ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年04月03日

初めての釣り

松島水族館を後にして、
次に向かった先は・・・・

ワンダーランド!!

何か ワクワクする名前の場所でしょ?

ココで、何をしたのかと言うと・・・

釣りです^^

ワタシは 釣りは殆んどしたことありません・・・
だから、子供達は祖父ちゃんに教えてもらいながら
初体験です^^

初めての釣り

果たして 釣れるのでしょうか?
ズンちゃんは テキパキと 祖父ちゃんに言われたとおり
竿に餌を付けていきます。

初めての釣り

チッチも カッコだけは様になっています^^






そしたら ズンちゃんがいきなり・・・

初めての釣り

釣っちゃいました^^

感想は?って聞くと
「WIIみたいに ピクピクって動くねん!
それで 竿上げたら 釣れた!!」って
めっちゃ 嬉しそうに話してくれました^^

ワタシは WIIって結構 リアルに作られているんだって関心しました。
(ってワタシは一度も釣りをしたこと無いんで、
 その感覚が全然分らないんだけど・・・)

その間に・・・

初めての釣り

二匹目ゲットです。(最終的には4匹も釣り上げてました^^)


チッチはというと・・・

初めての釣り

これまた ビックリ 釣っちゃいました^^
気持ち悪がらずに 触ってました!

釣った後は・・・

初めての釣り

思わず ピースチョキです^^
(多分 ワタシも釣ったら ピースしてしまいますね^^)

二人とも 魚を釣り上げて大満足で、ワンダーランドを後に家路につきました。


福井からの帰りは 敦賀で高速を降りて地道で帰りました。
って言うのも・・・・
次に行く予定のキャンプ場までの道を確認したかったので^^

車中では、
「次のキャンプでも 絶対釣るぞ!
そして焼いて食べるぞ!」って
兄ちゃんは気合入れてましたけど、
次は 釣堀と違うからね・・・^^
(釣れなかったら 如何しよう・・・汗




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
平等院
砂丘!
ご無沙汰してます
USJ
京都観光
お約束
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 平等院 (2013-05-05 22:50)
 砂丘! (2013-05-04 22:21)
 ご無沙汰してます (2013-05-03 22:16)
 USJ (2012-05-25 19:43)
 京都観光 (2012-04-30 13:55)
 お約束 (2012-04-21 23:19)
                        
この記事へのコメント
こんばんは
1匹目は鯉だと思うんですが2匹目以降の魚種が分かんないですよ(笑)

次は釣りキャンプなんですね。
ニジマスかな?
釣れるといいですね。
Posted by w.water at 2008年04月04日 00:14
おお、お子さんちゃんと釣ったのですね!
スゴイスゴイ(^^
釣り堀りとはいえそれなりに合わせとか必要なんで大したもんですよ!

感心すべきはwii・・・かな(^^;
感触がリアルなんでしょうね!
Posted by laglag at 2008年04月04日 00:21
フムフム 敦賀で降りて,キャンプ場への道を確認ですか?
なんだか,僕が予約しているキャンプ場と近いかな?
ちなみに,うちは4月19日20日利用ですが。
同じだと面白いですねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月04日 04:53
私も釣りを殆んどしたことがありませぬ。

釣堀体験かぁ~ 子供は釣れるので喜ぶだろうな~

この魚はなんて魚でしょ??
Posted by wackey at 2008年04月04日 11:34
釣りするなら声かけてくださいよ~
遠くから声援送っときます(笑)
Posted by 愚裏虎 at 2008年04月04日 21:36
こんばんはぁ~。

釣りなら絶対子供に負けれません。
勝つまでやっちゃいそうッス。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年04月04日 23:44
私もたま~に近くの海へ子供らと釣りに行きます。
釣れるとおもしろいですよね~
一日中やってますよ♪
でも一匹も釣れない日はストレスが溜まって体に悪いかな
Posted by kana papa at 2008年04月04日 23:52
おはよーございます♪
ズンちゃんもチッチちゃんも本当嬉しそうな顔してますね~★
でも一番ニコニコしてたのはぺぺっちさんかな?(≧∇≦)/ ハハハ

ピースする気持ち分るなぁ~!!
僕も絶対釣り上げたら「やったやった!!」って声出しそうですもん。

こりゃーぺぺっちパパ、次のキャンプ場は釣堀がある所にしなきゃでっせ★(^u^)プププ
Posted by lilt at 2008年04月05日 10:38
しましまも釣は素人です。
子供達がやたらに釣キャンプに憧れてるんですよ~~☆
父としての威厳は示せそうもないですわ(^^;)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年04月05日 17:22
w.waterさん

こんばんわ^^

たぶん、すべて鯉だと思うんですが、
気持ち悪かったです^^
自ら 触ろうと言う気は起こりませんでした。

次のキャンプはニジマス釣りが
出来るみたいなので、
子供達は 楽しみにしています^^
でも、釣りをした事の無い ワタシが
ニジマス釣りなんて出来るのでしょうか・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月05日 23:16
lagさん

こんばんわ^^

そんなに凄い事なんですか?
何か簡単に釣り上げていたので、釣堀って魚に餌与えてないんだろうなって勝手に想像して簡単なんだって思ってました。

ヤッパリ そこそこ技術も必要なんですね!って私の息子達って天才?(親ばかです)

私も 密かにWiiで釣り体験して、次は釣りしてみようかな?そしたら良い格好できるかも・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月05日 23:21
掘 耕作さん

こんばんわ^^

エッ!4月19日20日ですか?
ワタシもその日です^^

本当に同じ所だったりして!
その際は 宜しくお願いしますm(_ _)m

ちなみに 家からだと、京都東から地道で湖西を通って行く方が良さそうなので、そのルートで行くつもりです^^(これで一緒の所かどうか分ります?)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月05日 23:25
wackeyさん

こんばんわ^^

やっぱり 釣れたら大人も子供も関係なく大喜びなのかもしれないですね^^
絶対 ワタシは 大喜びするはずです!

この魚は たぶん 鯉だと 思います。
でも、メッチャ気持ち悪かったです^^
ワタシハ触れなかったんで、全部 親父や弟達にまかせっきりでした^^

たぶん、この魚見るとワッキーさんも
釣りは出来なくなるかも・・・・
気持ち悪かった^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月05日 23:31
ワンダーランドって、
超B級テーマパークの三国ワンダーランドですね(笑)
我が家は夜時間が無かったので、遠巻きに見てました。

キャンプ場ってどこですか?
いいところがあるのですね♪
Posted by HASSYHASSY at 2008年04月05日 23:34
グリコさん

こんばんわ^^

ひょっとして声援送ってくれてました?
だから、こんなに釣り上げれたのかも・・・(爆)

次の釣りは 当分無いかも・・・・
あの魚を見ると気持ち悪くて・・・・
グリコさんの声援も無いかも・・・・(爆)

アッ!今度 ニジマス釣り行きますので
その時は声援おねがいしま~す。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月05日 23:36
gu〜riさん

こんばんわ^^

ワタシハ余裕で子供達に負け負けです(爆)
まだ、生まれてこの方一匹も釣った事無いです^^

やっぱり、釣りは私には出来ないかも・・・・
魚を触るのが 嫌です^^
この魚(タブン鯉)はホントに気持ち悪かったです。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月05日 23:39
kana papa さん

こんばんわ^^

海釣りですか!良いですね^^
釣ったら食べれますモンね!
この釣堀の魚は 気持ち悪かったです。

でも、釣りを楽しむならココは良かったんじゃないかなって思います。魚を釣り上げるって快感を味わえたみたいですから!
ちなみに ワタシハその快感は味わった事無いですが・・・(爆)

釣れないとストレス溜まるのって嫌ですね^^
陰ながら釣れる事を祈っておきます!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月05日 23:45
liltさん

こんばんわ^^

ニコニコって言うよりは、ビックリしてました^^
まさか釣り上げるとは思いもしなかったもんで・・・

リルトさんも釣ったら ピースしますよ^^
ワタシも絶対すると思います!って子供達は既に釣りの喜びを知っているのですが、ワタシハまだ知りましぇ~ん^^早く ピースしたいな!!

実は今度のキャンプ場はニジマス釣りできるんです^^子供達に教えてもらいながらワタシモチャレンジしようかな^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月05日 23:49
しましまパパさん

こんばんわ^^

ワタシハ 既に 父の威厳は無いですね^^
だって、まだ一匹も釣った事無いですから・・・最後には子供達から、今度釣り教えてあげるからってまで言われる始末で・・・(爆)

あの魚を見ると、釣りはヤッパリ遠慮しておこうかなって思ってしまったワタクシです。

しましまパパさんも釣りをされる時は、綺麗な魚を釣ってくださいね^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月05日 23:53
HASSYさん

こんばんわ^^

超B級!!
まさしくそのとおりです^^
乗り物はショボイしメッチャ高かったですよ!なので乗り物は一切乗らせませんでした(爆)
そのかわり、この釣堀は楽しめましたよ!
魚が釣れたから・・・・(爆)

キャンプ場は 秘密・・・
って、まだ行ってないのでどんな所か全然わかりませ~ん^^
行った後でレポしますので、楽しみに待っていてください
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月05日 23:58
お子様、初釣り、とっても楽しかったようですね
キャンプ場の管理釣り場も結構釣れるので
楽しいのではないでしょうか。

take-papaの釣りは、ハゼ釣りぐらいですかねー
しかも、数匹だけ・・・
いつも、晩御飯にもなりません
Posted by take-papa at 2008年04月06日 21:51
けっこう大きな魚が連れましたね!
初めての釣りでコレだけ楽しめると、釣りが好きになっちゃいますね。

キャンプ&釣り・・・楽しめておいしそうです(笑)
Posted by きよぴー at 2008年04月07日 05:33
こんにちわ!

釣りは、はまりますよ!
僕はファミリーフィッシング程度ですが。
また、機会がありましたらみんなで海釣り行きましょう!(^^)
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 18:24
take-papaさん

こんばんわ^^

実際に釣れて子供達は大喜びでしたよ!
大満足したみたいです^^
キャンプ場の管理釣りも大丈夫そうなんですね!益々子供達が釣りに嵌ったらどうしましょう? そのうち キャンプより釣りって言い出したら 困っちゃうかも・・・

私は釣竿すら持ってないので、晩御飯は絶対無理ですね^^
去年の夏に白浜に行った時、ズンが魚のつかみ取りで、鯛を4匹捕まえた時は晩御飯になりました^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月07日 21:32
きよぴーさん

こんばんわ^^

大きいでしょ!私もビックリしました^^
まさか、こんな大きな魚が泳いでいるとは思っても見ませんでしたから・・・

ホント、子供達はいい経験できたと思います。絶対に釣り好きになるような気配が・・・

次回のキャンプで釣れた時には、
キャンプより釣りになってしまいそうで
これから、ワタシの相手をしてくれないかも・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月07日 21:36
tamaさん

こんばんわ^^

tamaさん家は釣りもされるんですか?
ホント アウトドア一家ですね^^
是非、海釣り 誘ってくださいね!

その前に 楠見橋近くの 釣堀センターに
行きましょうか?(看板は見たことあるんですが何処にあるのか知りません・・・爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月07日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初めての釣り
    コメント(26)