ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2009年03月14日

のんびりキャンプ 吉井竜天(^^)



皆様 ご無沙汰で~す!!

平成21年3月6・7日で

マタマタ 吉井竜天 オートキャンプ場に行ってきました^^

今回のキャンプも前日の金曜日に天気予報を見ながら
決定したので、晴れ晴れキャンプで~す!!

そして 嬉しい出会いもありました!
無計画キャンプのTSUNEさんです(^^)
大変お世話になり ありがとうございました!
とっても楽しいキャンプの思い出を作る事ができました!


和気インターを降りて、マックスバリューで食材を購入して
キャンプ場に向かいました。

今回は 思いっきりランステを
張りたかったので広場サイトを選択!!

でも、広場サイトも区画は決められているんですね・・・
全然 知らなかったです・・・・
一区画は 区画サイトより狭いですね!タブン・・・

しかし、ココは冬キャンの特権??
昼の時点では キャンパーさんは我が家ともう1家族のみ・・・・
ちょっとだけ? はみ出させていただきました(笑)

早速 ランステを張りまして・・・

のんびりキャンプ 吉井竜天(^^)

子供達は・・・・
のんびりキャンプ 吉井竜天(^^)

ぺペロンチーノ! メッチャ辛かった~~
お味は・・・・ イマイチ・・・・

一応 テントも建て終ったので
ランステを色んな形に変えたりして・・・

のんびりキャンプ 吉井竜天(^^)

ポールを高くしてみたり・・・・

のんびりキャンプ 吉井竜天(^^)

ランステの中は ジェントスを裸で吊るしてみました!!

のんびりキャンプ 吉井竜天(^^)

これは 良いですよ~~
影の部分の無くランステ内の中心部分を 照らしてくれるので
照明は完璧ですね(^^)

その後は子供達と遊びに・・・・

ゴメンナサイ  続きにさせてください m(_ _)m



同じカテゴリー(吉井竜天 MAR)の記事画像
吉井竜天!夜も楽しい(^^)
遊びすぎ?吉井竜天
同じカテゴリー(吉井竜天 MAR)の記事
 吉井竜天!夜も楽しい(^^) (2009-03-19 22:59)
 遊びすぎ?吉井竜天 (2009-03-17 23:26)
                        
この記事へのコメント
今晩は^^
ランステパッツリ決まってますね^^v
しかし、いろんなアレンジが出来て楽しそうやね(^。^)

>一区画は 区画サイトより狭いですね!タブン・・・
フリーサイトやのに区画より狭いのってどうなん?なにがフリーなの?って感じですよね・・・(u_u;)
Posted by おいやんおいやん at 2009年03月14日 01:40
こんにちわ!

望遠鏡が入っていますね!(^^)

星 キレイでしたか? ここのキャンプ場はいつも行きたい!って思うのですが、なかなか機会に恵まれません^^; 
機会に恵まれないキャンプ場って ぺぺっちさんは ありませんか?

ぺぺっちさんのペペロンチーノ・・・座布団取り上げて! 爆)
Posted by tama!tama! at 2009年03月14日 04:23
おはよ~ん♪

ジェントス吊るせるのでいいよね~
テントの溶ける心配もないしね^^;

ペペロンチーノ、今度はリベンジしてみてくださいね
そしたら、御馳走に伺います(爆)
Posted by take-papa at 2009年03月14日 08:35
おひさしぶりで~す!
Tsuneさんのレポを見ていたので待ってましたよん^^
ランステは楽しそうだね~^^
望遠鏡も気になるな~☆

フリーサイトも区画ラインがはいっているのかな?
狭いのは悲しいね~。
お隣がいないので気分は広々かな^^
Posted by しましまパパ at 2009年03月14日 10:00
そうそう・・・
フリーでも区画されてると辛いよね~^^;
広くても7×10位しかないんじゃない?

今回は父子キャンかな?
早く父子オフしたいっすね^^
Posted by TOMO0104 at 2009年03月14日 13:57
こんにちわ~

広場サイトのほうが狭いんですか?
そうなると、繁盛記にはつめつめになりそうな感じですかね~?
車は横付けですか?
質問ばっかですみません(>_<)
ウチの行きたいリストに入っているもんで・・
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年03月14日 14:04
お~、望遠鏡が潜んでますね(笑)

ランステの形状をいろいろ変えて、
望遠鏡の入ったドームみたいにできるのかな?
でも、天井1箇所破らないとね・・・

僕も来週末に吉井竜天行く予定なんですが、天気がね~^^
Posted by HASSYHASSY at 2009年03月14日 23:11
おいやんさん

こんばんは!!

ランステ 色々できて面白いですよ~
早く暖かくならないかと待ち遠しいです!
早く ポールを沢山加えて思いっきり開放ランステ設営したいんですよ~~

サイトの横は制限されてるって感じなんですよね~奥には結構取れるかな?って感じです。明確にココまで!って線で区切られてるわけじゃないんですよ(^^)
角川のフリーとは感覚的に違うかな~
南光のフリーに似た感覚かも。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年03月15日 00:04
tama!さん

こんばんは~~

望遠鏡 タダなんですよね~~
モチロン借りちゃいました(^^)

でも、星空は・・・・
今度 リベンジ しま~す!!

>機会に恵まれないキャンプ場って ぺぺっちさんは ありませんか?

ありますよね~
ウチは 自然の森がそうですね~
行こうって思っていても、都合が悪かったり、
雨だったり・・・何時かは行ってみたいんですが、シーズンに入ると難しいですよね~~

ぺペロンチーノ・・・・
どんだけ~って感じでした・・・・(泣)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年03月15日 00:09
take-papa さん

こんばんは~~

ランステには ベルトが付いてるんですよね~今まで何で使わなかったんだろ?って思いました!これがあれば ジェントス沢山吊るせるのに・・・・

上からの照明はジェントスで十分ですよね!!もう一つ欲しい~~

ぺペロンチーノ・・・・
最高に・・・・(爆)
これ市販のヤツを作ったんですが・・・・
激○○でした。2度と購入しません(^^)
自分で作った方美味しいかも(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年03月15日 00:14
しましまパパさん

こんばんは~~

ランステは面白いですよ~~
それに設営も早いですよ~~
ホントタープ感覚で建てれますよ!

望遠鏡はタダなんですよ~
思わず借りちゃいました!
でも、お天気は・・・・・見えね~~~

区画がキチンとされてるわけじゃないんですが、ココからココまでって感じで区画されてるんですよね~だから、全部埋まってると、ランステは張れないかな~~
逆に 空いていたらホント気持ちよく使えて良いですよ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年03月15日 00:20
tomoさん

こんばんは~~

ホント 7x10くらいのスペースって感じですね~今回みたいに空いていたら気持ちよくお隣さんにはみ出てしまいます(^^)

今回もファミリーですよ~
ウチの嫁は嫌がらずに一緒に来てくれますので非常に助かります!

父子キャンプは4月に行くつもりですよ~
何処に行くかは決めてないのですが・・・(笑)
ご一緒しましょうか???
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年03月15日 00:24
とみしょるさん

こんばんは~~

フリーのが狭いですよ~~
ここの区画は広いので余計にそう思えるんだと思います(^^)
タブン 繁盛記はキツイんじゃないかと思いますよ~ってその時期には行った事ないので良く分らないんですが・・・・

車は横付けなんで、その駐車スペースはサイトには含まれてないですよ~~

ホント気持ちの良いキャンプ場で星空もメッチャ綺麗で 最高ですよ~~
是非 行ってみてくださいね!!
でも伊勢と同様強風が吹くときがあるみたいですよ~私は経験無いんですが、結構吹くみたい・・・・コヮ~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年03月15日 00:29
HASSYさん

こんばんは~~

望遠鏡・・・・
悲しいかな貧乏性なんで、ダダって聞けば・・・・借りちゃいました(爆)

でも、星空を拝む事できなかったです。
この日は天文台で土星の輪が消えるのを見ようってあったのですが、お天気が悪かったので、これまた残念でした。

来週ですか!お天気になったら良いのにね~今回もチョットHassyさんを期待していたんですよ~何時かはご一緒に星空みたいです(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年03月15日 00:33
こんばんは
レポ、始まりましたね。
我家は年越しまで竜天では、区画サイトしか使ったことが無かったのですが、
今年に入ってからはずーとフリーですよ。
お客さん少ないし少々はみ出してもね・・・
お湯も、トイレも近いし、何といっても他のキャンパーさんとお近づきになりやすいですから。

アレは裸ジェントス逆さ吊だったんですね。少し気になってました。
Posted by TsuneTsune at 2009年03月15日 23:39
Tsuneさん

こんばんは(^^)

フリーはこの時期ヤッパリ良いですよね~
何と言っても、お湯の出る炊事場が近いってのはポイント高いですよね!
区画じゃお湯が出ないっすからね~

ジェントスの逆さ吊りだったんですよ~~
あのランステの中を3台の光源で上から照らすと明るいですよね~~そして下はストーブの明かりがありますし!

竜天はワタシもお気に入りになってますので
マタマタご一緒できる日を楽しみにしています!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年03月17日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
のんびりキャンプ 吉井竜天(^^)
    コメント(16)