ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年04月14日

メンテナンス

こんな 葉書がウチに届いていたので、

メンテナンス

今日は 車のメンテナンスに行ってきました^^

車屋さんに ジュース飲みに行こう!って
チッチを引き連れて行ってきました!

早速 オレンジジュースを注文です
メンテナンス

一口飲んでから、
ヤッパリ アップルジュースが良い!って・・・・

それなら 最初から アップルにしとけ!ちゅうねん怒

パパ アップルに交換して?お願いハートって


チッチにお願いされたら
非常に弱いワタクシでありまして・・・・


結局 このとおりです・・・・

メンテナンス

お姉さんに お願いして 持ってきてもらいました^^


こんなに 甘やかしてばかりなので
チッチはこのようになってくるのでしょうね^^

メンテナンス

態度がLLでしょ?

















待ち時間も長くなると
退屈してきて・・・

メンテナンス

キッズコーナーで遊びだして・・・
もう帰ろう!って言い出したときに
修理は終わりました^^














今日は エンジンオイルとエレメントも交換し、
いつでも、キャンプに行ける車になりました^^

今日の金額は OOOO円って言われると
このお金で、キャンプ用品買えるのに・・・
って思ってしまうワタシの頭は
既に キャンプ体制に入ってます!

次の 土日は 晴れて欲しいな^^









同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
平等院
砂丘!
ご無沙汰してます
USJ
京都観光
お約束
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 平等院 (2013-05-05 22:50)
 砂丘! (2013-05-04 22:21)
 ご無沙汰してます (2013-05-03 22:16)
 USJ (2012-05-25 19:43)
 京都観光 (2012-04-30 13:55)
 お約束 (2012-04-21 23:19)
                        
この記事へのコメント
車の維持費ってもう頭にきますね・・・

税金・任意保険・車検・オイル交換・ガソリン・諸改造?・・・

そのお金をまわしたら高級キャンプサイトが簡単に作れちゃいますもん
Posted by simojisimoji at 2008年04月14日 12:26
simojiさん

維持費 結構お高くつきますね!
マンションの駐車場代だけでも、バカにならないですよ!数ヶ月でランステ買えちゃいますよ^^
でも、車がないとキャンプにも行けないし・・・
非常に微妙^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月14日 22:26
うへへ、相変わらずちっちちゃんは可愛いスなぁ(^^

全ての出費をキャンプ道具の値段に換算してしまう事を「キャンプ脳」と言いますw
もちろん私もキャンプ脳ですよ♪

早くキャンプ行きたいッスなぁ~~
Posted by laglag at 2008年04月14日 23:45
車の維持費は高いですよねー
ガソリン税の暫定税率がきれている間にせいぜい満タンにしておかないとね(笑)

今年は、車検です
15諭吉近くが飛んでいく~(泣)
Posted by take-papa at 2008年04月15日 01:20
車のオイルも交換して、キャンプの遠出の準備ばっちりですね!

今週末はキャンプですか?
また、レポ楽しみにしております~。
Posted by きよぴー at 2008年04月15日 05:26
しっかりとディーラーでメンテしてる所がスバラスィ~♪
僕も2年前まではディーラーに通っていたのですが…今はお金が無くて仲間の車屋さんやらイエローハットやら(^_^;)
車の維持費…辛いですね。。

チッチちゃんのLL姿~
ウチの社長にそっくりだ(≧∇≦)/ ハハハ
いつもこんな感じです。
Posted by lilt at 2008年04月15日 08:21
(≧∇≦)/ ハハハ ウチの子もよく似てますよ~

チッチ君 イキメンですね!! こりゃ大物になる予感です。

そういやエンジンオイルとエレメント1年くらい換えてないや(汗)
Posted by wackey at 2008年04月15日 21:17
lagさん

>うへへ、相変わらずちっちちゃんは可愛いスなぁ(^^

ありがとうございます^^
女の子みたいでしょ?二人目は女の子が欲しかったんで女の子みたくなってきています。将来はIKKOか?それも困るな・・・(爆)

ゲッ!!ワタシの脳は既にキャンプ脳ですか!そういえば 昼飯代もこれを一週間おにぎりだけにしたらOO買えるなって思ってる自分が居たりしています・・・(でも、そこは健康第一って思ってきちんと食事は取る様にしているんですが・・・そのうち・・・コヮ~)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月15日 22:10
take-papaさん

ガソリンも今のうちに入れておかないとってどうしても思いますよね^^
最近は現金やめて、カードで入れるようにしてます。ポイントちょっとでも貯まるでしょ^^
ア~ 庶民的・・・(爆)

車検・・・ウチもです・・・
年末 怖いです・・・・
今回は 色々部品代もかかりそうだし・・・・
キャアーーーー
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月15日 22:14
きよぴー さん

こんばんわ^^

キャンプの準備 バッチリですよ!
でも、タイヤが怖いんですが・・・
横に細かいひび割れが入ってきているんで
高速で バースト 考えないようにしよ^^

今週末 行きますよ!
きよぴーさん 一緒に如何ですか?
ウチは大歓迎ですよ^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月15日 22:17
liltさん

今回は非常に迷っていたんですよ^^
リコールが無かったら近所の安い所でオイル交換するつもりでした(爆)
(車検はディラー卒業しましたよ^^)

最近、経済的にキツイですから・・・
欲しいものも沢山ありすぎて・・・

チッチの態度 LLでしょ^^
これなんで、ズンちゃんの友達まで呼び捨てにして怒られてますわ!

ちょっと将来恐ろしいんですが、
チッチには非常に(異常に)甘い ワタシなんです・・・^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月15日 22:25
wackeyさん

こんばんわ^^

大モンっていうか、怖いもん知らずですね^^

でも、女の人には態度デカイんですが、
男の人にはめっちゃ弱いんですよ・・・
何でそんなに恥ずかしがるん?って思うくらいに・・・ ひょっとして 気持ちは女の子?って思うくらいに・・・(爆)

でも、言葉使いは たまりませんわ!
やっぱりコテコテ大阪人ですね^^
一人で なんでやねん!って突っ込んでます^^

エンジンオイル交換行かないと・・・
そしたら エレメントもって言われて
余計な出費が・・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月15日 22:30
先日はコメントありがとうございました^^
今週末キャンプですか? いいですね^^羨ましいです~

車の維持費大変ですよね~ 
ほんとチョットしたキャンプ道具買えちゃいますよね^^

僕もソロソロ オイル交換しなきゃ・・・
あ~嫁と妹3台分!!恐ろしい出費です(汗)  今回 エレメント交換なしだな(ウンそうしよう^^;)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年04月16日 09:50
tomo0104さん

ご訪問ありがとうございました^^

>今週末キャンプですか? いいですね^^羨ましいです~

そうなんですよ!tomoさんの近くまで出張って行きます^^

>車の維持費大変ですよね~ 
ほんとチョットしたキャンプ道具買えちゃいますよね^^

ホント 大変ですよね^^
キャンプ道具と比較するから、余計にもったいなく感じるんでしょうね(爆)
特に私は休日だけしか乗らないのでホントもったいなく感じちゃいます^^

エッ!三台も・・・・
それは 私の比じゃないっすよ!
メッチャ 恐ろしいです^^

これからも 宜しくお願いします^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月16日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メンテナンス
    コメント(14)