ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2007年10月24日

初ポチッしました

今日、初ポチした商品が家に届きました。

週末のキャンプに間に合うように
ロゴス(LOGOS) Newフロッキーエアマット
ロゴス(LOGOS) Newフロッキーエアマット



これを ポチッと していたわけです。

昼過ぎに 嫁から
”ナチュラムの商品 今届いたで~”ってメールが入ってきました。

それから、早く帰って、箱を開けたい!って思ってましたが、
仕事が忙しく、嫁に 箱開けたらあかんで~ メールを
入れてなかったんで、家に帰るまで ドキドキでした。

初ポチッしました

で、早速、開けて空気注入!
下のチビは空気を入れてる間から、
寝転んで気持ちイーとか言ってるし・・・
(頼むからもう少し空気入るまで待って!!)



でも、最後に空気の栓をする所で
どうしても空気が漏れるんです・・・
隣のところを入れても同じ様に漏れます・・・

枕のほうに移ったら、
同じ空気栓が あるじゃ あ~りませんか・・・
何故に・・同じ空気入れる袋に2個の栓がある?
しかも、こっちの栓は 開いてるじゃん

ひょっとしてこちらの栓が空気注入用で
さっきまで入れてた栓が 抽出用?

エッ! これって常識なん?

試しに注入の方から入れると簡単に入るし、
空気漏れも無し!

反対に抽出用の栓を開けたままにしてると
勝手に空気が抜ける!

非常に良く出来た商品だと感心しました
(やっぱしこれって常識?)


こうして、キャンプ用品がそろってくると
週末がすご~く楽しみになってきます。

でも、 週末 雨ってか

やっぱし 私が 雨男なんか~

神様 快晴は望みませんが
せめて!せめて! 雨は無しでお願いします。



初キャンプが雨ならこの先何時も雨ばっかりだったりして・・・・
それより子供たちが風邪引くのも困るんで・・
(翌週にはバレエの発表会があるんで)

その時は 実家に非難か?・・・

これから、暫らく 雨乞いじゃなく、
太陽乞いをする予定です・・・




同じカテゴリー(テント)の記事画像
インナーマット
テント買っちゃいました
同じカテゴリー(テント)の記事
 インナーマット (2007-11-22 21:31)
 買っちゃいました(その2) (2007-10-09 22:58)
 テント買っちゃいました (2007-10-07 22:09)
 テントって・・・ (2007-09-24 00:19)
                        
この記事へのトラックバック
LOGOSのフロッキーを2つ使用しています。数ヶ月違いで購入したらキャリーバックのデザインが変更されていました。中身は同じのようです。欠点は▽枕部分が弾むこと▽付属の空気入れで...
ぼよよん【雰囲気だけ】at 2007年10月25日 00:02
この記事へのコメント
ハハハー、よくやる間違いですよねー。
全然空気が入らなくて、すぐ抜けちゃうと思っていたら、排出の口だった・・・。

これで、下からの冷気もシャットダウンできて万全ですねー。

あとは、当日晴れるといいですねー。
Posted by take-papa at 2007年10月24日 22:45
こんばんは。

あっ、これの半分のやつ使ってます。
もちろんLOGOSですが、何年も前のなので
もう売ってないのかな?
寝心地はGOODですよ!

週末、ちょっと心配ですね。
でも日曜日は回復するし、土曜もあまり冷え込まないみたいですよ。
撤収時に雨に降られるよりはマシ。大丈夫です!
初キャンで撤収時に雨に降られた日にゃあ
最悪でしょうけど(--;)
Posted by HASSY at 2007年10月24日 22:50
はぢめまして!
うちも先月からコレ使ってます。
以前はエアーベッドを使ってたんですが、こっちが薄いのに寝心地イイです!
この価格でこの良い寝心地?って感じでした。
ただ空気を入れる良い方法は??
が今のテーマですね。
Posted by FUKAGRAND at 2007年10月24日 23:17
take-papaさん

やっぱりこれがあるのと無いのとでは
寒さも全然違うんでしょうね。
週末 自分で体験するんが楽しみです。
Posted by ぺぺっち at 2007年10月24日 23:39
HASSYさん

撤収時の雨って、やっぱり大変ですか?
ビニール袋にダッと入れて
後は家に帰ってから・・・ってことになるんですね。(でも、きちんとテントを直す自信がないんで、家に帰ってゆっくりする方が良かったりして・・・(笑))
Posted by ぺぺっち at 2007年10月24日 23:44
FUKAGRANDさん

いらしゃ~い。

>以前はエアーベッドを使ってたんですが、こっちが薄いのに寝心地イイです!

使うの楽しみです。
今晩 家で使ってみようかな・・・(笑)

これからも宜しくお願いします。
Posted by ぺぺっち at 2007年10月24日 23:47
こんばんは
僕コレの記事書いてます。トラバしておきます。

晴れてほしいですね。
Posted by w.water at 2007年10月25日 00:00
エアーマットもいってったんすか~!
このあたりは、銀マットでくると思ってました。

天気よくなさそうっすよね~・・・。

でも、逆手にとってたのしみましょ!!
Posted by 愚裏虎 at 2007年10月25日 00:18
こんちわ~
我が家もこれを二つ所有しております。
リーズナブルな価格で、寝心地も大変よくて気に入っております。
最初は嫁さん用で一つ購入したのですが、あまりにもいいので・・・・追加購入しちゃいました (*^-^*)
Posted by take at 2007年10月25日 00:18
こんにちわ!

我が家は昔、C社のエアベッドを使っていました。 膨らますのにオートポンプと通常のポンプの両方を使っていましたが、面倒臭がりの我が家は、ぜんぜん使わなくなりました。

ペペッチさんは、我が家のようにならぬように頑張ってくださいね。

快適な睡眠・快適なキャンプライフのために頑張ってくださいね!

試しでお家で使ってみるのは大事なことだと思います。ぜひお家でお試しください。
Posted by tama at 2007年10月25日 00:32
w.water さん

ありがとうございます。
ホント晴れたらいいのに・・・って思ってます
Posted by ぺぺっち at 2007年10月25日 22:04
グリコさん

>このあたりは、銀マットでくると思ってました。

そ~でしょう。
でも、最初が肝心って思いまして。
子供たちに テントで寝るのイヤ!とか
言われたら 何で、あの時出来る事しておかなかったんやろ?って思いそうで・・・
(これで、イヤって言われたら ショックで
 立ち直れなかったりして・・・笑)
Posted by ぺぺっち at 2007年10月25日 22:07
takeさん

>寝心地も大変よくて気に入っております。

寝るのがすごく楽しみです。
興奮しすぎて反対に寝れなかったりして・・笑
Posted by ぺぺっち at 2007年10月25日 22:11
tamaさん

空気入れるの意外と短時間5分程度で
出来ました。
これなら、頑張って使えそうな気がします。

でも、私 本当に面倒くさがりですので、
その内 tamaさんのお仲間になったりして・・・
Posted by ぺぺっち at 2007年10月25日 22:15
しましまもご存知のとおり
同じものをつかっております。

収納もコンパクトで、使い心地も良いです!

あとは空気入れが簡単に出来れば
完璧です。。。
ぺぺっちさんは5分ですか?!
どうやってます??
ぜひ教えてね?
Posted by しましまパパ at 2007年10月25日 23:55
しましまパパさん

付属のポンプで入れただけですが、
ひょっとして、子供のタイムキーパーが
間違ってたんでしょうか?・・・(笑)
Posted by ぺぺっち at 2007年10月26日 21:17
我が家と同じ失敗をされていたんですね。
♪(* ̄ー ̄)v
スースー空気漏れするので、おかしいな?と思ったら、もう一つ栓があり…。

この夏から使用してますが、今までより格段に熟睡できるようになりました!
このマットのおかげで、キャンプが楽しくなったと言っても過言ではありません。
多少の凸凹も、小石のでっぱりも気にならずに寝られます。

うちでは娘2人がマット責任者で、膨らますのから、空気抜きまでやってくれるので大変ラクチンです(*゜▽゜)ノ
Posted by かつぶし at 2007年10月27日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初ポチッしました
    コメント(17)