ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年01月14日

初売り購入記(その1)

先日、「いっときなはれ」で有名な某SHOP
の初売りセールに行ってきました。

色々と欲しいものはあるんですが、
今後キャンプを楽しむ上で必要だろうと
思うものを春までに出来るだけ
揃えていきたいなって思ってお店に向かいました。

一つめはクッカーです。

今年の目標でもある料理を作るって事なのに
クッカーが無いのはちょっと辛いかな・・・・

欲しいものには
スノーピーク(snow peak) フィールドクッカーPRO1
スノーピーク(snow peak) フィールドクッカーPRO1

 オッ!またSP?最近、あなた大分SPに毒されていない?







ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX+ナチュラムオリジナル 植物性液体石けん【プレゼント】
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX+ナチュラムオリジナル 植物性液体石けん【プレゼント】


これは良いって評判ですよね!



どっちが良いかな?って悩んでいたんで
店長にちょっと質問・・・

「このSPとユニフレームってどっちのほうが良いんですか?」

「もちろん ユニフレームやで!
 SPは使ってたら ペコンペコンするで!
 最近は 9対1でユニフレームを買っていくな!」


(エッ!そんな割合でユニフレームなん・・・
 それやったら、ちょっと高いけどユニにしようかな?
 それとも もう少し考えようかな・・・
 でも初売りで安くなってるし・・・)

「それから、ユニフレームもSPも2月から値上げするで!
 両方とも値上がりするわ!」


(エッ!そうなん・・・値上げか・・・)

「いずれ買うなら いっときなはれ!

(オッ!出た~~ これが”いっときなはれ”か!! 妙に感動!!)


結局 ”いっときなはれ”にやられてしまい
買っちゃいました!
こちらを・・・・
初売り購入記(その1)

早速 使いもしない道具と記念撮影!
初売り購入記(その1)

カッコイイしこの大きさになってるんだ!(感動!!)
中には
初売り購入記(その1)

こんなに入ってます!
初売り購入記(その1)

これがライスクッカーか!これで上手い飯が炊けるのか・・・
でも子供には飯盒の方が面白いかも知れないな・・・
失敗した方が思い出に残りそうやしね!

初売り購入記(その1)

全部入れてもこんなに小さいぞ!
これで美味しい料理を作ったら
キャンプも益々面白くなるかも・・・

やっぱり頑張ってお料理勉強するぞ!


コゥニュ-キハツヅクョ・・・




 


同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
週末のお買い物(^^)
初売り購入記(その2)
福引の景品
買っちゃいました
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 週末のお買い物(^^) (2010-04-29 23:27)
 初売り購入記(その2) (2008-01-18 21:02)
 福引の景品 (2008-01-09 22:03)
 買っちゃいました (2008-01-05 23:21)
                        
この記事へのコメント
DX 我が家は何年も使っていますが、なかなか良いですよ! ご飯炊きやすいし。
今のって網に入っているのね。
フライパンのスミフロン加工も良いですよ。
僕の時代は緑のちゃんとしたケースでした。
コストを抑えるためにメーカーも色々やっているのでしょうね。
Posted by tama! at 2008年01月14日 22:45
いいですね~~!!
実は狙っているんですよ~~!

2月から値上げですか~~~!
げげげ。。。シャンティ買っちゃったし。。。金欠っす!!
Posted by しましまパパ at 2008年01月14日 22:58
2月から値上げ!?
これは大変だ・・・早く買っておかないと(笑)

「fan5」いいものを手に入れられましたね。
我が家も十数年使っておりますが、いまだ現役!
Posted by HASSY at 2008年01月14日 23:18
こんばんは。

おぉ、fan5ですね。いいですよこれ、特にライスクッカーは(^_^)v

あとはケトルですな(笑)
Posted by キャンピングパパ at 2008年01月14日 23:35
えっ、ユニもSPも2月から値上げなんですか
物欲まっしぐらのキャンパーにはきついですね(笑)
色々、料理つくれますね
料理レポも期待してますよ(笑)
Posted by take-papa at 2008年01月15日 00:13
値上げですか~。
どこもキビシイっすねぇ~。

うちは、10年以上SPのフィールドクッカーNo.1を使っていますが、店長の言うように、ペコペコします。
ペコペコするので、なんか愛着が湧かないというか・・・。

ユニのを見ると、私も浮気心が・・・。
Posted by きよぴー at 2008年01月15日 22:01
わ~~リアル「いっときなはれ!」を体験したんですね!
その噂は遠く中部にまで知れ渡ってますよw
名物ですからね(^^
ぺぺっちさん羨ましい~~w

fan5、私は持ってませんがクッカーの決定版だと思います。
いいですね~~!
きっと長く使えますよ(^^
Posted by laglag at 2008年01月17日 00:40
こんばんは^^

絶対!ユニの方がいいですよ!

ライスクッカーはもー、サイコーですよ!
Posted by lilytoshika  at 2008年01月17日 23:55
グリもそー思います(↑上)!!
ライスクッカーに勝るものなしっす。
Posted by 愚裏虎 at 2008年01月18日 00:12
tamaさん

こんばんわ!!

>DX 我が家は何年も使っていますが、なかなか良いですよ! ご飯炊きやすいし

何年も使えるって事はやっぱりきちんと出来た製品なんでしょうね!いい買い物できた気がして嬉しいです!!

御飯ってやっぱり炊きやすいんですか?
早く使ってみたいです!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月18日 20:09
しましまパパさん

>いいですね~~!!
実は狙っているんですよ~~!

一緒に いっときましょ!(爆)
料理の練習の気合がメッチャ入りますよ!! やっぱ、いっときましょ!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月18日 20:11
HASSYさん

こんばんわ!


>「fan5」いいものを手に入れられましたね。我が家も十数年使っておりますが、いまだ現役!

エッ!!10年も!!
そんなに使えるんですね!
って事はやっぱり良いお買い物だったんだ!!一安心です!

これから、大事に使いま~す。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月18日 20:13
キャンピングパパさん

こんばんわ!
皆さん やっぱりファンゴーなんですね!

使いこなせるように料理頑張らないと・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月18日 20:15
take-papaさん

何処もかしこも値上げって嫌ですね!
私は必要なものだらけなので、この値上げは待って欲しいです・・・
だから、今後絶対必要なものや欲しくなるものは値上げまでに買ってしまおうって思ってます。 でも、カードの請求ちょっと怖いです・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月18日 20:18
きよぴーさん

こんばんわ!

>うちは、10年以上SPのフィールドクッカーNo.1を使っていますが、店長の言うように、ペコペコします。

やっぱり、ぺこぺこってするんですね!

>ユニのを見ると、私も浮気心が・・・。

きよぴーさん!一緒に いっときますか?(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月18日 20:21
lagさん

>わ~~リアル「いっときなはれ!」を体験したんですね!

そうなんですよ! リアルに体験してきました!で、リアルにいったのも初めてでした(爆)

lagさんも大阪まで いっとく?
(この”いっとく”ってのは日常で使うんですよ!一緒に行く?って意味になります。他人に薦める時に いっときなはれ になるんですよ!いっとくって関西弁??)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月18日 20:31
リリーさん

こんばんわ!
風邪は治りましたか?

ライスクッカーってそんなに良いんっすか?
こうなれば一度ウチで使ってみますか?
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月18日 20:32
グリコさん

こんばんわ!

そんなにライスクッカーっていいんですね!
皆さん 最高!っておっしゃってますもんね!使うの楽しみです!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月18日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初売り購入記(その1)
    コメント(18)