ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年04月07日

お花見

昨日は良いお天気の日曜日だったので
ご近所さんたち3家族で近くの公園にお花見に行ってまいりました^^

本日出かけた公園は
以前 tamaさんが紹介しておられた公園です^^

ワタシは今朝も仕事だったので、
後でみんなと合流しました。

私が公園に着くと、お花見の人たちで大混雑です。
ちなみに回りは路駐だらけの大混雑です!
私たちはみんな自転車なので、渋滞知らずです^^。

でも、これだけの人たちがいると
家族を探すのも一苦労です^^

携帯で嫁に電話をかけながら、やっと合流できました。

早速、良いお天気と 綺麗な桜に

乾杯!^^

お花見

遠くに見えているのは生駒です。
みんな既にお弁当を食べ終えて、遊びまわってます。
ワタシは一人ゆっくりとお花見と行きたい所です^^
暫らくの間は ビール片手に
お弁当をつまみ まったりと桜を見ておりました^^
お花見

私たちの場所の真上の桜です。
携帯の割りには綺麗に撮れているでしょ^^
流石 5メガです。(私のコンデジと同じです・・・爆)
でも、ズームの使い方がよく分らないんで・・・・
もっと説明書をしっかり読まないと・・・・












時折 風が吹くと、桜が舞い、幸せな一時を過ごせました^^

この幸せな一時も束の間の事でした・・・

パパ! 遊ぼ!!

(もう少し ゆっくりさせて・・・・)
そういう訳には行きませんね^^

お花見

遊具で遊んだり・・・

お花見

みんなで 野球をしたり・・・

お花見

今日は暑いくらいだったので、喉も渇きます^^


みんなで思いっきり遊んで、
ラーメンまで食べに行って、
大満足の お花見になりました^^

Kファミリーさん、Hファミリーさん お疲れ様でした^^
また、ご一緒しましょうね!





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
平等院
砂丘!
ご無沙汰してます
USJ
京都観光
お約束
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 平等院 (2013-05-05 22:50)
 砂丘! (2013-05-04 22:21)
 ご無沙汰してます (2013-05-03 22:16)
 USJ (2012-05-25 19:43)
 京都観光 (2012-04-30 13:55)
 お約束 (2012-04-21 23:19)
                        
この記事へのコメント
お花見いいっすねぇ~
こちらの方も土、日は花見に行く車で
大渋滞してましたよー
我が家は姫路城の夜桜会でも行こうかなぁって考えてます。
Posted by kana papa at 2008年04月07日 23:23
こんにちわ!

こちらのほうでしたか!金曜日に国ちゃんの奥様から『日曜、花見どこかええとこ知らない~?』というメールが嫁に入ってきたのですが『枚岡公園はどう?』って答えたようですが『旦那(国ちゃん)が花粉症なので~』と言われていたので、どこに行かれるのかなぁ?と考えていましたが、そちらでしたか! 笑) ここは花見の時期はむっちゃ混雑するでしょう。オマケに路駐だらけ! でも木々のあるところの雰囲気が好きでよく通っていました。木曜に嫁・子供達も行ったらしいのですが、タイヤの遊具のタイヤが外れていたと聞いておりました。復活しているようですね(^^) よかった~。 日曜は天候にも恵まれ、最高の花見日和だったようで何よりです(^^)
もうちょっと大きな桜の木があれば良いのだけど~。
Posted by tama!tama! at 2008年04月07日 23:28
tama!さんのコメント見て気が付きました。
確かに,若い木が多いですねえ。

お子さんに付き合って遊ばれるんですね。
それを読んじゃうと,最初の写真にあるビールが名残惜しそうに見えてきます。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月08日 04:21
花見はtamaさん紹介の公園でしたかぁ~♪

ゆっくり花見ができず 子供さん達のお相手お疲れ様でした!!

自転車だったので、お酒は飲めたんじゃ?

あ! 今は自転車でも飲めないんでしたっけ??
Posted by wackey at 2008年04月08日 19:27
花見いいですね~~!
ビールが旨そう♪
自転車で花見は、渋滞しらずで良いですよね(^^)
我が家も自転車でした。
Posted by しましまパパ at 2008年04月08日 22:07
こんにちはぁ~(*^▽^*)
チャリンコで花見っすか???
最高ですね~!!!
でも一応は酒はダメだけど…
軽くならOK??(^u^)プププ (内緒でねっ)

いやーしかしスゴイ綺麗に写真が撮れてますね~♪僕の携帯写真とは雲泥のさ。。
今の携帯はあなどれませんからね~(^_^;)
Posted by lilt at 2008年04月09日 16:16
kana papaさん

こんばんわ^^

今回は自転車で行ってきましたので、
渋滞知らずで快適なお花見できましたよ^^

姫路城の桜はメッチャ綺麗ですよね!
絵葉書とかには絶対に桜と姫路城の写真ありますもんね!
夜桜行きたいな~ 綺麗でしょうね!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月09日 23:16
tamaさん

コチラのほうでした^^
もう一方(加納)よりはコチラのほうが花見っぽくて良かったです。どちらも路駐はイッパイですけどね^^
たぶん来られている方達はご近所さんが多いはずなのに、何故?車って思います・・・
お酒も飲めないのにね^^

桜は川沿いが綺麗ですね!何回も子供と一緒に走って見てました^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月09日 23:24
掘 耕作さん

こんばんわ^^

子供と一緒に遊ぶので、最初のビールは直ぐに体を駆け抜けちゃいました^^
もっとゆっくり飲みたかったな・・・

でも、子供と遊べる時間もなかなか持てないこの頃なので・・・
私は何て家族思いなんでしょう(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月09日 23:28
wackeyさん

こんばんわ^^

そうなんですよ!tamaさんのお庭でした^^
だから ゴミも出さずに 綺麗に持って帰りましたよ!次回も使わせていただこうかと思いまして・・・・(爆)

エッ! 完全に忘れてましたよ!チャリンコでも 飲酒運転ってことを・・・
でも、全然心配要りませんでした!
子供と遊んで殆んど酔わずでした^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月09日 23:34
しましまパパさん

こんばんわ^^

お花見 ビール 良いお天気だったので
美味しかったですよ^^
これだけ気温が上がってくると ビールが上手くなってきますね!

ご近所なんで、渋滞知らずに飲酒運転にならず・・・(自転車でも飲酒運転でしたね!忘れてました^^)

やっぱり お花見は近くが良いですね^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月09日 23:37
liltさん

こんばんわ^^

そうなんですよ!自転車でお花見^^
荷物はお弁当とお酒、そして敷物のみ!
ホントお手軽花見で、サイコーですよ!
なんて言ったって!ゴミも全部持ち帰り^^
何て環境に良いお花見なんでしょう!
(自分で褒めておきます・・・爆)

携帯にはビックリしました^^
ホント綺麗に撮れるんですよ!
これでズームが出来ればもっと使いやすいんですが・・・・(使用方法が分りません・・・)

これじゃコンデジ いらないですね!
嫁と私ので2台あるんで・・・・って言う事で嫁にデジイチ買ってもらえるかな?
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月09日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お花見
    コメント(12)