ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年07月07日

南光自然観察村日記(初!タープの巻)

平成20年7月5・6日で
南光自然観察村に初めての
父子のキャンプに行ってきました^^

当初はファミリーキャンプを予定していたのですが、
ズンちゃんのバレエの練習が入り、
嫁も付き添いで行く事になったので
ヒマ人 二人でキャンプに行く事になっちゃいました。

親子二人でのキャンプなので、
お安くキャンプ出来て、楽しめそうな所を探した結果
南光自然観察村に決めました!
(実際は一度行って見たかったのです^^)

朝8時にお家を出発です。
今のところ 雨は降っていません^^
今回は 雨男を完全返上ですね!

高速道路も順調で10時半頃には
山崎インターを降り、近くのジャスコで
最後のお買い物!(ってチッチのお菓子がメインです)

11時過ぎに キャンプ場に到着です

南光自然観察村日記(初!タープの巻)

早速 受付に・・・・
でも、その前に
この橋を渡らなければ・・・

南光自然観察村日記(初!タープの巻)

チッチはビビッってます。
「パパ落ちひん??」って

受付をして、料金を払います。
二人で1700円也!!
やっぱり安い~~

今回のサイトはフリーの29番
小さい子供と二人のキャンプなので、
管理人さんが、トイレにも近く、遊具にも近いサイトを
選んでくれたみたいです^^

早速 駐車場から荷物運びです


南光自然観察村日記(初!タープの巻)

初めての二人キャンプなのですが、
荷物はそこそこ持って来ています!
どれだけ必要なのか わからないもので・・・・
結局4往復はしたと思います!


南光自然観察村日記(初!タープの巻)


サイトの前は ツリーハウスがあり、
チッチはココに泊まりたい^^
って言ってましたが、今回は写真だけ・・・


南光自然観察村日記(初!タープの巻)


荷物を運び終えたら
既に 汗だく・・・・
今日はメッチャ 暑いです!!

この日差しの中で食事は辛いかも・・・
早速 タープを建てないと・・・

今回は 初のタープです!
ヘキサMを購入しました(その節はありがとうございました)

何とか 一人で建ててみました・・・
南光自然観察村日記(初!タープの巻)

う~んダウン
格好よく 建てれないな・・・・
でも、横で チッチが暑そうだし・・・
まっ良いか!!

早速、お昼御飯です!
おにぎりと、カップ麺^^(こんなに暑いのに・・・爆)

南光自然観察村日記(初!タープの巻)

二人 汗だくで食べました

汗(爆)

チッチは 早速 オヤツタイムに突入です・・
 
南光自然観察村日記(初!タープの巻)

その間 ワタシは テント設営に!!

写真が ねぇ~~~
(だって 一人は忙しい^^)



同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
南光自然観察村日記(最後まで晴れの巻)
南光自然観察村日記(楽しい夕食の巻)
南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 南光自然観察村日記(最後まで晴れの巻) (2008-07-17 01:02)
 南光自然観察村日記(楽しい夕食の巻) (2008-07-15 00:28)
 南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻) (2008-07-10 00:10)
                        
この記事へのコメント
初張りおめでとうございます^^

父子だと設営も忙しいですよね・・・

でもお子さんの表情で癒されますね^^
Posted by tomo0104@携帯 at 2008年07月07日 23:48
こんばんはぁ~。

DUOキャンお疲れ様です。
やっぱ一人での設営大変ですよね~。

昨日・一昨日はホントに暑かったです、
汗をかいたあとは・・・?
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年07月08日 00:03
こんばんは^^

よっしゃ~♪ だんだんSP★ 増えてきてるぅ~^^

はやく!テント♪見たいです!ふふふふ^^

リリー★父子キャン!まだまだ、無理っぽいなぁ~

ぺぺっちさん♪ おつかれさまデス★
1人で設営&写真!・・・すごい^^
Posted by アロハ~♪リリー★です! at 2008年07月08日 00:12
週末は暑かったですよね~。
一人で、設営・子守、お疲れ様でした!

ヘキサ、一人で立てるとしんどいですよね~。
私も父子で行くと、なかなか手伝ってくれず・・・。
Posted by きよぴー at 2008年07月08日 05:48
こんちは~
19・20日とここに行く予定ですが・・・^^♪
ウチも父子キャンプになりそうで・・・悩

フリーサイトですので、荷物の運搬と設営が・・・ちょっと大変そう!!
何かで、うまい事子供たちを釣らないと・・・・
Posted by take. at 2008年07月08日 11:28
父子キャン、お疲れ様です。
一人で設営 大変ですよねぇ~ わかります。
うちはファミリーで来てても一人で設営ですから・・・
Posted by kana papa at 2008年07月08日 11:29
わおー 父子キャンプは南光だったんですね~

7月5・6日はウチも南光予定だったんですよ
残念でしたw  

土日のフリーは混んでるだろうって事でやめました・・・
荷物の運搬はどうでした??
Posted by GEN at 2008年07月08日 12:37
こんにちは。

南港、じゃなくて南光に行きましたか(^_^)v
しかも、SPのタープじゃぁあーりませんか!
スチベルもいつのまに...テントも変わってるんですか?

なんかGoodsがすごくなってきましたねぇ。

うらやましい...ボソ
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年07月08日 13:02
お~~!!
ヘキサでしたか!!
初張りおめでとーございます\(^o^)/
それに晴れてて・・・よかったよかった!
チッチちゃんも楽しそうだしよかったよかった!

これからの展開が楽しみですウフフ♪
Posted by laglag at 2008年07月08日 13:16
こんにちは^^
週末は暑かったですねー
でも南光には快適お風呂があるので安心して汗をかけますね♪
橋・・・何度渡っても緊張します^^
Posted by piyoママ at 2008年07月08日 15:56
おぉ~SPヘキサ!!

いいですよね~カッコいい~^^
そしてそして・・・ア○ニかな??
Posted by simojisimoji at 2008年07月08日 18:29
こんにちわ^^
南光でしたかー^^お天気は・・・今のところヨロシイミタイデスネ(u_u)
ヘキサMナイスチョイスですやん(爆)お次はなにが・・・登場するのかな?
しかしチッチちゃんのスチールベルト運ぶ姿勇ましいですやん^^
Posted by おいやん at 2008年07月08日 18:33
はんちんぐ帽は、ぺぺっちさんのですか?
それともちょっと大きめだけどチッチくんのかなぁ?
やはり大人用ですよね(^^)
チッチくん、帽子に被られてますから(笑)
Posted by HASSY at 2008年07月08日 23:59
tomoさん

こんばんは^^

ありがとうございます!
何とか 初張りできたかなって感じです。
ヘキサは面白いですね^^
今回は子供と遊ぶので目一杯で時間が無かったのですが、今度ジックリ遊んでみるつもりです。
設営は急いでやりましたよ^^
横で急かせるチビッコがいてるので(爆)

遊び相手がワタクシだけなので、子供も大変だったかもしれないです・・・
今思えば 良く一緒について来てくれたなぁって思います。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月09日 21:37
gu〜riさん

こんばんは^^

一人の設営は大変ですね!
今までも、一人で設営していたのですが、子供を気にしながらの設営はホント疲れました。
目を離すと何処に飛んでいくか解らないので・・・(爆)

この日はメッチャ暑かったですよ!
汗だくになっちゃいました。ゆっくり、ビールでもって思っても忙しくて・・・・一気飲み状態でした。それが後で全部汗になり・・・
悪循環でした(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月09日 21:41
りりーさん

こんばんは^^

SP増えちゃってますよ!!
ってこれだけなんですが・・・(爆)

父子キャンプは自分でもビックリです!
実際 料理なんて出来ないワタシに
付いて来てくれたチッチに感謝です。
ワタシが子供なら行ってないと思いますが・・・(爆)

りりーさんも行ってみましょう!
大変ですが、面白い方が絶対大きいですよ。そういえば今回 一回も怒らなかったです。最後まで優しく笑顔だった気がします^^
 
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月09日 21:50
きよぴーさん

こんばんは^^

ホント何とか出来たって感じですネ。
きよぴーさんみたいに一人でリビシェル建てれるくらいになりたいです^^
でも、子供を気にしながらの設営は疲れますね!絶えず何処に居るかを見てないと・・・ウチのチビは糸の切れた凧ですから・・・(笑)

この日の暑さは体に堪えました・・・やっぱり、歳なのかも・・・(爆)
夏のキャンプを甘く見ていた事に気づかれました^^ 次はもっと涼しい所でキャンプしたいです。って南光も涼しい所ですよね!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月09日 21:57
takeさん

こんばんは^^

19.20日ですか!!
父子キャンプ 大丈夫ですって!!
ワタクシでも出来たくらいですから^^

ワタシもフリーだったのですが、運搬は想像していたより楽でしたよ。意外と駐車場から近いので、後で必要なものは、落ち着いてから手で運んだりしました。ウチは設営中、お菓子で釣りましたネ。ウチのチビは食い意地が張ってるみたいです(爆)

 
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月09日 22:05
kana papaさん

こんばんは^^

メッチャ暑かったので、ホント体力を消耗したキャンプでした(爆)

ワタシも同じ^^
ファミリーキャンプでも一人で設営をしています。みんなこれはパパが喜んでやってるから手伝ったら駄目だと思ってるみたい・・・(爆)

今回は 初タープ、テントだったので、緊張しました^^それに子供を気にしながら・・・・プラス暑さ・・・・結構痩せたはずです(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月09日 22:12
GENさん

こんばんは^^

メッチャ 残念です!
無理矢理来てくれたら良かったのに・・・
フリーは結構空いてましたよ^^
ウチの隣の3サイトも空いてたのに・・・
トンネルも出来たはずですよって暑すぎでしょうね(爆)

運搬は思ってたほど辛くは無かったですね。もっと距離があるのかと思っていたので^^
スチベルみたいに重たいもの意外は、手でも運べましたよ。子供と遊んだ帰りに車に寄っては荷物を運んでたので、苦にはならなかったですね。って二人分なんで、荷物も少ないか・・・(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月09日 22:20
キャンピングパパさん

こんばんは^^

プププ・・・南港なら今日も行ってきましたよ(爆)

知らぬ間に・・・揃えておりました^^
って毎年この季節、上の子の習い事が忙しく、ワタシと下のチビで遊ぶ事が増えるので、小さい物を揃えました!
スチベルは いっときなはれ!でいっときました^^いつか購入記UPしますネ!お安く買いましたので^^

キャンピングパパさんも会社帰りに・・・
もっと増えていくかもですね^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月09日 22:26
lagさん

こんばんは^^

ありがとうございます!!
やっと晴れましたよ。でも、晴れって言うより
暑すぎでした!って贅沢ですね^^

ヘキサだったんですよ^^
大満足のお買い物だったんですよ!!
これから、キャンプ場で楽しめそうです!
lagさんのタープは本当にカッコイイですね。
今度、機会があれば是非見せてくださいね!って早く関西に来て下さいね。待ってま~す^^

チッチが楽しんでくれたのが、一番嬉しかったです。また、パパと一緒に来たいって言われた時には・・・・ウルウルでした^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月09日 22:34
piyoママさん

こんばんは^^

ホントに暑かったですね!
日が落ちても 涼しくならなかったですよ^^
テントの中も蒸し風呂状態でした!

24時間のお風呂は便利ですよね。
この時期ならシャワーで十分なので、汗をかくたびにシャワーに行きましたよ!
撤収後まで行っちゃいました(爆)

あの橋は ギリギリですね!
途中に歩行者の避難場所があるのにはビックリしました!チッチは落ちる~って言ってましたよ!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月09日 22:40
simojiさん

こんばんは^^

SPヘキサ 買っちゃいました!
大満足のお買い物をさせてもらいました!
奥深そうなので、これからも、ず~と楽しめそうです!!

これを機に simojiさんのランステにまで手を出しちゃったりして・・・・もっともっと奥深そうですもんね!

テント・・・・そのとお~りです(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月09日 22:46
おいやんさん

こんばんは^^

南光に行ってきたんですよ。
初めは角川にしようかと思ったんですが、帰りの移動距離を考えると、初めての父子キャンプではキツイかと思って今回は高速で楽チンコースを選びました^^

お天気は ビックリの晴れ!!
ってメッチャ暑かったです(扇風機欲しい^^)

Mは丁度いい大きさでした。ファミリーでも十分使える広さですね!この先はマダマダ出てくるか・・・・

スチベルチッチの写真は 今後の期待を込めて・・・荷物運び手伝って^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月09日 22:53
HASSYさん

こんばんは^^

ハンチングはチッチのですよ。
ワタシは普通のキャップでした。

チッチは頭でっかいので、歳相応の帽子じゃ入らないんです・・・(爆)
全てが 大き目の帽子になっております(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月09日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
南光自然観察村日記(初!タープの巻)
    コメント(26)