ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年12月29日

牡蠣尽くしのラストキャンプ

何かと色々ありまして・・・
このブログも放置状態になっておりました^^

「今年のことは 今年のうちに」ってな訳で
我が家の2008年ラストキャンプ日記をUPしま~す

12月20・21日で 赤穂海浜公園に
いつもお世話になっている友人ファミリーと一緒に
年内最終キャンプに行ってきました!!

雨男のワタシには、とっても気になるお天気は・・・
土曜日は晴れ!! 日曜日は曇り・・・雨!!!

ヤッパリ 最後まで 雨男か~~い!!
(でも前回で雨男は終焉を迎えたはずなので
 今回の雨は友人の力という事で^^)

11時頃 赤穂に到着し、
実家に帰ると毎回お邪魔する焼肉屋の朝市で
今回の食材を仕入れてキャンプ場へ!!

キャンプ場は メッチャ ガラガラ!!
思いっきり ランステ 張れるぞ~~
ってな感じで とりあえずランステだけ先に張っちゃいました^^

牡蠣尽くしのラストキャンプ

その間にお昼の用意!今回も良いお天気なので
お外でのお昼ごはん!!
かる~く うどんです。

牡蠣尽くしのラストキャンプ

食事の後に アメドを設営し

牡蠣尽くしのラストキャンプ

思いっきり遊びました^^

牡蠣尽くしのラストキャンプ

ポップコーンを作ったり^^

牡蠣尽くしのラストキャンプ

今回は めざしを焼いたり^^

牡蠣尽くしのラストキャンプ

コーヒー飲んだり^^

って全然遊んでないやないか~~い!!
食ってばっかりや~~ん!!

そんな事無いですよ~~

牡蠣尽くしのラストキャンプ

ブランコ 乗ったり^^

牡蠣尽くしのラストキャンプ

ブランコ 乗ったり^^

ってブランコばっかりやないか~~い!!

本当は 野球をしたり・・・・
かくれんぼをしたり・・・・
思いっきり遊んでたので 写真無いんです(爆)

アッと言う間に日は沈み・・・

牡蠣尽くしのラストキャンプ

奥様達に夕食の準備をしてもらっている間に・・・

子供達と一緒に・・・

牡蠣尽くしのラストキャンプ

牡蠣尽くしのラストキャンプ

大量の 焼き牡蠣です!!
おばあちゃんから3キロ頂いたんですが
アッと言う間に なくなっちゃいました!!

牡蠣尽くしのラストキャンプ

流石に、この状態じゃ直ぐになくなりますよね^^

牡蠣尽くしのラストキャンプ 

そろそろ 夕食の準備もできたので、ランステの中に・・・・

牡蠣尽くしのラストキャンプ

お鍋の準備も出来上がってます^^
やっぱり 冬はお鍋ですね~~

食事の後は・・・

子供達と

牡蠣尽くしのラストキャンプ

焼きマシュマロ!!

再びランステに戻って・・・・
ちょっとクリスマス気分^^

牡蠣尽くしのラストキャンプ

チョコフォンヂュ!!
アッと言う間に なくなっちゃいました^^

牡蠣尽くしのラストキャンプ

クリスマス 手作りケーキ!!
メッチャ 美味しかった^^ ありがとう!!


その後は ランステの中で

牡蠣尽くしのラストキャンプ

ゆっくりと遊んで飲んで
楽しみました^^

牡蠣尽くしのラストキャンプ

次の日は 快晴!???

牡蠣尽くしのラストキャンプ

その後、写真はありません・・・
延長して雨が降るまで思いっきり遊んでました^^

今年のラストキャンプにふさわしく
メッチャ 楽しんでキャンプが出来ました!!
友人ファミリーの皆様 色々ありがとうございました^^
来年も一緒にキャンプ行きましょうね!!



                        
この記事へのコメント
こんにちわ!

むっちゃ楽しそう\(^o^)/

ぺぺっちさんがお子様達のために一生懸命一緒になって遊んでいる光景が目に浮かびます(^^) いつも優しいパパさんですね(^^)

かる~くうどん・・・・・むっちゃ具沢山やん  爆)

牡蠣がとても美味しそうですね。

このチョコケーキ・・・んんっ???  どこかで同じ様なケーキを前日に見たような・・・笑)

お友達もぺぺっちさんに負けじと沢山用品が増えているようですね(^^)
Posted by tama! at 2008年12月30日 00:10
なぬなぬ・・?

うどんに、ポップコーンに、めざしに、コーヒー。
そんでもって、牡蠣に、鍋に、マシュマロに、チョコフォンデュ・・・
最後はクリスマスケーキ!とな。

こんだけ喰ったらもう動けない^^…(笑)

牡蠣は坂越のですか?
これだけどーんと焼き網に載せれば迫力ありますな、うまそ~♪
Posted by HASSY at 2008年12月30日 00:22
おはようございます
赤穂へ行かれてたんですね。
人気のキャンプ場もさすがにガラガラですか。
岡山からもかなり近いはずですがキャンプデビューの今年は
一度も県外へは行きませんでした。
来年は是非行ってみたいキャンプ場です。
でもハイシーズンはかなか予約とれないですよね。
ランステ、200ポール仕様ですか?
Posted by TsuneTsune at 2008年12月30日 05:22
オープンエアが気持ちよさそうですね(^v^)
こちらは暖かそうだな~^^
しかも広々使えるのはこの時期だからこそですね!

牡蠣もすごいたくさんですな~~!!
旨そう~~(^・^)
Posted by しましまパパ at 2008年12月30日 09:19
焼き牡蠣うまそ~
たくさん遊んでたくさん食べて、楽しまれたようですね~

来年は、晴れ男ですよ^。^
Posted by take-papatake-papa at 2008年12月30日 09:41
おはようございま~す。

コノ時期の「赤穂」なら、ヤッパリ牡蠣ですよね~(^^)/ジュルルー

>延長して雨が降るまで思いっきり遊んでました^^
ネタ用にワザとですか~(^^;
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年12月30日 11:29
赤穂って牡蠣の本場なんですか?
なんか塩のイメージが強いもんで(笑)
食べ尽くしキャンプ とても楽しそうです^^
でも昼のスポーツ100回くらいしないと カロリー消費しませんよ(笑)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年12月30日 15:11
こんにちは。

この季節は人気の赤穂も貸切状態ですね。
子供たちには屋外でも関係なしって感じで、
焼き牡蠣を堪能してますね^^

ランステ、雨撤収だと帰ってからの乾燥が大変だったのでは?

来年もよろしくお願いいたします。
Posted by たあーたたあーた at 2008年12月30日 16:10
お~!年末ラストキャンプ行かれてたんですね~

ポップコーン、牡蠣、手作りケーキ、マシュマロ、チョコフォンヂュ~

さすが、ぺぺっちさん、子供達が喜ぶものばかりですね!
(僕も甘いもん大好きです~笑)

ランステの中もポッカポカそうで、いい感じですね。


今年は、SPWでずうずうしくおじゃまして以来・・・
来年は、ぜひ、Fキャンプでご一緒できる日を楽しみにしています。

では、良いお年を!
Posted by ちゃあしゅう at 2008年12月30日 17:15
こんばんはー

牡蠣美味しそうですね。
牡蠣好きにはたまらないですーー。

牡蠣キャンはやっぱり赤穂ですね!!
この時期空いてそうなので狙ってます。

今年は色々お世話になりました。
来年もお邪魔しますね。

それでは良いお年を!!
Posted by こーきこーき at 2008年12月31日 01:30
こんばんはー

牡蠣美味しそうですね。
牡蠣好きにはたまらないですーー。

牡蠣キャンはやっぱり赤穂ですね!!
この時期空いてそうなので狙ってます。

今年は色々お世話になりました。
来年もお邪魔しますね。

それでは良いお年を!!
Posted by こーきこーき at 2008年12月31日 01:30
深夜にこんばんは^^

お忙しいようですねぇ

でもキャンプの様子はムッチャ充実そうで♪

今年もありがとうございました

来年もよろしくお願いしまーす^^
Posted by simojisimoji at 2008年12月31日 01:46
tama!さん

おはようございます。

仕事中に何してんねん!!って感じですが、大晦日なんで今日ぐらいはOK??

ラストキャンプ めっちゃ面白かったですよ~ この年になって かくれんぼの鬼の時に大きな声で数を数えるのがメッチャ恥ずかしかった・・・・誰もいないのにねェ~(爆)

>かる~くうどん・・・・・むっちゃ具沢山やん  爆)

思いっきり かる~く ですよ~~
具だくさん スーパーで売ってたのをのせただけ~~(笑)

>このチョコケーキ・・・んんっ???  どこかで同じ様なケーキを前日に見たような・・・笑)

とっても美味しかったですよね?生地も細かく手間がかかっていて見た目も味も 良かったですよ!!写真が汚いのが残念です・・・

>お友達もぺぺっちさんに負けじと沢山用品が増えているようですね(^^)

そうですね!tamaさんの影響凄いですね(爆)ジェットボイルはビックリしちゃいました!思わず「湯沸かして~~」って言っちゃいました^^ ちなみに 私はそんなに増えてないっすよ。

今年も一年大変お世話になりありがとうございました。SPW APWとご一緒して頂き楽しい思い出がイッパイできました。来年もよろしくお願いします。
Posted by 今日もサービス出勤 貧乏暇なし ぺぺっち仕事中 at 2008年12月31日 10:25
HASSYさん

おはようございます。

物凄い量のオヤツでしょ~
ワタシのお口にはチョットしか入らなかったんで、お腹は全然大丈夫でしたよ~!もちろんメタボになんか成らないですわ^^

>牡蠣は坂越のですか?

そうなんですよ~坂越の牡蠣です!!
漁師さんがご近所さんなので、いつもお安く仕入れさせて頂いてま~す。毎年 ズンの誕生日には送ってもらってますので、12月は我が家は牡蠣尽くし月間ですね^^

今年も色々有難うございました!来年はキャンプ場でお会いできる日を楽しみにしています! 引き続きよろしくお願いします! ではよいお年を^^
Posted by 今日もサービス出勤 貧乏暇なし ぺぺっち仕事中 at 2008年12月31日 10:34
Tsuneさん

おはようございます^^

流石の人気キャンプ場もこの時期のお天気もいま一つの状態じゃあ ガラガラですよね~(笑) でもその分思いっきりサイトも広~く取れたし、楽しめましたよ^^
ホント ハイシーズンは予約取れないですよね~私も行きたいのですが、全然取れなくて・・・この閑散期に何回か行きたいなあって思ってます^^

>ランステ、200ポール仕様ですか?

そうなんですよ~今回は思いっきりペグ打ち込んだので隙間は3CMくらいかな?最小の隙間でした!!これなら冬キャンOKですよ~って内海の温かい所限定ですが(爆)

>岡山からもかなり近いはずですがキャンプデビューの今年は
一度も県外へは行きませんでした。

逆に私は府外ばっかりですよ~~
なかなか 府内のキャンプ場には足を運べませ~ん^^
是非 来年は県外脱出してくださいね!
そして キャンプ場でお会いしましょうね^^

来年は 竜天でお会いできる日を楽しみにしております!!これからも宜しくお願いします^^ 年越しキャンプ楽しんできてくださいね~~ 良いお年を~~~~
Posted by 今日もサービス出勤 貧乏暇なし ぺぺっち仕事中 at 2008年12月31日 10:47
しましまパパさん

おはようございます!!

この日は暖かかったですよ~~朝の5時で5度でした!昼間はポカポカで ユニクロのヒートテックのインナーとモンベルのダウンベストで十分過ごせましたよ~~

牡蠣は あんなにイッパイあったのに私のお口にはドンだけ~~っていうくらいにしか入ってこなくて・・・・殆ど子供たちで平らげました^^ 

今年は グリコっちオフでお会いできてホント嬉しかったなあ~ あの素晴らしい思い出が作れてホント幸せでした!いろいろお世話になりありがとうございました。
来年も再びお会いできる日を楽しみにしております!今年同様 来年もよろしくお願いします^^ では!!良いお年を~~
Posted by 今日もサービス出勤 貧乏暇なし ぺぺっち仕事中 at 2008年12月31日 10:58
take-papaさん

おはようございます!!

牡蠣めっちゃ美味しかったですよ~~
って殆ど食べれなかったんですが・・・(泣)
それに 思いっきり遊んで 楽しかったです^^

>来年は、晴れ男ですよ^。^

そうである事を祈ってます^^
今年は本当に雨多かったですからねェ~たぶん雨確率は8割以上じゃないかな(爆)

今年は グリコっちオフでお会いできてホント嬉しかった!! オフ会があんなに楽しいんだ、絶対次も参加したいなァ~って思いました!いろいろお世話になりありがとうございました。
来年は青川やぬくみで ファミリーでお会いできる日を楽しみにしておりますよ!今年同様 来年もよろしくお願いします^^ 青川の年越しキャンプ気をつけて楽しんで切れくださいね!!良いお年を~~
Posted by 今日もサービス出勤 貧乏暇なし ぺぺっち仕事中 at 2008年12月31日 11:09
gu〜riさん

おはようございます

>コノ時期の「赤穂」なら、ヤッパリ牡蠣ですよね~(^^)/ジュルルー

そうですよね~~
めっちゃ 美味しかったですよ~~って1個だけですが・・・・


>延長して雨が降るまで思いっきり遊んでました^^
ネタ用にワザとですか~(^^;

そうそう!!ネタに!!ってそんなわけないっすよ~~ ランステ乾かすのウチの小さいベランダじゃ~絶対無理なんですから~
今回も 一人マンションの広場に夜中乾しにいきましたよ~それも夜中に・・・(泣)

今年も沢山のコメントありがとうございました!来年は 是非 キャンプ場でお会いできる日を楽しみにしております。
今年同様来年もよろしくお願いしますね~~
では!良いお年を~~
Posted by 今日もサービス出勤 貧乏暇なし ぺぺっち仕事中 at 2008年12月31日 11:14
tomoさん

おはようございます^^

赤穂のあたりでも牡蠣が取れるんですよ~~モチロン 塩は有名ですけどね!!

>食べ尽くしキャンプ とても楽しそうです^^
でも昼のスポーツ100回くらいしないと カロリー消費しませんよ(笑)

ホント たくさんのオヤツがあったんですが、ワタシのお口には殆ど入らなかったですよ~~だから全然カロリー消費必要ないかも・・・それよりランステのペグダウンでカロリー消費しすぎてるかも(笑)

今年は グリコっちオフでお会いできてホント嬉しかったなあ~ とっても色々気を使っていただいて感謝感謝でございました!ホントありがとうございました。
来年は 父子キャンプオフでお会いできる日を楽しみにしておりますよ!今年同様 来年もよろしくお願いします^^ では!!良いお年を~
Posted by 今日もサービス出勤 貧乏暇なし ぺぺっち仕事中 at 2008年12月31日 11:20
たあーたさん

おはようございます^^

>この季節は人気の赤穂も貸切状態ですね。
子供たちには屋外でも関係なしって感じで、
焼き牡蠣を堪能してますね^^

赤穂もガラガラでしたよ~~この時期のキャンプでは最高に良いキャンプ場だと思うんですが・・・お湯もでるしね^^
子どもたちは 全然外でも関係なかったですよ!結構暖かかったんで、私でも大丈夫でしたよ~~牡蠣は残念ながら子供たちがほとんど食べちゃったので、次回は私も食べる方に回ろうかと・・・・(笑)

>ランステ、雨撤収だと帰ってからの乾燥が大変だったのでは?

そのとおりですよ~~なんせ大きいのでベランダでは対処できないですう~~
夜中に一人マンションの広場で乾かしてましたよ~~来年は雨男は返上するから安心ですけどね^^

今年も沢山のコメントありがとうございました^^来年はぜひキャンプ場でお会いできる日を楽しみにしておりま~す!今年同様 よろしくお願いします!!では 良いお年を^^
Posted by 今日もサービス出勤 貧乏暇なし ぺぺっち仕事中 at 2008年12月31日 11:27
ちゃあしゅうさん

おはようございます。

ラストキャンプに赤穂に行ってきましたよ~~ 甘いもん好きには 堪らんキャンプでしたよ~~って殆ど食べれてないんですが、でもチョコケーキはキチンと取り分けて貰ったので美味しく堪能できましたよ~~ 甘いもん好きキャンパーはケーキだけで十分かも^^

>ランステの中もポッカポカそうで、いい感じですね。

ホント ぽっかぽかでしたよ~~
室内気温は25度でした~~ 夏やん!!って感じでしたよ!でも下からは冷気が流れているんですが(笑) 今回 思いっきりペグダウンしたので、隙間は3CMくらいにまでできました!今度ちゃあしゅうさん ソリステをめり込まして0CMに挑戦してくださ~い^^

今年は SPWで初めてお会いできてうれしかったです^^ 色々教えていただいてホントありがとうございました!!来年は Fキャンも楽しみにしておりますので、今年同様 よろしくお願いします!!では良いお年を~~
Posted by 今日もサービス出勤 貧乏暇なし ぺぺっち仕事中 at 2008年12月31日 11:37
こーきさん

おはようございます^^

赤穂の牡蠣キャンプ!最高においしかったし、サイトもガラガラで思いっきり遊べましたよ~~ やっぱりこの時期の赤穂は最高ですよね!キャンプ場の設備も整っているし、モチロンお湯も出るしね~~

今年も たくさんのコメントありがとうございました!来年は是非キャンプ場でお会いできる日を楽しみにしております!誘ってくださいね~~ 今年同様 来年もよろしくお願いします^^ では 良いお年を~~
Posted by 今日もサービス出勤 貧乏暇なし ぺぺっち仕事中 at 2008年12月31日 11:43
simojiさん

おはようございます^^

>お忙しいようですねぇ

今も仕事してま~す!もちろん ただ働きで~す(泣)ってこんなブログにコメントしてたら働いてる事にはならないっすね(笑)

ラストキャンプはとっても充実したキャンプでしたよ~~面白かったです^^
simojiさんも来年は 初親子キャンプに行けそうですね!!その時は可愛いお子ちゃまのお写真のみのレポになることを期待しております^^

今年も たくさんのコメントありがとうございました! 来年は是非 ファミリーで関西進出してくださいね!!楽しみに待ってますよ~~ 来年もよろしくお願いします!!では良いお年を^^
Posted by 今日もサービス出勤 貧乏暇なし ぺぺっち仕事中 at 2008年12月31日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
牡蠣尽くしのラストキャンプ
    コメント(23)