ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2007年11月02日

赤穂海浜公園 その3(嵐の夜から撤収へ)

ゲボッ! ゲボッ!!!


「パパ!! チビちゃん ”オエ!オエ!” してるで~」って
兄ちゃんが教えてくれた。

「え~!!! 大丈夫か!!」

とりあえず 嘔吐は治まったみたいだ。

(食事中の方 ごめんなさい m(_ _)m)


そのまま下のチビは寝続けている・・・ZZZ…

熱も無いみたいだし、寝息が落ち着いてるんで
とりあえず、このまま寝かせる事にして、様子を見ることに・・・

しかし、チビの傍には・・・・(想像にお任せいたします)

「パパ、エアーベット、見てみてみ~」って嫁

何だか 嫌~な予感・・・・汗
やっぱし~ガーン

「オ~!!新聞紙!!ティッシュ!!!」
拭き拭き!拭き拭き!!汗汗

どうしようもないが・・・ダウン

これで、高熱とか、ヒキツケとかになったら、
ますますダウンダウンですから、
これぐらいで済んで、良かった事に・・・って
自分に言い聞かせるが・・・タラ~

その後は熱が出てないか気になって、
なかなか寝付けず・・・(もし、高熱でたら救急車かな?
フロントまでは車で行ったら迷惑やろうな・・・
でも、緊急の場合は良いんかな?って
要らん想像が・・・ 心配症の私・・・)


幸い、朝まで熱が出てないみたいなんで、
私は 気分転換に 散歩に出かけた。


赤穂海浜公園 その3(嵐の夜から撤収へ)満月がまだ西の空に居てました。
そう言えば、昨晩は子供たちが月を見て 満月!!って感動していたな・・・









赤穂海浜公園 その3(嵐の夜から撤収へ)
ここが、炊事場とちょっとした遊具。
サイトの側なので、子供が横で遊んでる感じで
安心して遊ばせておけました。








赤穂海浜公園 その3(嵐の夜から撤収へ)

温水完備の流しです。
冬場でも 大丈夫ですね・・・










赤穂海浜公園 その3(嵐の夜から撤収へ)

ここがトイレです。
結構 綺麗でした。










赤穂海浜公園 その3(嵐の夜から撤収へ)

そして、ウチのサイト。
夜露で シナ~ってなってます。
もっと ピシッと張らないと駄目なんでしょね?
まあ 倒れなかったんで 良しとしときましょう・・・






下のチビちゃんは
昨夜の出来事が嘘のように メッチャ 元気です。
熱? そんなもの 全然 無し!!!
まあ 一安心です。

さあ 朝ごはんにするで~
赤穂海浜公園 その3(嵐の夜から撤収へ)
昨日の 良いダシのでた寄せ鍋で作った
雑炊で~す。
兄ちゃん ご満悦で オカワリしました。
チビちゃんは 少しで良いよ!
食べ過ぎたら、またまた・・・・(って嫌ですから・・)






パパは今から 撤収作業 開始で~す。
撤収時間11時なんで・・・

赤穂海浜公園 その3(嵐の夜から撤収へ)

兄ちゃんは サイト周りで、
バッタをゲット!!
記念撮影で、後で リリース。(ナチュラルですね~)








ウチのサイトだけ 日が照ってないで~(木陰ジャン!!)
フライシートは外して、
日の当たる隣の芝で 乾かす(隣の芝は青かった状態・・・)

インナーはとりあえず ひっくり返せ!!
他のキャンパーのように・・・
せ~の! ゴツン!! 車に激突!!
まあ 斜めでも 下はこれで乾くから 良いやろう・・・


パイルドライバー!!
何て硬さなんや! こんなもの 抜けへんで~!
如何して抜く?よ~く考えよ~マイク
お金は大事だよ~マイク
でも、全然分らん・・・、時間が無いぞ~!!

エ~イ! ちょっと 穴掘り 堀り!!
抜けました。(でも、これって良いの?もちろん穴は埋めましたよ・・)



で、何とか撤収作業完了!10時50分

他のサイトの人達はもう撤収済み!!

さあ 撤収だ!

最後まで バタバタした 初キャンプでした。


この後、まだまだ いい天気の日曜日は続きます。

我が家も またまた ハプニング続出?  続く・・・・






同じカテゴリー(赤穂海浜公園)の記事画像
赤穂海浜公園 その4(最終)
赤穂海浜公園 その2(初日)
赤穂海浜公園 その1(到着編)
同じカテゴリー(赤穂海浜公園)の記事
 赤穂海浜公園 その4(最終) (2007-11-04 15:21)
 赤穂海浜公園 その2(初日) (2007-10-31 20:17)
 赤穂海浜公園 その1(到着編) (2007-10-29 22:10)
 初キャンより無事?生還です (2007-10-28 22:19)
 どうなる 初キャンプ (2007-10-26 21:37)
 キャンプ準備 (2007-10-25 22:36)
                        
この記事へのコメント
おっと!いろいろと大変でしたね~
お子さん大事に至らなくてなにより。

そして、明け方の場内レポ、お疲れ様でした(^^)

次回何が起こるのか!楽しみです。
Posted by HASSY at 2007年11月02日 21:11
こんばんは。

やはりゲロでしたか。
私も、ダウンシュラフにゲロをされた事があります。
幸い、ダウンまで染み込んでなかったので、ちょっと匂いがついただけですが・・・。

子供は元気ですね。復活も早い!
ハプニングも後になったら、笑い話で良い思いでですよねっ!
Posted by きよぴー at 2007年11月02日 21:18
いや~大変でしたね!
チビちゃんも無事回復してよかった×2!
朝の雑炊は、チビちゃんのお腹には良かったでしょうね^ω^

え~また何かハプニングが・・・続くの?
Posted by take at 2007年11月02日 21:27
心配でドキドキの一夜でしたね。
大事にならず良かった~。

撤収は、間に合ってなによりです。
しましまも初キャンプの撤収、むちゃくちゃあせってギリギリでセーフでした。。。
Posted by しましまパパ at 2007年11月02日 22:56
こんにちわ!

お子様大丈夫だったようで、何よりです。
よくあることですよ。
御本人は気がづいていないかもしれませんがテントで寝る緊張感とか疲れがあったのでしょうね。

パイルドライバーは、優しく360°ウネウネしましょう (笑)
Posted by tama at 2007年11月02日 23:25
グリはさすがにまだ嘔吐はされた事ないっすね~。
今度から、シュラフにバスタオルひきまくっとこうかな~・・・。

ドタバタ続きがまだありそうですねー?!
Posted by 愚裏虎 at 2007年11月03日 11:25
HASSYさん

子供の体力すごいですね~
ビックリしました。


きよぴーさん

>私も、ダウンシュラフにゲロをされた事があります。

お高いのに・・・
ウチのはシュラフ丸洗いで、
匂いも消えました。


takeさん

>朝の雑炊は、チビちゃんのお腹には良かったでしょうね^ω^

これで、完全復活だったりして・・・・
食べたら治るのなかな?・・・


しましまパパさん

本当にギリギリセーフでした。
今思えば、よく出来たなって感じです。

tamaさん

>パイルドライバーは、優しく360°ウネウネしましょう (笑)

やっぱり、それしか方法ないんですか~。
打つのとは逆に上に”カンカン”って
感じで持ち上げる方法があるのかと
思ってました。


グリコさん

普通 ゲロってそんなにないでしょ~
ウチのは特別に体調悪かったんでしょう。
子供の体調って気になりますね。

ちなみにグリコっちの体調は復活ですか?
Posted by ぺぺっち at 2007年11月04日 15:09
おこちゃま、お熱がでなくて良かったですね~。
うちのチビ達は、しょっちゅう熱を出します・・・。
キャンプの前日、当日かまわず・・・。

パイルドライバーを抜くときは、伸ばしたまま
だと曲がりますから、収めてからうねうねしてくださいねー。
Posted by take-papa at 2007年11月04日 19:07
take-papaさん

>パイルドライバーを抜くときは、伸ばしたままだと曲がりますから、収めてからうねうねしてくださいねー。

了解しました。
縮めてから、うねうね ですね
Posted by ぺぺっち at 2007年11月05日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤穂海浜公園 その3(嵐の夜から撤収へ)
    コメント(9)