ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年04月23日

リバーランズ角川 ②BBQ編

4月19日・20日と 滋賀県の リバーランズ角川 に行ってきました^^

テント設営が終わった頃には霧雨も止み
何とか 曇り空に・・・
子供達は 早速 釣りしようドキッって
でも、この何時 雨が降ってくるか解らない空模様では・・・・
ということで 釣りは明日にしようって事で納得してもらいました^^


そこで、BBQの準備のために
ズンちゃんに 働いてもらいます^^

リバーランズ角川 ②BBQ編

今回も 炭を熾すのはズンちゃんが
やってくれました^^
頑張って 団扇で扇いで何とか火をつけてくれましたチョキ

「ズンちゃん 炭 熾すの上手いな~!」って言うと
凄く嬉しそうに、「次も やるから^^」って
こんな事からでも キャンプが好きになってきてくれたらいいんだけど・・・

この後、一緒に 炊事場に・・・
リバーランズ角川 ②BBQ編

お米を洗いに行きました!

リバーランズ角川 ②BBQ編

水道は 水しか出ないんで、
冷たい!冷たい!って言って
直ぐに パパ交代してお願いドキッって

結局 私が洗いました^^

サイトの帰る途中には BBQ棟があります!

リバーランズ角川 ②BBQ編

5時までなので、この時間には 誰も利用していなかったです。

炊事場、BBQ棟と サイトの間には小川があります。
リバーランズ角川 ②BBQ編

この小川で 区切られています^^
(BBQ棟の隣には電源サイトが1区画ありました^^)

サイトに戻って 桜と一緒に チーズ
リバーランズ角川 ②BBQ編

いよいよ BBQです^^

リバーランズ角川 ②BBQ編リバーランズ角川 ②BBQ編

何だか 貧弱なBBQの写真^^
お肉 全然 網の上に のってないやんか!(爆)



周りは 大分暗くなって来ました^^
そこで 先日 キャンピングパパさんより戴いた
ランタンの点灯です^^

その前に
リバーランズ角川 ②BBQ編リバーランズ角川 ②BBQ編リバーランズ角川 ②BBQ編

この穴から 火を入れて点灯するんですね^^


ジャ~ン こんな感じです!
リバーランズ角川 ②BBQ編

リバーランズ角川 ②BBQ編
小さくて 可愛いランタンなんですが
結構 明るいんですよ^^
キャンピングパパさん 本当にありがとうございました!


段々と夜が 更けていくのでありました



同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事画像
リバーランズ角川 ④ニジマス釣り編
リバーランズ角川 ③ 焚き火編
リバーランズ角川
同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事
 リバーランズ角川 ④ニジマス釣り編 (2008-04-25 00:37)
 リバーランズ角川 ③ 焚き火編 (2008-04-24 02:21)
 リバーランズ角川 (2008-04-21 23:28)
                        
この記事へのコメント
褒めてあげるという大切な行為、とても大事なことだと思っています。僕自身、子供達が一生懸命になっていることを褒めてあげてるかな?と考えちゃいました。プライベートで行くキャンプでは、なるべくガミガミ言わぬように、といつも考えているのですが、ついつい忘れちゃうことがあります。今週末は頑張って優しいパパになれるように僕も努力せねば!
222系、いいですね、かわいらしいでしょ。僕もよく連れて行きますよ。あまりガンガン明るくせずにほのかな優しい光を心がけて使ってくださいね!←この使い方、222系だと意外と重要かも!
Posted by tama! at 2008年04月23日 02:29
いいランタン頂きましたね!
食事の傍らにおいておくと、ちょうどいい感じですね!

うちも子供がお手伝いをよくしてくれるようになりました。
嬉しいんですが、本音は余計に手がかかっちゃうんですよね~。
でも、子供の興味を損なわないよう、かかわってあげたいなと思ってます。

私も、tamaさんも言われてるように、子供をほめてあげて育てたいなぁと思ってるんですが、なかなか難しいですね・・・反省。
Posted by きよぴー at 2008年04月23日 05:54
桜の前でのポーズ決まってますね^^
しかし子供を 上手く育てていますよね^^
立派なアウトドアマンになりそうです。

僕も息子を褒めて育てよう^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年04月23日 06:27
囲炉裏テーブルもっていたんですね(^^)
一緒だ~~♪

子供を誉めることは大切ですが難しいことでもありますね。
ついつい怒っちゃうので反省ですわ(^^;)
Posted by しましまパパ at 2008年04月23日 06:54
皆さんと同じく…
ぺぺっちさんはホント子供ちゃん達の目線で物事を考えられると良いますか、素晴らしいパパさんですね~
本当見習わないといけません…
同じく怒ってばっかりだもんなぁ。
褒めて伸びる子供って沢山いますもんね!!

でもウチの小公女は、褒めすぎると天狗になるので要注意です(^_^;)
ぺぺっちさん家の子供ちゃん達みたいに良い子じゃないんです(;>_<;)  油断してるとケツ蹴られますから。。

BBQにはやっぱり囲炉裏テーブルですよね~フフフ ウチもこのスタイル大好きです!!
Posted by lilt at 2008年04月23日 17:21
おぉ、フェザーランタンデビューしましたね(^_^)v

いかがでしたか?
明るいでしょ。

tamaさんが書かれているように、「ほのかな優しい光」っていうのが結構難しいんですよ(爆)
ほんとに微妙なところでノブを止めないと、ちょっとでも絞りすぎると、しばらくすると消えてしまうし、ポンピング量とも関係しますし...結構奥が深いですよ。
極めてみてください。

でも、写真見てると旅立った我が子を見るようで...ウルウル
可愛がってやってくださいね(^_^)
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年04月24日 00:26
tamaさん

こんばんわ^^

子育てって難しいですよね^^
私も子供達を直ぐに怒ってしまいます。親と言っても人間ですし、感情的になってしまったりして・・・・。私も出来るだけ、褒めて育てたいって思うんですが、なかなか難しいです。そこでこんな話もあるんですよ^^
動物などに物を教え込ます際には絶対怒らずに、褒めて、褒めて教えるんですって!でないと、きちんと憶えないみたいです。人間も同じだと思うんですが、感情が入ると難しいです・・・ 良いパパになれるように頑張っていきましょうね!


>222系、いいですね、かわいらしいでしょ。僕もよく連れて行きますよ。あまりガンガン明るくせずにほのかな優しい光を心がけて使ってくださいね!←この使い方、222系だと意外と重要かも!

そうなんですか!以後気をつけま~す。
今回思いっきり 大噴射させてました・・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月24日 01:11
きよぴーさん

かわいいでしょ^^
ホント 食事のテーブルにぴったりって感じです!

子供を褒めて育てるって難しいですね!私も全然出来てないです^^どっちかといえば直ぐに怒ってしまいます。でも、子供が上手く何かをした時や、良かった時は、一緒に喜んだり、楽しんだりするように心がけてます。
結構、私がリアクションがないとガッカリしちゃうほうなんで・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月24日 01:20
tomo0104さん

ポーズ決まっているでしょ^^

>しかし子供を 上手く育てていますよね^^
立派なアウトドアマンになりそうです。

全然 上手く育てれてないですよ!

タブン私には長男って、しっかり育てなって気負いがあったんでしょうね。よく怒ってましたよ^^
ズンちゃんには厳し過ぎるって良く言われますし・・・自分でももう少し優しくならないとって思っています。ホント最近ですね、あんまり怒らないように気をつけだしたのは・・・
出来るだけ褒めて育ててあげれば良いのかもって思うようになったのも・・・でも、褒めるのと甘やかすのとは違うのでそこがむつかしですけどね^^

tomoさんも 可愛いお子さん、優しく褒めて育ててあげてくださいね!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月24日 01:31
しましまパパさん

囲炉裏テーブル 良いですね^^
快適に使えますね!

以前から持っていたんですが、なかなかデビューに至らなかったです。もっと早くから使っておけばよかったです。

>子供を誉めることは大切ですが難しいことでもありますね。

ホント難しいですね!
今回もタマタマこんな事になっただけで、私も良く怒ってしまいます^^怒ってしまった後に反省してしまうんですね!自分ではそれじゃ最初から怒るなって思うんですが・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月24日 01:36
liltさん

>ぺぺっちさんはホント子供ちゃん達の目線で物事を考えられると良いますか、素晴らしいパパさんですね~

それは 勘違いです リルトさん!!
我儘で、どうしようもな私ですよ!
子供の目線・・・違いま~す!!
頭の中が子供なだけで~す(爆)

ヤッパリ、怒る事があるから、褒めるといいんじゃないかな・・・メリハリが大事なのかも知れないですね!ホント子育てって難しいですね^^

リルトさん 頑張って子育てしましょうね^^

囲炉裏テーブルって良いですね^^
子供達も満足してましたよ!色んなものが置けるんで^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月24日 01:43
キャンピングパパさん

ありがとうございました!
ホント、明るかったです・・・って
全力は駄目なんですね!!

以後気をつけて、長~く
使わせていただきます。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月24日 01:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リバーランズ角川 ②BBQ編
    コメント(12)