ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2010年05月12日

サンビレッジ曽爾 ダッチデビュー

サンビレッジ曽爾 ダッチデビュー

平成22年5月8・9日でまたまたサンビレッジ曽爾に行って来ました(^^)
今回はお友達父子と一緒に遊びに行って来ました!

最近の我が家の行動パターンになってしまっているんですが、
家族の予定が合わずに土曜日の午後からの出発となってしまいます。
今回も13時のチェックインが可能なんですが、家を出発したのが、2時でした(笑)

到着後直ぐにサイトに行きました!
今回のサイトも前回のグルキャンと同じ場所です(^^)
ココが一番広いみたいなので、ランステでもOKなんですよね!

今回はランステをお友達父子と共同のリビングにして
この中でワイワイ楽しく遊んでました!
ココ最近はランステの中にインナーやペンタイーズを入れてるので
リビングスペースはチョット狭く感じていたんですが、
リビングスペースだけで利用すると スペースが余ります(^^)

もう1サイトには

サンビレッジ曽爾 ダッチデビュー

我が家のアメニティードームとお友達のアメニティードームSを
仲良く並べてみましたよ~

設営終了後は嫁とのんびりビールで乾杯!
子供達は お友達パパにお任せ~

サンビレッジ曽爾 ダッチデビュー

グランドで野球をやったりして遊んでくれてました!
アリガトウね~~(^^)
でも、この広いグランドで4人で野球って・・・・(爆)

暫らく遊んだ跡は晩御飯の準備(^^)
サンビレッジ曽爾 ダッチデビューサンビレッジ曽爾 ダッチデビュー

本日の晩御飯は
先日とうとう買ってしまったダッチオーブンで”から揚げ”
最初は 油が馴染み易い油料理から始めたほうが良いよ~とのお声を頂いたので、
から揚げからスタートです!とは言ってもウチで既にから揚げしてたんですけどね~(爆)

そして あったか玉葱のスープ!
湯気が良い感じで上がってるでしょ~(^^)
 
サンビレッジ曽爾 ダッチデビュー

今回はシンプルな晩御飯でした!
でも子供達はから揚げが美味しかったみたいで
速攻で無くなってましたけどね~(^^)
サンビレッジ曽爾 ダッチデビュー

 もちろんサラダもね~
油料理には サッパリサラダは必要ですよね(^^)

楽しい食事を食べた後は・・・

続く


同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事画像
サンビレッジ曽爾 花火
同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事
 サンビレッジ曽爾 花火 (2010-05-14 00:21)
                        
この記事へのコメント
こんばんはー

サンビレッジ、ウチもお気に入りです。
距離的にも丁度いいですよね。

ダッチデビューおめでとうございます。

ウチも狙ってるんですが、なかなかです。
今年中にはデビューしたいなあ〜って。。。
続き、楽しみに待っております。
Posted by チャカゾー at 2010年05月12日 22:52
こんばんは。

やっぱりDOでから揚げがいいですよね~^^
サラダも新鮮そうで美味しそうです!

曽爾、ススキの原が見たいので行ってみたいなぁ~と思ってます。

食事の後は・・・ナニ?^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年05月12日 23:00
こんばんは!

ここも行ってみたいキャンプ場でーす。
けど・・・いつ行けるか?って感じです。

広ーいグランドを贅沢に使ってますねー
少年野球コーチとしては羨ましい・・・

確かにダッチに唐揚げは相性良いですね!

私の場合・・汁物の後油断して、錆びてること多々ありますが・・・
Posted by こーきこーき at 2010年05月12日 23:13
はやっ・・・!
前記事にコメ入れる前に記事があがってました(汗)
サンビレッジ、ロケーションが良くて
なかなかいいですよね~♪

からあげ、いい色に揚がってますねー❤
お外で食べると何でも美味しいけど
揚げ物はまた特に美味しいですもんね(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年05月12日 23:17
こんにちわ!

最近 Doは滅多に使わないtamaです。。。

クニちゃんとですね(*^_^*)

MOEママとMOEちゃんはお留守番?

お天気もよかったようで、キャンプ日和でしたね!

唐揚げ お腹すいちゃったよ~ チャリで10分だから 出前よろしく~ん♡
Posted by tama! at 2010年05月12日 23:29
こんばんは^^

doは全く使わなくなったちゃあしゅうです。。。爆)

え~クニちゃんと行ったの~~?
うわ~久しぶりにぺぺっちさん、クニちゃんと行きたいですね~^^

曽爾は、ススキでもう一回行きたいですね~。ランステ、僕大好き。今度は、下のCか、奥のグループサイトに張ってみたいかな~
Posted by ちゃあしゅう at 2010年05月12日 23:45
まいどん^^

曽爾行ってたんや~^^
ランステの写真、前と同じサイトやから使い回しかと思ったやんw

唐揚げ美味しそう~^^
実はキャンプ場での油料理やったことないっす^^;
これから色んなDO料理にチャレンジしてや^^
んでゴチしてね~w
Posted by シェリ子パパ at 2010年05月13日 00:19
えっとお、ぺぺちゃんの次のお休みはいつですか?
キャンプ一緒に行きましょう!
我が家は、お皿とお箸だけ用意していきます(笑)

この大きさで何インチなんでしょうか?
Posted by 恭たんパパ at 2010年05月13日 07:53
おはようございます♪

曽爾ですね♪
お友達と一緒なら親も子供も楽しめますね!

DOデビューおめでとうございます。
キャンプではあまり出番がなく、家でガンガン使ってます^^
ペペッチさんのDO見て、うちもキャンプにも連れて行こ^^
Posted by utiyanen at 2010年05月13日 08:08
父子キャン楽しんでますね~^^
DOかぁ~
最近出番が激減してますわ・・・。

父子だと惣菜ばかりの僕・・・
何かDO料理しなきゃ・・・^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年05月13日 09:54
こんばんワン^^)/

唐揚げ旨そうやぁ~~~
私の一番の好物でして~なんぼでも食べれます。
だからいつでもウエルカム^^・・・いつでも!!

DO料理そういや、うちもご無沙汰してるなぁ~~でもそろそろお外でスモークの季節やから出番増えるかな?
うちのはステンレスちゃうから、ちと扱いが面倒なのでうらやましいところでっす^^; 
Posted by たかやん at 2010年05月13日 20:39
こんばんは。

DOでから揚げかあ。これまたいいなあ。

八兵衛は男料理を研究中なんです。今まであんまりやったことなかったからちょっとずつですけど・・・。

mamaからは男料理は金がかかるといやみの1発が・・・。
Posted by うっかり八兵衛 at 2010年05月13日 20:41
チャカゾーさん

こんばんは~~

サンビレッジ良いですよね~
我が家はココ大好きですよ!
近いし綺麗しお湯出るし~(^^)

欲を言えば夜は電灯消して欲しいくらいですね~でないと明るくて折角の星空が綺麗に見えないよね~

DOは念願かなってヤット購入したんですよ~キャンプ始めた頃から欲しかった物なんですが、実際キャンプ場で使うのか?って思っていたんですよね。前回のグルキャンでノックアウトさせられました(爆)

これから色々使って楽しむつもりです(^^)
チャカゾーさん 早く買ってくださいね!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年05月13日 22:11
きよぴーさん

こんばんは~~

DOでから揚げ メッチャ美味しいですね!
そして簡単だし、我が家の定番になりそうです(^^) でも今思えば きよぴーさんが使ってたダッチパンの方が使い勝手はよかった気がして・・・・(爆)

すすきの季節には未だ行った事無いんですよ~今年は行ってみたいです!

続き・・・・最近嵌ってるアレです(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年05月13日 22:14
こーきさん

こんばんは~~

ココって綺麗で良いですよ~
ウチの嫁のお気に入りです!
でも結構寒いんですけどね~電源あるから大丈夫だけど・・・

広いグランドでしょ~勝手に遊んじゃってます(爆)

DOはユニでも油断したら錆びるんですってね~気をつけて扱っていこうと心に誓ってるんですが、そんな事してたら使わなくなりそうで・・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年05月13日 22:20
ししゃもさん

こんばんは~~

サンビレッジはホントロケーションも良いし綺麗ですよね~清潔感があって嫁には好評です(^^)

DOのから揚げって本当に美味しいですよね~カラアゲ君と同じ味や~って言ってましたわ(^^)
これから色々勉強してDOを活躍させたいです!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年05月13日 22:25
tama! さん

こんばんは~~

エッ~ DO使ってないんですか~
早く言ったらお古もらえたかも~(^^)
8インチ、6インチ貰いますよ~(爆)

久しぶりに一緒に行ってきましたよ~
いいお天気で気持ちよかったし、いっぱい汗流して気持ちよかったです!

から揚げって美味しいですよね~
余りモンやったら何時でも持って行きますよ~ってウチでは余らないかも(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年05月13日 22:42
ちゃあしゅうさん

こんばんは~~

ちゃあしゅうさんもDO使わなくなったんっすか?もったいないっすよ~

今度是非一緒に行きましょう~
色々お話聞きたいし~~

ランステ良いですよね~
ワタシも大好きですってコレしかないんですが・・(爆)
でも、使い勝手の良い幕体だと思います。寒けりゃクローズできるし暑ければオープンにすれば良いので、この時期には最高ですよね!

今回もCサイトでランステ張ったんですよ~
Mサイズなら大丈夫なんだけど、Lじゃあグループしか無理かもしれないっすね!

今度グループサイトでみんなでテニスキャンプに行きましょう!
Posted by ぺぺっち at 2010年05月13日 23:45
まいど^^
Wアップでどちらの記事にコメしようか迷うや~ん(笑)
とりあえずこちらで・・・GWオチカレデシタ^^
頼みますからこの先も人混みで呼び出ししないでね・・・(笑)

曽爾楽しんだぁ?ここは遅出でも近いから焦らず行けて景色も雰囲気も良いからホント良いよね!

DO料理はセオリーどおりの揚げ物逝きましたね!DOだと特に凝った料理じゃなくても美味しく仕上がるから不思議よね^^
この間言うてた、カレーやとろけるチーズ入りのシチューなんかほんまお手軽で最高よ^^vなのでお家でもガッツリ使おうね^^
凝性のぺぺちゃんやからもう実践してるかもね^^次は8が欲しくなるよー・・・(爆)
Posted by おいやん at 2010年05月13日 23:48
シェリちゃん

毎度~

マタマタ 曽爾に行って来ました!
前回テニスできなかったから今回は絶対したくて~(^^)

サイトもCサイトで一番広いところってお願いしたらココになったわ~ヤッパリ一番広いみたい。最近はAサイトより絶対Cサイトの方が良いと思うんですよね~日当たりが良いし、朝から太陽をイッパイ浴びれるしね~

DO こんなけ油使ったら、もう大丈夫やろ?
次から頑張って色々作るで~
揚げモンやけど・・・(爆)
Posted by ぺぺっち at 2010年05月13日 23:49
恭さん

まいど~~

とうとうDO買っちゃったよ~
10インチのスーパーディープ
丁度良い大きさだと思うよ~でも、もう一回り小さくても良かったかもって思うときもあるよね~未だ料理を沢山作ってないからナンとも言えないけど、大量に作っても残るしね~
そう考えると8インチでも良かったかな?
Posted by ぺぺっち at 2010年05月13日 23:53
utiyanenさん

こんばんは~~

久しぶりにお友達と一緒に行ってきたんですよ~普段から仲良くさせてもらってるので、親も子供も気を使わずに楽しめるんで楽チンキャンプができます(^^)

ウッチーさんもDOはキャンプで使わなくなってきたの?ワタシも家で使おうとしてるんですが、嫁が重たいしDOじゃなくても圧力鍋で十分とか言ってますわ~(爆)
だから今は土日でワタシが料理を作る時だけ出場してま~す(^^)
Posted by ぺぺっち at 2010年05月13日 23:57
tomoさん

こんばんは~~

DOの出番減ってるの?
以前お会いした時にDOで料理を作ってるtomoさんが凄いって思って、欲しいな~って思ってたんですよ~是非出場回数増やしてあげてくださいね
そして レシピ教えてくださいね~
Posted by ぺぺっち at 2010年05月14日 00:00
たかやんさん

こんばんワン w(^^)w

DOのから揚げめっちゃ美味しいですよね~
ワタシも沢山食べたかったんですが、子供達が食べ過ぎて、あんまり当たらなかったっす・・・(^^)

スモークも出来るんですね~レシピ見てコレは楽しそう~って思って密かにしたいな~って思ってます!
今度教えて下さいね~
Posted by ぺぺっち at 2010年05月14日 00:03
うっかり八兵衛さん

こんばんは~~

DOで料理を頑張ってますよ~
ウチもワタシが料理を作るとお金掛けすぎ~段取り悪すぎ~ってダメだしされま~す(爆)

ナカナカテントをたてたりするように段取り良くできないよね~

でも、料理は出来るようになりたいし、最近は頑張って作るようにしてま~す(^^)
Posted by ぺぺっち at 2010年05月14日 00:05
おいやん

まいど~

ホンマ場内放送してもらったら面白かったはずやで~ テッチャンと想像して大笑いしてたし(^^)

DOも油料理をしたし、今度はカレーかシチューね!了解しました!!頑張って作ってみま~す!
Posted by ぺぺっち at 2010年05月14日 00:07
あぁ~いいニオイしてるなぁ~^^お腹空いてきた^^;
からあげかぁ~あんまり~大好きです☆☆☆
もうあきませんわぁ~ポチっとする寸前でございます♪

でもねっ、たくさん写っている軽い銀色のお方も興味があるとか無いとか・・・^^vブツブツポチっ♪
Posted by usk at 2010年05月14日 00:36
U-スケちゃん

まいど~~

昨日はイキナリ捕まえちゃってゴメンネ~
お買い物の途中で思いっきり話し込んじゃって(^^)

>でもねっ、たくさん写っている軽い銀色のお方も興味があるとか無いとか・・・^^vブツブツポチっ♪

で キチンと買ってるやん!!(爆)
洗うのはホント楽チンなんで良いですよ~
でも、ドウ見ても 給食の食器にしか見えないってワタシ昨日言ってなかったよね~(笑)

ヤッパリ見えるでしょ~(爆)
Posted by ぺぺっち at 2010年05月16日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンビレッジ曽爾 ダッチデビュー
    コメント(28)