ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年01月21日

料理レッスン(サンドウィッチ編)

この前の日曜日の朝
サンドウィッチを作りました!

サンドウィッチといえば
もちろんトラメジーノですよね。

我が家も 使ってみましたよ。
とっとこ トラメジーノ!!

料理レッスン(サンドウィッチ編)
では、無くて

じゃ~ん
トラメジーノ!!

料理レッスン(サンドウィッチ編)

思ったより小さい物なんですね!
この大きさだと普通のパンって使えるんでしょうか?
思いっきりはみ出てしまうだろうし、
2枚を一度には焼けないでしょうね?

ちなみに今回は
サンドウィッチ用のパンを使いました。
中身はというと
とろけるチーズ、ハム、卵 位かな・・・
皆さん色々な物を挟んで使用しているのを拝見しているのですが、
我が家の冷蔵庫の中には適当な物が見当たりませんでした・・・
料理レッスン(サンドウィッチ編)

最初という事で
油をヌリヌリして・・・
料理レッスン(サンドウィッチ編)

火をいれました!

料理レッスン(サンドウィッチ編)

ハムとチーズのサンドウィッチ。
思ったよりぺちゃんこになるので、
本当はもっとボリュームのあるものを挟む方が
良いんだろうなって思いました。

これは、ホントに面白いものですね!
キャンプでの朝食も結構面白く使えそうです。
家で色々な物を挟んで朝食にしたいですね!
暫らくの間は 日曜日の朝ごはんは私が作る事になりそうです。
(キャンプ場で使え!って私も使いたいんですが・・・
 フィールドデビューは何時になることか・・・)

最後にこの商品は油なしでも十分使えるみたいですが
皆さんは如何使用しておられるんでしょうか?
油を引いたほうが綺麗に焼けそうな気がしたんですが・・・

皆さん 教えてくださ~い






同じカテゴリー(料理)の記事画像
BEEF CURRY
良いお天気なのに・・・
料理レッスン(ポークチョップ編)
同じカテゴリー(料理)の記事
 BEEF CURRY (2009-02-19 22:48)
 良いお天気なのに・・・ (2008-02-16 18:37)
 料理レッスン(ポークチョップ編) (2008-01-13 22:36)
 料理 (2007-10-01 23:17)
                        
Posted by ぺぺっち at 22:24│Comments(22)料理
この記事へのコメント
あっ!いいな~~!トラメジーノだ~~!!
これ狙ってます!いつになるやら。。。。(笑)

おいしそうに作れましたね^^
これなら簡単においしく作れそう~~!
料理素人軍団必須アイテムです(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年01月21日 22:47
ん?油ですか?
パンの時は使ってないような気が・・・
それほどトラメも使ってないもので(^^;)

「とっとこ」って、ハム太郎!?
そんなのあるんですか???
Posted by HASSY at 2008年01月21日 22:47
こんばんわ!

嫁がしょっちゅう使っています。何年も、ずーっと押入に隠れていましたが去年から使っています。
パンを焼くときは、油は使わないらしいですよ! って嫁に聞きました。
これって黄ばんだりしますが、気にせずガンガン使っちゃいましょう!!!
我が家のも汚くなりました \(^o^)/
Posted by tama! at 2008年01月21日 23:20
こんばんわ。

おっ!! トラメ いつのまに!!

これ欲しいんですよ~ 今、悩んでます。
子供も喜びそうですしね
Posted by kana papa at 2008年01月21日 23:30
とっとこトラメジーノで軽くふきましたよw

私はトラメ持ってないのであまり御助言はできないんですが、
油をひく人ってあまり見た事ないですねぇ。
Posted by laglag at 2008年01月21日 23:52
ツーバーナーにトラメジーノ^^

物欲全開でいいなぁ^^

オイラはトラメ使うときには

バターを両面に塗りますよ^^

バターの香りがgoodです

付属のカードに書いてたんだっけかなぁ・・・
Posted by simojisimoji at 2008年01月22日 09:04
油・・・パンの時は使わないです,うちは(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年01月22日 12:40
やっぱ、あやしいな~(--;)
年末辺りからかな~(笑)

○くじ、あたった???
Posted by 愚裏虎 at 2008年01月22日 23:10
ハムとチーズのトラメおいしいですよね
油ですか、我が家は少しだけつけますよ。
Posted by take-papa at 2008年01月22日 23:24
我が家もキャンプの朝食はトラメでよく作ります。
でも、すぐ食べちゃうので、作る方が追いつかない!
もう1つ欲しいくらいです。
ホットサンドが簡単に作れて楽しいですよね~。
Posted by きよぴー at 2008年01月23日 05:50
とっとこ トラメジーノに一票!
こりゃいいや!最高です(笑)子供達は喜びますよ! 
ホットサンドを作るときは油は塗らないんですが・・・使っていくうちに黒く汚れてきます^_^;
それが味なんでしょうね(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年01月24日 16:41
しましまパパさん

こんばんわ^^

>料理素人軍団必須アイテムです(笑)

まさしくその通りです!
簡単に作れて 美味しい
素人には最強のアイテムです。

子供の評判も良かったですし・・・
焼いただけで何にもしていないんですが・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月24日 21:42
HASSYさん

こんばんわ!!

>「とっとこ」って、ハム太郎!?
そんなのあるんですか???

正解です^^
とっとこハム太郎です。
ホットケーキ用なんですが、
トラメに良く似ていたもんで、写真とっちゃいました!でも、子供用にキャンプに持っていっても面白いかも・・・って思ってます。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月24日 21:45
tamaさん

>何年も、ずーっと押入に隠れていましたが去年から使っています。

もったいないお化けが出ますよ!!

>パンを焼くときは、油は使わないらしいですよ! って嫁に聞きました。

ありがとうございます^^
って言う事はパン以外のものを焼く時には油を引くって事???

>我が家のも汚くなりました

この言い方は 名前を書いておかないと・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月24日 21:49
kana papaさん

>これ欲しいんですよ~ 今、悩んでます。

いっときなはれ!!
って何処かの店長みたい?

>子供も喜びそうですしね

もちろん喜んでくれましたよ
タダ焼いただけで何にもしていないんですが、初めて料理をして喜んでもらいました。
ちょっぴり嬉しかったです・・・(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月24日 21:53
lagさん

こんばんわ!!

とっとこ  OK?っすか?
未使用なんで送りましょうか?(爆)

油は引かないみたいですね^^
ありがとうございます。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月24日 21:55
simojiさん

ご結婚おめでとうございます^^
末永くお幸せにね!!

>ツーバーナーにトラメジーノ^^
物欲全開でいいなぁ^^

そう全開でしょ!でも息切れです・・・
暫らくというか 当分は買うことは無いと思われ・・・・(爆)

>バターの香りがgoodです

バターいいですね!
今度やってみます^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月24日 22:02
寅海苔さん

こんばんわ^^

ヤッパリ パンの時は油を塗らないんだ!!
って事はやっぱりそれ以外のときは油を塗るわけって事ですよね?
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月24日 22:03
グリコさん

こんばんわ^^

Oクジ当たってたら、
新幹線で東海オフに行ってま~す!

去年クジで当たったといえば
totoのgoal3を2回当てましたよ^^
直ぐに無くなっちゃたんですけどね・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月24日 22:08
take-papaさん

こんばんわ!

>ハムとチーズのトラメおいしいですよね

サンドウィッチの定番メニューでも、トラメを使うとまた違った感じで美味しくいただけました!!

>油ですか、我が家は少しだけつけますよ

今度、油つけずに焼いて、どっちが良いのか検討してみます。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月24日 22:12
きよぴーさん

こんばんわ^^

>でも、すぐ食べちゃうので、作る方が追いつかない!

そうですね!家も2個目を焼いている間に皿を持って来てましたもん・・(私の食べる暇もなかったです)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月24日 22:14
ポン吉さん

こんばんわ!!

とっとこトラメ良いでしょ!
ホットケーキ用なんで、液体系で焼けると思うんです。今度”とっとこたこ焼き”でも作って見たいですね!

>ホットサンドを作るときは油は塗らないんですが・・・使っていくうちに黒く汚れてきます

やっぱり油は引かないんですね^^
でも、黒ずんでくるんですか・・・
ちょっと残念な気が・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月24日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
料理レッスン(サンドウィッチ編)
    コメント(22)