ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年12月16日

吉井竜天!気持ちの良い朝^^

平成20年 11月22・23日で 岡山県は

吉井竜天 オートキャンプ場に行ってきました^^


朝 目覚めると、竜天名物?の雲海は見えません・・・

散歩ついでに 展望台に登ってみると、

吉井竜天!気持ちの良い朝^^

かろうじて木々の間から雲海が見えてます^^

サイトに戻って 朝ごはんの準備です。
朝から良いお天気なので、

オープンエアーでの朝食です!!

吉井竜天!気持ちの良い朝^^

今日の朝ごはんは チーズフォンデュ^^

前日にブロッコリーとかウインナーは
月光の上でゆっくりボイルしてましたので、
今朝は食パンを焼くだけで OKって
楽々 朝食でした!!

そして、チーズが固まると、月光の上で再度溶かします^^
ここでも、月光とても役に立ちましたよ

とっても美味しい朝食を食べました!

朝ごはんを食べ終わると、子供達は

吉井竜天!気持ちの良い朝^^

きよぴーさんのサイトへ行き、一緒に遊びます^^

メッチャ 楽しそうに色々遊んでましたよ~~
これは ”だるまさんが転んだ!”をやっています^^

その後、
きよぴーさんがバルーンを見に行かれるとの事なので、
ココでお別れです。

きよぴーさん 沢山遊んで頂いて本当にありがとうございました!!
子供達は 一緒にキャンプが出来て喜んでました^^

それからも、マダマダ遊びます^^

吉井竜天!気持ちの良い朝^^

バトミントンをしたり、中あてをしたり・・・・

お昼ごはんを簡単に昨晩のお鍋の残りで
うどんを作って食べてから、
最後の撤収に入り、竜天を後にしました^^

吉井竜天!気持ちの良い朝^^

メッチャ 楽しくて気持ちの良いキャンプが出来て
我が家では、最高のキャンプが出来ました^^
次回もまたココに来たいって思いましたよ!
(タブン 久しぶりの晴れキャンだったから・・・爆)

その後

吉井竜天!気持ちの良い朝^^

湯郷温泉で のんびり寛いで お家に帰りました^^



同じカテゴリー(吉井竜天)の記事画像
吉井竜天!綺麗な星空の元で^^
吉井竜天!冬はヤッパリお鍋かな^^
憧れの竜天^^
吉井竜天オートキャンプ場
同じカテゴリー(吉井竜天)の記事
 吉井竜天!綺麗な星空の元で^^ (2008-12-09 00:17)
 吉井竜天!冬はヤッパリお鍋かな^^ (2008-12-04 00:10)
 憧れの竜天^^ (2008-12-01 23:36)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2008-11-28 00:15)
                        
この記事へのコメント
こんにちはー

吉井竜天よさそうですね。
「最高のキャンプ」って凄いと思います。
我が家の行きたいキャンプ場ランクイン
させて頂きますね。
Posted by こーきこーき at 2008年12月16日 12:40
チーズフォンデュ美味しそうでうすねー
我家も一度キャンプでやりたいと思ってるんです。
ところで、ぺぺっちさんは年越しキャンプとかされるのですか?
我家はここ竜天で年越しです。
Posted by Tsune at 2008年12月16日 20:12
キャンプでチーズフォンデュはあこがれますね^^
朝からすごいや~!
おいしそ~☆
こんど御馳走して下さい(^o^)
Posted by しましまパパ at 2008年12月16日 20:57
朝から、チーズフォンデュって、我が家の食生活からは、考えられないですね~
もしかして、セレブ・・・

まだ、一度も食べたことないんですよ^^;
Posted by take-papa at 2008年12月16日 23:02
おはようございます。

雲海残念でしたね。
我が家も期待していたんですが・・・。

お風呂は湯郷に行かれたんですね!
我が家も湯郷に行こうか、大芦に行こうか迷いましたが・・・大芦高原に行きました。

んで、あのミステリーキャンプ場に遭遇(笑)

子供と一緒に遊んでいただきまして、本当にありがとうございました。
我が家も憧れのキャンプ場だったし、そこでぺぺっちさんとご一緒できて楽しかったです!

またご一緒しましょうね♪
Posted by きよぴー at 2008年12月17日 05:36
こんにちわ!

以前ドイツの森ってことろまで行ったことがあるのですが、まだまだ山を登らないといけないようですね。

1泊で正解でしたね!  僕達は雨撤収でした^^;

オープンエアの朝食 とても気持ちよさそうです。

お正月はキャンプではないのですが、岡山にずーっと行ってるから、初日の出だけ、この辺で見に行こうかと計画中です(^_^)v
Posted by tama!tama! at 2008年12月18日 22:02
お!
湯郷鷺温泉館に寄りました?
色んな風呂があって、楽しめたでしょ!
お値段も安いし…(笑)
Posted by HASSY at 2008年12月18日 23:19
確かにチーズフォンデュってやった事ないんだよな~
でも改めてぺぺっちさんとこで見て、なんかやってみたいと思いましたよ(^^

この前知り合いのブロガーさんとこで見たんですけどラクレットオーブンってご存知ですか?
チーズの表面をオーブンで炙って溶かし、それをパンなどにたらして食す・・・
ってな感じのヤツなんスけど・・・それにめっちゃ惹かれました(^^
アウトドアでラクレットってなんかセレブっぽいなっ~てw
Posted by laglag at 2008年12月19日 00:02
こーきさん

こんばんは^^

吉井竜天はヤッパリ良いキャンプ場ですよ!是非是非 行ってみたいキャンプ場にランクインしてくださいね!!

>「最高のキャンプ」って凄いと思います。

やっぱり良いお天気だったのが一番の理由かな!それだけでも気持ち良いですからね^^ これからも、最高のキャンプを夢見て行きたいです
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月29日 22:00
Tsuneさん

こんばんは^^

お返事メッチャ遅くなりましてゴメンナサイm(_ _)m

>チーズフォンデュ美味しそうでうすねー
我家も一度キャンプでやりたいと思ってるんです。

メッチャ 美味しいですよ~~
チーズ大好きな我が家では一番の朝食メニューになっちゃいました!前回のキャンプの朝食もチーズフォンデュしちゃいました^^

とてもお手軽で、フランスパンを使ったら、チーズが温まると直ぐに食べれますからね!
もちろんブロッコリー、ジャガイモ、ウインナーは前日の晩にストーブで茹でてますので、あっと言う間に出来上がり!です^^

年越しキャンプ!竜天ですか!!
良いな~~ ワタシも行きたいです^^
残念ながら 思いっきり仕事で・・・・
年末は31日まで、年始は2日から・・・
って休みは元日だけじゃん!!(泣)

気をつけて 年越しキャンプ楽しんで来て下さいね^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月29日 22:11
しましまパパさん

こんばんは^^

チーズフォンデュ!メッチャお手軽ですよ!!コーヒーが出来るほうが遅いかもって感じですよ^^
ファミリーの朝食には最高ですよ!ってチーズがスキだったらね^^

>こんど御馳走して下さい(^o^)

こんなので良かったら、なんぼでもご馳走しマッセ!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月29日 22:17
take-papaさん

こんばんは^^

我が家は ヤッパリ セレブ??
良いっすね~~その響き!!メッチャ憧れま~す(爆)

チーズフォンデュ!是非 キャンプ場でお試ししてください!ホントお手軽ですよ~
子供達も串を片手に楽しんで朝食食べてくれますし、キャンプならではの朝食って感じがしますよ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月29日 22:24
きよぴーさん

こんばんは^^

今回 他に観光などを予定していたわけではなかったので、ゆっくり温泉に入って帰ろう!ってことになったんですよ^^

我が家はネームバリューに弱いのか、メジャーな湯郷に行っちゃいました!あまりの人の多さにビックリしましたが、ゆっくり温泉を満喫できました^^

コチラこそ沢山遊んで頂いて感謝感謝ですよ!楽しい思い出が出来て子供達も大満足だったみたいです!ホントありがとうございました。またご一緒してくださいね^^

この前のキャンプで、下のチビが きよぴーさんを思い出して言った呼び方は 「きもぴーさん」になってました(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月29日 22:31
tama!さん

こんばんは^^

>以前ドイツの森ってことろまで行ったことがあるのですが、まだまだ山を登らないといけないようですね。

ワタシも10何年も前にドイツの森に行ったきり久しぶりにその辺りに行ったんですが、全然憶えのない場所でした(笑)

それほど寒くも無いきれいな青空の下
オープンエアーの朝食は気持ちよかったですよ!

>お正月はキャンプではないのですが、岡山にずーっと行ってるから、初日の出だけ、この辺で見に行こうかと計画中です(^_^)v

綺麗な初日の出が拝めたら良いですね!
ワタシは京都に帰って、地元の山に登って初日の出を見に行きます^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月29日 22:40
HASSYさん

こんばんは^^

湯郷温泉も沢山の場所があるので、何処が良いのか分らないですよね~
最初、町営露天風呂なる所に行ったんですが、値段はメッチャ安いんですが、体を洗う所が無かったので、入場したんですがそのまま出てきました!残念ながら料金取られたんですが・・・(泣)

そして、観光案内所で教えてもらった所がココだったんですよ!お値段安いし(爆)綺麗で気持ちよかったです!他に良い所あるんですか?また教えて下さいね!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月29日 22:46
lagさん

こんばんは^^

是非!チーズフォンデュ試してくださいね^^
お子さまも絶対喜びますよ~朝からチョット濃いかもしれないですが、楽しんで朝食できますからね! 

ラクレットオーブン!アルプスの少女ハイジで出てきたヤツですか?大きなチーズを溶かして垂らしながら食べるヤツなんでしょう?食べてみたいなぁ~。キャンプ場でこんな料理してたらホントセレブでしょうね!!憧れる~~~それにデッカイチーズにはもっと憧れる~~^^

チーズと言えば、lagさんのチーズケーキ食べたくなってきた~~美味しかったなぁ^^
また ゴチしてくださ~い!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月29日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
吉井竜天!気持ちの良い朝^^
    コメント(16)