ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年05月15日

青川峡レポ(雨男出現の巻)

平成20年5月10日、11日で
三重県は 青川峡キャンピングパークに 行ってきました^^

今回のキャンプは 友人の国ちゃんFamilyと一緒に行ってきました^^

朝、目覚めると 予想通りの ・・・雨

とりあえず、雨でも朝7時に出発予定です。
早速マンションの駐車場に 最後の積み込みをしていると
国ちゃんの車も同じく準備しています・・・


早速 ご挨拶に・・・
「おはようございま~す」ニコッ
国ちゃんの お嬢様が・・・

「ズンパパ!!(私の事をこのように呼びます)
 雨男の 本領 発揮やな!!」

ガ~ンガーン(いきなり、これか~~)

さらに・・・
「ズンパパ!!
 これで 雨記録 更新やな^^

お~~~~ガクッダウン

こんな調子で 出発です!(7時半くらいになってしまった・・・)
国ちゃん 相変わらずの 我が家の遅れ申し訳ございませんでしたm(_ _)m

11時頃に キャンプ場に到着です^^
青川峡レポ(雨男出現の巻)

でも、雨は降り止まず・・・雨

ここでも、お嬢様に・・・・
「ズンパパ! ヤッパリ 雨男やな!」って

ココは 無視無視・・・

奥様方は、「こんな雨の中キャンプするの?
キャンセルあったら、コテージにしない?」って意見が・・・・

という事で、国ちゃんと受付で聞く事に・・・(2人とも奥様には頭上がらず・・・爆)

「残念ながら、コテージはキャンセル無いんですよ!」って
(ラッキードキッ
 国ちゃんとワタシは目がキラキラ!テント張れる^^)

「サイトの方は キャンセル出てますよ!
 今回はプライベートのサイトをようしておりますが、
 トレーラーサイトでも、水辺サイトでも変更可能ですよ!」って事なので

時間があるので、一度見学させていただいてから 決める事に・・・

まずは 予約を入れているプライベートサイト
青川峡レポ(雨男出現の巻)
こんな感じで 隣との垣根は高く、
サイト毎のプライベートが完全に確保されております!

次は、トレーラーサイト
青川峡レポ(雨男出現の巻)
ココは2家族で テントを2張りできます!
でも、既に地面には水溜りが・・・
広くて魅力的なのですが・・・

途中には オープンサイト
青川峡レポ(雨男出現の巻)
非常に芝生も綺麗で 気持ち良さそう^^
でも、キャンセルは無かったみたいです・・・

キャビン
青川峡レポ(雨男出現の巻)青川峡レポ(雨男出現の巻)
これを見ると奥様達は
ヤッパリ、ココが良い!!って思うんだろうな・・・
(残念!!キャンセル無しで~すチョキ


最後に 水辺サイト

青川峡レポ(雨男出現の巻)

隣の垣根は プライベートサイトと同じなのですが、
奥では、隣のサイトと繋がっています。
サイトも水溜まりは無く、水はけも良さそうです!

こんな感じで キャンプ場を周り、
最終的に 水辺サイトに決定しました^^


続く・・・







同じカテゴリー(青川峡CP)の記事画像
青川峡レポ(雨男返上?の巻)
青川峡レポ(これで最後?鍋の巻)
青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)
青川峡レポ(雨がある時、無い時・・・551風?)
同じカテゴリー(青川峡CP)の記事
 青川峡レポ(雨男返上?の巻) (2008-05-27 00:57)
 青川峡レポ(これで最後?鍋の巻) (2008-05-19 00:21)
 青川峡レポ(初めての雨中設営の巻) (2008-05-16 00:18)
 青川峡レポ(雨がある時、無い時・・・551風?) (2008-05-13 01:35)
 明日は出撃 青川峡 (2008-05-09 01:14)
                        
この記事へのコメント
おはようございま~す。

ナイスチョイスじゃないでしょうか?
テント張る前から水溜りあると、イヤですよね~。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年05月15日 10:13
どこのサイトも綺麗ですね!

プライベートサイト、ほんとに垣根が高くてプライベート感ありますね~。

水辺サイトに決めたレポ楽しみです。
Posted by きよぴー at 2008年05月15日 20:08
gu〜riさん

こんばんは^^

水溜りが出来ているサイトでは
未熟者なので、如何したら良い物か
全然解りませんでした^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月15日 22:47
きよぴーさん

こんばんは!

プライベートサイトはホントにプライベート感がありましたよ!
一家族で ゆったりとキャンプするには最高のサイトでしょうね!

水辺サイトに決めたレポ・・・・
あるかな~(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月15日 22:50
こんにちわ!

雨の日でも、ちゃんとレポを続けるところが、さすが!ブロガー魂ですね!
っで、ぼくは?・・・・雨の日のレポはダメダー (^^;)←シッカクデス~

>>国嬢のことば

うちのお姉が一緒だと、もっと毒舌ですよ!大人が立ち直れないくらい 爆)
ハ~ッハッハッハッハ~・・・ボクモ、イジメラレテマス_| ̄|○
Posted by tama! at 2008年05月15日 23:09
tamaさん

こんばんは^^

>雨の日でも、ちゃんとレポを続けるところが、さすが!ブロガー魂ですね!

オホホ・・・・
単に 到着時間が早かったので、サイトを決めるのに、ゆっくり場内を周ったからです・・・(爆)

>うちのお姉が一緒だと、もっと毒舌ですよ!大人が立ち直れないくらい 爆)

そうなんですか!
あんまり近づかないようにします・・・(爆)
絶対 苛められそうな気が・・・
(2人して 雨男を連呼された日には・・・泣)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月16日 00:23
ぺぺっちサーん♪

雨♪ がんばってるぅ~^^ すごいの一言です! 頭さがります!

雨のほうが!もしかして^^たのしいかも~^^
Posted by こしあん大好き♪リリ-です☆★ at 2008年05月16日 11:52
うぅ、先にUPされましたね(ーー;)

水辺サイトに変更したんですね(^_^)v
どうでしたか? っていうのが次のレポですね。
Posted by キャンピングパパ at 2008年05月16日 12:57
こしあん大好き♪リリ-です☆★さ~ん

今頃は リリーさんの一人爆笑トークSHOWで盛り上がっているのでは?

良いお天気で 焚き火 イッパイしているんでしょうね?燃やしすぎて若草山まで燃やさないでね^^

最近のワタシは・・・
雨ばっかりです(泣)
お日様の下でキャンプしたいですぅ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月17日 23:28
キャンピングパパ さん

こんばんは^^

頑張って書きましたよ!

結局 水辺サイトにしました!
お友達家族と 楽しむには、水辺の方が良かったです。本当はフリーのサイトが一番なんだろうけど・・・

直火できましたよ!
雨の中 挑戦しました^^
これは 殆んど 写真もないですが・・・
後ほどね
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月17日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青川峡レポ(雨男出現の巻)
    コメント(10)