ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年01月05日

買っちゃいました

先日 SPSにて購入したものは・・・

本当はこの商品が福袋になってたら良いのにと
期待して店舗に足を運んだのですが
残念ながら 福袋にはなっておりませんでした。テヘッ

福袋の中には
これも欲しいなって思っていた商品

スノーピーク(snow peak) コレール/プラター
スノーピーク(snow peak) コレール/プラター

のコレールのファミリーセットが1諭吉であったんですが、家族4人分にはゼンゼン足りなくて、全員分を揃えようと思えば大分と買い足さないといけなかったので、今回は諦める事にしました。


他の福袋は値段が高いんで、欲しくても手が出ませんでした。
(テントのセット欲しかったな~~)

せっかく来たので、このまま帰るのは・・・
って思い最初に来た目的は果たそうと
これを買うことにしました!!

スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットファミリー
スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットファミリー

そうなんです、これを買いました!今まで家で使っていたものはプラスチックので、以前キャンプに行った時、嫁が洗い場で洗うのも恥ずかしいってボソッと言っていたので、今年は是非とも購入しようと決めておりました。

早速家に帰って箱を取り出しました。
(ちなみに嫁、子供は嫁の方の実家に帰って、私ひとりです・・・寂)

買っちゃいました

で、一人で写真撮影です。

買っちゃいました

OH~~!VERY COMPACT!!
この大きさで4人分入ってるの!
何だか ちょっと感動!!

買っちゃいました買っちゃいました買っちゃいました


何だか一人で皿の写真を撮っている自分がすご~く寂しい・・・
でも、それにめげずに・・ まだまだパチッ!!
買っちゃいました買っちゃいました

見てるだけで自然と顔がほころんできます!
早くこのお皿たちに料理を乗せてやりたいな~

と言う事で今年の私の目標は
お料理するぞ!
に決定しました!!これから少しずつ料理の勉強をしていくつもりです!

で、今日、嫁、子供が家に戻ってきたんですが、
先程このセットを見て嫁が一言
「学校の給食の食器みたい!」

思わず 「エッ!!」

そんな言葉にも負けない私でした・・・
(いや、ちょっと凹んだかな・・・・)






同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
週末のお買い物(^^)
初売り購入記(その2)
初売り購入記(その1)
福引の景品
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 週末のお買い物(^^) (2010-04-29 23:27)
 初売り購入記(その2) (2008-01-18 21:02)
 初売り購入記(その1) (2008-01-14 22:11)
 福引の景品 (2008-01-09 22:03)
                        
この記事へのコメント
おっ!ぺぺっちさんも買われましたか!!
去年の暮れぐらいから、人気度UPしてきてますね~。
グリはバラ買いでしたが・・・。
Posted by 愚裏虎 at 2008年01月05日 23:30
グリコさん

そーなんです!
まとめて家族全員分買っちゃいました!
この食器に見合う料理頑張って作りたいです!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月05日 23:48
おお!私と購入タイミングが似ててなんとタイムリーな!
これでキャンプの食卓にも彩りが出ますね(^^

奥様の言ってるの・・・なんか言いえて妙でウケましたw
Posted by laglag at 2008年01月05日 23:55
コンパクトに収納が一番の魅力ですね~!

しましまは妹のキャプテンスタングの食器を借りっ放しです。

キャンプ用品の魅力って。。。ご家族には伝わり難いのかな~(^^)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年01月06日 00:10
lagさん

こんばんわ~!

>おお!私と購入タイミングが似ててなんとタイムリーな!
これでキャンプの食卓にも彩りが出ますね(^^

lagさんのつぐレポの影響大ですよ!!
料理頑張るつもりです!

>奥様の言ってるの・・・なんか言いえて妙でウケましたw

悔しいかなそう言われればだんだんと
見えてくるので・・・頭から追い出そうと必死です・・・(爆)


しましまパパの記事見て
”lagさんカッコイイ”って思いました!
これからも皆さんの良い兄貴でいてくださいね!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月06日 00:13
しましまパパさん

こんばんわ~!
ゴメンナサイ!lagさんの返事呼び捨てになちゃってます。m(_ _)m

>コンパクトに収納が一番の魅力ですね~!

このコンパクトさって凄いですね!
こんなに嵩張らないで収納できるのって
びっくりです!

私も今年は料理頑張るぞ!
しましまパパさん料理の腕
凄く上がってるんで、負けないぞ!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月06日 00:17
こんにちわ!

我が家もこれを使っています。購入後長い間使っていなかったのですが、一昨年から使うようになりました。長いこと使っていなかったのでスタッキングの時の微妙な隙間が気になり、ひょっとして組み方により隙間がなくなって完璧な円盤状態になるのでは?(カタログではキレイな円盤になっているように見える!)と思い、随分悩んだことがありました 汗)

今年はご一緒する機会がありましたら、ブツにぜひ名前を書いて置いてください!
理由・・・我が家のボロボロ(傷だらけ)とすり替えられますよ! 笑)  冗談ですが、これ使っている人って多いからグループキャンプや現地でお知り合いになられた方々と一緒に食事となりますと混乱しちゃいますから 笑)
Posted by tama! at 2008年01月06日 09:51
こんばんわ。

テーブルウェアセット、いいっすねぇ~
うちもずっーと プラスチィクのしょぼーいやつ使ってます。(かなり安かったもので)  そろそろいいやつ欲しいなぁって思ってます。
Posted by kana papa at 2008年01月06日 19:57
おはようございます。

私もこれ欲しいな~と思っておりました。
コレールの食器を使っているのですが、割れないかと、ちょっと扱いに苦慮する所がありまして・・・。

嫁さんが言われるのも分かる気がしますね~。
私も最初これを見た時に思ってしまったので・・・。
でも実物を見ると、いい質感してますよね!
Posted by きよぴー at 2008年01月07日 05:48
おっ、カッコいいですね!

ウチはまだ今年もカラフルなおもちゃ食器で行きます(笑)
Posted by w.water at 2008年01月07日 10:13
本年もよろしくお願いします^^

オイラも使ってますよ~^^ステンのセット
(うちはケチって二人で一人用を使ってますが・・・^^;)
ファミリーセットとは奮発しましたね~^^ヨッ!!

コレールはいいんですけど割れる心配がありますからね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年01月07日 11:44
おおっ~!これ欲しいリストの上位に入っています! 広島や大宰府で手にとってまじまじ見ましたが、いいですよね(^_^)v
でも、嫁は「今の皿があるんで必要ないよね」
ですって(泣) 秒殺されました(笑)
でも、いつかはこれ買うぞ!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年01月07日 17:38
tamaさん

こんばんわ~

>長いこと使っていなかったのでスタッキングの時の微妙な隙間が気になり、ひょっとして組み方により隙間がなくなって完璧な円盤状態になるのでは?

私もまだ ビニールから出してませんし、もちろん洗ってもおりません。ひょっとしてこのまま使わなかったりして・・・(笑)
だから隙間があるのかどうかは後ほど・・・


>今年はご一緒する機会がありましたら、ブツにぜひ名前を書いて置いてください!

申し訳ございませんが、tamaさん家の方に名前書いてくださ~い!(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月07日 19:50
kana papaさん

こんばんわ!!

>うちもずっーと プラスチィクのしょぼーいやつ使ってます。(かなり安かったもので)

家のはもっとしょぼかったですよ!絶対に!
でも、使うのもったいなくて、まだ使ってたりして・・・・(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月07日 19:52
きよぴーさん

こんばんわ!

>私も最初これを見た時に思ってしまったので・・・。
でも実物を見ると、いい質感してますよね!

でしょ!学校のとはゼンゼン違いますよね!
一緒にしたら失礼ですよね!

やっぱりコレールは気を使いますか?
お値段しますもんね!それに割れると・・・・
ショック大きそうですもんね!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月07日 19:56
w.water さん

>ウチはまだ今年もカラフルなおもちゃ食器で行きます(笑)

家もカラフルで行ってたりして・・・
あまりに勿体無さすぎて(ヤッパリ私って貧乏性です・・・・爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月07日 19:58
simojiさん

コチラこそ宜しくお願いします!!

その内simojiさん家もduoでファミリーですね!もちろん使い古しはsimojiさんですよ~!(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月07日 20:01
ポン吉さん

>でも、嫁は「今の皿があるんで必要ないよね」ですって(泣) 秒殺されました(笑)

家は嫁が欲しそうだったんで買いました!でも、買ってきた後で「今までのも十分使えるのに・・」って、「どっちやねん」って突っ込んでしまいました(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月07日 20:04
>「学校の給食の食器みたい!」
→確かに・・・(^^;
(と言うとSPフリークの皆さんからは怒られるんだろうな~(^^; )
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年01月07日 20:41
寅海苔さん

こんばんわ~

>「学校の給食の食器みたい!」
これって禁句だったりして・・・って今頃思います。載せなかった方が良かったかも・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月07日 21:41
学校の給食・・・笑いました^。^

コレールの福袋、take-papaも嫁も30分ほど悩みました
2人分で1諭吉ですからね
お高いですよね^^;

で、船橋のイトーヨーカドーでコレールが半額でしたので、嫁が買ってきてました
SP製ではないですが、物はいいですから。
Posted by take-papa at 2008年01月07日 22:43
take-papaさん

こんばんわ~

>お高いですよね^^;
コレールはやっぱり高いですよね!
ちょっと家じゃ無理ですね・・・(笑)

>船橋のイトーヨーカドーでコレールが半額でしたので、嫁が買ってきてました

家の近所のサティーでも半額セールのチラシが入っていたんで、私もこれを購入していなかったら、走っていたかも・・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月09日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
買っちゃいました
    コメント(22)