ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年07月24日

車内スペースを有効に!

最近、キャンプ用品がめっきり増えてきて
車載に関して頭を悩ます事が増えてきました^^
(って買いすぎ???)

我が家の車は1BOXと言われるものなのです。

キャリアを付けようかとも考えていたのですが、
ヤッパリ費用が・・・・(高いっすよね)

それに加え 車高が高いので
キャリアを付けると近所のスーパーの
駐車場にも入るのか 心配にもなります・・・

そこで、室内をもっと有効に使えないかと
こんなものを購入しました^^

車内スペースを有効に!

某 ホームセンターで売っておりました
1本980円の伸縮棒です^^
これを2つ購入し、後部座席の手すりに引っ掛けました!

天井までの10cmほどの隙間を有効に使えそうです^^

車内スペースを有効に!
早速、銀マット、虫網、パイルドライバー、ランタンスタンドを
載せる事が出来ました^^

後部の窓より上部に棒が位置しているので
視野も十分取れます!

もう1本購入して、間にネットでも掛けれたら、
長さの無い小物も上部に収納できそうなのですが、
その場合、棒を完全に手すりに固定する必要が出てきそうです。

何か他に良い方法があるか、考えていこうかと思ってます。
キャリア代を浮かせて、違う大物欲しいですね^^
って・・・まだ何か買うつもり???



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
最高の仲間に恵まれて
22(ニャンニャン)
金環日食
ASAHI-AGE
硬すぎ~
自信
同じカテゴリー(独り言)の記事
 最高の仲間に恵まれて (2012-10-22 23:04)
 22(ニャンニャン) (2012-05-22 18:06)
 金環日食 (2012-05-21 20:39)
 ASAHI-AGE (2012-02-23 12:00)
 硬すぎ~ (2012-02-22 12:00)
 自信 (2011-11-23 22:47)
                        
Posted by ぺぺっち at 00:02│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
こんばんは。

パ、パイルドライバーって...(汗

上の方にそんなもの載せると危ないですよ。
急ブレーキかけたとたん、前に飛んでくるとか...
軽いものだけにしといた方が...
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年07月24日 23:24
キャンピングパパさん

こんばんは^^

パイルドライバー・・・・
ワタシも載せては見たものの・・・・
怖~~~って事で、直ぐ降ろしました^^

明日の父子キャンプ楽しみですね!
気をつけていって来てください^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年07月26日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
車内スペースを有効に!
    コメント(2)