ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2010年04月20日

初ファミキャンは楽しいグルキャン(^^)

初ファミキャンは楽しいグルキャン(^^)

我が家のファミリーキャンプも先週の土日にスタートしました!
去年の8月の海山以来かな~
長い間嫁とキャンプに行ってなかったです・・・(笑)

行き先は毎年訪れる サンビレッジ曽爾!
今年はいつも仲良くしていただいてる皆様と一緒に花見キャンプです!

たかやんさん 恭たんパパさん tetsuさん シェリ子パパさん おいやんさん komutarouさん(順・・・○○順)の7家族 大人14名 子供14名の28名 ワンちゃんのグルキャンでした(^^)

そして 同じくグルキャンにきていたUSKちゃん 初めましてのチャカゾーさんとも
お会いできて ホント大賑わいのキャンプでした!
今度はユックリお話しましょうね~~(一度目は設営、2度目は撤収ってユースケちゃん狙ってた?爆)

 
この土曜日はチッチは空手、ズンちゃんは学校、嫁は仕事、暇なのはワタシだけ~~(爆)
朝から独り家で早くキャンプに行きたい!皆早く帰って来い!
って悶々とした午前中を送っておりました。
結局、到着したのは4時頃でした。

初ファミキャンは楽しいグルキャン(^^)
今回は久しぶりのファミリーなのでランステで出動です!
到着後皆さんが一気に設営してくれるので、あっと言う間に完了です(^^)

寝床はアメSとペンタイーズを両端に入れての別居スタイル!
久しぶりのファミキャンでもヤッパリ別居ですわ~~(爆)

この時期の曽爾って持ち物が難しいですよね~
昼と夜の気温差が激しくてね~
今回はストーブを持って行って、ホッカペは無し、
バロウの3番に湯たんぽで寝ることに(嫁はバロウ0番!)
寝るスペースがアメSとイーズなのでとても小さいので
実際はそんなに寒くなかったですが、
大きいテントならホッカペは必要かな~

子供達は直ぐにみんなと遊びに行ってしまってるので、
少し落ち着いたら、嫁と皆さんの家庭訪問させてもらい
色々物色させてもらいました。
二人の意見は、ヤッパリ小川のロッジは良いよね~
ウチのテーブルは大きいよね~
(IGTって良いよね~買いたいよね~って独り言・・・)



到着が遅いと時間が進むの早いよね~~



初ファミキャンは楽しいグルキャン(^^)

アッと言う間に夜になっちゃって・・・
今日の晩御飯はお鍋!
食材も全て、ワタシが家で用意してきたので
今日は放り込むだけ~~超簡単(^^)

お腹がイッパイになったら子供達は直ぐに遊びに行きまして
私達は宴会場に・・・・

初ファミキャンは楽しいグルキャン(^^)

沢山の美味しい料理とお酒で マッタリとした時間を過ごしました。
楽しいお話で毎回時間を忘れちゃいますよね~
今回は結構早くお開きになったけど
翌朝はワタシは最後まで寝てました(笑)

起きると今日も快晴!!
メッチャいいお天気!
ランステも思いっきり開放!!
気持ち良いのでオープンで珈琲を飲もうと準備していると、
皆さんが我が家に集まって来てくれました!!
ランステMでも10人くらいなら全然OKですよ~
みんなでモーニングコーヒーとオシャベリを楽しみました(^^)
写真は無いので皆さんご想像で・・・

子供達は最後まで思いっきり遊びますよ~~

初ファミキャンは楽しいグルキャン(^^)

撤収で追いやられた二人は
我が家に来て デュエマ!!

初ファミキャンは楽しいグルキャン(^^)

それからみんなでツイスターをやったり
大縄をやったりして、
最後まで思いっきり遊びましたよ~

今回は大人の大縄もやったりしたので
次の日は・・・・
ヤッパリ歳なんですね・・・・
昨日は腰と肩と痛くて痛くて・・・・
ブログアップは全然無理でした・・・・(爆)





























初ファミキャンは楽しいグルキャン(^^)

最後にみんなで記念撮影をして、楽しいグルキャンが終わりました。
今回 初めてのファミリーでグルキャンに参加させていただいて
嫁はとっても緊張していたみたいですが、
とっても楽しい思い出が出来たみたいです。
皆様 色々ありがとうございました!
また宜しくお願いしま~す(^^)





                        
この記事へのコメント
おつかれ~~^^

ホンマ楽しい2日間をありがとね~^^
土曜の午前中はさぞかし悶々としたことでしょうw
心中お察し致しますw

小川のロッジ ええでぇ~w
どぉ?鉄骨倶楽部逝っとく?(爆

モーニングコーヒーもごちそうさま~^^
美味しくて楽しい時間やったわ
撤収終わった頃YOUが居らんなぁって嫁と言うてて
ズンちゃんと一緒やろと思ってたらまさか
ぺぺちゃんとこで隠れるようにデュエルしてたとは^^;

またどっか行こね~^^
Posted by シェリ子パパ at 2010年04月21日 00:40
こんにちわ!

むっちゃ楽しそうやんかー\(^o^)/

大人のみなさんもお子様たちも  夢ではない「最高のキャンプ」になったようですね!(*^_^*) 

ogawaもIGTも時間の問題ですね~  笑)

あっ、そういえばIGT600脚セットが未開封でクローゼットに眠っていたはず・・・

いかが?  笑)
Posted by tama! at 2010年04月21日 04:12
おはよう♪
お疲れでした〜
うちの子がなかなか馴染めず、ちっちの到着を首を長くして待ってたわ(笑)
おかげでその後はすっかり楽しんで…ありがとう‼

今回はズンちゃんとも、ゆっくり話しできたし、あのしっかりした所は誰似⁇

次はぺぺっちウエイ、ファミリー版やね(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2010年04月21日 05:02
おはようございまーす

ゆっくりお話できませんでしたねー
今度はゆっくりお話させてくださいね~

喫茶ペペ 行きたかったなあ~
Posted by チャカゾー at 2010年04月21日 07:20
おつかれさまでしたぁ~筋肉痛☆

狙ってぇ~~った!(爆)
しまったなぁ~設営ネタもってたのになぁ~^^;
次回ネタ持って設営の時お邪魔しに行きますぅ^^v
鉄骨倶楽部~めっちゃエエェっすよぉ~♪
次回は膝つけて(笑)ゆっくりお話させてくださいねぇ~♪
Posted by usk at 2010年04月21日 10:07
こんばんは~

先日はお疲れ様でした~^^

喫茶ぺぺのモーニングコーヒー、
マイコップ持っていい場所に陣取ってたのに、
片付けで席を離れて飲み損ねてしもた~(笑)

ランステは設営の邪魔ばっかりしてごめんね~
でも勉強になったわ~^^
次回はしっかり働くよ~~!

ズンちゃんや奥様にも会えてうれしかったわ~
また是非、一緒にファミキャンしようね!
奥様、お子様にもよろしく~~!!
Posted by komutaroukomutarou at 2010年04月21日 18:39
お疲れさんでした~

ほんまファミリーでキャンプ!楽しかったね~
奥様とのキャンプはひさしぶりやったんですね^^って私も久しぶりですが(汗)

うちのママもいろんなお話が出来て楽しかったみたいやわ~
また家族共々よろしくね~

ランステカフェはええ感じやったね~
これからはファミキャンの定番カフェということでオープン宜しく~!!
Posted by たかやん at 2010年04月21日 19:14
シェリちゃん

まいど~~
お疲れ様でした!

ホント2日間楽しかったわ~
色々 ありがとうネ(^^)
土曜日の午前中は悶々としたで~
独りで食材切ったり、積み込みしてみんな帰ってくるの待ってたわ~(笑)

鉄骨良いよね~
設営、撤収は先生に任せるしね~って買う気マンマンやん!でも、まだキャンプ道具には逝かへんと思うわ~(爆)

二人でデュエマやる所ないし、ココでして良い?って入ってきたわ~
ランステは撤収メッチャ楽やし、全然OKやで~最後まで張ってても大丈夫やしね~遠慮無しに遊びに来てね~

次回も楽しみにしてるわ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年04月21日 22:08
tama!さん

こんばんは~~

今回は到着も遅かったので短い時間だったんだけど、楽しみましたよ~
大縄したりJボードしたりツイスターしたりして・・・モチロン次の日は筋肉痛と腰痛・・・(爆) ホントはテニスが一番したかったんですけどね~これは次回楽しみにするつもりです(^^)

小川もIGTも良いですよね~
見てると欲しくなってきますわ~~
今年に入って キャンプ道具買ってないし、欲しい気持ちが上昇中~~(笑)
600脚じゃ~短足のワタシには長すぎですわ~~やっぱり胴長短足に合わせないとね~(爆)最近物欲が沸いてきてるので良いのがあったら教えて下さいね~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年04月21日 22:14
恭さん

まいど~お疲れ様でした~~

恭ちゃんチッチ待っててくれたんだ~
二人楽しそうに遊んでたもんね(^^)
一緒にゲームしたり遊んだりしてるの見てたら、同級生って良いもんだな~って思ったわ!ウチのチビは言葉使いも悪いし偉そうにするけど、これからも仲良く遊んでやってくださいね~

ズンって誰に似てるんやろ??
キャンプでは家とは大違いに礼儀正しくなるねんけど・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年04月21日 22:21
チャカゾーさん

こんばんは~~

ホント挨拶しか出来なかったのが残念でしたよ~
ウースケちゃんに時間を見て来るように言っといてね~(爆)

ぺぺカフェ来てくれたら良かったのに~
豆は無くなってたけど・・・(爆)
今度は一緒に珈琲飲みましょうね~
モチロン アルコールもね~(^^)

お気に入りありがとうございます
ワタシも登録させてもらいますね(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年04月21日 22:26
うースケちゃん

まいど~~

完璧狙ってたやろ~~(爆)
タイミング良く 設営時と撤収時!!

鉄骨良いね~
みんなに影響されまくりになりそう~~
鉄骨倶楽部入会できるように頑張ろうかな~
その時は設営撤収はヨロシクネ(爆)

お土産ありがとうネ~
飲めなかったの憶えてくれてたんだ~~
メッチャ嬉しいわ~(泣)

今度はユックリお話しようね~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年04月21日 22:31
コムちゃん

まいど~~

お疲れ様~~次の日は大変やったわ~
腰は痛いし肩は痛いし脚も痛いし・・・
メッチャ 歳を感じたで~~
そのうち コムちゃんも来るで~~(爆)

ぺぺカフェは何時でもオープンやで~
でも、その前に珈琲飲めるようになって来なアカンで~~(爆)

ランステは簡単でしょ~~
ペグ打つだけやし~~
何時でも手伝ってネ(^^)
撤収は モチロンペグ抜くだけ~~(爆)

ファミリーでお世話になってありがとうネ~
是非 次回もファミリーで行きたいので宜しくお願いしますネ~社長さんにもヨロシク~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年04月21日 22:37
たかやんさん

こんばんワン!!
お疲れ様でした~~~

嫁はホント久しぶりのキャンプで全然準備できてなかったみたいでしたわ~~
でも、奥様とお話できて楽しかったみたいで、喜んでました!またご一緒してくださいね~~嫁が冬眠する前に・・・(爆)

ぺぺカフェは今後もオープンしますわ~~
次は豆もたっぷり持っていってね~~
でも、寒い時はクローズしてますよ~~
温かい日限定で(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年04月21日 22:42
コメ遅くなってごめーん^^;
とりあえずはお疲れ様でした^^
最近は父子やオヤジばかりやっただけに初ファミリーはなんか新鮮やったね^^
でもなんか初にもかかわらず、ずーっと昔から一緒にキャンプしてましたって位みんな自然にやり取りしてたのには少しビックリやったわ^^オヤジはもちろん奥様たちも!
ほんま・・・
定期的とまでは無くても、気が向いた時や季節の節目なんかでまたポッと集まれる関係でいたいなと、思った今回のキャンプやったわ^^
ほんま今回は家族ともども楽しい時間をありがとやんした^^v
今度はいよいよペペちゃん幹事のぺぺっちwayやね^^楽しみにしてるよ・・・(爆)
Posted by おいやん at 2010年04月22日 21:17
う~ん、ペペカフェ行ってみたかった(笑)

出張カフェもやってくれるんでしょ?

姫路の方へもぜひ頼みます!
実家帰りの途中にね・・・^^
Posted by HASSYHASSY at 2010年04月22日 23:40
まいどん♪

すっかり出遅れてしまったわ~(汗)

ほんとお疲れ様でした^^
めっちゃ楽しかったよね♪
今回、いつもと違った楽しさがあって、めっちゃ良かったわ。

また、企画しようね♪

で、ロッジはいつ買うの?(笑)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年04月25日 23:21
おいやん

まいど~~

返事メッチャ遅くなってゴメンね~~
初のファミリーは緊張したわ~~
嫁が皆になじんでくれるのか心配だったしね。でもホント楽しく過ごせたので良かった!これからも定期的に集まりたいよね~

ぺぺっちWAY・・・・何時まで待っても開催されへんで~~(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年04月26日 23:31
HASSYさん

こんばんは~~

ぺぺカフェ 是非きてくださいね~~
ってGWにはウチの師匠が御一緒されるみたいなので、師匠に美味しい珈琲を入れてもらってくださいね~ ワタシは師匠の真似をして道具全部揃えてますし・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年04月26日 23:34
テッチャン

まいど~~

ホント 色々ありがとうネ~
今回は家族でお世話になってしまって・・・
メッチャ 楽しかったわ~~
次回も宜しくお願いしますネ~~

鉄骨・・・・
昨日お店に行ったら 土曜日取りにきたで~って大将言ってたで~~情報早いやろ~(爆) ウチは展示品みて 良いな~~~って思ってただけ~~~
マダマダ他に欲しいものあるし、鉄骨はマダマダ先かな・・・・で違うもの買って帰ったしね(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年04月26日 23:38
こんばんは~
遅コメでごめんなさいね~^^;

この週の曽爾はブロガーズデーってな感じですね!
久しぶりのファミリーでの参加も別居スタイルではいつもと同じやんってつっこみそうになりましやよ^^

ぺぺカフェも大好評のようで、お会いしたときには、ぜひともゴチになりますね!
Posted by たあーたたあーた at 2010年04月29日 22:23
こんばんは
我が家も先週から活動開始!!
今週末は、モンベルのトライアンドキャリーに初参加してきます^^
半年間の冬眠から覚めた我が家は、毎週ファミキャンになりそうです^^
Posted by take-papa at 2010年04月29日 23:28
たあーたさん

こんばんは~~

初めてのファミリーでのグルキャン!
沢山のブロガーさんに囲まれて大賑わいでしたよ~ホント楽しかったです(^^)

別居スタイル!我が家はコレに決定ですわ~(爆)って区画サイトではランステとテントって狭すぎて難しいんですよね~
二つ建てるにはヤッパリフリーがいいですね!広いところでゆったりと建てたいです(^^)

ぺぺカフェ!是非お立ち寄りくださいね~
もちろんカップと甘いものは持参で~(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年04月29日 23:32
take-papaさん

こんばんは~~

ワタシも富士山の見える所でキャンプしたいわ~~
それに毎週ファミキャン羨ましいっすよ(^^)
ウチは子供の学校の関係で殆んどファミキャン無理なのが決定です・・・・(泣)

その分行ける時には思いっきり楽しんでこようと思ってます!モチロンソロデュオはバンバン行くつもり~~東海にも行きたいので誘ってね~~(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年04月29日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初ファミキャンは楽しいグルキャン(^^)
    コメント(24)