ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年07月10日

南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)

平成20年7月5・6日で
南光自然観察村に初めての
父子のキャンプに行ってきました^^

前回までの日記
南光自然観察村日記(初!タープの巻)

テントを設営していると・・・

♪ピンポンパンポン♪

「本日のイベントの紹介をいたします。
 14時30分より ジャガイモ掘り
 15時30分より アイスクリーム作り
 16時30分より 竹細工遊び
 参加ご希望の方は、受付までお願いします」

♪ピンポンパンポン♪


チッチは 早速
「パパ!! ジャガイモ やってドキッ
 アイスクリーム やってドキッ


「チッチ? やりたい??」

「ウン! やりたいドキッ

(チッチのおねだりには滅法弱い私であります・・・・)

急いで、テントを設営しましたよ^^

じゃ~ん

南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)

テントの写真って
こんな遠くからのしか撮ってなかったみたい・・・
でも、こんなにシワシワなので、
良かったのかも・・・・(爆)

テントを設営し終わったら
丁度、14時30分!!
早速 ジャガイモ堀りに LET’S GO!!
南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)

キャンプ場の奥の とうもろこし畑を抜けると
じゃがいも畑が ありました^^

南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)

1キロ 100円です!
早速、チッチはジャガイモ堀りを始めました^^
抜いては、掘って・・・・

南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)

結局 1.6キロのジャガイモを掘りました。
お値段は おまけで100円でした^^

汗だくでサイトに戻って来たので、
一杯 ビールを・・・ゴクゴクゴク
すると、今度は

♪♪♪♪「アイスクリーム作りを参加される方はお集まりください」♪♪♪♪

チッチは 行く気満々です!!
参加費は1家族4人分で1000円です。
ウチは チッチと二人・・・大丈夫???
でも、チッチの「パパ!!行こう!!」の一言で・・・
参加決定です!


南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)

アイスクリームの容器を手にしながら、
真剣に オジサンの説明を聞いてます^^

南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)
と言っても、 回すだけ・・・南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)回すだけ・・・南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)






完成^^

南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)

チッチと二人!
アイスクリーム 食べましたよ!!

南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)

汗だくの体が冷やされてきました^^
でも、その分 喉はカラカラになってしまったよ


またまた、サイトに戻って
一息つこうとすると・・・・

♪♪♪♪「竹細工遊びに参加される方はお集まりください」♪♪♪♪

チッチは 「パパ 行くで!!」
って ドンダケ元気ナン???

流石に ワタシは バテバテ・・・・
写真も 少なく・・・・

南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)

竹鉄砲の弾に 大根を使います。
南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)

それを、バイキンマンの的に向かって
撃ちます!!
南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)

これを、ず~と 続けてました・・・
その間ワタクシは 半分ぼ~と見てました(爆)

この遊びも終わったみたいなので、
サイトに移動です!
やっと 落ち着けそうです・・??・・続く



同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
南光自然観察村日記(最後まで晴れの巻)
南光自然観察村日記(楽しい夕食の巻)
南光自然観察村日記(初!タープの巻)
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 南光自然観察村日記(最後まで晴れの巻) (2008-07-17 01:02)
 南光自然観察村日記(楽しい夕食の巻) (2008-07-15 00:28)
 南光自然観察村日記(初!タープの巻) (2008-07-07 22:52)
                        
この記事へのコメント
おはようございます
NEWテント&NEWタープおめでとうございます。

DUOで楽しそうですね。
仲良し兄弟が別々で大丈夫かなぁ?と心配なんですが、次回レポはいよいよ夕暮れ~夜編でしょうか?
Posted by w.water at 2008年07月10日 07:49
こんにちわ!

ヘキサ、間に合ったようでよかった~。
案外簡単だったでしょ!
あとは微調整ですね!って僕はいつもシワだらけですが  汗)
Posted by tama! at 2008年07月10日 08:50
こんにちわ^^
それにしても、お子様の喜びそうなイベント盛りだくさんだったんですね。
チッチちゃんの目がきらきらですやん^^
テントシワシワ全然無問題・・・物より思い出ですよ・・・夜大人の時間にせっせとしわ伸ばしすればよいのですから・・・(u_u)
Posted by おいやんおいやん at 2008年07月10日 19:01
イベント盛りだくさんですね~!
子供さんも、パパさんもすんごい楽しそうです。

私も父子でよくキャンプに行きますが、子供との距離がグッと近くなりますよね。
きっと、パパとのキャンプが子供の思い出に深く刻まれてると思いますよ!

シワ・・・気になりだしたら止まらないので、気にならないようにしてます(笑)
ウチは、いつもシワだらけ・・・。
Posted by きよぴー at 2008年07月10日 22:33
いいもの沢山買ってるじゃないですか!!
かなりうらやましいんですけど・・・(--:)

イベントも2人だと助かるじゃないですか。
お金のほうもだけど ゆっくりいろんな体験させれるし。

親子の絆が深まりましたね。
きっと ずんちゃんも行きたかったと思いますよ!!
Posted by KENさん at 2008年07月11日 23:19
w.waterさん

こんばんは^^

>NEWテント&NEWタープおめでとうございます。

ありがとうございます!!何とか出来たって感じでした^^

ズンちゃんも一緒に行けたら、もっと面白かったと思います。でも、忙しいので、なかなか遊んでくれないんですよね!最近・・・
遊んでくれるのチッチだけです(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月14日 23:22
tamaさん

こんばんは^^

ヘキサ間に合いました!!
ありがとうございます^^
早速キャン○○でポールとソリステ買っちゃいました!40cmは大きくて私のペグ入れには納まりません・・・追加でツールBOXいっちゃおうかな^^

タープは面白いですね!
楽しめるものが増えちゃいました^^
これから、一人遊ぶ事になりそうな予感・・・

頑張って、ヘンコになるほど極めたいっすネ(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月14日 23:27
おいやんさん

こんばんは^^

子供のイベント沢山ありましたよ!
それだけで、疲れますね(爆)
チッチはその分楽しんだみたいですが・・・

タープを夜に遊ぼうかと思っていたのですが、流石に疲れて、途中で寝ちゃいました!
今度の機会にゆっくり楽しみます^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月14日 23:30
きよぴーさん

南光のイベントにはビックリしました!
川で遊びたかったのですが、流石にチッチには危ないかなって思ったので、イベントに参加させてもらいました^^(先日、チッチ用にライフジャケットを買ったので、次回は川遊びもしようかなって思ってます)

二人で色んな思い出が作れたと思ってます・・って私だけかも(爆)
大きくなっても、色んな経験を憶えていて欲しいですね^^

シワシワをなくすのは難しいですね^^
もっと練習しないと・・・・
って一人で行くと怒られそうなので・・・
時間を作るのが、難しいかも・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月14日 23:37
うちは、父子キャンプ経験未だに1回のみ~

ぺぺっちさんの行動力、凄~い!

むっちゃいい思い出になったのではないでしょうか。

キャンプ場のイベントって結構面白いですよね~でも、流石に連続は僕も経験がない。笑)

アイスクリーム作り、マスターされましたですかぁ?うちは、昔やったことがあるんですが、ミルクセーキになっちゃって、誰も食べてくれませんでした~笑)
Posted by ちゃあしゅう at 2008年07月14日 23:38
KENさん

ひとり遊びに買っちゃいました^^
夏場は、ズンちゃんが忙しく、チッチとワタシが暇なもので・・・・
と言うわけで、ちょっと揃えちゃいました^^

イベントは良かったですよ!
二人とも退屈せずに、思いっきり遊べましたから!!ズンちゃんも行きたかったと思います。キャンプはやっぱりファミリーで行くほうが、面白いですね!みんなで思い出作るほうが良いです!!って暇なので、また二人で行く事になりそうな予感・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月14日 23:43
ちゃあしゅう さん

こんばんは^^

初めての経験でしたよ!父子キャンプ!
何とかなったかなって感じです!
行動力??全然無いっす^^

今回は とりあえず行きたかったキャンプ場を選んだだけで・・・って一輪車の経験したかっただけです(爆)

イベントは助かりました!
子供も退屈せずに遊べたので^^
キャンプ場のイベントは当日無理だったりする所もあるので、このように直前でも受け入れてくれるのは助かります!子供の気分で参加が決めれたので^^

今回は アイス メッチャ食べましたよ!!
太るで~っていう程(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月15日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
南光自然観察村日記(イベント尽くしの巻)
    コメント(12)