ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2007年10月29日

赤穂海浜公園 その1(到着編)

2007年10月27日(土)28日(日)と
赤穂海浜公園オートキャンプ場に行ってきました。


27日朝7時、 起きると外は 雨・・・ガーン

前日の天気予報では 曇りのち晴れのはずなんだが・・・
(幸先めちゃ悪~)

赤穂海浜公園 その1(到着編)
とりあえず、飯を食べて
荷物の積み込みを開始・・・
9時には一応完成!!

何とか積み込んだんですが、
後ろは全く見えませ~ん。汗



予定ではこのまま 出発!ってなるはずなんですが・・・

下のチビちゃんが なかなか起きません。
昨晩は結構早く寝たんですが、起きたのは8時半!
(お~い!出発の30分前って!ど~ゆ~事?)

朝ごはんも なかなか食べず、
途中で「もう食べられへん!」って
御飯を残しました。(なんだか調子悪そう・・・)

赤穂海浜公園 その1(到着編)結局 10時ごろの出発となり、
相変わらず 外は 雨雨雨雨

阪神高速に乗って順調に進んでいたのですが、
生田川から6キロ渋滞!!ダウン
これじゃ~、私のドラテクでも、挽回不可能汗



でも、まいっか!
子供たちは 関ジャニで 楽しそうに 歌って、踊ってますから。ニコニコ

で、渋滞を抜けてスムーズに走り出したら、
兄ちゃんが オシッコしたい!ってビックリ
「え~!! 今 京橋超えた所やん!」(すいません、関西ローカルで・・)
次は 第二神明入るまで、PAないで・・・汗
「兄ちゃん 我慢できるか? 10分位で着くと思うから・・」
「うん!大丈夫!」(何とか 地道に降りなくてすみそう)

でも、前のほうでハザード出してるぞ!!怒
渋滞?でも、道路情報は何にも言ってないで?
・・・ え! 渋滞!止まったやん・・・
(兄ちゃん 関ジャニに夢中! ラッキーニコッ

下のチビ 「パパ! ポンポン痛い!! うんち!!」
マジかよ~!!

もう摩耶まで降りる所も無いで~
ど~するよ パパ?(どうもでけへん!汗

前方に 黄色の回転灯が・・ この渋滞は
阪神高速 パトロールカー渋滞?!
安全の為に 雨の中ご苦労さまで~す!
今の 私にそんな余裕なしです・・・本音は
なにやっとるんじゃ!今 せなアカン事か!ムカッ怒パンチ

何とか 無事に PAに到着
トイレに行って一安心。
でも外では 大雨になってる・・・

その後 渋滞も無く すこぶる順調、順調!

が、しか~し
忘れ物 発見!! 毛布積んでくるの忘れた!
この雨やと、夜は冷え込むかも・・・汗

それに、インナーマットの変わりに使おうと思ってた
コタツ様の敷物も忘れてきた~汗

とりあえず、実家に行って、
毛布と敷物を調達だ!それに食材も!!

赤穂に13時ごろ、到着した。
結構渋滞があったけど、3時間で着いたのは上出来!!

海浜公園の近くの”主婦の店”で食材調達!
やっぱり、赤穂に来て鍋するなら隣町の坂越の牡蠣!
これは重要!!でも、時期はちょっと早いんで小ぶり・・・

ホタテがお買い得!今日は 海鮮鍋に決定!

横で 兄ちゃんが 「肉!肉!!」

え~い! 寄せ鍋じゃ~!

今日の鍋は 寄せ鍋に 決定!!

14時丁度に 海浜公園に 到着!
受付で、本日のサイト B16 との事。
(パパは緊張しまくりで、写真どころではありません・・・タラ~
サイトまでの道順を聞いて
イザ!サイトに GO!!
(パパ!! 写真!写真!!
 申し訳ございません。舞い上がってしまって・・・
 一枚も 写真ありません)ガーン





 





同じカテゴリー(赤穂海浜公園)の記事画像
赤穂海浜公園 その4(最終)
赤穂海浜公園 その3(嵐の夜から撤収へ)
赤穂海浜公園 その2(初日)
同じカテゴリー(赤穂海浜公園)の記事
 赤穂海浜公園 その4(最終) (2007-11-04 15:21)
 赤穂海浜公園 その3(嵐の夜から撤収へ) (2007-11-02 20:24)
 赤穂海浜公園 その2(初日) (2007-10-31 20:17)
 初キャンより無事?生還です (2007-10-28 22:19)
 どうなる 初キャンプ (2007-10-26 21:37)
 キャンプ準備 (2007-10-25 22:36)
                        
この記事へのコメント
もしかして、赤穂の写真第1号は設営後の姿でしょうか?(^^)
Posted by HASSY at 2007年10月29日 22:21
HASSYさん

もしかして・・
もしかして・・・・
もしかして・・・・・・・(笑)
Posted by ぺぺっち at 2007年10月29日 22:28
はじめまして。
私も 同じ日に 行ってました。
うちは フリーサイトでしたが・・・
なんだか 同じ日に行ってた方がいたと思うと 嬉しいです!! 
Posted by KENさん at 2007年10月29日 22:42
お疲れ様です。
結構強行してたんですね。
とにかくご無事で何よりですが、ブログ更新と同時に用具の点検、メンテもしてたほうがいいですよ。
Posted by w.water at 2007年10月29日 22:47
やっぱり、タープはドデカですよね~?
最初とどいた時、なんちゅうデカさだと・・・。

他の写真はありますよね~?(疑)
Posted by 愚裏虎 at 2007年10月29日 22:48
キャンプ場に着いた時には、雨はやんでいましたか?

寄せ鍋の写真を楽しみにしています~
Posted by francisco at 2007年10月29日 22:51
こんばんは。

無事、初陣を飾れたようですね(笑)

もう土曜日は雨ばっかりで...お互いに大変でしたねぇ。
それにしてもこの日は、あちこちで渋滞だったのですねぇ、なんでだろう?みんなキャンプ?
Posted by キャンピングパパ at 2007年10月29日 22:54
無事にキャンプサイトまで到着できて
よかったですねー。
子供ってSAを通り過ぎてからトイレコール
したりしますよねー。

寄せ鍋(海鮮鍋)レポ楽しみー。
Posted by take-papa at 2007年10月30日 00:35
子供って、何処の家でもそうなんですね!
上走るとトイレのことが心配です(笑)

鍋好きなんで、
これからのレポが楽しみです(^_^)v
Posted by ポン吉 at 2007年10月30日 14:06
キャンプ場まで着くまで、
ハプニングの連続でしたね。o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
地元の食材を活かした鍋、お~やりますね!早く続きを見たいよ~
Posted by take at 2007年10月30日 15:17
難関を乗り越えてのキャンプ場到着、まずはお疲れ様~!

しましまもつい2ヶ月前に、似た様なキャンプデビューをしており、とても他人ごととは思えません(笑)
Posted by しましまパパ at 2007年10月30日 22:49
こんにちわ!

淡路島に親戚がいるため、よく通る道なのですが、渋滞で子供が「トイレ~」ってよくあります。そんなときは素直に高速を下りちゃいます。もったいないんだけどね、これだけは仕方ないですよね。

写真、あれっ?初キャンプはなんやかんや忙しいですから仕方ないですね。でも写真に夢中になっていると、子供達とのせっかくの交流やスキンシップが少なくなってしまいます。ほどほどがいいですよね。←ココ自分自身の反省!

次のレポが楽しみです(^^)
Posted by tama at 2007年10月31日 00:32
KENさん

はじめまして!
本当にいい天気で気持ちよかったですね。
私も 赤穂は綺麗でリーズナブルなんで
もう一度行きたいで~す。


w.waterさん

まだ、メンテ等何にも出来てません・・・
荷物も殆んど車の中なんです。
ちょっと体調悪くて・・・
Posted by ぺぺっち at 2007年10月31日 18:22
グリコさん

写真?
どーなってるでしょうか・・・(笑)
タープは本当にでっかいですね。
撤収時にちょっとしたことが・・・


franciscoさん

快晴でしたよ~。
雨だったら どうなってる事か・・・


キャンピングパパさん

本当に渋滞多かったです。
反対車線なんですが、
龍野ではバイパスの入り口から
相生近くまで大渋滞してましたよ。


take-papaさん

トイレコールには往生しますね。
もっと早くコールして欲しいんですが
子供たちには無理ですよね・・・


ポン吉さん

はたして どんな鍋になってるのか
期待していてください。


takeさん

ハプニングはまだまだ継続中・・・
いや カクヘン中 だったりして・・・



しましまパパさん

ほんとに疲れました・・・
私の体調 ボロボロです。
(これには原因が・・後で発表します)


tamaさん

写真も少ないし・・・、
スキンシップも少ないし・・・
って感じのキャンプでした(笑)
Posted by ぺぺっち at 2007年10月31日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤穂海浜公園 その1(到着編)
    コメント(14)