ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2007年11月04日

赤穂海浜公園 その4(最終)

無事に キャンプが終え、

昨晩は 私のテント設営に時間がかかってしまったんで、
お風呂にも行けなかったんで(汚え~)

このまま、温泉に行きました。
赤穂のお風呂屋さんでは、”くらのすけ”(現在休業中・・
経営者が変わって、近日再オープンらしい)が有名ですが、

私は、いつも赤穂に行ったら、
かんぽの宿の日帰り入浴に行きます。
赤穂海浜公園 その4(最終)

この写真では あんまり良く分らないんですが、
赤穂岬にあり、瀬戸内海を望む絶景で、露天風呂があります。
ここで、汗を流して、ゆっくりまったりとしました。






赤穂海浜公園 その4(最終)
赤穂にきたら、
やっぱり赤穂浪士!!
子供たちも 
赤穂浪士で写真を・・・
子供の頃はよくこの手の記念写真を
撮った事を思い出しました。






で、さっぱりした所で、
急遽 予定が変更になりました。

学生時代の友人が
お城近くの公園で遊んでいるって事なので
ぺぺっち家も合流することにしました。

let's go!!

赤穂海浜公園 その4(最終)

そうです。あの世界文化遺産 
白鷺城こと、姫路城で~す。
晴天で、お城もすごく綺麗でした。







赤穂海浜公園 その4(最終)


で、Tさん家と一緒に
野球やサッカー、バトミントンと
太陽の下、汗だくで遊びました。
すご~く面白い一時を過ごしました。

Tさん! ありがとうございました。



で、Tさん家と一緒に
夕食に行きました。
ここも、学生時代の友人のお店です。


赤穂海浜公園 その4(最終)


姫路にある、越前の魚料理のお店で、
めっちゃ 上手いし、なんせ新鮮!!
大将が越前で修行していた時の
場所の名前が ”すなご”って名前なんです。




赤穂海浜公園 その4(最終)


この方が、おかみさんで友人です。
学生時代は アホな事を
一緒にしてました。





みなさん!
姫路に行かれたら
一度行ってみてください。
本当に 美味しいですよ。

越前浜料理 すなご

場所は 姫路市北平野2丁目10-22 TEL 079-283-2232



美味しい 浜料理に舌鼓をうって
(車運転するんで もちろん お酒は無し!!
 浜料理に 酒無しはつらかった・・・)

一路 高速で 家路に着きました。
(子供たち、ママは車の中では 爆睡!!)

やっと、ウチまで帰ってきたんですが、
下のチビは 起きる気配なし・・・・

そのまま、抱っこで、玄関まで・・・

鍵を開けて、ただいま~

すると、 チビちゃん

おえ~! おえ~!!

わ~!!!! 俺の胸でするか~!!!!

最後の最後まで、
ゲロまみれの 私と チビちゃんでした。


その後、
チビちゃんの ゲロは治らず、4日も続いたんで
一度 病院に・・・・
すると 腸炎でした。

それが 私に移ってしまい・・・・

水曜日から今も、ゲロと下痢まみれの
私は 続くのであります・・・・

もう 私の体は限界に近いです・・・・


同じカテゴリー(赤穂海浜公園)の記事画像
赤穂海浜公園 その3(嵐の夜から撤収へ)
赤穂海浜公園 その2(初日)
赤穂海浜公園 その1(到着編)
同じカテゴリー(赤穂海浜公園)の記事
 赤穂海浜公園 その3(嵐の夜から撤収へ) (2007-11-02 20:24)
 赤穂海浜公園 その2(初日) (2007-10-31 20:17)
 赤穂海浜公園 その1(到着編) (2007-10-29 22:10)
 初キャンより無事?生還です (2007-10-28 22:19)
 どうなる 初キャンプ (2007-10-26 21:37)
 キャンプ準備 (2007-10-25 22:36)
                        
この記事へのコメント
ぺぺっちさん。。。。大丈夫?
まずは腸炎治して下さいね~。

姫路は懐かしいです。
学生の時、行ったきりです。
大学時代の友人が、今も住んでいますが。。。どうしてるかな~?

すなご 気になります。
いつか、機会があれば行ってみたいです♪
Posted by しましまパパ at 2007年11月04日 21:59
ぺぺっちさん、相当疲れたみたいっすね~。
グリも一番最初のキャンプから帰ってきたときは、もう2度と行かない!っていうぐらい疲れましたもん。
今は慣れましたが。

とにもかくにも、お疲れ様でした!!

いつか、ご一緒しましょうね!
Posted by 愚裏虎 at 2007年11月04日 22:10
いや~最後の最後まで大変でしたね・・・

これに懲りず、ファミリーキャンプ道を精進して下さい!!

"すなご"ですか?地元なんで機会があればまた行ってみますね。
ヨメの友人宅のすぐ近くみたい。。。
Posted by HASSY at 2007年11月04日 22:42
ぺぺっちさん、大丈夫ですか~?
腸炎早く治るといいですね。

姫路城いいですね~
一度は、行ってみたいお城ですね。
Posted by take-papa at 2007年11月04日 22:51
腸炎、大変ですね。
ゆっくり治してください。
いい思いでが出来ましたよね。
奥さんも、お子さんも、結果良ければ・・・・・・
Posted by にこにこ家族 at 2007年11月05日 12:45
こんにちわ!

キャンプという慣れない環境での遊びで、からだの中も、かなり疲れていたのでしょう。
ゆっくりと安静させてくださいね。

これもキャンプの回を重ねることにより、良い思い出にかわっちゃうものですよ。

2回目のキャンプは、皆様の体調を万全に整えて、楽しんでくださいね。
Posted by tama at 2007年11月05日 14:27
しましまパパさん

>ぺぺっちさん。。。。大丈夫?
まずは腸炎治して下さいね~。

ありがとうございます。
やっと治った模様です。

”すなご” 良いですよ。
機会があれば 寄って行ってあげてください


グリコさん

何とかかんとかでした。
でも、次行きたくてしょうがないんです。
最近 嫁も 根負けして、
デイキャン行こうか?って
言ってくれてます。

でも、11月行事連発で・・・
12月にデイキャンをって考え中・・・


HASSYさん

>これに懲りず、ファミリーキャンプ道を精進して下さい!!

全然 懲りてナイッス!
早く 行きたくて、行きたくて・・・

”すなご” 一度覗いてみてください。
美味しいですよ。

take-papaさん

>ぺぺっちさん、大丈夫ですか~?
腸炎早く治るといいですね。

ほぼ 完治です。
今日は 下痢じゃなかったんで(笑)

にこにこ家族さん

>いい思いでが出来ましたよね。

良い思い出できました。
今は 「さあ!次ぎ行ってみよう!」って
感じです。

tamaさん

>2回目のキャンプは、皆様の体調を万全に整えて、楽しんでくださいね。

そうですよね。
体があってのキャンプを実感できました。
腸炎ではキャンプは絶対無理です。
簡易トイレがあれば何とか・・・(笑)
Posted by ぺぺっち at 2007年11月05日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤穂海浜公園 その4(最終)
    コメント(7)