ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年09月27日

のんびりキャンプ IN ぬくみ(長~い夜の巻)

平成20年9月20日21日で

三重県の 清流の里 ぬくみ 
に 久しぶりのファミリーキャンプに行ってきました!

最近は めっきり日が落ちるのも 早くなりましたよね^^

なので・・・

のんびりキャンプ IN ぬくみ(長~い夜の巻)

灯を入れました!でも
タープはシワシワ・・・・(恥)

気を取り直して・・

みんなで、晩御飯にしましょうか!!
のんびりキャンプ IN ぬくみ(長~い夜の巻)

今夜は ビーフストロガノフ!

メッチャ 美味しかった^^

サワークリームがとっても 味をまろやかにしています!

のんびりキャンプ IN ぬくみ(長~い夜の巻)

みんなで 美味しく食べました


それからは・・・

お風呂の時間まで 長~い 夜です!

のんびりキャンプ IN ぬくみ(長~い夜の巻)

早速 子供達は 焚き火を楽しみ始めました!

のんびりキャンプ IN ぬくみ(長~い夜の巻)

二人で 何事か話をしながら・・・


のんびりキャンプ IN ぬくみ(長~い夜の巻)

灯を 見つめています・・・・

その後 家族4人で 灯を見ながら まったりと・・・・


お風呂は 10時からなので、マダマダ時間はたっぷり^^


そこで 我が家も コーヒータイム!!

のんびりキャンプ IN ぬくみ(長~い夜の巻)

ショコラ ウサギ印じゃないけれど・・・・

美味しいコーヒーを作り・・・

そして デザートに・・・・

のんびりキャンプ IN ぬくみ(長~い夜の巻)

100スキを使って・・・・

チョコチップケーキ!!

のんびりキャンプ IN ぬくみ(長~い夜の巻)

本当は チョコチップ & バナナ ケーキにしたかったんですが、

バナナを忘れたもんで・・・・

ちょっと オヤツタイムで くつろぎました^^

のんびりキャンプ IN ぬくみ(長~い夜の巻)


そして 

ゆっくりお風呂に入り、チッチを寝かしつけた後

ノンビリと くつろいで

眠りにつきました・・・・

 



同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)
のんびりキャンプ IN ぬくみ
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻) (2008-09-30 00:14)
 のんびりキャンプ IN ぬくみ (2008-09-26 00:39)
                        
この記事へのコメント
火を見つめる子供達・・・、何を思いながら焚き火をしているんでしょうかね。
なんだか、二人共たくましくなりましたね~。

焚き火は、子供を大人に、大人を子供にしてくれる魔法の力がありますね~。
Posted by きよぴー at 2008年09月27日 07:37
全員で、まどろめる時間がうらやましい。
み~んな全然別の事考えてたりするんでしょうが、不思議と連帯感みたいなものも感じられてたり…
我が家はまだまだ先の話です。
Posted by 恭たんパパ at 2008年09月27日 08:55
兄弟は良いですよね^^
キャンプでの体験は一生の宝ものになると思いますよ☆

10時のお風呂って遅めですね。
我が家は10時には爆睡中です(^^)
Posted by しましまパパ at 2008年09月27日 13:21
こんいちはぁ~。

自分達で準備した薪で、焚火・・・
兄弟焚火トークはナニをしゃべってたんだろう???

お風呂、10時って遅いですね~。
予約制の家族風呂カナ?
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年09月27日 16:22
我が子達も焚き火大好きっこです
100スキでチョコチップケーキが作れちゃうんだーうまそ~
Posted by take-papa at 2008年09月27日 20:28
我が家のチビ達も、焚き火が大好きです。
これからの季節がまた最高なんでしょうね!

次回出撃予定のキャンプ場、焚き火がNGなんで・・・残念
Posted by take. at 2008年09月27日 20:56
きよぴーさん

こんばんは^^

子供達は本当に何を思って焚き火しているんでしょうか?静かに火を見つめてますよ^^

知らない間に大きくなった気がします。
特にズンちゃんは日に日に大きくなっている気がします。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年09月28日 23:36
恭たんパパさん

こんばんは^^

初めて 家族みんなが のんびりと焚き火を楽しめた気がします!
みんな 何を考えているのか解らないんですが、何にも話さずに 火を見つめていましたよ^^でも、その時間は 短くて・・・
結局 チッチが笑わしてくれるので、
夜中に笑い声が絶えないサイトになります^^

我が家は毎回 楽しい焚き火になりますね!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年09月28日 23:40
しましまパパ さん

こんばんは^^

歳の離れた兄弟なんですが、
焚き火の時は 二人で楽しくやってます。
でも、ズンちゃんがチッチに薪を入れさせてあげたりして、気を使ってくれているからなんですが・・

お風呂の時間は 選べるんですが、入場した順番に選べるみたいです。
今回我が家は最終に入場したので、その時間しか空いてなかったんですよ!
チッチは 眠たいって連発してましたので、10時は幼稚園児には辛いですね・・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年09月28日 23:43
gu〜riさん

こんばんは^^

ホント 二人で何を話していたんだろう??
遠くで違う事をしていたので全然わからないんですが、喧嘩もせずにしているので、楽しかったんじゃないかな?

ひょっとして、パパのバカ!!とか
言われていたら嫌なので、聞こえないほうが良いかも(爆)

お風呂は そのとおり予約制なんですよ!
だから、その時間しか空いてなかったんです。でも、家族風呂なので十分ユックリお風呂に入れるので、気持ち良かったですよ!結構広いしね^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年09月28日 23:47
take-papaさん

こんばんは^^

子供達は焚き火大好きですよね!
火を見ると興奮するんでしょうね^^
花火とかも大好きですしね!

100スキでケーキ作れるみたいですよ!
嫁がタブンできるはず!って言って挑戦したんですが、美味しいケーキが出来ましたよ!
これからのキャンプでは色んなケーキ作るって張り切ってますわ^^
その内 ダッチでケーキとか言ってくれたら良いのにな~そしたら買ってもらえるのにって思ってます(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年09月28日 23:51
takeさん

こんばんは^^

子供も大人も焚き火は大好きですよね!
何か魅力あるんですよね!!

これからの寒い時期には最高の一時ですよね!毎回焚き火する事になりそうです^^

でも、焚き火禁止って辛いですよね。
焚き火台を使っても無理なんですか?
メッチャ 残念ですね・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年09月28日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
のんびりキャンプ IN ぬくみ(長~い夜の巻)
    コメント(12)