ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2009年07月01日

ファミキャン 良いね!

平成21年6月27日28日で
久しぶりのファミリーキャンプに行ってきました!

今回は里帰りも予定に含まれていたので、
赤穂海浜公園オートキャンプ場に行ってきました。

最近の我が家は皆さん忙しく、
嫁もズンちゃんも午前中は用事があるので
出発は2時の予定です・・・・これってインの時間じゃん・・・

流石にこの時間帯じゃ中国道の宝塚の渋滞も無いですね~
とっても快適に赤穂まで行けましたよ~
キャンプ場に到着したのは4時半頃
お日様はマダマダ沈まないですね~
この時期は遅めのインでも、全然大丈夫ですね(^^)

今回もフリーサイトを取ったので、思いっきりランステを張るつもり・・・
でも、翌日の雨予報を考えるとヘキサに替えようかと悩んだんですが、
アウトまでは雨が降らないみたいだったので、ランステに決定です!
(ランステが濡れると乾かす場所が無いんですよね・・・泣)

荷物を全部降ろし、早速設営です!
ファミキャン 良いね!
ズンちゃんと一緒にランステを張りましたよ~
サブポールの張り綱長すぎ・・・(間違えて予備の綱を使ったみたい)

この間、嫁とチッチは実家に帰って顔見世に行ってました!
赤穂はこんな事も出来るので、ホント気軽にキャンプ出来ます(^^)

この日は とっても暑かったですよね~

ファミキャン 良いね!

ランステは 前も後ろも 思いっきり開放スタイルで~す!
風が気持ちよく抜けていきます!

この辺りで、ちょっと休憩・・・
オヤツタイム~~


ファミキャン 良いね!

プリンは 汗かいた後には・・・・チョット・・・・
やっぱり・・・

ファミキャン 良いね!


第3ですが・・・・ビールは美味しい~~~


ファミキャン 良いね!

相変わらず、気持ちの良い風が抜けていきますよ~
青空の下 のんびり横にならせていただきました(^^)
このコット!お値段以上に良いですね~
グレーとエンジの色あいも GOODですよ~

続く・・・・


同じカテゴリー(赤穂海浜公園6月)の記事画像
まったり!ファミキャン@赤穂
同じカテゴリー(赤穂海浜公園6月)の記事
 まったり!ファミキャン@赤穂 (2009-07-08 01:20)
                        
この記事へのコメント
おはようございます。
おや~?1年前ぐらいとはすっかりサイト風景が変わっちゃいましたね(笑)
この幕は最近よく見かけますが、全開にしたのは初めて見ました~
かっこいいですね。
Posted by w.waterw.water at 2009年07月01日 07:44
こんにちは^^

赤穂は本当綺麗でいいですね^^

我が家から気軽に行ける距離なので
この夏は行きたい所NO1です!(^^)!

ランステのオープンが素敵です(^-^)
Posted by nasapapa at 2009年07月01日 12:04
こんにちは^^

やっぱ、ランステいいなあ。
人様のブログで拝見するたび欲しくなる幕です。

コットで風を感じながら昼寝、贅沢な時間ですよねえ
Posted by 恭たんパパ at 2009年07月01日 12:39
今の時期はフリーでも広く使えるんですね。

ランステもいろいろなバリエーションがあるので、
設営も楽しいのでは?
Posted by あーチャン at 2009年07月01日 16:13
赤穂は予約取れたことが無いんです(汗)

やっぱフリーの方がいいですか?

今年は思い切ってシーズンオフにでかけてみようと思います♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月01日 17:17
あっ! ゼ○○のコットかな? 僕も試してみたい(^^)

お天気にも恵まれ、ランステで正解でしたね!
Posted by tama! at 2009年07月01日 21:08
おーっ!
新兵器のコット?
ランステとのカラーリングもバッチリですやん!
Posted by HASSY at 2009年07月01日 22:56
こんばんは~。

赤穂行かれたんですね~。
めちゃ、暑かったんじゃないですか^^

ランステ、こうやって見るとかっこいいですよね、欲しい度がアップしちゃいます。

コット、うちも買いましたよ守口で。SP旧カラーでエンジ×グレーを狙ってたんですが、売り切れのため、ベージュ×ブラウンにしました。お値打ちですよね^^
Posted by たあーたたあーた at 2009年07月01日 23:14
こんばんはー

ランステかっこいいですねー
バリエーションが広いので毎回張り方が楽しみになりそうです。

たまにはリビシェルを交換しませんか!?
Posted by こーきこーき at 2009年07月01日 23:27
こんばんは。
皆さん書き込みされますが、ほんとランステかっこいいですね!
秘密基地みたいです。
色んなバリエーションが楽しめるんですね。

天気も良くビールも美味しかったでしょうね。
また続きレポ楽しみに待ってます。
Posted by freestylefreestyle at 2009年07月02日 01:32
w.waterさん

こんばんは~~

ホント 去年と比べたら全然 サイト風景が違ってますわ~(笑)どっぷりとキャンプにはまっちゃってますよ!

この幕は使い勝手が良いですよ!この日みたいに日中暑かったら、全開にしたり、夜はクローズにしたり出来ますので、寒暖の差が激しい時ほど威力を発揮してくれますよ~
Posted by ぺぺっち at 2009年07月02日 19:22
nasapapaさん

こんばんは~~

この時期の赤穂は初体験だったんですが、
やっぱり いつ行ってもとっても綺麗ですね!芝も気持ち良かったですよ~

夏場のフリーは日影がないので暑そうですよ(笑) 日射病熱中症気を付けてくださいね~ 

>ランステのオープンが素敵です(^-^)

ランステ!良いですよ~
是非 いっちゃいましょ~(^^)
Posted by ぺぺっち at 2009年07月02日 19:30
恭たんパパさん

こんばんは~~

ランステ 良いですよ~
色々 遊べるし、その時々に合わせて、
開放したり、閉じたりして・・・
使い勝手の良い、幕ですよ~~
是非 いっときなはれ~~~(笑)

コットで お昼寝! 気持ち良いですね~
初めてのコットだったんですが、買って大正解でした(^^)
気持ち良く 寝れますよね~
星空見たりするのも楽チンで・・・・・
思いっきり 子どもに占領されてました(爆)
Posted by ぺぺっち at 2009年07月02日 19:34
あーチャンさん

こんばんは~~

>今の時期はフリーでも広く使えるんですね

そうですね!結構、空いてる所 沢山ありましたよ~ココのフリーって駐車スペースが決められてるだけで、サイトは自由に使えるでしょ~だから ホントはもっと広く使いたかったんですが、inしたのが遅かったので、駐車スペースの傍のスペースでしか設営できなかったんですよ~テントも建てたかったんですが、結局 ランステにインしちゃいましたから、ちょっと残念でした。

ランステの設営はホント色々できるので、面白いですよ~楽しむためにポールもランステ用以外にヘキサ用のポール、ロゴスのプッシュアップを4本って着々と増えちゃってます(笑)
Posted by ぺぺっち at 2009年07月02日 19:46
ししゃもさん

こんばんは~~

赤穂の予約って全然 取れないですよね~
区画サイトって絶えず X印になってますよね・・・・でも、実際はキャンセル出たりしてると思いますよ~今回もX印だったはずなのに、区画サイトの空きがイッパイありましたから!前日か当日電話予約したら取れるんじゃないかな~って思いました!

>やっぱフリーの方がいいですか?

ワタシはフリーの方が大好きですね~
ココのフリーは駐車スペースが決められてるだけで、サイトは固定されてないんですよ~だから荷物を運ぶ気があればど真ん中にでも設営できますし、ホント自由に使えるんですよね~炊事場もトイレも結構近くにあるので苦にならないですしね~

シーズンオフは 絶対お勧めですよ~
サイトは広々と使えるし、その時期は牡蠣のシーズンでもあるので、美味しいし!
赤穂の温泉にも気持ち良く入れるし!
最高ですよ~~
もちろんワタシも行くつもりですよ~
Posted by ぺぺっち at 2009年07月02日 19:58
tama! さん

こんばんは~~

ゼOOのコットですよ~~大正解(^^)
以前 お店に行ったときに 「安~~」って思って一つ購入してたんですよ!
今回 初めてのコットデビューだったんですが、良いですね~コット!メッチャ気持ち良く寝ころべましたよ~ 
このお値段で十分満足出来たんですが、15倍くらいのお値段の品はどんなんだろう!!メッチャ 寝てみたいです!

ホント いいお天気で ランステ大正解でした! って最近全然 雨降ってないと思いません??完璧 晴れ男じゃんって思ってます(笑)
Posted by ぺぺっち at 2009年07月02日 20:07
HASSYさん

こんばんは~~

新兵器のコット 良かったですよ~
気持の良いものですね~大満足しちゃいました!
今回は殆ど子供に取られたんで、もう一台欲しいって思ってます!何よりお値段がよろしいですしね~(笑)私にはこれで十分です!

夜にこのコットに寝転んで、星空見たら気持ち良かった~~そのまま寝てしまう所でした(^^)
Posted by ぺぺっち at 2009年07月02日 20:12
たあーたさん

こんばんは~~

メッチャ 暑かったですよね~
ランステ建て終わった時には もう汗だくでしたよ~でも、夕方からは風も出てきて気持ち良かったですよ~
寝るときはランステをクローズにして丁度良かった感じでした!

ランステ 良いですよ~~
色々と遊べるし、気温や風で 開けたり閉めたりできるしね~ いっときなはれ~~(笑)

コット お揃いなんですね~~
でも、このエンジとグレーって売り切れなんですか?もう一つ買おうかと思ったんですが、残念です・・・・ウチの近くにはまだあるかな?ちょっと期待しておきま~す!

ホントホントお値打ちで!十分気持ち良かったですよ~
既に 元値を取ったんじゃないかと思われるくらい(笑)
これで朝まで寝なさいって言われた時は如何なのか微妙ですが、普通に寝転んだりする分には十分ですよね~
Posted by ぺぺっち at 2009年07月02日 20:21
こーきさん

こんばんは~~

ランステ 良いですよ~
色んな事して遊べますし、暑さ寒さも対応できますからね~フルクローズなら風も大丈夫!
冬場はポールを下げて、隙間を狭くしたら大丈夫!お一つ どうですか?
いっときなはれ!!(爆)

リビシェル! 良いですよね~欲しい~~
って 上で思いっきりランステアピールしてるくせに・・・(笑)
是非!時々使わせてください!(爆)
Posted by ぺぺっち at 2009年07月02日 20:27
freestyleさん

こんばんは~~

ランステ! 良いですよ~~
ホント 色々なシチュエーションで使える幕だと思いますよ~設営も簡単で、一人でも楽々設営可能ですよ!暑かったら オープンにしたり、寒かったらクローズにしたり、雨が降ってきたら、半分しめたり・・・いろいろ出来ますよ~ 是非 一度 実物見てくださいね~ワタシので良ければ何時でも参上しますよ~~ランステ いっときましょ~~

ホント 良いお天気で ビールが美味しかったですよ~ランステ建てた後は 汗だくですから・・・・(笑)
Posted by ぺぺっち at 2009年07月02日 20:33
こんばんは~

赤穂海浜公園のキャンプ場まだお邪魔したことないのですが、気になるキャンプ場です。
きれいそうだし、遊具も近くにあって子供達も飽きないんじゃないかなあ。
けど予約が・・・なかなかうまくいきませんねえ。

しかし、ランステうらやましいです。八兵衛の腕では設営と撤収だけで1泊2日のキャンプが終わってしますようで怖い(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年07月02日 21:04
こんばんは~♪

わぉーっ!
ランステ、やっぱ形がきれいですねぇ^^
フルオープンだと風が気持ちいいんでしょうねっ!!

最近、このスポーク話題ですね!
かわいい♪
Posted by siori412 at 2009年07月02日 21:31
プリン・・・今度我が家も、もって行きます(*^^)v
外で食べるプリン美味しそうです!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年07月03日 19:09
うっかり八兵衛さん

こんにちは~~

赤穂は 綺麗で 設備も整っていて、近くに公園あって、超高規格キャンプ場ですよ~

ホント 予約が難しいですよね~
でも、実際はキャンセル沢山出てるんじゃないかな?前日とか当日に予約いれたら大丈夫のような気がしましたよ~

今回も 区画は予約が一杯だったはずなのに、結構空いてましたからね~
直前予約で行けると思いますよ~

ランステは良いっすよ~
設営は テントより絶対早いっすよ~
タープと同じ感覚で張れるので楽チンですし、最近我が家は ランステにインナーをINするので、メッチャ 楽です!!
是非 お一つ 逝ってください!(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月05日 17:14
siori412さん

こんにちは~~

ランステ 色んな形に替えれて楽しいですよ~ フルオープンは風が抜けて気持ち良いっすよ~~
設営も楽チンですし、是非お一つ逝っちゃいましょ!!

スポーク 可愛いでしょ~
家族分のお顔を揃えちゃいました(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月05日 17:17
ポン吉さん

プリン 美味しいですよね~
でも、汗だくの後には ヤッパリ冷たいビールが一番ですわ~~

お外でも お家でも プリンってやっぱり美味しいですね!!これからのキャンプには必需品かもね~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月05日 17:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ファミキャン 良いね!
    コメント(26)