ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2007年10月05日

決めました

今日会社の帰りに 以前行った LOGOSに寄ってきました。

そこで、やっぱり最初に見たテントが欲しいって思い、
それを買うことに ほぼ、決めました。(この言い方はまだ買ってないんですが・・・)

今日、もう一度ネットで他のテントで欲しい物があるかとか、
少しでも安いテントがあるか調べたかったんで、
今日、即金で買うのは止めました。でも、今週の日曜日会社なので
車で行って、帰りしなに買ってこようと思ってます。
(ネットで見ても、その商品出てこないんです・・・
 LOGOSのカタログにはあるんですが・・・)

で、今日お店の人と話しを聞いていたんですが、
あと、ランタンが最低1つは必要って事なので、店内を見ていたんですが、
ガソリン式は初心者には難しすぎるような気がして
やっぱ、ガソリンはキャンプが本当に面白く余裕が出てから始めようかな?って思い、

目に付けたのが、ガス式の
ユニフレームのフォールディングガスランタンUL-Xです。
これって、十分な光量がありそうで、ケース一体になってるし、
普通の家庭用ガスボンベも使えるみたいなので、
初めて買うには一番手頃かなって思ってます。

これがあれば、キャンプの夜は十分の明るさがあるんでしょうか?
店員さんはこれで十分ですよって言ってたし、
後、懐中電灯みたいなもので、テントの中様として使えばキャンプできますよ
って言っておられたので、これで良いかな?って思ってます。
(カッコ良さでは、プリムスP-573って良いなって思いますが、 
ガス缶が無いと、如何して立たせるのか?とか直ぐに潰してしまいそうで・・・)








最新記事画像
久しぶりのキャンプ!
平等院
砂丘!
ご無沙汰してます
最高の仲間に恵まれて
USJ
最新記事
 久しぶりのキャンプ! (2013-08-15 15:04)
 平等院 (2013-05-05 22:50)
 砂丘! (2013-05-04 22:21)
 ご無沙汰してます (2013-05-03 22:16)
 最高の仲間に恵まれて (2012-10-22 23:04)
 USJ (2012-05-25 19:43)
                        
Posted by ぺぺっち at 22:41│Comments(4)
この記事へのコメント
UL-Xに目を付けましたか・・・。
いいモン見る目あるではないですかー!!

プリムスに目をつけるあたりも、かなりアウトドアツールの目が肥えてきた証拠。
リスト役に立ってます?

ちなみにグリコもガソリン式は一切持ってません。嫁や子供にもやれるようになって欲しかったから・・・。

テント内の灯りなんて、電池式ならなんでもいいっすよー。グリコなんか100円ライトですから。(コールマンの持ってますが、でかいので、インテリアになってます。)

しかし、ロゴスのテント気になりますねー。
ガイロープがオレンジのヤツ?
Posted by 愚裏虎 at 2007年10月05日 23:56
グリコさん
>ガイロープがオレンジのヤツ

たぶんそうだと思います。ブラトーラルーサ270UV-Zです。それとquick screen 3030のセットです。qucik screenは嫁が気に入って(って言うのも毎年海水浴に行ってるのでその時にいつもアレ欲しいよねって言ってたんで・・・)
グリコさん、如何思います?初心者向けで最悪私一人でも立てられると思うんですが・・
Posted by ぺぺっち at 2007年10月06日 21:25
偶然です・・・。
実は会社の同僚と共同出費でウェザーマスターのスクリーン買おうとしたけど高かったので、ロゴスのクイック(フルクローズタイプ)にしようってことになったんです。
それも、今日!!
近いうちに購入となりますよー!!

>初心者向けで最悪私一人でも立てられると思うんですが・・

折りたたみ傘の要領ですもんねー、確か。
とてつもなくでっかい傘だと思って!!
Posted by 愚裏虎 at 2007年10月06日 23:17
> ユニフレームのフォールディングガスランタンUL-Xです。

同じですね!
しましまも明日ナチュラムさんから同じ物が届きます。
実はしましまもランタン電池式しかもっていなかったですよ~。
でもなんとかなりましたヨ。(暗かったケド)

> ブラトーラルーサ270UV-Zです。それとquick screen 3030のセットです。

ロゴスのテントですか!
購入レポ楽しみです♪
Posted by しましまパパ at 2007年10月07日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
決めました
    コメント(4)