチョットはキャンプに行ってくれる気がして・・・
長男キャンプでもしましょうね~(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月16日 20:29
gu〜riさん

こんばんは~~

同じもの 逝っちゃいましたか?
この前、使ったんですが、結構火力ありますよ~スーパー五徳を作ったんですが、改良が必要でしたわ~ いずれUPしますね~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月16日 20:31
おいやん まいどん!

先日は夜中 お疲れ様でした~~

五徳は ボケちゃうで~マジで考えてなかってん(爆)
でも、自作で何とかなりそうな気がしたので、買う必要なさそやネ!
って おいやんにカッコイイ五徳作ってもらおうかな? お願い(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月16日 20:35
うっかり八兵衛さん

こんばんは~~

思わず ポチッとしちゃいましたわ~
別に 山デビューって訳じゃないっすよ~
全然体力無いし・・・(笑)


意外と小さいんですが、火力は結構ありますよ~自作五徳では炎が勢い良く立ち上ってましたし、800ccくらいの水も結構早く沸きましたよ~

是非 実物みてくださいね~
モチロン お見せしますよ!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月16日 20:39
tama!さん

こんばんは~~

小さくて楽しいものでしたよ~
最近こんな物ばっかり買ってるような気が・・・独りで楽しむものばっかり(^^)

寒さ対策して行ったんですが、ヤッパリ寒かった~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月16日 20:42
ずみきち さん

こんばんは~~

先日は お疲れ様でした~もうビックリしましたよ~~
あの時間ですから~(爆)

短い時間だったけど、楽しかったですよね~
これからもヨロシクお願いしますね(^^)

これって良いですね~
初めて使ったけど、結構火力もあってお湯も十分沸かせましたわ~

五徳は日曜の朝に使ったんですが、結構良かったですよ~でも改良必要ですが・・・(爆)

お気に入り 全然OKですよ~~
コチラこそよろしくお願いしますね~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月16日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トランギア アルコールバーナー
    コメント(18)