ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年05月13日

青川峡レポ(雨がある時、無い時・・・551風?)

平成20年5月10日、11日で
三重県は 青川峡キャンピングパークに 行ってきました^^


今回のキャンプでは
雨、強風、快晴 を経験できた非常に面白いキャンプでしたニコニコ

で、今回のキャンプでわかった事は
子供達は どんな天候でも十分楽しめるって事です^^

こんな風に・・・・

雨が ある時・・・

青川峡レポ(雨がある時、無い時・・・551風?)

カッパの 役目が無いくらいに
全身 びしょ濡れで 遊びます!!

雨が 無い時・・・

青川峡レポ(雨がある時、無い時・・・551風?)

ズボンのまま 水遊び!!

雨が 降ろうが、晴れようが、一緒やん

結局 全身 濡れ濡れで 思いっきり遊ぶ 子供達でした^^

続く・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様のブログに なかなか 遊びに行けなくて
申し訳ございません・・・








同じカテゴリー(青川峡CP)の記事画像
青川峡レポ(雨男返上?の巻)
青川峡レポ(これで最後?鍋の巻)
青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)
青川峡レポ(雨男出現の巻)
同じカテゴリー(青川峡CP)の記事
 青川峡レポ(雨男返上?の巻) (2008-05-27 00:57)
 青川峡レポ(これで最後?鍋の巻) (2008-05-19 00:21)
 青川峡レポ(初めての雨中設営の巻) (2008-05-16 00:18)
 青川峡レポ(雨男出現の巻) (2008-05-15 00:33)
 明日は出撃 青川峡 (2008-05-09 01:14)
                        
この記事へのコメント
おっ! 1番手もらった~ \(^o^)/

おつかれさまでした(^-^)
雨でしたがとても楽しいキャンプだったようですね!
昨日、電話でお邪魔しました(^-^)シャイな性格なもので、お話できませんでした^^;

国ちゃん家のお道具、凄かったでしょっ!しかし一気に買いすぎですよねー あんな高いお道具、誰が勧めたんやろ!爆) 思いっきり*菌にやられちゃいましたね^^; ほんまリッチやわん。
Posted by tama! at 2008年05月13日 04:11
2番手もらい~?

雨から快晴ですか?
雨上がりにしては,川の水が綺麗ですよね。

グループキャンプだったんですね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月13日 05:38
結局どっちにしても、ズブ濡れですね(笑)
私達も子供の頃を振り返ってみると、そんな感じですよね~。
親になると、子供の頃を忘れちゃうのかな。

ちょっと気温が低かったですけど、風邪はいていませんか?

いろいろな経験が出来て、またレベルアップしたキャンプでしたね!
つづき楽しみにしてま-す。
Posted by きよぴー at 2008年05月13日 05:42
おはようございま~す。

お帰りなさ~い。
日曜の快晴は恨めしかったです~。

続き、楽しみにしていま~す。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年05月13日 09:42
土曜日すごい雨でしたが、ご無事でなにより!!
心配してましたよ~^^
日曜日は快晴でしたか!

いろんな天気を経験すると、大自然ってすごいな~~と素直に感じちゃいますよね♪
Posted by しましまパパ at 2008年05月13日 21:42
青川、ひえっ~ていうような強風が吹くときありますよ。
たしか2年ほど前の水辺サイトの9番の時、雨と強風と曇りでした。
ソリステ40でも抜けてしまうような強風だったんですよー。
自然は、怖いですよね^^;

じゃぶじゃぶ池楽しそうですね~
マスの掴みどりかな?
Posted by take-papatake-papa at 2008年05月14日 00:01
雨を楽しむキャンプ!
どんなのかな~ワクワク

しかも、ツインテーブル!?
Posted by HASSY at 2008年05月14日 01:16
GWにキャンプが出来なかった分、満喫しましたかね??(^u^)プププ
子供ちゃん達の様子を見てると、とっても楽しかった感が伺えます!!
雨でも晴れでもばしゃばしゃで遊びまくり~
風邪は引かないようにねっ!!

強風だけは…怖いですね。。。
Posted by lilt at 2008年05月14日 11:27
子供は雨でも楽しめるんですね~
楽しいキャンプになりましたね。

551って関西ローカル???
関西以外の人には「あるとき~」「ないとき~」ってのがわからないかもしれませんね(笑)
Posted by おおたなおおたな at 2008年05月14日 20:55
tamaさん

面白いキャンプが出来ましたよ^^

お嬢様がワタクシにtamaさんから電話入ってるで!って教えてもらった時には、電話終了してました。tamaさんの美声をお聞きするチャンスだったのに・・・・(爆)

お道具にはビックリです!
tamaさん薦め過ぎですよ^^
ドンダケ~~っていっちゃうくらい、
次から次に 凄いものが出現しました。

タブン、次のキャンプではIGTがお目見えしてるはず!!(期待しときましょうね^^爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月14日 21:44
掘 耕作さん

結構 雨が降ったのに、そう言われれば水綺麗ですね!このジャブジャブ池でホントにジャブジャブしてましたよ^^

子供達は ず~とこの池で遊んでました!
そりゃ 濡れますよね(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月14日 21:46
きよぴーさん

ホント どっちでも一緒でしたよ^^
子供は雨なんて、関係ねぇ!って感じで
遊んでましたよ!着替えの服が足りなくなりましたから・・・(爆)

あんなに ズブ濡れになっても、風邪引いていないみたいです!メッチャ元気に学校、幼稚園通ってますよ^^(たぶん、OOは風邪引かないってヤツです)

レベル アップ出来たかな??
雨男のレベルはアップしましたよ!
殆んどマスタークラスですね(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月14日 21:52
gu〜riさん

楽しかったですよ!雨が・・(爆)

次の日が晴れて良かったです!
思いっきり楽しめたキャンプでしたよ!

エッ??gu~riさん日曜日は??
キャンプしなかったの?
後で訪問します^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月14日 21:55
しましまパパさん

アレだけ雨予報なら、心の準備も万全で逆に楽しまないとって気合が入りまくってましたよ^^ それにしても ず~と雨降ってました!小雨になる事もなく・・・・
その代わり、日曜の太陽は眩しかったです(爆)

キャンプに行くと自然を感じれますね!
雨ばっかりですが・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月14日 22:00
take-papaさん

強風にはビックリしましたよ!
おかげで、テントは直ぐに乾きました^^
それに、片付ける時に強風に煽られ、フライが風でなびくのを見て 大笑いする余裕が生まれてましたよ!雨が上がると気分まで良くなるものなんですね^^

やっぱり、タープのペグは抜けまくりでした!
強風は怖いですね^^

ジャブジャブ池では、アメンボのつかみ取りしてましたよ!あとは、池で 鬼ごっこをしてました^^そりゃ、全身びしょ濡れになるよね!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月14日 22:08
HASSYさん

こんなに 雨が降ったのは初めてでした!
それなりに楽しめましたけど、やっぱり晴れが良いです!快晴のキャンプって経験した事無いです!やっぱり、雨男なのかな・・・(泣)

別に、これといって特別な事をしてないのですが、仲良し家族と一緒だったので、それだけでも、楽しかったです。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月14日 22:10
liltさん

GWは知らない間に終わってしまっていました!通常通りの一週間だったような気が・・・

その分 思いっきり遊ぼうって思ってたら、この雨!!でも、思い出深いキャンプが出来て子供達は大喜びでした^^
でも、また一つ 私の雨男伝説が作られましたけど・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月14日 22:13
おおたなさん

子供は 天気は関係ないですね!!
どんな状況でも、勝手に楽しんでましたよ^^
全然 心配する事なかったです。

551のCMは関西ローカルなんですか・・・・
ある時と無い時が一緒やろ!って突っ込んで欲しいところなんですが・・・・(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月14日 22:16
子供ってほんまかわいいですよね~
雨の日も、そんなの関係ねーですもん。笑)
Posted by いつも出遅れちゃあしゅうでーす♪ at 2008年05月14日 22:26
いつも出遅れちゃあしゅうでーす♪さま

全然 出遅れてないですよ!!
子供は ホント そんなの関係ねぇ~ですね^^
ナイショ話なんですが・・・・
タープを建てる時、国ちゃんが
ちゃあしゅうさんの真似してくれてましたよ^^
全然、タープの皺、伸びて無かったですけど・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月14日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青川峡レポ(雨がある時、無い時・・・551風?)
    コメント(20)