ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年09月30日

のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)

平成20年9月20日21日で

三重県の 清流の里 ぬくみ 
に 久しぶりのファミリーキャンプに行ってきました!

他のキャンパーさんのマナーがとても良くて
朝も皆さん とても 静かです!
何時もは5時には目が覚めるのですが、
朝7時まで寝ることが出来ました^^

早速 一人で お散歩です。

のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)

台風の後なので、これでも水かさはあるほうなのでしょうか??

のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)

暑かったら、絶対 入って遊ぶのに・・・・
気持ち良さそうな 清流です!
チッチでも十分楽しめる水量みたいです。

のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)

そして ウチのサイトです!
何か メッチャ 散らかってるんですが・・・・

みんな 起きてきたので、
朝ごはんに・・・・
今朝は 子供達が作ってます!
イヤ 手伝ってます!!

のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)

食器も 自分達で 選んでます^^

のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)

出来上がりは・・・・

のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)

ズンちゃんと チッチで 作った朝食です!!
美味しく頂きました^^


その後・・・
ズンちゃんとチッチは キャンプ場で出来たお友達と遊びに・・・

ワタシは のんびりと ゆっくりしていました。

そしたら ズンちゃんの帰宅です!!

のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)

ずぶ濡れやん!!
着替えの服無いで~~~
って昨日の服に着替えて・・・
またまた、遊びに・・・・

何をしているのかと見に行くと

のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)
のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)

筏遊びをしていました!
それで さっきは水の中に 落ちたみたいです^^

って次落ちたらどうすんねん!
服無いで!! 寝巻きで帰る???

マタマタ くつろいでいると・・・・
今度は チッチが何を思い出したのか
お絵かきするわ!って

のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)

「何を描いてるん??」

「今日のキャンプ!!」

のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)

「ぬくみの杉」 でした^^

そして お昼ごはん!!

のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)

お友達のKさんファミリーが 四国三郎の郷に行った時のお土産
さぬきうどんを 頂きました!
メッチャ 美味しかった^^
ワタシも 四国うどんキャンプに行きた~い!!
(Kさん ありがとうございました!)


お天気が 段々と・・・・
悪くなってきて・・・

とうとう 雨が・・・・
降ってきた・・・・

でも、殆んど 片付いていたので
雨濡れにあったのはタープだけ・・・

最後に タープを ゴミ袋に入れて 撤収完了!

帰りに 道の駅で お買い物をしてお家に帰りました!

のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)

今回のキャンプは
本当に のんびりできた キャンプでした!
お風呂にも 家族だけでユックリ入れ、
ホント リフレッシュできたキャンプになりました!
絶対に また行きたいです^^




 



同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
のんびりキャンプ IN ぬくみ(長~い夜の巻)
のんびりキャンプ IN ぬくみ
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 のんびりキャンプ IN ぬくみ(長~い夜の巻) (2008-09-27 01:05)
 のんびりキャンプ IN ぬくみ (2008-09-26 00:39)
                        
この記事へのコメント
筏遊び面白そう!
男の子だったら、したくなって当たり前!
濡れても怒ったら駄目ですよ(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2008年09月30日 08:46
こんばんはぁ~。

うどん・・・「ジュルル!!!」

最後にチョット降られましたカ?
でも、ダイブン雨率低くなっておられるのでは?
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年09月30日 20:03
これからの季節は、マナーのいい方が多くなるのでうれしいですよね

ぬくみの里、良いキャンプ場ですね~
一度、行ってみなければ^^

そうそう、ズンちゃんの足治りましたか~
Posted by take-papatake-papa at 2008年10月04日 22:02
いや~いいじゃないっすか^^
朝食を一生懸命作ってもらえて、なんともいえない一時になりましたね^^
グリのトコはこの間のファミキャンでは、ご飯全てグリが作らされましたーー;
ま~、しょうがないっすけどね^^;
Posted by 愚裏虎!愚裏虎! at 2008年10月06日 00:34
ご無沙汰してます^^
ぬくみ良さそうですね^^今度の19日にお友達ブロガーさんがキャンプに行かれるので少しディでお邪魔しようと思ってたので凄くタイムリーな記事で参考になりました^^
筏遊びなんか子供受け必至でしょうね!
ぜひデイじゃなくフルキャンで行きたくなりましたが・・・当面無理そうです(u_u)
Posted by おいやんおいやん at 2008年10月07日 20:43
恭たんパパさん

こんばんは^^

筏遊びはメッチャ楽しんでましたよ!!
濡れても良いんですが、服が無くなるっちゅうねん(爆)

流石にこの時期になってまで、水遊びになるとは思ってもいませんでした(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年10月08日 22:57
gu〜riさん

こんばんは^^

うどん!メッチャ美味しかったです~
絶対 四国うどんキャンプに行きたいです!!

雨 降られました・・・・
もう少し遅かったら 土砂降りの雨撤収になっている所でした^^

私には やっぱり雨はつきものなんですね(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年10月08日 22:59
take-papaさん

こんばんは^^

物凄くマナーの良い人ばっかりで、気持ちよくキャンプできましたよ!
ぬくみに行かれる時は 教えて下さいね!
ワタシもご一緒しま~す^^

ズンの足は まだ無理みたいです・・・
どうしても 足の指って力が入っちゃうので、直りが遅いみたいです・・・
本人は 痛いけど遊びに夢中になると
忘れて思いっきり遊んでます^^
余計に治らんねん!って思うのですが(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年10月08日 23:03
グリコっち

こんばんは^^

子供達の朝食作り!
結構楽できて良いっすよ^^
これからも 作ってもらうつもりです!!

料理は全部作ったんですか??
ファミキャンだけ??
私にも 作ってくださいね(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年10月08日 23:06
おいやんさん

こんばんは^^

ぬくみは 噂どおりヤッパリ良いっすよ!!
のんびりキャンプが出来ますし、子供達も遊べますし・・・薪割りできるし・・・

十分楽しめますよ!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年10月08日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
のんびりキャンプ IN ぬくみ(朝からマッタリの巻)
    コメント(10)