ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年04月15日

気になる・・・気になる・・・

今日 ズンちゃんが
「パパ!パソコン貸して!」って言うので
使わさせてあげていると、
ヤフーのキッズのサイトで
色々検索しています^^

気になる・・・気になる・・・

小学校でパソコンの授業があって、
色々な使い方を習っているみたいです!

ワタシの小学生時代には考えられない授業ですね^^
そう考えると 今の子供達は憶える事も沢山あって
ちょっと可哀想な気がします・・・

で、何を探しているのかと覗いてみると・・・・


気になる・・・気になる・・・

今週末の天気が気になるみたいハート

ワタシには 「雨が降ったら 行かへん!」とか言って、
私が 「一人でも行ってくるわ!」って言うと
「しょうがないから 行ったるわ!」って言う割りには
実は 天気を気にしているみたいです^^

一応 行く場所も知っているみたいで
気になる・・・気になる・・・

週間天気をきちんと見ています^^
なんやかんや 言っても
実は 楽しみにしているんだなって思います。

今は何とか曇りですが、雨が降らない事を祈ってます^^
ズンちゃんと釣りもしたいしね^^

一緒に行くお友達が急遽行けなくなってしまったので残念ですが、
そのお友達とは 次の機会には絶対行こうねと約束したので
次が 非常に 楽しみです!

誰か行く人 いるかな?




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
最高の仲間に恵まれて
22(ニャンニャン)
金環日食
ASAHI-AGE
硬すぎ~
自信
同じカテゴリー(独り言)の記事
 最高の仲間に恵まれて (2012-10-22 23:04)
 22(ニャンニャン) (2012-05-22 18:06)
 金環日食 (2012-05-21 20:39)
 ASAHI-AGE (2012-02-23 12:00)
 硬すぎ~ (2012-02-22 12:00)
 自信 (2011-11-23 22:47)
                        
この記事へのコメント
パソコンの授業ですか^^;
親としては怖い授業です。
テレビのリモコンも取られて
その上、パソコンもなんて~
Posted by take-papa at 2008年04月15日 22:53
おっと、週末は滋賀方面へ出撃ですか?

天気は・・・大丈夫でしょう!
土曜日の昼からは晴れてくるのでは?

お子さんも、きっと楽しみなんでしょうね。(^^)
てるてる坊主、今のうちから作っておかないと(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2008年04月15日 23:11
ヤフーのキッズサイトなんてのがあるんですか!
知りませんでした(^^ゞ 
週末天気になるように祈っときます(^^♪
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年04月16日 12:02
take-papaさん

こんばんわ^^

パソコンの授業ってビックリですね^^
これ以上ワタクシの玩具を取られるのは・・・
カンベンして~って感じですね!

これからは パソコン、携帯って使えて当たり前になるんでしょうね^^
って使えなかったら生活出来なくなっていたりして・・・・(恐ろしいです・・・)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月16日 21:47
HASSYさん

こんばんわ^^

滋賀方面に出撃予定です^^
なんとか お天気回復して欲しいですね!

でも、雨が降ったら 行かないって言われたのは ちょっとショックでした・・・(泣)

キャンプが楽しいって思ってもらえるように頑張って遊びたいな^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月16日 21:50
ポン吉さん

>ヤフーのキッズサイトなんてのがあるんですか!

ワタシも子供に教えてもらいました^^
そんなコーナーがあるとは全然知りませんでしたよ!

小学校ではこのキッズコーナーを使って勉強?遊んでいるみたいですよ!

これからは 子供に教えてもらうことが増えてくるんだろうか・・・(何だか ちょっと寂しいです)

>週末天気になるように祈っときます(^^♪

ありがとうございます!
ホント晴れて欲しいです^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月16日 21:53
パソコンの授業とは最近は進んでますね~。
パソコンが取られる日も遠くないですわ(^^;)

滋賀方面出撃ですか!!
いいですね~♪
お天気がいいといいですね☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年04月16日 22:12
こんにちわ!

シーズンインキャンプ、晴れるといいのにね(^^)

我が家は京都に墓参り?かも。

我が家のファミリーキャンプはいつになったらシーズンイン?・・・_| ̄|○
Posted by tama! at 2008年04月16日 22:31
小学校にはコンピュータ-室が必ずありますもんね~^^;
そのうち修得科目ってもおかしくはないし・・・

週末晴れる事を願います^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月17日 08:14
今の小学生って、パソコンの授業があるんですね~。
時代ですね。

親としては、変なサイトに興味を持たないように注意していないとね!
何を検索してるのか、ハラハラしちゃいません?

キャンプ、晴れそうですね!
レポ待ってますよ~。
Posted by きよぴー at 2008年04月19日 00:10
しましまパパさん

こんばんわ^^

パソコン学校でやるみたいですよ!
パソコンクラブみたいなのもあるらしいですから・・・

その内、私より パソコン使いこなすようになるんでしょうね^^(パパ 邪魔とか言われたりして・・・爆)


そうなんです!明日からキャンプ行ってきますって、もう今日ですね^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月19日 00:25
tamaさん

こんばんわ^^

お天気 イマイチな様子で・・・
雨さえ降らなかったらって思ってます^^
綺麗な星空期待していたんだけど・・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月19日 00:27
simojiさん

今の時代には 絶対必要ですよね^^
私の時代は 放送室が一番のハイテク室だったような気が・・・・

simojiさんの未来のお子様の時代は必須っていうより、パソコンで授業だったりして・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月19日 00:31
きよぴーさん

こんばんわ^^

小学校時代は何とか大丈夫でしょう^^
でも、中学生になると 恐ろしいですね!
パソコンだけじゃなく、携帯も考えないといけないし、月ウン十万の請求きたら ビックリどころか 卒倒してしまったりして・・・(爆)

でも、私たちの子供時分にパソコンがあったら、絶対に変な事を検索しているはずなんで、子供の事は言えないですね^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月19日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気になる・・・気になる・・・
    コメント(14)