ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年04月13日

お家でキャンプ

仕事から帰ってくると
家の中は 子供だらけでした^^

ズンちゃんの お友達
チッチの お友達(国ちゃんのお子様)

家の中は 大賑わいです!!

本日の晩御飯は たこ焼きパーティーです。
子供が沢山 家に来た時は
たこ焼きパーティーが 楽チンで 良いですね^^

でも、今回のたこ焼きは異例です!
って言うのも・・・



チッチ と そのお友達 なのですが、
二人とも 蛸があんまり好きではなく、
たこ焼きの蛸を除けて食べてます。

それじゃ~ ただの 焼きやんか!?

だから、蛸の代わりに ウインナー?

そうなんです。ウインナー焼きです。
これって美味しいんだか?
私が帰宅した時には 既に食べ終わっていたので
画像も無いんですが 美味しかったみたいです。

チッチはお友達の真似をよくしているからなのか、
食べ物の好みも良く似ています^^
まるで 兄弟みたいです!





食事も終わり、みんなで寝ることになり・・
この狭い家で どうやって 子供4人も寝かす?
家には 布団 そんなに無いで~~
緊急 家族会議です^^

で、会議の結果は・・・・

お家でキャンプ

子供達を 寝袋で寝かせます^^

何時もと違う雰囲気で かなり ハイテンションになってます^^

お家でキャンプ

ちびっ子達も 何とか 寝袋に入っていきます^^









お家でキャンプ

チッチも お友達と一緒に寝れるので大興奮です。
いつもの我が家と違う 雰囲気を楽しんでいるようです^^






お家でキャンプ

ズンちゃんも お友達と一緒で かなり楽しそうです^^









このまま 静かにみんな寝るんだろうか?
イヤ、絶対寝ないでしょうね^^

まるで、修学旅行の夜みたいに
興奮して 朝までお話していたりして・・・・

でも、これで、お友達も
少しでも キャンプに興味を持ってくれたら良いんだけど・・・




同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
シュラフ
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 シュラフ (2007-10-21 22:49)
                        
この記事へのコメント
子供達、たのしそーですね^。^
きっと、マクラがあったらマクラ投げするんでしょうね(笑)

ぐっすり寝てくれたのかな~
Posted by take-papa at 2008年04月13日 11:04
キャンプ大好き大作戦ですな~~☆
こうやって寝袋にならすのもいい手ですね(^^)
楽しいそう~♪
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年04月13日 11:38
いつも明るく元気印のFくん来てましたか!

むっちゃ楽しそうですね!

国ちゃんファミリーのたこ焼きが懐かしいなぁ。
 
Posted by tama! at 2008年04月13日 11:46
take-papaさん

みんな ハイテンションでしたよ^^
枕があったら 絶対 枕投げしたはずです!

>ぐっすり寝てくれたのかな~

朝の3時くらいに、何か話し声が聞こえてくるので、見に行ってみると電気を明々と点けておしゃべりしてました。
モチロン ワタシのカミナリが落ちたのは言うまでもございません^^
こんな時は他所様のお子様でも容赦なく怒ってしまう怖いワタシです・・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月13日 21:08
しましまパパさん

>キャンプ大好き大作戦ですな~~☆

まさしくその通りです^^
これでキャンプが好きになれば、近所にキャンプ仲間が増えますモンね!

でも、これからはキャンプ場に行かずに家で寝袋で寝ているキャンプ?ばっかりになったりして・・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月13日 21:11
tamaさん


最初は Fくんはお泊りの予定ではなかったんですよ!それがみんなと遊んでいるうちに我が家でお泊りとなっちゃいました^^
この日が記念すべきFくんの初お泊りになりました!パチパチパチ・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月13日 21:19
そっかー、お客さんが来た時は寝袋って手がありましたね♪
誰も来んようになったりして・・・
Posted by kana papa at 2008年04月14日 00:01
こりゃ 子供達は絶対楽しい~すよ^^

頭の中が小学生のオイラが言うんだから間違いないッス^^v

初めてシュラフで寝た時ってドキドキしましたよね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月14日 12:24
kana papaさん

こんばんわ^^

子供には通用しますね!
でも、大人に使うと絶対来てくれないですね^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月14日 22:16
simojiさん

こんばんは^^

そうでしょ!絶対子供達には大受けです^^
行動が小学生のワタクシが保障します(爆)

何時もと違う雰囲気が余計に ワクワク感を増すんですよね!それでなくても友達と一緒に寝ること自体が違うんですから^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月14日 22:21
おはよーございます♪
いやー楽しそうだなぁ~★
なんか昔の合宿を思い出します。
枕投げとかしたいですね~フフフ
そしたらぺぺっちさん家が大変な事になるか(^_^;)
Posted by lilt at 2008年04月15日 08:19
liltさん

こんばんわ^^

楽しそうでしょ!って楽しかったみたいです!って 楽しいに決まってますよね^^
私も 小さい頃 友達の家に泊まりに行くなんて メッチャ楽しかったですもん^^

>枕投げとかしたいですね~フフフ
そしたらぺぺっちさん家が大変な事になるか

大丈夫ですよ^^
家には そんなに枕たくさん無いですから^^
大体 お客さん様の布団すら、ろくに無いですから・・・お客さん来たら如何しようって感じです(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月15日 22:05
この光景全く同じ~!
はじめて書込みします~こんばんは、ぺぺっちさん!

うちもこの間の春休み、田舎から子供達がたくさんきて、「キャンプ連れてって~」て言うから、寝袋を出してあげました。

さすがにランブリ6は出せませんでしたがっ汗)

子供達、みんな喜んじゃって、キャンプ気分になってました~♪

また遊びにきま~す
これからもよろしくお願いしマース♪
Posted by ちゃあしゅう at 2008年04月16日 20:02
ちゃあしゅうさん

ご訪問ありがとうございます^^

ウチの子も含めてキャンプ慣れしていない子供達なので、寝袋だけで キャンプ気分に浸れるんですよね^^ってワタシも全然キャンプ慣れしていないんで、寝袋見るだけで、キャンプ気分に浸れます(爆)

>また遊びにきま~す
これからもよろしくお願いしマース♪

コチラこそ 宜しくお願いします^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月16日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お家でキャンプ
    コメント(14)