ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2009年12月04日

UNIFLAME ネイチャーストーブ

UNIFLAME ネイチャーストーブ
ユニフレーム ネイチャーストーブ
13センチ四方、高さ16センチの超小型火遊び道具です。
燃料となる薪は 落ちてる小枝で十分!
って言うか、小枝じゃないと入りません(笑)

子供と一緒に小枝を集めて、
火付けようのティッシュの上に小枝を並べます。
ティッシュに火をつけると、煙突効果で簡単に火が小枝に移り
気楽に焚き火が出来ます!

少し小さいと感じる方も居られるかもしれませんが、
ワタシはコレで十分のような気がします。
ソロ、デュオ、ファミリーでも十分火遊び出来ると思います。
子供とのマシュマロ焼きなどにはホントコレで十分ですよ~

収納は文庫本ほどの大きさなのでコンパクトです!
最近のワタシは火遊びできる場所で、小枝が拾えそうな所には
コレを持って行って、簡単に火遊びしてますよ~








同じカテゴリー(独り言)の記事画像
最高の仲間に恵まれて
22(ニャンニャン)
金環日食
ASAHI-AGE
硬すぎ~
自信
同じカテゴリー(独り言)の記事
 最高の仲間に恵まれて (2012-10-22 23:04)
 22(ニャンニャン) (2012-05-22 18:06)
 金環日食 (2012-05-21 20:39)
 ASAHI-AGE (2012-02-23 12:00)
 硬すぎ~ (2012-02-22 12:00)
 自信 (2011-11-23 22:47)
                        
この記事へのコメント
まいど~^^

遅くまで起きたはりますな~...って僕もか(笑)

ネイチャーストーブ確かにいいよね、コンパクトで^^

生駒の時、一緒だった僕の友人も行ってたよ~^^
焚き火で暖まって、小枝がなくなったら、今度は小枝拾いで暖まってって(爆)

手軽に火遊びするには最高だよね^^
僕も欲しい♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年12月04日 01:44
まいど~まいど~^^

遅くまで起きたはりますな~...って僕もか(爆)

そんなにコンパクトなのですか! これですと近くの公園に持っていき、網をのせて簡単にプチバーベキュー(*^_^*) といきたいところですが、うちの近くの公園、最近バーベキュー禁止になったみたいですぅ  涙) 寂し~(T_T)
Posted by tama!tama! at 2009年12月04日 02:49
おはようございます~^^

コンパクトなのにあったまるんですねぇ。
コンパクトなら欲しいけど、ロゴスの焚き火台があるからなぁ、とりあえずまだいいかな^^

気をつけながら火遊びしてくださいね~^^
Posted by とし君の奥さん at 2009年12月04日 08:11
そうそう、これこれ。
実際見せてもらってから検討しようと思っていますので、来週よろしくね♪

あ、それまでに近所の公園に枝拾いにいかなきゃ!
この公園の小枝は桜なんで、よく燃えます。
我が家の焚き付け用です
Posted by 恭たんパパ at 2009年12月04日 08:44
先日、魔の館でチェックしてきました~
ホンマに小さいですね!
そのうち旦那の買い物に紛れてイッテしまいそうです~(^^ゞ
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年12月04日 14:29
まいど^^

ホンマにコンパクトで良いよねこれ^^
今度も忘れんと持って来てな~^^
ちょっと試して欲しい物があるんで^^

あっ心配せんでも潰れはしないと思うしw
タブン・・・(爆
Posted by シェリ子パパ at 2009年12月04日 22:19
おっと!
今一番気になってる奴ですよ

手軽に焚火ができ荷物にならなくていい感じですね!

火遊び嵌りだしたらこれが気になって
もう射程範囲に入ってますから (笑
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2009年12月04日 22:21
こんばんはぁ~。

コレ!イイですよね~!(^^)!

豪快な焚火は出来ないけど、簡単に火がつくのでお手軽焚火が楽しめますね\(^o^)/
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年12月04日 22:32
テッチャン! 毎度~~

遅くまで起きてるね~
早よ寝ないと体に悪いよ~
何時までも 若くないし・・・・(爆)

コンパクトで良いでしょ~
ホント気楽に火遊びできるし~
お友達の言うとおり、小枝集めで汗かくよね~ネイチャーに入れたらすぐに集めに行かないと燃焼効率高いし・・・もう汗だく(^^)

テッチャン!これは買いでしょ~
捨石さんは逝っちゃいましたよ~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月05日 00:31
tama!さん

こんばんは~~

めちゃめちゃ遅いし~~
何時までも起きてたら体に悪いですよ!
もう若くはないんだから~(爆)

この時間やったら、もう起きる時間ヤン(^^)

ほんとコンパクトでプチBBQには最高の物ですよ~網も用意していつでもOKです!

公園でのBBQ禁止になってましたね~
ワタシのいつも行く公園にも大きくBBQ禁止!って書いてましたわ~残念・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月05日 00:38
とし君の奥様

こんばんは~~

メッチャコンパクトなんですよ~
それでも、十分火遊びできるんですよ!

ワタシもロゴスの焚き火台持っているんですが、最近全然出番ご無沙汰していますわ~
これから、マスマス出番なくなりそうです・・・

簡単火遊びには最高の物ですよ~
一度現物見たら 買っちゃいますよ!
今度 見せてあげますね(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月05日 00:42
恭たんパパ さん

こんばんは~~

是非是非 実際に見てくださいね~
タブン 帰りに寄り道する事になるはずだし・・・(笑)

コンパクトで楽しめて、良い物ですよ~
子供達と一緒に小枝を集めて、簡単に燃やせて遊べるしね。それに燃やせるゴミは何でも入れれるんですよ!この間は枝豆の殻を入れたら綺麗に灰になってましたよ~
コレさえあればゴミも少なくなって環境にも良さそうですよ~(^^)

小枝の小枝はワタシに恵んでくださいね~
楽しみ待ってま~す
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月05日 00:46
ぱんだ嫁 さん

こんばんは~~

魔の館でチェックだけで済んだんですか~
凄~~い(笑)
って大将はコレ買うなら SPの焚き火台Sをイットキナハレ!って言ってたからね~(爆)
でも、ワタシはコンパクトで使いやすい物ってコンセプトで選んだので十分満足していますよ~

遊んでいる所を見たら絶対 逝っちゃいますよ~今度お見せしますよ~~(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月05日 00:50
シェリパパ! 毎度~~~

これってホントコンパクトで使いやすいよ~
なんと言っても、灰入れにしている飯盒にも入るから!これだとどこでも火遊びできて、灰は飯盒に入れて、自然を汚さずに綺麗に撤収できるしね~

今度絶対持って行くから、試して~~
ってそれしたら、また欲しくなる?
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月05日 00:57
shinpapasakuさん

こんばんは~~

お~~気になってますか~~
では逝っときまひょ~(爆)

メッチャ良いですよ!これ!!
コンパクトで使いやすいし、持ち運びも楽チンだしね。
ワタシは使わなくなった飯盒の中にコレとポケットティッシュ、ライターを入れて車に置いてます。飯盒は灰捨てに使って、綺麗に撤収!ティッシュとライターで火遊びできるし・・・・欲しくなってきた?

今度実物見せますよ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月05日 01:01
gu〜riさん

こんばんは~~

コレ 本当に良いですよね!
コンパクトで簡単に火遊びできるしね~

でも、火がついて燃え出したら、結構高く火が上がりましたよ~ビックリしましたわ!!

子供達も小さいもので燃えるので、サイトのゴミや枯れ葉も無くなって、帰る頃にはサイトがメッチャ綺麗になってると思いますわ~(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月05日 01:03
欲しいのにナカナカ買えないでいる逸品なんですよね・・・^^

よ~し!来年こそ買うぞ!!
Posted by tomo0104 at 2009年12月05日 09:48
tomoさん!

こんばんは~~

ヤッパリ 面白い逸品ですよ~
焚き火大好きのtomoさんならコレがあったらホントどこでも焚き火できるよ~

来年は買ってね~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年12月06日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
UNIFLAME ネイチャーストーブ
    コメント(18)