ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年12月04日

吉井竜天!冬はヤッパリお鍋かな^^

平成20年 11月22・23日で 岡山県は

吉井竜天 オートキャンプ場に行ってきました^^


ちょっと落ち着いたので 場内を お散歩に行ってきました^^

吉井竜天!冬はヤッパリお鍋かな^^

ココが 展望台です!
サイトからの眺望とは全くの反対側が綺麗に見れます!
遮るものが無いので、コチラからの眺望も最高ですね^^

吉井竜天!冬はヤッパリお鍋かな^^

コチラは 園内の遊具です!
これを見つけたチッチは・・・

吉井竜天!冬はヤッパリお鍋かな^^

吉井竜天!冬はヤッパリお鍋かな^^

吉井竜天!冬はヤッパリお鍋かな^^

ヤッパリ、遊びまくりです^^


暫らく遊んで サイトに戻ると・・・
お腹すいた~~

という事で・・・・

吉井竜天!冬はヤッパリお鍋かな^^

ししゃもを焼きました^^

モチロン 焼いてくれているのは・・・

吉井竜天!冬はヤッパリお鍋かな^^

ズンちゃん!!

吉井竜天!冬はヤッパリお鍋かな^^

隣で チッチが食べまくりなので、(飲んでは居ません)
ズンちゃんは焼く係になっちゃってます(爆)

その後、 あの有名な 大きな人が登場されたので
ちょっとご挨拶を^^


日が落ちてからは 夕食の準備です!

吉井竜天!冬はヤッパリお鍋かな^^

今回のサイトは お座敷っぽくしようかと・・・
ビニールシートにマット、その上にホッカペ、フリースの毛布??という具合です!
そして、月光!とランタン2台なので
ランステの中は 暑いぐらいでした^^

それに加えて 今回の料理!!

吉井竜天!冬はヤッパリお鍋かな^^

お鍋!! メッチャ 暖まります^^

吉井竜天!冬はヤッパリお鍋かな^^

ヤッパリ 美味しいですよね! お鍋!!
ワタシは 大好きです!!

晩御飯が終わると・・・・



同じカテゴリー(吉井竜天)の記事画像
吉井竜天!気持ちの良い朝^^
吉井竜天!綺麗な星空の元で^^
憧れの竜天^^
吉井竜天オートキャンプ場
同じカテゴリー(吉井竜天)の記事
 吉井竜天!気持ちの良い朝^^ (2008-12-16 00:21)
 吉井竜天!綺麗な星空の元で^^ (2008-12-09 00:17)
 憧れの竜天^^ (2008-12-01 23:36)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2008-11-28 00:15)
                        
この記事へのコメント
ホクホクししゃもがとても美味しそうです(^^)

晩ご飯が終わると・・・が楽しみです(^^)
Posted by tama! at 2008年12月04日 00:32
やっぱりこの季節には鍋ですよね~。
体が暖まりますよね。

ししゃもも美味しそうです。
私も食べに行けばよかった~(笑)

それにしてもランステの中、暖かそうですね。
やはり鍋の時には、和スタイルが落ち着きますね~。
Posted by きよぴー at 2008年12月04日 05:51
おはようございま~す。

チッチ君、明らかに飲んでますよ~(^_-)-☆
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年12月04日 10:10
私も鍋好きです!
それも昆布出汁でポン酢で食べるのが一番好きです。(笑

ムーンライトのお陰でランステの中はホカホカでしかも明るいですね。
ホットカーペットあればぐっすり眠れたことでしょう!

それにしても子供にビールを飲ませちゃいけませんよ!(爆
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年12月04日 16:58
こんばんは
うちの子供も、竜天に着くなりいつも遊具へまっしぐらです。
この広場でいつも新しい友達を作ってきます。
月光は明かりとしての効果も結構あるんですね。
ほーんと暖かそうです。これなら、寒がりなうちの嫁さんでも冬のランステOKしてくれるかも。
Posted by TsuneTsune at 2008年12月04日 21:15
こんばんは。

場内に遊具があれば子供も退屈しないですみそうです。(ポイントさらにアップです。)

月光、暖かそうでいい感じですね。
やっぱりこれからの季節はフジカや月光は必需品ですね。
Posted by たあーたたあーた at 2008年12月04日 21:17
まだ行ったコト無いんですよねぇ行ってみたいと、、、岡山すら行ったコトが、、、
なにげにぷーさんの土鍋が良いっすね♪
あらっカセット暖をお忘れでは?
こんなヌクヌクでは、出航が早そォ~(沈
Posted by アルコールでケロ化のどんちゃん^^; at 2008年12月04日 21:49
ダメですよ!
子どもにビール飲ませちゃあ・・・(笑)

晩御飯が終わると・・・・
天文台っすか!?
Posted by HASSY at 2008年12月05日 00:33
tama!さん

こんばんは^^

ししゃも ヤッパリ美味しかったです~
殆んど子供達が食べていたので、私までは回ってこなかったんです。折角 ビールのアテに楽しみにしていたんですが・・・・

>晩ご飯が終わると・・・が楽しみです(^^)

竜天と言えば・・・って感じですよね~
でも、写真が無いんだな~これが(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月08日 21:31
きよぴーさん

こんばんは^^

ヤッパリ寒くなると、鍋ですよね~
最近メッキリ寒くなったので、ホント美味しいって感じます^^

>ししゃもも美味しそうです。
私も食べに行けばよかった~(笑)

残念・・・^^
きよぴーさんが到着された時には、一匹も残ってませんでした~~
もう少し早く来てくれれば良かったのに^^

>それにしてもランステの中、暖かそうですね。やはり鍋の時には、和スタイルが落ち着きますね~。

ランステの中は寒いかなって思っていたのですが、予想外に 暖かかったですよ!裾の隙間が如何なのか心配していたのですが、全然気にならなかったです。まぁ、これからが冬本番なので、どうなるか見ものなんですが・・・ワタシはチャレンジャーで~す^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月08日 21:40
gu〜riさん

こんばんは^^

チッチ 飲んでるみたいでしょ~~
って言動も飲んでるみたいなんですが・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月08日 21:42
あーチャンさん

こんばんは^^

ワタシも 鍋 大好きで~す!!
それも、同じくポン酢で食べる鍋が一番好きで~す!ポン酢がお酒を勧めますからね~

>ムーンライトのお陰でランステの中はホカホカでしかも明るいですね。

月光の明かりが何とも言えない良い雰囲気を出しましたよ~それに暖かいですしね^^
流石にランタンと月光で十分暖かたったです!それに鍋とホッカペ!暑すぎ~です^^

>ホットカーペットあればぐっすり眠れたことでしょう!

グッスリですよね~何といってもウチで寝てるよりテントの方が暖かいですから・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月08日 21:48
Tsuneさん

こんばんは^^

竜天の遊具を見つけてからは、何回も遊びに行ってましたよ~^^
でも、ウチの兄ちゃんの方は遊具で遊んで大きな棘が刺さってました。子供に気をつけて!って言っても難しいのですが、気をつけて遊んで欲しいですよね~それか皮手袋でもさせて遊ばせましょうか・・・(爆)

>月光は明かりとしての効果も結構あるんですね。

そうなんですよ~意外と明るいんですよ!
ランステの中でも、十分の明るさを発揮してくれてました^^丁度足元を照らしてくれてるって感じですね~~

>これなら、寒がりなうちの嫁さんでも冬のランステOKしてくれるかも

この日の竜天の気温では、十分ですよ~~
絶対ランステでも、OKですよ^^
でも、最近のこの寒さの中では果たして大丈夫なのでしょうか??ちょっと不安です・・・・
次のキャンプの気温が気になりますが、ワタシとしては寒かったら面白いのにな~って思ったりしちゃってます^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月08日 21:58
たあーたさん

こんばんは^^

竜天には遊具もありますよ~~
それに広場があってそこで、色んな事をして子供達は遊んでましたよ~
絶対 退屈はしないと思いますよ^^
タブン ランキング1位かもですよ^^

>月光、暖かそうでいい感じですね。
やっぱりこれからの季節はフジカや月光は必需品ですね。

そうですね!!こんなけ寒くなってきたら、ヤッパリ必要ですよね^^
意外と月光も役立ってましたよ~~
明るさと暖かさも丁度いい具合に!!でも、ヤッパリフジカは良いんでしょうね!こんなに沢山のキャンパーさんが持って居られるのは、やっぱり良いんだろうなって思います^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月08日 22:04
アルコールでケロ化のどんちゃん^^;さ~ん

こんばんは^^

>まだ行ったコト無いんですよねぇ行ってみたいと、、、岡山すら行ったコトが、、、

エッ!!そうなんですか!!
赤穂からチョット足を伸ばせば着いちゃいますよ~是非行って見てくださいね^^

>なにげにぷーさんの土鍋が良いっすね♪

へへへ^^
何気に可愛いでしょ~~
何でこのお鍋なのか分らないんですが、ウチの冬には大活躍ですよ~モチロン家の中でもね^^

>あらっカセット暖をお忘れでは?

カセット暖!!使う必要全く無かったです・・・
ランステの中はメッチャぬくぬくで、モチロン出航も早いはずです^^
タブン ズンがどんちゃんの出航姿を狙って待っていると思いますので、頑張ってくださいね!

どんちゃん!マンUを見に行っちゃうの??
モブログ楽しみに待ってま~す^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月08日 22:11
HASSYさん

こんばんは^^

お酒は20歳になってからですよね~~
ってHASSYさん守ってましたか???(笑)


晩御飯の後は、モチロン竜天のアレですよね!!初めて見ましたよ!あんな大きなもの^^うれしかった~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年12月08日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
吉井竜天!冬はヤッパリお鍋かな^^
    コメント(16)