ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年05月27日

青川峡レポ(雨男返上?の巻)

平成20年5月10日、11日で
三重県は 青川峡キャンピングパークに 行ってきました^^

翌朝 起きると 雨は 小降りに・・・

暫らくすると・・・・

雨は 止んだぞ~~

俺って 実は 晴れ男

雨が止むと 気分までアップアップ

ズンちゃんとお嬢様が 朝のキャンプ場探索に・・・・
青川峡レポ(雨男返上?の巻)青川峡レポ(雨男返上?の巻)青川峡レポ(雨男返上?の巻)

カメラマンはズンちゃんとお嬢様です!
私より、上手く撮ってます!!

それから、
美味しく 朝ごはんをたべましたよ!!
青川峡レポ(雨男返上?の巻)

こんな 写真しか・・・

昨日の鍋の残りでの 雑炊と

子供が大好き ハムとウインナー、目玉焼き!!

奥様達は キャンプ場のモーニング!!
母の日だから、ゆっくり 食べてきてね^^
(って母の日ってこれだけかい怒

ここの モーニングは400円で食べれるみたいです!

ママ達が モーニングに行っている間に、
私たちとチビッコは後片付けです^^

青川峡レポ(雨男返上?の巻)

3人で 仲良く食器を洗いました!
お家では お手伝いはなかなか出来ないですが、
キャンプ場では、出来ますね!!
これも、良い経験の一つかも^^


その後、
雨天延期になっていた キャンプ場のイベント”春の探検ウオーキング”を
駄目元で 参加できるか 聞きに行きました!
予約の時点では、もう希望定員になったので参加できなかったのですが、
子供4人の参加は無理なんですが、
ズンちゃんとお嬢さんだけの参加ならOKって事なので、
2人で参加する事になりました!
(写真が無いのでどんな事をしてきたのは不明なのですが、
かなり、面白かったようで、キャンプ場の人を あだ名で呼ぶほどの
溶け込みようになっていました)

ちなみに、帰ってくるなり
これ 食べれるねん!!

青川峡レポ(雨男返上?の巻)

って 早速 アウトドアマンになってました(爆)

その頃 チッチとF君は・・・

青川峡レポ(雨男返上?の巻)

傘で作った 簡易テントでお遊びです!!

昼ごろには 日が差してきたので、
このまま 延長料金を払って、サイトに居残りです!

これで、完全 乾燥撤収が 出来ました!!

子供達はと言うと・・・

青川峡レポ(雨男返上?の巻)

思いっきり 水遊び^^

青川峡レポ(雨男返上?の巻)青川峡レポ(雨男返上?の巻)







青川峡レポ(雨男返上?の巻)青川峡レポ(雨男返上?の巻)





お日様の下 昼食!!


青川峡レポ(雨男返上?の巻)


お昼ごはんを食べて、ゆっくり家路につきました^^

雨から晴れ
非常に思い出深いキャンプができました!

国ちゃんFamily!! ありがとう!!

青川峡レポ(雨男返上?の巻)
(忘れ物??)



同じカテゴリー(青川峡CP)の記事画像
青川峡レポ(これで最後?鍋の巻)
青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)
青川峡レポ(雨男出現の巻)
青川峡レポ(雨がある時、無い時・・・551風?)
同じカテゴリー(青川峡CP)の記事
 青川峡レポ(これで最後?鍋の巻) (2008-05-19 00:21)
 青川峡レポ(初めての雨中設営の巻) (2008-05-16 00:18)
 青川峡レポ(雨男出現の巻) (2008-05-15 00:33)
 青川峡レポ(雨がある時、無い時・・・551風?) (2008-05-13 01:35)
 明日は出撃 青川峡 (2008-05-09 01:14)
                        
この記事へのコメント
最終日は、晴れてよかったですね。
お皿洗いのお手伝いができるなんてえらいですね^^

じゃぶじゃぶ池、楽しそー
Posted by take-papa at 2008年05月27日 01:36
おはようございます
ず~っと全編に渡ってお子さん達がめちゃめちゃ楽しそうです。
ロケーションもいいですね。
行ったことがないのですが紀伊半島っていいところですね。
Posted by w.water at 2008年05月27日 07:45
最後は晴れてよかったですね!
終わりよければすべてよし・・・ですよね~。

ズンちゃん、何をかじってるの!?
すごいアウトドアマンになりましたね!

将来有望です~(笑)
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年05月27日 21:46
青川♪ お疲れ様でした^^

青川!イイでしょ♪ リリーもお気に入りデス★

雨と風は、リリーも苦手です!

みんなで行く、キャンプは雨でもサイコー★ですね^^

 
Posted by アロハ~♪リリーです☆★ at 2008年05月27日 23:51
こんばんはぁ~。

日曜日の快晴は・・・
恨めしかった。。。

スカンポ!!この間探したんですが、
探すとないもんです。。。(>_<)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年05月27日 23:52
撤収時に晴れればOKですよね♪
親子での食器洗い、キャンプならではですよね♪
Posted by kana papa at 2008年05月28日 00:27
こんばんは~^^

雨男・・・顕在ですね!!(爆)

オイラも雨男ですがぺぺっちさんには負けるかも~(笑)

乾燥撤収できれば雨降ったってバッチグーですよね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月28日 00:39
お子さんの笑顔が素敵です!!

青川行きたいです~~!
いつかご一緒しましょう^^
Posted by しましまパパ at 2008年05月28日 21:49
何かスゴイの囓ってますね(笑)
これで、サバイバルも大丈夫?

お日様の下のお昼ごはんがいい絵です♪
晴れてなにより。
Posted by HASSY at 2008年05月28日 22:58
青川峡は私にとって・・・十分圏内なキャンプ場なんですけど、、、
ぺぺっちさんとは意外にどこかでお会いしそうですね(^^
(以前掘さんともニアミスしてましたしね!)

お子さんの笑顔・・・満点!!
Posted by laglag at 2008年05月28日 23:36
こんにちわ!

雨でもむっちゃ楽しそうですね!

今週はお家の中でぺぺっちさんの為に、晴れるように祈っております(^^)

今週降ったら、完全雨男宣言しちゃってくださーい!(^^)!
Posted by tama!tama! at 2008年05月29日 23:36
take-papaさん

こんばんは^^

ホント最終日に晴れて良かったです!
最後まで雨だったら、テントの乾燥も家に帰ってからになるでしょ、マンションなんで難しいんですよね・・・干す所も無いんで・・・

皿洗いでのチッチの役割は・・・・
ワタシが洗った食器を隣のお兄ちゃんに渡す役・・・でした(爆)何にもしていないんですが、本人はやったつもりでしたよ^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月30日 22:34
w.water さん

子供達は 何処でも、どんな天気でも元気に遊んでくれて、連れて行った甲斐がありましたよ^^ 楽しそうにしているのを見るだけで私も嬉しくなっちゃいます^^

ココのキャンプ場は綺麗で、気持ちよかったです!初日も晴れていたら、川に入りっぱなしだったような気が・・・(結局濡れちゃいますネ・・・爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月30日 22:37
きよぴーさん

こんばんは^^

ホント晴れて全てが良かったって感じでした!気持ちよく撤収できたのが、何よりでしたよ^^


ズンが齧っているのは、よくわかりません・・・(爆)美味しくは無いみたいですね^^タブン食べられるだけだと思います・・・
でも、本人は自然の中で見つけた食べれるものが嬉しかったみたいです。
これを機会に山で勝手に色んな物を食べだすと怖いんですが・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月30日 22:42
アロハ~♪リリーです☆★さ~ん


こんばんは^^

青川 綺麗で、気持ちの良いキャンプ場でした!働いている方も親切で、是非、もう一度行きたいキャンプ場です^^
でも、次は最初から晴れが良いな!!

ココの風は凄かったです(爆)
フライが風で飛んで行きそうで、地面に置いて畳む事が難しかったです!この風のおかげで乾燥もメッチャ速かったです^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月30日 22:47
gu〜riさん

こんばんは^^

日曜の快晴は気持ちよかったですよ!!(チョット自慢^^)
土曜日は一体どうなる事かと思っていたんですが・・(爆)

ズンが食べているのが スカンポって言うんですか??全然知りませんでした^^
今度はズンに教えてもらって探しに行きま~す!gu〜riさんも一緒に如何??
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月30日 22:51
kana papaさん


ホント撤収時に晴れたので、ずべて良しって感じです!!最後まで雨だったら、家族にどれだけ白い目で見られるか・・・・考えるだけでも恐ろしいです・・・・

皿洗いは普段、嫁にお任せの部分なので、せめてキャンプ場くらい嫁孝行しないとね^^
今後、一緒に来てくれないかも知れないし・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月30日 22:55
simojiさん

こんばんは^^

雨男記録 更新中です^^
更に更新しちゃいそうです(爆)
私のキャンプ暦、短いのに全て雨が降ってます!これって、完璧 雨男じゃないっすか?家族みんなから、雨男って言われてます!もし、パパ一人でキャンプに行ったら絶対 台風や!とまで言われてま~す(爆)

でも、乾燥撤収率は100%ですよ!
これって凄くな~い?
でも、こんな事言ってたら、雨撤収になりそうな気が・・・(ヤ~バ バ バイ^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月30日 23:01
しましまパパ さん

こんばんは^^

子供達の行動力にはビックリしました!雨でも晴れでも思いっきり遊んでくれましたよ^^
そんな笑顔を見ていると、それだけで幸せです!また、キャンプに行きたくなります!!

青川は意外と早く行ける事が解りました!是非、中部オフは青川で!お願いしま~す^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月30日 23:05
HASSY さん

こんばんは^^

凄いもん 齧っているでしょ!
ちなみに、パパいる?って聞かれましたが、ワタシは食べませんでした(流石にチョット遠慮しちゃいました)
本人曰く美味しくは無いらしいです(爆)

やっぱり、お日様の下で食べる御飯は美味しいですね!子供達みんな大笑いで食べてましたよ^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月30日 23:12
lagさん

青川峡は意外と早く行けました!十分私もキャンプ圏内です^^
是非 お会いしたら、声かけてくださいね!ニアミスの可能性大ですから・・・・(爆)

子供達は元気で遊んでくれたら、親としては気持ちが良いですね!遊ぶ時は思いっきり遊んで欲しいです^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月30日 23:16
tama!さん

こんばんは^^

ヤバ!!
雨男宣言しちゃいま~す!(爆)

でも、雨でも遊べる事を発見したので、怖いもの無いかも・・・・
雨~雨~降れ~降れ・・・・・
(ワタクシ 壊れてきたかも・・・)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月30日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青川峡レポ(雨男返上?の巻)
    コメント(22)