ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年03月05日

気持ちは20代でも体は・・・

先日、土曜日久しぶりに休みだったので、

子供達と近所の公園に遊びに行きました。

気持ちは20代でも体は・・・

今のジャングルジムはこのような
ロープになっているんですね^^
子供の頃に遊んだ鉄のジャングルジムは
ウチの周りでは あんまり見かけないですね。

チッチはまだまだテッペンまで登れません!
せいぜいコノ辺りまで・・・
気持ちは20代でも体は・・・

ほとんど 地べたやん^^

ズンちゃんはテッペンまであっと言う間です!

気持ちは20代でも体は・・・

その内に遊具で遊ばなくなり、
3人で”鬼ごっこ”をすることになりました。

まず 鬼は私がなりました。
10数えてから追いかけます。

いきなり チッチを追いかけると
絶対に泣いて「もう止め」って言うはずなので、
追いかけるフリをしてズンを追いかけました。

これが 私の体力の衰えを知る結果になるとは・・・

流石に、今年5年生になるだけあります。
とにかく、めっちゃ 早い!!ダッシュ

あと少しって所まで 追い詰めるんですが・・・・
足が・・・息が・・・・続きませんガーン

せっかく タバコもやめて 健康に気を使っているつもりなのですが、体力が・・・・

改めて、現実を見せ付けられたような気が・・・
そこのパソコンの前の君!!
何時までも20代のつもりで居ては駄目やぞ!
自分の歳を見つめなおしなさい!!



結局 一番最初に「もう止めよ~」って根をあげたのは 私でした・・・

それに次の日、会社に行くと
何だか足に違和感が・・・・筋肉痛??

でも、まだ次の日に筋肉痛がでるって事は

ワタシって まだまだ 若い?


その気持ちが アカンのやろうな・・・




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
平等院
砂丘!
ご無沙汰してます
USJ
京都観光
お約束
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 平等院 (2013-05-05 22:50)
 砂丘! (2013-05-04 22:21)
 ご無沙汰してます (2013-05-03 22:16)
 USJ (2012-05-25 19:43)
 京都観光 (2012-04-30 13:55)
 お約束 (2012-04-21 23:19)
                        
この記事へのトラックバック
3月2日(日)前回UPした深北緑地公園のあと、近所の公園にも行きました。実は、ぺぺっちさんが土曜日に行かれていた公園にも行っていたのです。ぺぺっちさん、またニアミスですね...
ぺぺっちさんがUPしたので 【tamaのキャンプ大好き】at 2008年03月05日 23:37
この記事へのコメント
あはは・・・
筋肉痛、すぐに出るのが若い証拠って言いますよね。
歳とったら明くる日以降に出てきて、長引くとか・・・
違いましたっけ?
Posted by HASSY at 2008年03月05日 22:34
こんばんはぁ~

私もまだ翌日に筋肉痛になりますが、
ダルさがなかなか抜けなくなっていま~す。

うちの息子はまだ2年生なので、なんとか勝てますが・・・そのうち。。。(T_T)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年03月05日 22:45
「翌日」ならまだまだ大丈夫だと思いますよ。

そういう自分は・・・
一部が「翌々日」になってきているような・・・(^^;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年03月05日 22:48
ありゃぁ、日曜日の午後、ここにいてましたよ!  写真ちょっとだけあるので、ちょこっとUPしまーす  笑)
またもやニアミス?  ニヤリッ 笑)
Posted by tama!tama! at 2008年03月05日 22:49
HASSY さん

>歳とったら明くる日以降に出てきて、長引くとか・・・違いましたっけ?

エッ!!って言う事は
ワタシはヤッパリ・・・オッサンですね(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月05日 22:58
gu〜riさん

>うちの息子はまだ2年生なので、なんとか勝てますが・・・そのうち。。。(T_T)

そ~ですよ!!
その内、その内!!(爆)
もう子供に勝てなくなって・・・・(泣)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月05日 22:59
寅海苔さん

>「翌日」ならまだまだ大丈夫だと思いますよ。

ありがとうござま~す。
そのお言葉自信になります^^
でも、自分が一番気づいているんですがね・・・・(爆)

>一部が「翌々日」になってきているような・・・(^^;;

そんなこと無いでしょ?
寅海苔さんの行動力は20代そのものですよ^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月05日 23:02
tama さん

ひょっとしてウチの子供達はニアミス?
日曜日もウチの子供達、近所のパパさんに連れて行ってもらってたみたいですから・・・

それなら ワタシも仕事の後 行けば良かった!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月05日 23:04
おお、またもやニアミスだったんですね。
ぺぺっちさんとtamaさん、ものすごい共通点があるんですね!
tamaさんとこで改めて見てビックリです・・・

恋焦がれちゃいますねw
Posted by laglag at 2008年03月06日 00:19
いや~学校卒業してから、運動してないですよ
子供が鬼ごっこしよ~って言ってきても
ちょっとだけね!って逃げてます。
Posted by take-papatake-papa at 2008年03月06日 03:49
拙者も、ちょっと体を動かせば、
あちこち痛くなっちゃいます。

上の子(2年生)とかけっこしても、もう負けるだろうな~
Posted by takeちゃん at 2008年03月06日 08:38
lagさん

こんばんわ^^

>おお、またもやニアミスだったんですね。
ぺぺっちさんとtamaさん、ものすごい共通点があるんですね!
tamaさんとこで改めて見てビックリです・・・

そうみたいでした。
残念ながら、またまたtamaさんとニアミスのようでした・・

このままでしたら、
ずーと会えなかったりして・・・
ホントに恋焦がれますね^^

でも意外と
何時までも出会えない方が面白かったりして・・・(って笑いを考える私がいたりして^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月06日 21:20
take-papaさん

こんばんわ^^

最近、本当に運動不足を実感できます・・・
以前はそんな事考えもしなかったんですが、
やっぱり運動しよう!とか考えたりするのはやっぱり歳のせいでしょうか?

あ~あ 歳はとりたくないですね^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月06日 21:23
takeちゃんsan

こんばんわ!

本当に 体中痛くなっちゃいます。
それに肩こりが最近、酷くなってきた気が・・・
これもやっぱり歳のせい?

>上の子(2年生)とかけっこしても、もう負けるだろうな~

今から 体力づくりしましょ~
何時までも負けない体つくりをネ^^
ちなみに ワタシは遠慮しておきま~す!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月06日 21:25
私なんて仕事(保育士)でも走ってるし
バレーは週3回やってるのに いつもと違う筋肉使ったら 次の日の夕方痛くなります・・・32歳で かなりおばはんです・・・
Posted by KENさん at 2008年03月06日 22:56
こんばんは
オートキャンプじゃなしに駐車場から荷物運ばなきゃなんないキャンプ場で体力づくりしましょう(笑)

って他人の事は言えませんが…
Posted by w.waterw.water at 2008年03月07日 00:00
私の筋肉痛は、翌日の夕方ころからじわじわ出てきます。
日曜日にたくさん遊びすぎると、月曜日の帰宅頃がピークに!

最近、腰痛続きだし・・・。

若いってホント羨ましいですね~。

ってこういう発言自体、オッサンの証ですな。
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年03月07日 00:01
初めまして~(^ー^* )
先日は訪問&コメント有難う御座いました★
ぺぺっちさんの噂はtamaさんの所でお伺いしてましたのでo(^▽^)o

本当すごい偶然ですよね~♪
ご近所にナチュブロガーの方が住んでる★
羨ましい限りです♪

今度は是非tamaさんと公園キャンプを~
ってココでテント張っちゃいけませんよね~(*^▽^*)

これからも何卒宜しくお願いします。
早速ですがお気に入りにいれさせて頂いて宜しいでしょうか?
宜しくお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)
Posted by lilt at 2008年03月07日 10:57
始めまして!!

お邪魔しまーす。 コメント頂きありがとうございました!!

>何時までも20代のつもりで居ては駄目やぞ!

はい! 了解いたしました! (*^▽^*)

鬼ごっこ ウチの子供も大好きです。 しつこいくらい・・・

ああ! そろそろ 筋トレしないと! ですね。

こらからもよろしくお願いいたしま~す。

リルト君と同じくお気に入りにいれさせて頂いて宜しいでしょうか?
Posted by wackey at 2008年03月07日 15:00
KENさん

こんばんわ^^

週3日もバレーなされているんですね!
ワタシは全然体を動かしていなんで、ちょっと体を使うと息切れで・・・

32歳!まったく オバサンじゃないですよ^^
ワタシはその頃に戻りたいですよ!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月07日 19:46
w.waterさん

こんばんわ^^

>オートキャンプじゃなしに駐車場から荷物運ばなきゃなんないキャンプ場で体力づくりしましょう(笑)

そんな事したら、道具運んだ時点で、ぶっ倒れてしまいます・・・・(爆)
もっと簡単に体力作りできたらなぁ^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月07日 19:50
きよぴーさん

こんばんわ^^

>私の筋肉痛は、翌日の夕方ころからじわじわ出てきます。日曜日にたくさん遊びすぎると、月曜日の帰宅頃がピークに!

そうですよね!日曜日に体を動かすのも程ほどにしないと翌日の仕事に・・・って
ホントにオッサン化して来たような気が・・・
その内、加齢臭が気になってきたりして(爆)
今のところ まだ大丈夫だと思っているんですが・・・(これもワタシだけ?)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月07日 19:54
liltさん

早速のご訪問ありがとうございます。

tamaさんはホントにビックリしました^^
でも一度もお会いできてないので、今年こそはお会いしたいですネ。早速ココでキャンプしようってtamaさんにお願いしようかな?
そうすれば、お会いできますもんね^^
でも、tamaさんに絶対却下されそうです(爆)

お気に入りの件は モチロンです^^
逆に、コチラこそお気に入りに入れさせてください!そしてこれからも宜しくお願いします。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月07日 20:02
wackeyさん

早速のご訪問ありがとうございます。

一緒に体力作りしましょうか?ウチのチビたちと一緒に鬼ごっこでも如何ですか?(爆)

お気に入りモチロンお願いします^^
ってwackeyさんにこんなお言葉頂けるなんて・・・(実はブログを始める前からwackeyさんのブログを良く見させていただいてたんですよ^^ 同じ関西でタイトルが凄く好きで早くマスターになって欲しいなって拝見させて頂いてたんです。ワタシの憧れのブロガーさんだったんですョ^^)

コチラこそお気に入り登録させて下さい。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月07日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気持ちは20代でも体は・・・
    コメント(24)