ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年01月09日

福引の景品

SPSの初売りセールで
テーブルウエアーセットを購入したので、
福引を一回させていただきました。

どんな景品があるのかもわからないままに
引く事になりました。
(って言うのも、何故だか分らないんですが、
ワタクシSPSでは、まだまだ緊張してしまいます。
妙に変な汗が出てしまいますタラ~
たぶん、心の中でSP商品は私には早すぎって思っているんでしょうね!爆)


で、福引を引いて、お店の人に見せると
「青色!!当たりで~す!」って
(なんと!!当たっちゃいました・・・ビックリ

「この中から選んでくださいね!」って

で、私が選んだものは これで~す!

福引の景品


コロダッチ!!

私は何かゼンゼン分らなかったんで、
店員さんにどう使うのか聞いていたんですが、
これを使うにはリフターとか色々要るみたい・・・

(そういえば 福袋の一つにこのリフターとかが
入っていたものがあったよな・・・
ひょっとしてこれを買うと福袋も買わないといけないんだろうか?・・・)

そこで店員さんが
「覚悟を決めて手で開ける事も可能かも・・・・」って
(エッ!そんなこと出来るんかな?って少しマジ聞き・・・)

「蓋を取って、2個で焼きおにぎりとか、
ちょっとしたおつまみも出来ますよ!」って
(お~!!それなら出来るかも・・・
必要なら根性入れて鍋つかみで開けてみるのも良いかも・・・?)


福引の景品


結局これを頂いて、
家に持って帰ってきたんですが、
こんなに小さい物で一体何が作れるのだろう?って
考えていたんですが、

思い浮かびません・・・・ガーン

でも、小さいので毎回キャンプには持って行きそうです。
(でも、使わなかったりして・・・・爆)








タグ :コロダッチ

同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
週末のお買い物(^^)
初売り購入記(その2)
初売り購入記(その1)
買っちゃいました
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 週末のお買い物(^^) (2010-04-29 23:27)
 初売り購入記(その2) (2008-01-18 21:02)
 初売り購入記(その1) (2008-01-14 22:11)
 買っちゃいました (2008-01-05 23:21)
                        
この記事へのコメント
いいものが当たりましたね~。
私も、使い方がイマイチ思い浮かびません(笑)

おつまみを作ったりするのには良いのかな?
銀杏を炒ったりとか・・・。
私は料理のセンスが無いのでダメですね~。
使いこなせなーい!
Posted by きよぴー at 2008年01月09日 22:14
めちゃめちゃ熱した後⇒粉入れて⇒ふたして⇒耐熱グローブで持って⇒ころころ転がしてたら⇒大き目のタコ焼きが出来ませんか?(笑)
Posted by w.water at 2008年01月09日 22:33
こんばんは!(^^)!

いいもの当たりましたね~ 

使い方、、、そうですね、、、、今の時期ならお餅などいかがでしょう♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年01月09日 22:59
すご~~い!
しかも小さ~~い!!

どうやって使うというと。。。
銀杏とかニンニクとか炒って酒のつまみにしましょうよ~~^^

まてよ。。。小さいダッチだから
ミニローストビーフとかミニグラタンとかミニパンとかミニチーズケーキとかどうですか?
ちょうど1人前になるのでは??
ソロキャンで使ってみましょう~☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年01月09日 23:15
福引当選おめでとー
コロダッチいいじゃないですか~
使い勝手は・・・
100(200)スキはやっているので
そんな感じで使うといいかも~
Posted by take-papa at 2008年01月09日 23:19
おお!いい物当たりましたね!!
私もこれ使ってみた~~い(^^

確かに小さいので一人分とかになりますよね~
スノピのHPにはコロダッチポットの中にピラフを入れて、
上からとろけるチーズをのせて焼く・・・
というような美味そーなレシピが載ってましたよ!
私だったら更にピザソースとか缶のミートソース、ホワイトソースやなんかのうちどれか
をかけて美味そうなアレンジをするかな~~

ぺぺっちさんいいな(^^;
Posted by laglag at 2008年01月09日 23:36
ええのが当たってますやん!

何を作られるのか、楽しみです。

そういえば昔、正月抽選で、スノーピークのリュックが当たったことがあります。

僕には必要ないのでオクで流しましたが 爆)
Posted by tama! at 2008年01月10日 00:05
こりゃめでたい!
年始からラッキーですね(^_^)v
今年は良いこと続きそうですよ(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年01月10日 09:11
おめでとうございま~す!
いい物当たりましたね。^^!

取り合えずキャンプに持っていったら
何かいい使い道が見つかるかも知れませんね!
Posted by takeちゃん at 2008年01月10日 10:16
おぉおめでとうございます^^

なかなか渋いアイテムが当たりましたね~^^
コロダッチでちょいとオツマミ作ったりしてたら・・・通っぽいですよ~^^

焚き火ツールセットの墨挟みあたりで蓋開けるってことですの??
それともこのあと続が??
Posted by simojisimoji at 2008年01月10日 15:42
おお~、コロ助ダッチなり~!
料理はわからないなり~!!
Posted by 愚裏虎 at 2008年01月10日 22:27
きよぴーさん

>私も、使い方がイマイチ思い浮かびません(笑)

私もやっぱり分りません!!
どうしましょ?
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月11日 21:53
w.water さん

たこ焼き!
大きすぎで・・・・
家族分では蛸が一匹いりそうです(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月11日 21:54
piyosuke-papaさん

こんばんわ~

>使い方、、、そうですね、、、、今の時期ならお餅などいかがでしょう♪

お餅!!良いですね!
やっぱり、これで料理は難しいでしょうね!
単品を暖めたり、焼いたりするのが精一杯かな?
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月11日 21:57
しましまパパさん

こんばんわ!

>ミニローストビーフとかミニグラタンとかミニパンとかミニチーズケーキとかどうですか?

小さすぎ~~!!
たぶん一人前にも満たしません!(爆)
これの使用はホント難しいです。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月11日 22:00
take-papaさん

こんばんわ~

>100(200)スキはやっているので
そんな感じで使うといいかも~

そうですね!
でも、取っ手が無いんで、転がす時は
ホント死ぬ気で持ちますか?(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月11日 22:02
lagさん

こんばんわ~

>私もこれ使ってみた~~い(^^

早く買って!!
美味しいレシピ教えてくださ~い!

>スノピのHPにはコロダッチポットの中にピラフを入れて、上からとろけるチーズをのせて焼く・・・というような美味そーなレシピが載ってましたよ!

美味しそうですね!
これは是非とも挑戦しようかな?
でも、何回焼けば私のお腹が満足するかな?(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月11日 22:06
tama!さん

こんばんわ!

>ええのが当たってますやん!

でしょ!!
でも使いこなせませ~ん(泣)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月11日 22:08
ポン吉さん

こんばんわ~

>年始からラッキーですね(^_^)v

ラッキーでしょ!
良いこと続く事を期待しているんですが・・・

ポン吉さん使い方教えてくださ~い!m(_ _)m
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月11日 22:10
takeちゃんさん

こんばんわ~

>取り合えずキャンプに持っていったら
何かいい使い道が見つかるかも知れませんね!

私なら・・・・
「そうそう!とりあえず持って行って、そのまま帰る!」って 
「なんでやねん!」って突っ込みが入りそうな展開になりそうです(爆)

家で考えてからのデビューにしときます
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月11日 22:14
simojiさん

こんばんわ!

>コロダッチでちょいとオツマミ作ったりしてたら・・・通っぽいですよ~^^

そうですよね!通ッぽいですね!
でも、私は通にはなれそうに無いです。
アイデアが涌いてこないです・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月11日 22:17
グリコさん

私もゼンゼン分らないナリ!!
とりあえず 冷えたコロッケでも
暖めておくナリ!!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月11日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
福引の景品
    コメント(22)