ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年04月21日

リバーランズ角川

4月19日・20日と 滋賀県の リバーランズ角川 に行ってきました^^

待ちに待った今年の初キャンプですチョキ

ココのキャンプ場はINは9時から可能でOUTは17時頃まで
良いみたいです^^
という訳で、
我が家は朝9時に家を出発して、12時頃に着くつもりだったんですが・・・
出発できたのは、10時を回っておりました。
(相変わらずの のんびり一家です^^)

お天気はくもりまずまずです^^
この時点で、一時間遅れなので・・・
とりあえず 急げ~~ダッシュ

でも、交通費は節約!節約!って事で、
1号線を京都に向かいます車

が、やっぱり枚方で渋滞につかまります。(これは ある程度予想済み^^)
でも、名神京都南の手前で大渋滞汗
(これは 予想外!!タラ~

京都南から東まで高速使いましたダッシュ

湖西道路に入ると・・・・ 渋滞!!ガーン
一体 何時になったら たどり着けるのか・・・・

渋滞を抜けて 琵琶湖が見えてくると・・・

リバーランズ角川

快晴!!晴れ
メッチャ 良いお天気です^^

ヤッパリ 俺って 晴れ男!!
これだけで、到着の遅れなんて・・・・へっちゃらさ!!

でも、角川に近づくにつれて 雲行きは 怪しく・・・・

2時ごろ、やっと角川に到着です!!

早速、管理棟で受付です
管理人さんに「渋滞してましたか?」って聞かれて
「ハイ!結構混んでました」
「今朝は9時前から到着されていたお客さんがいてましたよ」って
「へぇ~、お早いですね汗・・・」
(その時間って我が家は出発前のドタバタです・・・爆)

今回 電源を使用させていただけるようお願いしていたので
サイトは 広場サイトの方でした!
管理人さんに案内していただいて、
徒歩でキャンプ場を移動すると、その途中には・・・・

リバーランズ角川

スノーピークのテント・・・テント・・・・
(リビシェル、トンネル、奥の方にはランステ・・・)
ココは スノーピークの展示場のようでした・・・
こんな中で 我が家のテントを設営するの・・・・

サイトまで移動した頃には
ポツポツ 雨が・・・雨

まだ、何にもしていないんですけど・・・・

とりあえず スクリーンテントだけを先に設営し、
リバーランズ角川
初使用の ツーバーナーでお湯を沸かし
簡単に カップヌードルでお昼御飯^^
いきなりの雨で 写真を撮るのも忘れてました^^

暫らく 雨が小降りになるのを待っていたんですが・・・
なかなか 止みません・・・
霧雨に変わったときに 思い切って設営しました。




リバーランズ角川リバーランズ角川

こんな感じです^^

この先 どうなる事か・・・・









同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事画像
リバーランズ角川 ④ニジマス釣り編
リバーランズ角川 ③ 焚き火編
リバーランズ角川 ②BBQ編
同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事
 リバーランズ角川 ④ニジマス釣り編 (2008-04-25 00:37)
 リバーランズ角川 ③ 焚き火編 (2008-04-24 02:21)
 リバーランズ角川 ②BBQ編 (2008-04-23 01:54)
                        
この記事へのコメント
おかえり~(^_^)v

設営中の雨は辛いですよね!だからってやむのを待てないしねー。

僕も名神乗るときは、京都南や巨椋インターまで下道を走りますよー。
近畿道や吹田ICって、逆方面に走らないとダメなので辛いよねー。

次回レポも楽しみです\(^o^)/
Posted by tama!tama! at 2008年04月21日 23:42
そうでしたか。

tama!さんが,僕のモブログに「関西ブロガーさんとの交流」っておっしゃっていたので,どなたか分からなかったんですが,ぺぺっちさんだったんですね。

広場の一番奥に,設営されてましたね。
いや~,ご挨拶出来る機会を逃していたんですね。
く~ 残念。

土曜日,8時40分からゲート前で並んでました。でも2番目でした。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月21日 23:54
tamaさん

こんばんわ^^

>設営中の雨は辛いですよね!だからってやむのを待てないしねー

ホント どうしようかって思いましたよ^^
何時までも車の中で待つことも出来ないし・・・ その点我が家のスクリーンは折り畳み傘みたいなので、パッパって広げれたのが幸いでした!

>僕も名神乗るときは、京都南や巨椋インターまで下道を走りますよー。
近畿道や吹田ICって、逆方面に走らないとダメなので辛いよねー。

微妙ですよね^^
早く門真まで第2京阪?でしたっけ・・・
完成して欲しいですね^^
そしたら 京都がず~と近くになり、
滋賀北陸方面が行きやすくなるでしょうね


今回は色々あったし、
益々 必要な(欲しい?)物が沢山でてきて
tamaさんにお聞きしたい事が山盛り出てきました^^また、質問させていただきますので教えてくださいね^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月22日 00:05
そうそう、門真付近か外環付近のICが早くできれば楽になるのにね!


>>聞きたいこと

なんだろう?僕にわかることであれば!!!

今週末 『ぬ』 で、聞きましょか!? 爆)
赤ボルの男前も来るよ!!!
Posted by tama! at 2008年04月22日 00:10
掘 耕作さん

こんばんわ^^

ホントにゴメンナサイ m(_ _)m
気の小さい、恥ずかしがり屋のワタクシには
きっとあのお方は堀さんじゃないのかな?お嬢さん達は ブログで拝見していたお嬢さんで間違いないんじゃないかな?って一人思って・・・でも、一言が出ませんでした・・・

もし、次回、お会いできる機会があれば
必ずお声かけさせていただきます^^
もう堀さんのお顔も遠目で拝見させていただいたので(爆)

到着が遅かったので(我が家が最後でした)
広場の奥しか 空いてなかったんです!
それに、電源をお願いしていたので
その場所しか 無かったんです^^
もう少し お側に設営できれば、お声がかけれたのかも知れませんが・・・
(でも、あのSP広場には恥ずかしくて設営できませんわ!爆)
  
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月22日 00:16
角川でしたか・・・
桜も綺麗だったんでしょうね^^
でも設営時の雨はイヤですね^^;

堀さんもいたんですよね^^次回は声かけてくださいね^^


北陸はナチュロガーが少ないから偶然バッタリが無いんですよね・・・
Posted by tomo0104 at 2008年04月22日 00:22
tamaさん

今週末「ぬ」ですか!
赤ボル様も一緒に・・・

行きたいです・・・
でも、これ以上、仕事休めません(爆)

聞きたいこと・・・
しょうも無い事ばっかりなので、
tamaさんの白い目を想像するのが怖いくらいです(爆)

そうそう ペルツの現物一度見せてくださ~い。今回子供用に安物購入したんですが
持って行くの忘れちゃいました^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月22日 00:23
tomoさん

こんばんわ^^

角川行ってきました!
桜は見る余裕も無かったです・・・
雨が降って、息も白く・・・
寒かったです・・・


堀さんも来られていたんですが、
私の意気地なしの為、お声をかけることが出来ませんでした・・・何とか自分からお声をかけたいのですが、こればっかりは・・・・
努力はしますので、ワタクシ家族を見かけたらお声掛けてくださ~い!(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月22日 00:29
堀さんとは、交流できませんでしたか、残念ですね。

しかし広場サイトになったんですね。結構混んでるんですねぇ。
林間もいい雰囲気なんですが、空いてませんでした?
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年04月22日 00:45
意気地なしなんてそんな・・・
全然そんなことないと思いますよ!
私、ずんちゃんとちっちちゃんの顔、しっかり
覚えてますのでニアミスした時はしっかり声をかけさせていただきますね!

私もそんな風に誰かと接近遭遇したいな~~
Posted by laglag at 2008年04月22日 01:41
角川の桜綺麗ですね!
私も、ここの花見キャンプを考えましたが、予約取れませんでした~。
人気のキャンプ場ですもんねー。

雨の設営・撤収、大変ですよね~。
しかも、出発地が晴れていただけに・・・。

私もぺぺっちさんと同じく、あの人ひょっとして・・・と思っても、恥ずかしがりやなので声をなかなかかけられませーん(涙)
Posted by きよぴー at 2008年04月22日 05:52
耕作さんとニアミスでしたか~
お会いしてたら、きっとこう思いますよ・・・

ウンチクの絶えない人だな~って(笑)

そのぐらい物知りなんで、頼れる親父です。
Posted by 愚裏虎 at 2008年04月22日 22:19
桜きれいですね♪
そちらも雨でしたかー
雨だとテンション上がりませんよねぇ~
Posted by kana papa at 2008年04月22日 22:26
キャンピングパパさん

こんばんわ^^

>堀さんとは、交流できませんでしたか、残念ですね。

残念ながら・・・トホホホ・・・
お話したかったです。


キャンプ場に着いた時には
既にイッパイでした^^
って着いたのが遅すぎですね!
14時じゃ 他のキャンプ場と同じで、メリットないですもんね(爆)

広場サイトも、団体さんとファミリー1組が入っていたので、私で丁度でしたよ!
林間も既に2組ほど入っていました^^

やっぱり、人気のあるキャンプ場なんですね^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月22日 23:24
lagさん

ヤッパリ、お声をかけるのって難しいですね^^
違う人だったら恥ずかしいって思ってしまって・・・でも、声をかけない方が、後でもっと後悔することを感じたので、これからは声を掛けれそうです^^

lagさん!ズンとチッチの顔しっかり憶えていてくださいね^^そしたら私は一安心です!って(爆)。
それに、これからは自分は何処に行くって事をUPしてキャンプに行こうって思いました!そしたら声かけてもらえるかも知れないですもんね^^ってやっぱりワタクシは人任せ?(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月22日 23:30
きよぴーさん

ココの桜も大きいですよ!
もう少し暖かかったら、一気に咲いて満開になっていたかも・・・
でも、ワタシは木谷山の桜も綺麗だと思いましたよ^^(ひょっとして、きよぴーさんの写真の腕が良すぎるのかな・・・)


雨の中の設営って初経験でした。
インナーを濡らすのがイヤで、ギリギリまで我慢していたんですが、時間には勝てませんでした・・・

>私もぺぺっちさんと同じく、あの人ひょっとして・・・と思っても、恥ずかしがりやなので声をなかなかかけられませーん(涙)

きよぴーさんのカッコイイお顔を拝見しましたので、私が絶対お声かけますので安心していてください^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月22日 23:36
愚裏虎さん

ホント残念でした^^
ワタシも堀さんのウンチク
伺いたかったな・・・

何時の間に ピカッピカッになったんですか?新ブログみてビックリですよ!

ワタシも今回は、*テント欲しくなりました^^
やっぱり、カッコイイですね!
どっちか送って頂戴^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月22日 23:40
kana papaさん

雨でした・・・って大雨じゃなくて霧雨

それなりに楽しめたんで、よかったです^^

ウチの隣のファミリーさんがコールマンで統一されたカッコイイサイトを作られてましたよ^^ 途中でスクリーンからヘキサに変えたりして、カッコイイって見てました^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月22日 23:46
なるほど、キャノピー&キャノピーの結合ですね。
スノピ軍団の中ではちょっと大変?
でも、そんなの関係ねぇ!と思いますが。

ピンクのしだれ桜?の下は絶好ですね~
Posted by HASSYHASSY at 2008年04月23日 00:45
堀さんと同じだったんですね~。
びくっりしました!
また次回交流できるといいですね!!
Posted by しましまパパ at 2008年04月23日 06:50
おかえりなさーいませ★(^ー^* )
掘さんの記事で拝見しましたよ!!
すれ違いだったんですね~(;>_<;)  残念。。
バッタリ遭遇ってすごい確率ですよね~
今度は是非連絡を取り合って行っちゃいましょう(^u^)プププ

しだれ桜綺麗ですね~(^ー^* )
ぺぺっちさんのLOGOSブル~カッコいいなぁ。
Posted by lilt at 2008年04月23日 17:17
はじめまして・・・・dacyanと申します

なんだか掘さんを取り囲んでイジッテる匂いがしたのでお邪魔しました。
(嘘です、ぐりちゃんへのコメントから流れてきました ^^; )

検証課長を初めてみる人は見た目は「あちら方面の方」に見えるので
声かけずらいですよね~。 (-。-メ)
今でも私は、目を見て話せません・・・ (大嘘)

ちゃちゃいれで失礼しました。今後ともよろしくお願いします
Posted by dacyan at 2008年04月23日 18:46
グリは最初、耕作さんにお会いした時、きこりの人かと思っちゃった。
あっ、ぺぺさんすんません!!
すっかり私物化(^^;)
Posted by 愚裏虎 at 2008年04月23日 23:20
こんばんはお初になります
ナチュラムブログでリバーランズ検索してたらぺぺっちさんのブログにぶち当たり、あれーと思ったのでお返事しました・・・
そのせつはご挨拶できなくてすみませんでした・・・隣のサイトの・・・緑です・・・
いつもならお隣にはご挨拶するのですが
初日の朝、かなりブルーな出来事がありまして・・・
リバーランズには年3回ほどいきますので
(釣りメインで最近はソロが多いですが)
またお会いする機会がありましたらお声かけますね(^-^)またちょくちょく覗きにきますね
Posted by taku at 2008年04月23日 23:30
HASSYさん

>なるほど、キャノピー&キャノピーの結合ですね

結合って・・・恥ずかしいじゃないですか!
慣れていないので、テントとスクリーンの距離感がつかめなかっただけです(爆)


私のサイトは SPのテントとは
だいぶ離れていたので、良かったです!
たぶん ど真ん中に設営ってなれば、帰っていたかも・・・・(爆)
そんなの関係ねぇとは言えないでしょう・・・タブン

ピンクのしだれ桜は綺麗でしたよ!
ホント真ピンクで・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月24日 00:23
しましまパパさん

そうなんですよ!!
堀さんと同じだったんですが、
残念ながら、お声を掛けれませんでした・・・
もう少しの勇気が欲しいです・・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月24日 00:24
liltさん

こんばんわ^^

すれ違いって・・・・
私は タブン堀さんじゃないのかなって思っていたんですよ!お嬢さん達をブログで見ていたんで・・・
これは 完璧に私のミスですね!
次回は絶対にお声を掛けたいです^^

もし、リルトさんが私たちを見かけたら、お声掛けてくださいね!こう次は絶対声掛けますって言っていても、実際は如何か・・・(爆)

ロゴスブルー カッチョ良いですか!
ありがとうございます^^
でも、ヤッパリ SPのカラーの方が
桜の下にはあっているような気がしましたよ・・・ロゴスブルーは海辺かな^^(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月24日 00:35
dacyanさん

いらっしゃい^^

ブログは拝見させていただいてま~す。
おやじ~ずにはもう少しかかりますが
宜しくお願いします^^

イヤイヤ 弄ってるなんて・・・・プププ

>検証課長を初めてみる人は見た目は「あちら方面の方」に見えるので

そうそう! 初めは怖そうな人がデジイチ持って歩いてはるわ!コワッ^^って・・・・・

なんでやねん!!(大阪人はこれで良いっすか?)

あえて否定はしませんが・・・
ブログのイメージとは大分違いました^^
ってこれって弄ってます?
(堀さん!! ゴメンナサ~イ)

ホント 今思えば、何で声かけなかったんだろうって後悔しちゃいます。色々検証、生で見たかったなー^^

コチラこそ今後とも宜しくお願いします
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月24日 00:45
グリコっち

こんばんわ^^^

私は ダッチャンさんと同じく
違う世界の人かと・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月24日 00:47
takuさん

初めまして^^
イヤ、コチラこそご挨拶できませんで
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

それに、ジロジロ見てしまって
お気を悪くされてませんでしたか?

物凄く カッコイイサイトを作られておられて
私は横で スゲ~ スゲ~って見ておりました!私も早く takuさんのように ベテランになりたいなって思ってましたよ^^

これからも、私のしょうもないブログにも遠慮なく遊びに来てくださいね^^

もし 今後お会いする事があれば宜しくお願いします。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月24日 00:56
突然お邪魔してすいません。

奥にランステ張っていたの 私です。

滋賀県 で 検索中に発見してしまいました。
 また、お会いしましたら、お話でも・・・
Posted by ぎん at 2008年05月11日 15:25
ぎんさん

初めまして^^
って 角川でお会いしていたんですね!!

ランステ カッコイイって遠めに見ていたんですよ^^ もっと早くお知り合いになっておれば・・・悔しい!!絶対 見せてもらったのに・・・

是非 次回キャンプ場でお会いできたら
じっくり、見せてくださいね!!
宜しくお願いします!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月13日 01:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リバーランズ角川
    コメント(32)