ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2007年10月07日

テント買っちゃいました

今日 会社の帰りにLOGOSに寄って、
とうとう、テント買っちゃいました。

色々、悩んで最終的には最初に気に入った
テントに落ち着いたって感じです。
超初心者には手頃で丁度良かったんじゃないかな?って
自分で納得しています。

早速、家に持って帰ると
絶対 ブログに載せようと早速撮影~パシッ~
テント買っちゃいました

そして、使う予定も無いのに箱から出して~パシッ~
テント買っちゃいました

一人で写真撮ってると、下のチビは不思議そうに私を見ていた。
「何の写真撮ってんねん?」っていう顔で・・・


実際、箱から出してみて、
説明書を見ている限りはポールも色分けされていて
そのとおりに挿していけば、組み立てれそうに思ったんですが、
ロープの結び方は練習しないといけないなって思った。
(仕事柄(港で働いてます)、ロープ結びはベテランが回りに沢山いるので
 教えてもらう事にしよう!)

で、これを使用した後、きちんとこの袋に入れる事が出来るのか
物凄く 不安になってしまった・・・
キャンプでテントがしまえなくて、撤収不可能って
メッチャ恥ずかしいですよね?そんな時は
無理矢理車に積み込んで、他の場所でやり直すんだろうか?

やっぱし、天気のいい日に近くの公園でも行って、
テントの設営の練習しようって思いました。


今、キャンプに行く予定があるわけでもなく、
単に買っただけなんだけど、
すごく前進した感じです。


今日から暫らくは私の買い物ブログが続きます。
セットで色んな物が付いてきたんで・・・




同じカテゴリー(テント)の記事画像
インナーマット
初ポチッしました
同じカテゴリー(テント)の記事
 インナーマット (2007-11-22 21:31)
 初ポチッしました (2007-10-24 22:28)
 買っちゃいました(その2) (2007-10-09 22:58)
 テントって・・・ (2007-09-24 00:19)
                        
Posted by ぺぺっち at 22:09│Comments(4)テント
この記事へのコメント
勢い出てます!!
肝心な奥様の反応がupされてませんが・・・。

ロープ結び・・・グリは適当ですよ。(ホントはダメなんだろうけど)でも、しっかり覚えとくといいんだと思います。

しっかり収納できなくても構いません!と思いますけど・・・。グリもこれまた袋に入ればいいんです!!スピリッツなんで。

前進・前進!!
お次はタープ?

ちなみに、グリ・ペコ・小3兄弟もロゴスのクイックタープを購入しました。(多分同じもの)
Posted by 愚裏虎 at 2007年10月07日 22:21
グリコさん
実は嫁は私が帰ってきた時
「マジで!」って反応だったんです。
このお金は家計から出てるんじゃないんで
露骨に文句は言われませんでしたが・・・
Posted by ぺぺっち at 2007年10月07日 22:31
ぺぺっちさん やりましたね!

ロゴスブルー(造語です)がまぶし~!

奥様とは、買い物は話合ってから買うと
家庭内はスムーズですよ。
しましまも基本的にはお小遣いから買ってます。
初キャンプの時は、素直にどこまで家計から
援助してもらえるかを話合いました。

後は実際キャンプに家族と一緒に行って
奥様からこういうアイテムが欲しいと
いってもらえると良いですよ。
しまママからはキッチンまわりの要望がでましたヨ。
Posted by しましまパパ at 2007年10月08日 11:48
しましまパパさん
返信遅くなり申し訳ございません
昨日、晩御飯時に飲みすぎたのか、頭ガンガンして、ネットできる状態じゃなかったんです・・・。
>ロゴスブルー(造語です)がまぶし~!
実はあのブルーではないんです。ちょっと落ち着いた感じの分です。あの白は汚れが目立ちそうでちょっと遠慮させていただきました。

>奥様とは、買い物は話合ってから買うと
家庭内はスムーズですよ。
しましまも基本的にはお小遣いから買ってます。
私も、これからそうします。その都度確認して買っていこうと思ってます。(私の小遣いも限界ありますから・・・)
Posted by ぺぺっち at 2007年10月09日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
テント買っちゃいました
    コメント(4)