ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2007年12月24日

Merry X'mas

今日はクリスマスイブですね!

皆さん、ファミリー等で楽しく過ごしているんでしょうね!

我が家もファミリークリスマスをしました。

会社帰りにケンタッキーでフライドチキンを買いに行きました。
ゲッ!!スゲ~人!!タラ~

ココのケンタッキーはカルフールの中に入ってあるんで、
比較的空いているかと期待していたんですが・・・
(カルフールはチキンの丸焼きで有名なんで
 てっきり皆さんそちらに並んでるものと思ってました・・・汗

待つこと30分あまり・・
やっと チキンを買う事が出来ました。。

それから、近所のケーキ屋さん”Ryoco" にGO!!ダッシュ

ゲゲッ!!!

ココはケンタッキー以上の人!人人・・・・
これじゃ!ケーキなくなるんじゃない・・・汗

でも、クリスマスにケーキは必要でしょ!!
暫らく寒空の中順番待ち・・・・
小一時間待って、やっと店内に・・・

運良くホールケーキが出来上がった所です。
「このホールは1800円です。クリスマス限定です!」って店員さん
ショーケースのショートケーキはどれも400円くらい・・・
ショートケーキなら何時でもあるみたいなんで・・・
これなら ホールを買おうっと「ホールでお願いします!」

「それじゃ!先にお会計を・・・4800円です」
「エッ!!」
(4800円って・・・さっき1800円って・・・俺の聞き間違え・・・ガーン でも、他にお客さんイッパイならんでるし・・・)
5000円渡しちゃいました・・・

(めっちゃ 高いケーキじゃ!!これでイマイチの味なら・・・)

お家に帰って、みんなでクリスマス!
私はワインを飲みながら・・・
それにランタンも・・・・
Merry Xmas

ひとりでキャンプに行けなかった鬱憤をここで晴らしてます・・・(爆)
という訳でもう一枚!!

Merry Xmas


Merry Xmas

クリスマスを楽しんで居るのは
私と下のチビちゃんのみです。
ちなみに今年のツリーの飾りは豪華ではありません・・・
去年ボロボロになったまま、今年買うのを忘れてました・・・・

で、ケーキを食べる事に・・・
ジャジャジャ~ン!!

Merry Xmas

これが4800円のクリスマスケーキです。
苺のホールケーキです!!
せっかく高いお金を出したんでもう一枚
Merry Xmas

さてお味は?

Merry Xmas

美味し~~~!!
4800円の価値は・・・・(ちょっと高いですが十分美味しいと思います)

今度ショートを買いに行くつもりです!!



では皆さん

Merry X'mas!!




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
最高の仲間に恵まれて
22(ニャンニャン)
金環日食
ASAHI-AGE
硬すぎ~
自信
同じカテゴリー(独り言)の記事
 最高の仲間に恵まれて (2012-10-22 23:04)
 22(ニャンニャン) (2012-05-22 18:06)
 金環日食 (2012-05-21 20:39)
 ASAHI-AGE (2012-02-23 12:00)
 硬すぎ~ (2012-02-22 12:00)
 自信 (2011-11-23 22:47)
                        
この記事へのコメント
メリークリスマス♪
4800円のケーキとは、、奮発されましたね(笑) 美味しくてよかったです(^・^)

 ランタンを灯すだけでもキャンプ気分は少しは味わえますよね!(^^)!
 来年はリベンジクリスマスキャンプですね!(^^)!
Posted by piyosuke-papa at 2007年12月25日 00:44
ぺぺっちさん ★MerryXmas★
やっぱりタイガースランタンいいですね。
高額ケーキうまそうです。

ウチは男3人風邪でダウン中(笑)
Posted by w.water at 2007年12月25日 01:01
おお!ケーキ奮発しましたねー。
我が家は、チキンは作れましたが、ケーキは買えずでした・・・。

我が家もランタン灯せばよかったなぁー。
ローストチキン作りで、そこまで気が回りませんでした。
Posted by きよぴー at 2007年12月25日 05:52
メリークリスマス ぺぺっちさん

お子様の楽しいーっていうのが伝わってきますね。
サンタさんきたかな~

いちごもたくさん入ってそーでおいしそー。

シーズンズ2007ランタンいい雰囲気醸し出してますね。
Posted by take-papa at 2007年12月25日 06:33
4800円のケーキ、うまかったでしょうね!
我が家はショートケーキで・・・・お安く!

ワインの方は、いかがでしたか?
Posted by takeちゃん at 2007年12月25日 10:46
メリークリスマス!

このランタンいいですねぇ...
フィールドしか想像できませんでしたけど、こういうところで点けても合いますね(^_^)v

んー欲しい!
安くなんないですかねぇ?

しかし、このケーキお高いですねぇ(笑)
材料の値上げとか言って、どこもケーキは値上がりしているようですが...
Posted by キャンピングパパ at 2007年12月25日 12:52
よよよ、よんせんはっぴゃくえんですか!(・o・)!
大きさもかなりのものなんじゃあ・・・

全部食べきれました?(^^;)
Posted by HASSY at 2007年12月25日 20:24
グリは・・・・・・サークルKでした(T T)
Posted by 愚裏虎 at 2007年12月25日 22:04
こんにちわ!

ランタンにワインにケーキに・・・

素晴らしいChristmasですね!

ランタン&ワインお写真、とても良いです。

Patisserie Ryoco 最近むっちゃ人気がありますね。我が家から結構距離がありますが、噂はこちらまで届いております。ホールケーキは、午前中で売り切れ続出とか?
Posted by tama! at 2007年12月25日 22:57
メリークリスマス☆♪  

すいませ~ん!!ぺぺっちさん!クリスマスまで、間に合へんだ~^^ ゴメンナサイ!

ケーキ! ¥4800もするのん!!!!

一口、食べさせて!って言ってしまいそーです!

やっぱし家族でわいわいするのっていいデスヨネ♪
Posted by lilytoshika at 2007年12月26日 00:57
piyosuke-papaさん

1日遅れの
Merry x'mas! で~す!

>ランタンを灯すだけでもキャンプ気分は少しは味わえますよね!(^^)!
 来年はリベンジクリスマスキャンプですね!(^^)!


独りベランダ リベンジしました(笑)
ホント来年はキャンプ場でしたいです!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月26日 22:20
w.waterさん

遅れましたが・・・Merry X'masです!
(お風邪の方は大丈夫ですか?)


>やっぱりタイガースランタンいいですね。

お家で使っても綺麗でしたよ!
って思ってるのは我が家では私だけでした・・・・(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月26日 22:22
きよぴーさん

Merry X'masです。

ローストチキンおいしそうでしたよ!
私もDO益々欲しくなりましたよ。

ランタンはちょっとクリスマス気分を味わいたかったんで・・・でも、大正解でした!!
(たぶん私だけでしょうが・・・・爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月26日 22:26
take-papaさん

merry X'mas!!

>サンタさんきたかな~
もちろん来ましたよ~!
先ほどまでそのプレゼントで遊んでました!
その内にプレゼントの一つは私の物になりそうです・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月26日 22:28
takeちゃんさん

メリークリスマス!!

>ワインの方は、いかがでしたか?

聞かないで~!
実はヌーボーの赤なんです・・・(恥)
一本残ってたんで飲んじゃいました。
殆んど独りで空けちゃいましたよ~
ランタン見ながら・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月26日 22:31
キャンピングパパさん


メリークリスマスで~す

>しかし、このケーキお高いですねぇ(笑)

そうでしょ!目ん玉飛び出ちゃいました!!
生まれて初めてこんなお高いケーキ食べました。一切れ八百円ですよ!(小さいんで6切れくらいしかわけれないんです・・・)

たぶん最初で最後です・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月26日 22:35
HASSY さん

Merry X'mas !

>大きさもかなりのものなんじゃあ・

これまた ビックリです!!
メッチャ小さいです!15~17cm四方です。
6等分くらいしか出来ませんでした・・・
ということは一切れ・・・・

はは・・・はっぴやくえん・・800円ですよ!
たぶん二度と食べれませんって言うか
買えないと思います・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月26日 22:39
グリコさん

>グリは・・・・・・サークルKでした(T T)

私もその方が良かったんですが・・・
”NOと言えない日本人”
まさしく私の事だとケーキを貰うまで
独り考えておりました・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月26日 22:43
tamaさん

Merry X'mas ! & Happy birthday!!

まさかtamaさんに写真を褒めていただくなんて・・・この写真はウチのママさんが極力家の写真は撮るなって事なんで、出来るだけ真ん中に集めて近くでパチッとしたんです・・・笑。

ryocoはみんなが並ぶのも分る美味しさでしたよ。でも今度はショートにしておきます。
ホールは財布に厳しいです・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月26日 22:49
Lilyさん

コチラこそめっちゃ遅れの
Merry X'masです!!

>ケーキ! ¥4800もするのん!!!!

そ~でしょ!私も耳を疑いましたよ!
でも、このホールにプラス、ショートを買って行く客層はスゲ~って感心しきりでした。

このお店は私には不釣合いでした。
ココにお似合いは
もちろん Lilyさん!あなたです!!
是非 一度行って食べてください!!
(お味は美味しいですよ)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月26日 22:54
うひ~こんな遅くに大変気まずいですがメリークリスマス・・・ボソッ
遅くなってしまって大変申し訳ございませんです!

立派なケーキに舌鼓・・・
これは美味しそうでいいですわ~~
それにしても可愛いお子さん、、、
何故パジャマ??
Posted by laglag at 2007年12月27日 00:20
高いだけありますね!旨そうですよ(*^^)v
一年で一回だけのクリスマス・・・ちょっとの贅沢も良いかもです!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2007年12月27日 19:43
lagさん

Merry X’mas で~す

>何故パジャマ??
早く寝かせるために何時も先にお風呂に入るんで、夜の行事はたいていパジャマです・・・・(恥)
ちなみに私も・・・(もちろんそんな姿見たくないですね!爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月27日 22:09
ポン吉さん

こんばんわ~

>ちょっとの贅沢も良いかもです!

イヤイヤ!我が家にしたら、かなりの贅沢です・・・(もう二度とないはず・・)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月27日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Merry X'mas
    コメント(24)