ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2007年12月08日

サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)

2007/12/01-02でサンビレッジ曽爾にキャンプに行ってまいりました。

出発から設営編はコチラ
晩御飯から風雨前編はコチラ
風雨後から就寝編はコチラ

今回は最終回です。

翌朝はとても良いお天気で
昨晩の風雨が嘘のようでした。

チビちゃんが早起きしたんで
私と一緒にお散歩に行きました。
サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)

ここがサイトの裏で、
下のほうに見えるのが
コテージで全部で9棟ありました。
また、バンガローが5棟ありました。
下にちらっと見えてるのが子供用の遊具 アスレチックです。



サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)

サイトの隣にあるゴミステーションです。
とても、綺麗に整理されていました。



サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)

ここが 炊事場です。
一つだけ、お湯のでるシンクがあり、
今回、この炊事場は我が家の貸切状態でした。チョキ
(だって他のお客さんいてないんですから・・・)

サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)

ここがおトイレです。
非常に綺麗で、夜は自動でライトが点くようになっていました。
ここももちろん、我が家のプライベートトイレでした。チョキ


場内をぶらっと回ってテントに戻り、
朝ごはん(前回同様、雑炊)を食べて、
ゆっくりお片づけを始めました。
今回は12時のアウトだったんで、
時間がたくさんあるんで余裕かなって思っていたら
だんだん時間が無くなってきて、結局12時丁度に撤収できました。
(やっぱり、テントを畳むのは難しいです。
 もう一度お家でやり直しかな・・・ガーン

キャンプ場を後にして、
近くの温泉 お亀の湯に行きました。車

その向かっている途中に・・・ビックリ
サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)

よ~く見てください。
なんとお猿さんです!!
子供たちは 大ハシャギ!!
ここで、野生のサルを見ることになるとは・・・
(野生のサルは 箕面だけかと・・・・)

サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)

そして、曽爾高原口のお亀の湯に到着し、ゆっくり汗を流しました。
ここで問題が発生です。誰と温泉に入るか!って事で・・

私はズンちゃんと入って、ママとチビちゃんで入れば
良いと思ったんですが、チビちゃんは私と入るって言い張るし、
それなら、ママ一人になるので可哀想やろ?って言っても駄目でした。
結局 ママは一人寂しく温泉に入りました(意外とゆっくり出来て良かったりして・・・)

これからも、こんな風になるんだろうな・・・(ママさんゴメンネ!)

ここの温泉は露天風呂もあり、
とても気持ちよく温泉に浸かる事ができます。
特にこの時期外の寒さと温泉の暖かさが最高ですね!
水質は非常にヌルヌルしており、肌がすべすべになりますよ!

温泉から上がって、
隣にある、ファームズガーデンで食事をしました。
サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)
サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)
わたしはこの日替わりランチ!(ミンチかつ、ライス、ヤーゴンスープ)
このヤーゴンスープ!私のお口には少し・・・
でも、子供には良かったみたいで、全部綺麗に飲んでくれました。



サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)

サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)

ママはレストランの外で買ってきた
焼きたてのパン、すご~く弾力があり、
とても、美味しい一品でした。

チビちゃんが、カルボナーラ(ママと半分個)
ズンちゃんはドリア(チーズが濃すぎて・・・)

このレストランで見つけたのが

サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)

この薪ストーブ!!めっちゃ大きかったです。
しましまパパさんこのストーブなら
薪もっともっと必要ですね!(爆)


お昼ごはんも終わったんで、
今から帰宅します。
でも、今回は別の道で帰ろうかと・・・


サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)

青連寺川を上っていくと、
このような崖?というか山?が
たくさんあり、絶景続きでした。

サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)

青連寺湖に到着し、側の公園で遊びました。

サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)


暫らく遊んだ後
家へと帰りました。

今回のキャンプも面白かったです。
何とかこの気温でもキャンプが出来そうって思えたんで、
非常に良かったです。
これで、来春のキャンプの時期が早めれそうかな?って
一人考えております。

早く 次のキャンプ 行きたいな~










同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事画像
サンビレッジ曽爾(風雨後から就寝)
サンビレッジ曽爾(晩御飯から風雨前編)
サンビレッジ曽爾(出発から設営編)
同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事
 サンビレッジ曽爾(風雨後から就寝) (2007-12-07 23:35)
 サンビレッジ曽爾(晩御飯から風雨前編) (2007-12-06 23:49)
 サンビレッジ曽爾(出発から設営編) (2007-12-03 23:43)
 無事に帰ってまいりました (2007-12-02 21:15)
 出撃開始!? (2007-11-30 22:32)
                        
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
この様子ならもう1回行けそうですね。  年内に(笑)

野生の猿なのか?野生化した猿なのか?どっちなんでしょう。
Posted by w.water at 2007年12月09日 17:30
施設が充実&綺麗なキャンプ場ですね。
こういうキャンプ場だとこども連れでも安心できますね。
野生のサル、最近人里に下りてきているんですね。
悪さをするようなので、気をつけましょう。
Posted by take-papa at 2007年12月09日 19:59
たのしんできたじゃないっすか~!!
よかったっすね~。
お兄ちゃんの成長も確認できたし?(笑)

さ~、今度はソロ???
Posted by 愚裏虎 at 2007年12月09日 23:46
こんばんは^^

liliytoshikaと申します!先日は、ありがとーございました!すいません、おじゃますのが遅くなりまして!

ぺぺっちさんって優しいお父さんですネ♪
ほのぼのします!家族、みんなでって感じがします!

うちも最近は、関西中心にキャンプをして遊んでおります!これからよーく!ぺぺっちさんさがすよ~にしますので!

今後とも宜しくお願いいたします!^^
Posted by lilytoshikalilytoshika at 2007年12月10日 00:35
w.water さん

>この様子ならもう1回行けそうですね。

そうですね。関西結構まだ温かいですよ!
流石に年末は忙しいんで(私以外は・・・爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月10日 18:38
take-papaさん

お疲れ様でした~!
早速のコメントありがとうございました!

>施設が充実&綺麗なキャンプ場ですね。

まだ、このような高規格キャンプ場でないと
ちょっと心配で・・・・(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月10日 18:41
グリコさん

お疲れ様でした!!
早速のコメントありがとうございま~す。

私もホント行きたかったです。
(残念でしょうがないです・・・
 土日と仕事でした・・・泣)

>さ~、今度はソロ???

ソロ!無理です・・・。
一人じゃテント張れても、畳めません・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月10日 18:44
lilyさん

ご訪問ありがとうございます。

>ぺぺっちさんって優しいお父さんですネ♪

そんな事無いですよ~!
家の中では子供たち私にビビッてますから・・・(爆)

>うちも最近は、関西中心にキャンプをして遊んでおります!これからよーく!ぺぺっちさんさがすよ~にしますので!

キャンプ場だけでなく、別の場所でも
お会いしたらお声掛けてくださいね!

これからも宜しくお願いします。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月10日 18:48
こんばんは~

お風呂の件ですが、やっぱ男の子ですね。ウラヤマシイ
うちの娘は最近、僕と一緒に入ってくれなくなってきて、
寂しいのです・・・(-_-;)
Posted by HASSYHASSY at 2007年12月10日 23:20
とっても整ったキャンプ場ですね~^^

快適快適^^

お風呂 ぺぺっちさん ママよりが人気あるんですね~^^

うれしいでしょ!?^^
Posted by simojisimoji at 2007年12月10日 23:29
こんにちわ!

お猿くんは、この辺一帯に結構生息していますよ! 国道からも見ることができますよ。

お亀の湯、お湯が良かったでしょ!僕も大好きな湯です。

青蓮寺湖、きれいな湖ですね。先日、某人気ブロガーママさんご家族に連れて行ってもらいましたよ。
Posted by tama! at 2007年12月11日 22:19
> この薪ストーブ!!めっちゃ大きかったです。
> しましまパパさんこのストーブなら
> 薪もっともっと必要ですね!(爆)
まさしくその通り!!(笑)
つっこみが遅くなってごめんね~☆
実はちゃんとした薪ストーブは熱効率が良いので、しっかり灰にしてくれます。
その分、しっかりと暖めてくれますよ~。
それに引き換えちびは熱効率もちびです(苦笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2007年12月11日 22:36
こんばんは~。

キャンプ場にはサルは出ませんでした?
食べ物や、ゴミをあさられた事があるので、ちょっと気になります。

まぁ、食べ物の管理をしていない私も悪いんですが・・・。

焚き火では、さすがお兄ちゃんですね!
落ち着いていらっしゃる。

子供が大きくなって、親離れしていくのはちょっと寂しいやら嬉しいやらといったところでしょうかねー。
Posted by きよぴーきよぴー at 2007年12月12日 22:39
HASSYさん

こんばんわ~

>うちの娘は最近、僕と一緒に入ってくれなくなってきて、寂しいのです・・・(-_-;)

私も兄ちゃんとも、今のうちかなって思いますので、出来るだけ一緒に入るようにしてます。この時期は大きくなるのが早くてビックリするくらいいい体になってきてます!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月12日 22:56
simojiさん

いらっしゃ~い

>お風呂 ぺぺっちさん ママよりが人気あるんですね~^^

ブブー!残念ながら兄ちゃんかも・・・・(爆)
たぶん兄ちゃんがママとって言ったら、
チビもママと入ったと思われ・・・(泣)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月12日 22:58
tamaさん

こんばんわ~

サルの生息地だったんですか~!
前回来た時は”Kさんママ”が鹿を見つけてましたよ!コレは奈良の鹿でしょうね?
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月12日 23:00
しましまパパさん

チビストーブ見ましたよ!
すごいですね!
でも、このストーブすごいでしょ!
絶対動かせないでしょう!(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月12日 23:02
きよぴーさん

エッ!
キャンプ場にも猿出没するんですか!
全然知りませんでした。

まさしく、知らぬが仏ですね!(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月12日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンビレッジ曽爾(撤収そして帰宅編)
    コメント(18)