ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2007年12月03日

サンビレッジ曽爾(出発から設営編)

2007/12/01-02でサンビレッジ曽爾にキャンプに行ってまいりました。

当初の予定では12月1日は朝から出発して、
昼にはキャンプ場の着き、
ゆっくり子供たちと場内のアスレチックで遊ぼうと
考えておりましたが、
ママさんの仕事が突然入り
土曜日の昼まで出勤となってしまいました・・・ガーン

結局、12時半前に家を出発しました。
我が家から奈良方面に行くには ルートが3つあります。
1)阪奈道路若しくは第2阪奈道路(有料)で奈良市内に入り
  天理インターから名阪に乗る。
2)大阪外環状で藤井寺まで行き、西名阪(有料)から名阪に入る
3)中央環状線若しくは近畿自動車道(有料)で松原経由西名阪から名阪

今回は時間が遅かったんで
3)で行く事にしましたが・・・
中央環状線に行くまでに既に渋滞!!ガーン
空いている時には10分くらいで十分行くのですが・・・
既に30分はかかっています。タラ~
何とか中央環状について、
近畿自動車道に入ろうとしたんです(やっぱ time is money! でしょ
が、松原から事故渋滞8キロ!ガーン
これじゃ もちろん no money でしょ。
そのまま中央環状線を走っていきました。

長原で近畿自動車道に入ると
やっぱり 大渋滞!!ガーン

でも、西名阪に入る方の一番右の車線の右は車が流れているぞ!
(ちょっと待った!! そこは 路肩って言うんだぞ!!)
でも、車は流れているし・・・
私も一緒に・・・(ちょっと失礼!!)ダッシュ

案の定、西名阪には渋滞無しで入れましたチョキ

でも、これって駄目ですよね!それでなくても大阪人の
運転マナーは悪いって言われているのに・・・m(_ _)m

西名阪からは快調、快調!!アップ
子供たちは 先日備え付けたDVDに夢中!
ママさんはお疲れモードで爆睡!
ワタクシは快調で一人 ハッピー!!

無事 針インターを降り、地道で曽爾方面へ!
サンビレッジ曽爾(出発から設営編)

周りの景色も紅葉真っ盛りで、
すごく綺麗でした。
それにしても、ここまで来れば
道は スイスイです。






ようやく サンビレッジ曽爾に到着です。
丁度15時でした。
サンビレッジ曽爾(出発から設営編)

まず、管理棟で受付です。
受付時にtamaさんのアドバイスのとおりに
日当たりの良いサイトは何処か確認したところ、
予約したAサイトが一番いいですよ!って事なので
そのまま Aサイトに入ることにしました。
(tamaさん m(_ _)m です)






サンビレッジ曽爾(出発から設営編)

で、ここが Aサイトです。
今でも、すでに日当たりサイコーです。
でも、14時受付なんですが、
誰も居てません・・・(寒~~~)







サンビレッジ曽爾(出発から設営編)

そして、ここが今回のサイト 1番です。
ネットで芝を保護しております。
少し横長でテントとタープを連結させるには
斜めに設営するしか方法が無いかな?


でも、そんな建て方見たことないし・・・
如何して、テントとタープをたてるか・・・



サンビレッジ曽爾(出発から設営編)

子供たちは冬装備で
早速 下にあるアスレチック広場に
お出かけです!!







私は一人思案中???

今回はギチギチにテントとタープを
くっつけようと思ってたんで、無理矢理
縦方向にテントを建てる事にしました。
サンビレッジ曽爾(出発から設営編)

こんな感じに・・・・
出来るだけテントとタープをくっつけて、
タープのキャノピーをテントの後ろに引っ張り、
キャノピーのメッシュ部分を
キャノピーとテントの隙間を埋めるように
後ろに引っ張りました。

このメッシュが意外とキャノピーとテントの
結露を防いでくれたような気がしました。

続きは明日以降に・・・・







同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事画像
サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)
サンビレッジ曽爾(風雨後から就寝)
サンビレッジ曽爾(晩御飯から風雨前編)
同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事
 サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編) (2007-12-08 23:30)
 サンビレッジ曽爾(風雨後から就寝) (2007-12-07 23:35)
 サンビレッジ曽爾(晩御飯から風雨前編) (2007-12-06 23:49)
 無事に帰ってまいりました (2007-12-02 21:15)
 出撃開始!? (2007-11-30 22:32)
                        
この記事へのコメント
こんにちわ!

Aサイト、正解ですね! お風呂も管理棟も近いしね(^^)

夕方近く、雨大丈夫でしたか?

時間が有れば覗きに行きたかったのですが、土曜日は小学校の参観日&食べ物バザーがあり、どこにも行けませんでした(>_<)

でも日曜日は、ペペッチさんの大親友のKファミリーが我が家に遊びにきましたよ!おねえちゃん達は久しぶりの再会をとても喜んでいましたよ!年長の時に同じ組になり、当時は仲の良い姉妹のようだったんですよ。
Posted by tama!tama! at 2007年12月03日 23:55
連結できたんですか?
いや、連結はしてないのかな?

で、料理は何だろうな~?
Posted by HASSY at 2007年12月04日 00:01
tamaさん

>Aサイト、正解ですね! お風呂も管理棟も近いしね(^^)

これも、すべてtama様のおかげです。
ありがとうございました。

雨?!! 後でUPします。

Kさん一家との会食面白かったですか?
面白くないわけないですよね・・(爆)
ちなみにウチの長男も同じ幼稚園で
同じ年だったんですよ!
年長さんでは違うクラスだったんですが・・
お高いビデオに写ってるかも・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月04日 00:21
HASSYさん

連結 難しいですよね!
何回もやらないと
訳が分からなくなりそうです。

きちんとした連結は無理ですね!
でも、工夫次第でって思って
これからもチャレンジしま~す
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月04日 00:23
>お高いビデオに

ほんと高いですよね~ これ買うようになってから運動会や保育発表会などでビデオを撮らなくなりましたけどね。
もうすぐ保育発表会ですね! 休めるかなぁ?仕事忙しいしなぁ・・・・(>_<)
そこでペペッチさんと初対面だったりして~
(^^)
Posted by tama!tama! at 2007年12月04日 01:14
連結、大分思案したみたいっすね~・・・
続きがたのしみだわっ!
Posted by 愚裏虎 at 2007年12月04日 13:47
設営考えられたのが解りますよ(^^♪
楽しまれましたか?
Posted by ポン吉ポン吉 at 2007年12月04日 18:43
こんばんは。

キャンプレポ楽しみにしておりました!

>私は一人思案中???
こう時って、いろいろと悩むんですけど楽しい時ですよね~。
後でのんびりしている時に、ふと「次はこうしてみよう!」といいアイディアが浮かんだりするんですよねー。

いろいろ悩んで、いいアイディアがありましたら、また教えてください。

レポの続き、楽しみにしております。
Posted by きよぴー at 2007年12月04日 22:19
tamaさん

こんばんわ~
発表会は残念ながら欠席になります・・・
仕事が休めないです・・・
Posted by ぺぺっち at 2007年12月04日 23:46
グリコさん

>連結、大分思案したみたいっすね~・・・
続きがたのしみだわっ!

ごめんなさい、連結の続きありません・・・
次のキャンプまで、待っててね!

-------------------------------------------

ポン吉さん

>設営考えられたのが解りますよ(^^♪
楽しまれましたか?

サイトの形でコレだけ悩むとなれば
事前にどんなものか検討を付けておくのが大事だと思いました。自分のしたいことが出来ない可能性もあったわけで・・・

でも、十分面白かったです。

--------------------------------------------


きよぴーさん

>こう時って、いろいろと悩むんですけど楽しい時ですよね~。

楽しいですね!あっというまに
時間が過ぎてます・・・(爆)


>いろいろ悩んで、いいアイディアがありましたら、また教えてください。

反対ですよ!!
私がきよぴーさんのまねをしますんで、宜しくお願いしま~す。
Posted by ぺぺっち at 2007年12月05日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンビレッジ曽爾(出発から設営編)
    コメント(10)