ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2010年06月01日

ドランクウェイ 笠置

ドランクウェイ 笠置

先週の土日に コムウェイの召集がかかりましたので
笠置キャンプ場まで参加させてもらいに行きました!

今回は ワタシのお友達もお誘いしての参加で、
主催者のこの方と新幕での参加のこの方とお友達のKちゃんと私の4人でした。


今回のワタシは超簡単のペンタを張ることにしました!
でも、コレが・・・
ドランクウェイ 笠置

この日の夜は寒かった~~
もう直ぐ6月とは思えない気温で
シェリちゃんが薪を持ってきてくれなかったら大変な事になってる気が・・・
モチロン就寝時は このペンタイーズ メッシュなんですよね~
寝袋に入るまでは めっちゃ寒かったです(^^)


ボチボチ暗くなってきたので、
それぞれ夕食の準備



ドランクウェイ 笠置

ワタシは メスティンで御飯を炊きました!
アルコールバーナーで炊いていたんですが、
この日の晩は風もキツクて アッと言う間にアルコールがなくなっちゃいました(爆)


ドランクウェイ 笠置

そして チビパンで作った豚の生姜焼き!
これを御飯の上に乗せて
生姜焼き丼の完成です!!

御飯を食べながら、
みんなで楽しくオシャベリをして
気づけば日は変わってました(^^)

それから星の写真を撮ったりして眠りにつきました!

































ドランクウェイ 笠置

翌朝は 仕事なので早朝撤収で仕事に向かいました!
なんだか笠置で泊まると毎回早朝撤収してる気が・・・

今回の集まりもホント楽しかったです!
次回も楽しみにまってま~す(^^)






同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
笠置の夜空
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 笠置の夜空 (2010-06-02 22:17)
                        
この記事へのコメント
モブで、ペンタ見て、誰やろうっておもってたら、ペペちゃんやったん?(驚)
あの寒い中、ご苦労様でございました^^

もう少しうちの嫁が早く帰ってきたら、暖かい物差し入れできたのに、ごめんなあ〜
次回は是非!!
Posted by 恭たんパパ at 2010年06月01日 22:10
毎度~おつかれ~^^

ホンマ寒かったよなぁ^^;
久々に横揺れしてもうたわw

朝起きたらぺぺちゃん達もう帰ってたらどないしょって思ったで^^;
何とか間に合って起きれて良かった^^

ホンマ今回もありがとね
朝はバタバタやったけど明るいうちから集まれて良かったね^^
また次回も楽しみにしてるね~^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2010年06月01日 22:19
早朝撤収お疲れ様でした^^

しょうが焼き丼おいしそう~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Posted by とし君の奥さん at 2010年06月01日 23:10
まいどん♪

Kさん参加されてたんやね^^
鉄骨、捨て石~はわかったけど、ペンタとアメド....どっちかはぺぺちゃんやと思ったけど、後1人は誰かな~って思ってました。

金晩のお山、めちゃくちゃ寒かったけど、土晩の笠置も寒かったんだね~。

今回は参加できなくて残念だったけど、次、また宜しくねん♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年06月01日 23:32
メスティン載せの生姜焼き丼。
ムッチャうまそうですやん!

あの蚊帳だけでは寒そうやね~(笑)

ん?
星の写真は^^?
Posted by HASSY at 2010年06月01日 23:39
こんばんわっ☆
やっぱ笠置も寒かったんですねぇ~。
ぺぺさんがメッシュってぇ

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

メスティンとアルコールバーナーですかぁ~。
ちょうだい!だめ~?
今この手の物に頭でっかち^^v
Posted by usk at 2010年06月02日 00:06
こんばんは!
お久しぶりでございます。

ペンタ!
寒いの弱いぺぺっちさんが。。。(驚)

メスティン便利ですが、炊飯には15分燃焼必要ですよね。アルコールは風防必須ですよ~。

また今度ご一緒させてくださいね~。^^
Posted by ずみきちずみきち at 2010年06月02日 00:47
こんにちは!

早朝撤収は意外とメリハリがきいて
楽しいですよね。
私は最近こればっかりです・・

この時期の笠置でもペンタは寒かったですか?
↑の方はこの前、山頂でペンタで余裕でしたよ(笑)
Posted by こーき at 2010年06月02日 09:01
こんばWAN^^

笠置からの早朝ご出勤おちかれまです~
年食うとそれでけへんようなるで~~今のうちやで~~(笑)

もう6月というのに夜は皆さん冷え込みに悩やまれてた見たいですね^^;
私ならすずすぃ~って喜んでたかも(笑)

かなりてっこつ風に吹かれてるみたいですなぁ~~飛ばされんように気をつけやぁ~
って、もうほとんど飛ばされてる?(爆)
Posted by たかやん at 2010年06月02日 19:11
こんばんは!

メスティン丼!男の料理ですね〜
簡単にご飯炊けるもんなんですか?

この日 めっちゃ寒かったですよね^^;
メッシュって! ううッ・・・ちゃんと眠れました?
Posted by bear at 2010年06月02日 22:05
恭さん

まいど~~

ソウソウ ペンタはワタシだったんですよ~
お天気を読みきれてなかったのが残念で・・・
お昼間はメチャクチャ暖かかったのに、マサカこんなに寒くなるとは・・・(爆)

ホント 暖かい食べ物持ってきてくれたらよかったのに~
是非次回はコムウェイ楽しみましょうね(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年06月02日 22:20
シェリちゃん

まいど~~

ホンマ寒かったよね~この時期でこんな予想外のお天気はアカンよね!

朝はユックリ楽しみたかったわ~
珈琲も飲む時間無かったしね(^^)

今度は ユックリ撤収したいわ~
次のコムウェイが楽しみで楽しみで(^^)

早く 来い来い!!って感じ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年06月02日 22:23
とし君の奥様

こんばんは~~

マタマタ 早朝 撤収してしまいました(笑)
本当は ユックリ楽しみたいんですけどねぇ~ こうして遊べるのもお仕事できるからだし・・・ 非常に微妙(爆)

生姜焼き丼 メッチャ簡単でお腹も膨れるので大満足の一品でした(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年06月02日 22:25
テッチャン

まいど~~

今回は良いお天気になる予報だったので
ペンタで行こう!って決めてたんだけど、マサカこんなに寒くなるとはね~
ビックリしたわ!!この時期にまだダウン着る事になるとは・・・(爆)

アメSはKちゃんのヤツやねん!今回はオヤジキャンやし、みんなでお話出来たらなって思って誘ってみたよ~
今度は一緒に行こうね!!

近々行くで~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年06月02日 22:30
HASSY さん

こんばんは~~

メスティンの生姜焼き丼
メッチャ簡単に作れて お手軽メニューでしたよ~そしてお腹も膨れるし、ソロメニューの定番になりそ~~(^^)

蚊帳 寒かったっすよ~~
まさかこんなに寒くなるとは予想もしなかったし・・・・シェリちゃんが薪を持ってきてくれなかったらホントどうしてたんやろ??って感じでしたわ~

星空写真 先ほどUPしましたよ~~
また見てくださいね(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年06月02日 22:35
U~さくチャン

まいど~~

笠置も寒かったよ~~
昼間は暑いくらいだったから、全然余裕でペンタで行けるって思ってたのが大誤算!

寒がりのワタシが良く耐えたな~って思うわ!ってモチロンダウン着てたけど・・・(爆)

メスティンをアルコールバーナーで使ってたんだけど、途中で燃料切れ!(爆)
使い方もう少し考えないと・・・・(^^)
でも、両方とも楽しい小道具やで~欲しい???

それじゃ~~イットキナハレ~~(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年06月02日 22:39
ずみきちさん

こんばんは~~

お昼間 暑かったから全然大丈夫やわ~って思ってペンタにしたんだけど、大阪と違ってヤッパリ、寒かったわ~~

この時期でペンタ使えなかったら、一体何時使えるんやろ?(爆)それでなくても寒がりなのにネ(^^)

アルコールバーナーはシッカリとした風防が必要ですね~思いっきり炎をあげてましたよ~ワタシのバーナー(爆)

是非 また御一緒してくださいね~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年06月02日 22:46
こーきさん

こんばんは~~

早朝撤収・・・ ワタシは辛いっす・・・(泣)
普段のキャンプでは毎回ワタシが一番の遅起きなんですよ~

この時期でも寒かったっす!
ペンタは何時になったら快適なテントに変身するんだろ?ワタシには ず~と無理かも・・・(爆)

↑の方は真冬のアルプスでもペンタでしょ~~寒がりのワタシには考えられないっす(^^) この日でも湯たんぽ持ってきたら良かったって後悔した位ですから~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年06月02日 22:49
たかやんさん

こんばん ワン (^^)

早朝撤収 & 出勤 結構辛いものありますわ~ でもマダマダ 若いし~~(爆)
歳の話は無かった事にね(^^)

この日は ホント寒かったっすよ~
昼間が暑かったので、余計に寒く感じましたわ~~もう6月なのにホント変なお天気で困りますよね! まあ先輩は冬のお山でも、裸足やったし、このくらいは全然大丈夫やろうね~~(爆)

テッコツ風 吹いてるわ~
直ぐソバを通って行ったみたいで
思いっきりなぎ倒されたかも・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年06月02日 22:55
bear さん

こんばんは~~


メスティンの御飯炊き 結構簡単ですよ~
知らない間に出来上がってたわ~(爆)

熱々御飯の上に何か乗っけて食べる!!
男のソロ料理には最高でしょ~~(^^)

ホント寒かったよね~~
蒜山ってモット寒かったんじゃない?
マサカこれほどになるとは思いもしなかったわ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年06月02日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドランクウェイ 笠置
    コメント(20)