ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2009年07月08日

まったり!ファミキャン@赤穂

平成21年6月27日28日で
久しぶりのファミリーキャンプに行ってきました!


設営後は 暫らく チッチと遊んだり、

まったり!ファミキャン@赤穂

ズンとキャッチボールをしたりして
久しぶりのファミキャンを満喫しました(^^)

この時期はとっても日が長いので
遊んでいる間に時間を忘れてしまいますよね~
もう晩御飯の時間です!

今晩は・・・・

メインは 冷やしうどん!

まったり!ファミキャン@赤穂

昼間が暑かったので、この冷たい喉越しが最高です!

そして お刺身~~

まったり!ファミキャン@赤穂

赤穂の主婦の店で買ってきましたよ~
大阪のより美味しい気がするのは ワタシだけ??

そして・・・・

まったり!ファミキャン@赤穂

やっぱり お肉! 男家族には必要みたいです(^^)

まったり!ファミキャン@赤穂

みんなで 楽しく食べましたよ~
でも、外はマダマダ明るくて、晩御飯の雰囲気じゃないっすけど・・・

晩御飯を食べた後、
シャワーで汗を流して戻ってくると
外は丁度良い時間でした(^^)

まったり!ファミキャン@赤穂

その後は チッチは直ぐに寝てしまい
ズンとワタシで まったりタイムを・・・・

まったり!ファミキャン@赤穂

何を飲んでるのかと言うと・・・・

まったり!ファミキャン@赤穂

ビールも美味しいけど、たまにはアイスコーヒーも良いよね~~
ってズンちゃんは 眠気覚ましかな~~

まったり!ファミキャン@赤穂

お勉強! 大変ですよね~宿題はやらないとね~~

その横でワタシは・・・・

まったり!ファミキャン@赤穂

やっぱり、頂いてます!酷い親かも・・・(^^)

勉強終わったら 星でも見ようぜ!ズンちゃん!!
今日は綺麗に見えてるよ~~
ってなわけで・・・・

まったり!ファミキャン@赤穂

ズンはコットで ワタシも自分撮り!
久しぶりにチャレンジでした!プププ(^^)

翌朝も雨は無しです!

まったり!ファミキャン@赤穂

子供達と遊んだ後 11時のチェックアウトに
間に合うようにお方付けをして実家に帰りました!










同じカテゴリー(赤穂海浜公園6月)の記事画像
ファミキャン 良いね!
同じカテゴリー(赤穂海浜公園6月)の記事
 ファミキャン 良いね! (2009-07-01 01:10)
                        
この記事へのコメント
おはようございま~す。

地場の刺身は美味しいですよね~(^^)b

冷やしうどんもコノ季節には最高です\(^o^)/
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年07月08日 07:41
おはようございます。

毎回ちゃんとお子さんと遊んでるところがすごいなあ。
我が家は結構、放置^^;
それだけまだ余裕がない証拠かと。

お子さんと二人、星空を眺める。
イイ光景です。
Posted by 恭たんパパ at 2009年07月08日 08:30
ぺぺっちさん、こんばんは

ここの主婦の店、安いですよね~。
ラムーよりこっちの方が生鮮の鮮度も良さそうです。
うちの母ちゃんは、キャンプは行きたくないけど主婦の店には買い物にまた行きたい、て言うてます(涙)。

キャンプ場にも近いので次回行く時は食材全部ここで買い出しになりそうです。

ちなみにうちは4月の赤穂キャンプ行時に長女が車中で突然おう吐したので着替えを隣のしまむらで買いました。

なにかと便利な(便利すぎる?)赤穂海浜公園キャンプ場ですね。
Posted by kenz(ケンツ)kenz(ケンツ) at 2009年07月08日 19:44
gu〜riさん

こんばんは~

地場のお魚美味しいですよね~
ヤッパリ 海に近いと新鮮でGOODですよね~ 大阪のスーパーでは買えない新鮮さですよ(^^)

冷やしうどん もう最高!
お手軽で美味しいし、バテ気味でも、食べれますからね~ これからの暑い時期には 
ヤッパリ 冷やしうどんかソーメンですね(^^)
Posted by ぺぺっち at 2009年07月08日 21:30
恭たんパパ さん

こんばんは~~

私も 子供放置してる時間長いっすよ~
たま~に 私が一緒に遊んでもらってるって感じですわ(笑) やっぱり、二人で遊んだり、お友達と遊んでる方が楽しいみたいだし、イキイキしてますからね~

キャンプ場ではワタシ全然余裕無いっすよ~嫁からはチョット落ち着きって言われてます。如何しても ウロチョロしてあ~だこ~だ言いながら動いてますわ~(爆)

星空を眺めるのって良いですよね~
もっと綺麗な星空を見たかったです・・・・
子どもとマッタリ星を見るって良いですね(^^)
Posted by ぺぺっち at 2009年07月08日 21:36
kenz(ケンツ)さん 

こんばんは~~

ココの主婦の店良いですよね~
やっぱり、海辺のスーパーはお魚新鮮ですよね~ 安い刺身でも ホント美味しかったです(^^)
ウチは 赤穂に行く時は毎回ココで買い物ですね~大阪で買うより絶対美味しいと思いますしね~

しまむらも行かれたんですか~それより娘さんは大丈夫だったんですか?車酔い?
ウチの長男も一時毎回車で嘔吐してましたよ~最近あんまりしなくなってきたんですけどね~

近くに便利なお店が沢山あるって事も人気の一つなんでしょうね~
今回は 嫁が8時40分頃に コンタクトの保存液 忘れた~って言い出して、ダッシュで薬局まで買いに走りましたよ~(爆)
門限の9時までに帰ってこれるのも近いからですよね~でも内心ヒヤヒヤでした(笑)
Posted by ぺぺっち at 2009年07月08日 21:43
ファミキャン いいなぁ~^^
思いっきりパパしてるし、子供たちも嬉しかったのでは^^

しかしズンちゃん アイスコーヒーですか^^
大人だなぁ~^^

綺麗な星空は見えましたか?
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年07月08日 22:15
こんばんは^^

いいなぁ息子さんとの待ったりタイム
うちのなんかどっちもあり得へんことですよ^^;;;

良いパパさんやなぁ
子供達も好き勝手なら僕まで好き勝手にしてますから~^^;;;
Posted by シェリ子パパ at 2009年07月08日 22:25
星を見上げての自分撮り、、、

なかなかイイじゃない^^♪

それにしてもズンちゃんは、日増しにオトナっぽくなっていってますね。
こりゃあ楽しみでしょうがないでしょ!
Posted by HASSYHASSY at 2009年07月08日 23:29
こんばんわ

たまにはファミキャンもいいですよね~^^
のんびししてる雰囲気が伝わってきます。

キャンプ場での宿題って、家でやるよりはかどって、
意外といいですよね~
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年07月08日 23:34
こんばんは^^

料理めっちゃ美味しそう♪
お子ちゃま達も、凄く楽しかったでしょうね~^^
父と息子の写真、いい感じです^^
家もこんな写真撮れるのいつになることやら...

ランステいいですね~^^
これってMですか?
今度見せてくださいね♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年07月08日 23:45
数々のお料理が素晴らしいっ!!
冷やしうどん、ぐっときますねー(≧▽≦)

赤穂、すごく広々としていて
ゆっくりまったりでしたね♪
Posted by ししゃも at 2009年07月09日 08:28
こんにちは^^

お料理おいしそうです~

主婦の店って赤穂から
始まったんですよね^^

姫路にも何軒かありますが
我が家からは離れているので
なかなか行かないですが
赤穂に行ったら、主婦の店で
お買いものします(*^_^*)
Posted by nasapapa at 2009年07月09日 11:22
刺身がじつにおいしそう!!
すっかり父子キャンが板についてますね~^^
夜空をコットで眺めるのは憧れますね!
やってみたいな^^
その前にコットがいるわな(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月09日 23:04
今晩は^^
家よりはるかに整理整頓されたランステ内・・・うーん見習わんといかんですわ・・・(汗)
自分撮り・・・いい感じにプライバシー保たれてる感じの撮り具合でOKじゃないですか^^
ところで、キャンパルでは例の物逝かれはったのかな^^v
Posted by おいやんおいやん at 2009年07月11日 21:18
こんばんは。

子供達とゆっくりできてよかったですね。
それにしてもうまそうな料理の数々です。飯食った後なのに、食べたいーってなりますね。

こうやって早めに食事して夜を楽しむっていうスタイルもいいなあ~。

うちはいつもあわただしいので・・・
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年07月11日 21:44
tomoさん

ど~も ど~も ほったらかしで
ゴメンナサ~イ

思いっきり パパしてるでしょ~(笑)
子供達はもっと遊びたかったみたいですわ~アウトの時間も早いので、何かと忙しくあんまり遊べなかったな~って思ってます。

最近 ズンはアイスコーヒーを飲みだしてるんですよ~大人じゃんって思ったり・・・
その内 一緒にビールって事になるかもネ!
そのときは tomo's Barでオヨバレさせてくださ~い(^^)

星空は・・・・ イマイチでした(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月15日 21:52
シェリ子パパさん

こんばんは~~

ホント ほったらかしで申し訳ございませんでした~ みのずみ ドウでしたか?
予想に反して良いお天気だったんじゃないっすか??後で訪問させていただきま~す!

>いいなぁ息子さんとの待ったりタイム
うちのなんかどっちもあり得へんことですよ

まったり出来てると思ってるのはワタシだけ・・・子供は鬱陶しいって思ってるような気が・・・・(爆)
ウチも子供は子供達で遊んでるのがヤッパリ良いみたいですよ~キャンプ場ではワタシはいつも独り・・・・孤独を楽しんでま~す(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月15日 21:57
HASSYさん

こんばんは~~

ホント ゴメンナサイです・・・
暫らく ほったらかしで居てました。

自分撮り 独り楽しく遊んでました~
子供は 横で静かにしろ!って感じでワタシを白い目で見てましたです(笑)

ズンは 最近ホント大きくなってきたな~って思いますわ~身長も嫁を抜かしそうです。
でも、言う事も一人前になってきて、腹立つ時も多くなってきてま~す(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月15日 22:02
とみしょるさん

こんばんは~~

ホント ほったらかしでゴメンナサイです・・・・

久しぶりの ファミキャンでしたよ~
GW以来かな~
ホントはもっとユックリして遊びたかったんですが、今回は義妹の出産祝いを兼ねていたのでしょうが無かったんですよ~


キャンプ場での、宿題は子供にとっては良いでしょうね~ワタシにキツク怒られないですから・・・(笑)

次回のファミキャンは何時になる事か・・・
これからも父子が増えそうです(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月15日 22:09
tetsuさん

こんばんは~~

メチャクチャ 遅~~~~いレスで
ゴメンナサイ

お料理・・・お恥ずかしいかぎりです(笑)
うどんは 茹でただけ~ 
薬味は切っただけ~
お刺身テーブルに置いただけ~(爆)

父子の自分撮り!
夜に楽しませてもらいました(^^)
ホントは 二人でダッシュしたかったんですが、子供のノリが・・・・独りでやれば~って感じ(爆)


ランステは M なんですよ~
今度見てくださいね~ 
おいやんのLを見てると 小さく感じると思いますわ~~でも、ファミリー使用では十分な大きさですよ~
是非 一度見てくださいね~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月15日 22:18
ししゃもさん

こんばんは~~

ほんとに亀レス ゴメンナサイ
次からはまたか~って思っておいてくださいね~(笑)

>数々のお料理が素晴らしいっ!!
冷やしうどん、ぐっときますねー(≧▽≦)

キャ~~ ヤメテ~~って感じです!!
うどんは 茹でただけ~~
薬味は 切っただけ~~
お刺身 テーブルに置いただけ~~
お肉 焼いただけ~~(爆)

夏の冷やしうどん!美味しいですよね~
薬味の ミョウガが最高に美味しかったですよ~メッチャ サッパリしてGOODですよね(^^)

赤穂のフリーは良いですよ~
広々と使えて 気持ちよくキャンプ出来ますよ~そして芝生ってのも良いですよね~
是非 赤穂に行ってみてネ!牡蠣のシーズンにでも!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月15日 22:24
nasapapaさん

こんばんは~~

ホント ホント ゴメンナサイ・・・・
ナカナカ 忙しくて、レスも出来なかったっす

>主婦の店って赤穂から
始まったんですよね^^

へ~~ そうなんだ!!
全然知らなかったです!大阪じゃ見たことないですしね~

ここのお店で買出ししてキャンプ場にインするのは良いと思いますよ~
お肉と野菜はワタシの知り合いの焼肉屋さんのお店が一番美味しいと思いますわ~
機会があればお教えしますね~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月15日 22:30
しましまパパさん

こんばんは~~

どうもどうも 大変長い間 ほったらかしにしてしまい申し訳ございませんでした~~

今回は 珍しく ファミキャンだったんですよ~ しまパパさん ワタシの家族はバラバラって思ってるんじゃないっすか(爆)

お刺身は 美味しかったですよ~
スーパーのお刺身でこれだけ美味しいのはヤッパリ新鮮なんでしょうね~

>夜空をコットで眺めるのは憧れますね!
やってみたいな^^
その前にコットがいるわな(笑)

コット いいですよ~
メッチャ気持ちよかったですよ~
このコット お安いので、是非お一つドウゾ!
騙されたって思ってもこの値段なら
マッ良いかって思うはずです(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月15日 22:35
おいやんさん

メッチャ ほったらかしでゴメンナサ~イ
最近忙しくて・・・・ゴメンネ

ランステの中・・・ウチは全然整理出来てないっすよ~荷物が少ないから整理されているように見えてるだけ~(爆)

なんとか小奇麗なサイトにしたいな~って思ってるんですが難しいですね~

自分撮り いけてます??
久しぶりに楽しんで写真撮っちゃいました(^^)子供は 何してるねん?ユックリ星見ようぜ!って言いたそうでしたが・・・(笑)

キャンパル!物欲の城ですね~~
何にも買って無いんですよ~~凄いでしょ~~ ワタシにはあの重たさは難しいかも・・・・
箸より重いもの持てないですから~(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月15日 22:43
うっかり八兵衛さん

こんばんは~~

ホント メチャクチャレス遅れまして申し訳ございませんでした~

子供とユックリできましたよ~
って独りでユックリしていた方が長かったかも・・・(笑)最近子供達キャンプ場ではメッチャ早寝なんですよ~~

お料理・・・・・
マタマタ・・・・
うどん 茹でただけ~~
薬味 切っただけ~~
お刺身 置いただけ~~
お肉 焼いただけ~~(爆)

毎度 こんな感じで~す(^^)

今回はホント早く食事をしたので、
ユックリできましたよ~
子供達はメッチャ早く寝てしまったので、ワタシも同じく早寝しちゃいました~~(笑)

たまには こんなスタイルも良いですよ~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月15日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まったり!ファミキャン@赤穂
    コメント(26)