ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぺっち
ぺぺっち
家族構成 嫁(主婦)、中学生(ズン)、小学生(チッチ)
私の4人家族、何時の日かキャンプに行ける日を
楽しみに・・・(でもみんな一緒に来てくれるかな?)
オーナーへメッセージ

2008年05月16日

青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)

平成20年5月10日、11日で
三重県は 青川峡キャンピングパークに 行ってきました^^


受付で、水辺サイトに変更して、
早速、魔法のカードを・・・・
ジャジャジャ~ン
ユニフレームカード!!
青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)

これで、12時から 無料で IN できました^^
ありがとう 大阪OOOパルの店長様!!

早速 サイトに 移動です!!

初心者のワタクシと国ちゃんで
どんなレイアウトにするのか 経験不足の頭をフル回転!!
(国ちゃん!!これってワタシが初心者の経験不足って言う意味ね^^)

雨に打たれながらも、
こんな話をしている私たちは 笑顔!笑顔!!ニコニコ

とりあえず、雨避けのため
我が家の スクリーンの仮設営!!
10分くらいで・・・ハイ出来上がり!!
青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)

子供達は 車から出てきて 早速スクリーンに入ってます^^

それから、タープを設営!!

初めての タープです。 緊張するな~~

国ちゃんは ヘキサを持っているので、教えてもらいながら・・・・

ジャ~ン
青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)

もう一つ 別角度で

青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)

どう? 結構 イケテルでしょ!!

ワンサイトを完全な、リビングサイトにしちゃいました^^

早速 お昼ごはんです^^

って言っても・・・・

お湯を沸かすだけの カップ麺!!

雨が降って 肌寒いので・・・・

青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)

子供達も 大喜びです^^

青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)

お腹が空いているのか 真剣に食べてます^^
お湯を入れるだけ~の昼食でも
お外で食べると 美味しいね^^

ワタシも 昼食を・・・

青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)

これで 和武器あれば 完璧?!


子供達は まだ 足りないみたい!!

ということで オヤツタイム!!


青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)

ジャ~ン 焼き餅!!

青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)

美味しそうに 口いっぱい 食べてます^^

時間が経っても、雨は止む気配を見せません・・・・
(やっぱり 雨男か~~ダウン
しょうがないので、タープの下で
テントを組み立て、大人4人で隣のサイトに移動です!!

組み立ての写真は イッパイイッパイで ありません(爆)

青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)

初めて ランブリを間近で見ました!!

カッチョ良い!!

あんな 細いフレームで組み立てるのですね!
ちょっとビックリ!!こんなに曲げて大丈夫?って思いましたけど・・・・

青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)

ランブリ5より ウチのテントの方が 大きかったな!!

何とか 雨中の設営も終わりました!ホッ

続く・・・・






同じカテゴリー(青川峡CP)の記事画像
青川峡レポ(雨男返上?の巻)
青川峡レポ(これで最後?鍋の巻)
青川峡レポ(雨男出現の巻)
青川峡レポ(雨がある時、無い時・・・551風?)
同じカテゴリー(青川峡CP)の記事
 青川峡レポ(雨男返上?の巻) (2008-05-27 00:57)
 青川峡レポ(これで最後?鍋の巻) (2008-05-19 00:21)
 青川峡レポ(雨男出現の巻) (2008-05-15 00:33)
 青川峡レポ(雨がある時、無い時・・・551風?) (2008-05-13 01:35)
 明日は出撃 青川峡 (2008-05-09 01:14)
                        
この記事へのコメント
さすがに雨中の設営は未だ経験ありません・・・
LOGOSのスクリーンもなかなかいいじゃないですか!
メイプルマークがいい感じ♪
Posted by HASSY at 2008年05月16日 00:34
HASSYさんの言う通り。
石を投げればSPに当たる、自分のもそうですが、最近見飽きちゃってます。
ぺぺっちさんのテント&スクリーンの配色って、とても新鮮な感じがして 僕はとても好きですよ(^-^)
Posted by tama!tama! at 2008年05月16日 03:07
ランブリって結構小さいですよね。

フレームの細さは,僕もビックリしました。
交点の多さで強度を出しているような感じですね。

このサイトは,Aサイトですねえ。
風は,強くなかったですかあ?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月16日 05:30
雨の中の設営も中々楽しいですよね?
色々対策を考えながら・・・。

そういえば 雨の日の設営の苦い体験

http://blogs.yahoo.co.jp/maedajunichi80kg/6279708.html

(C社好きの方 ごめんなさい。)
Posted by ぎん at 2008年05月16日 06:43
雨の中、満喫されましたねぇ
雨の方が濡れたくないんで体がテキパキ動いて
普段より早く設営できません? (爆)
Posted by kanapapa at 2008年05月16日 13:21
雨でも楽しくキャンプできて良かったですね♪
お子さん達の笑顔が最高です~~☆
カップラーメンがうまそうです^^
Posted by しましまパパ at 2008年05月17日 05:41
HASSYさん

こんばんは^^

前回は小雨の中 設営したんですが、
今回の雨は酷かったです。

テントも含めて設営終わった頃には
全身 ずぶ濡れでした^^

このスクリーンは良い感じですよ!
ホント クイックです^^
この タープはどうですか?ユニのレクタなんですが、ロゴスの色に合っている感じがしません?もう廃盤になっているんですかね?結構 気に入ったんですが・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月17日 23:00
tamaさん

今頃は 焚き火トークで盛り上がっているのでは?昨日は今日のために休みを取ったみたいですし・・・(爆)

SPは やっぱり、憧れますね^^
特に 横で色んなものを ドラえもんのように出された日には・・・(爆)

このレクタ ユニのなんですが、色合いもロゴスに合っていると思いませんか?もう売ってないのでしょうね・・・たぶん。
ヤッパリ SPのヘキサになりそうな予感が・・・
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月17日 23:04
掘 耕作さん

今頃は 中部オフの真っ最中ですね^^
ガンガン 飲んでおられる頃では?
それか、検証されているのかも・・・(爆)

ランブリのフレームには驚きましたよ!
ロゴスのフレームの太い、重いこと!
今度 検証してください^^
たぶん ロゴスの4倍勝ちですね(爆)

風は ビックリしました!!
このサイトは吹くんですか?
雨上がりの強風でフライを畳むのに苦労しました^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月17日 23:09
ぎんさん

こんばんは^^

前回の角川は小雨だったでしょ。
今回は本格的な雨の中の設営でした^^
これだけ降って びしょ濡れになったら、開き直れますね(爆)

でも、インナーが濡れるのは気になりましたね!フライかぶせて、急いで持っていきましたよ^^

ワタシも初心者で自分の事が精一杯で
ナカナカ 他人の事を考えれないかもしれません・・・出来るだけ 人の迷惑にならないようにこれからも、気を付けたいものです。
(もし、私がこのような事をしたら、怒ってくださいね^^それより、手伝ってくださいね!爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月17日 23:16
kanapapa さん

こんばんは^^

イヤ~、雨も滴る良い男って感じで、逆にノンビリ設営しましたよ^^

ここまで、濡れたらお構い無しですね!
終わったら、即効お風呂に行きましたよ^^

でも、良い経験ができました!
雨でもキャンプは出来るって思いましたし、
それなりに面白かったです^^

雨が降ってきたら、ぺぺっちが来たか?って思ってもらって良いかも・・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月17日 23:20
しましまパパさん

盛り上がってますか??
今頃、幹事でお疲れモードに入っているのでは?出航せずに、ガンガン飲んでくださいね^^

ウチの子供たちは 雨でも関係ないみたい!相変わらずの アホぶりでしたよ^^
雨でも、関係なく思いっきり遊べる子供達は羨ましいですね!って言う私もズブ濡れだったんですが・・・・(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月17日 23:23
スクリーンの中で子供たちが集まって楽しそうですね!

カップラーメンも、たまに食べたりするとおいしいですよね~。
我が家もキャンプには非常食(常食!?)がわりに、いつも持っていってますよ。

雨のキャンプも、みんなで集まれば楽しいですよね!
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年05月18日 20:33
きよぴーさん

こんばんは^^

子供達は みんな仲良しで凄く楽しそうに遊んでましたよ!でも、喧嘩もするけどね^^
雨でも、友人と行けたので、面白かったですよ!晴れていたら、もっと面白かったと思いますが・・・(爆)

カップラーメンは必需品です!!
お外で食べるカップラーメンって美味しいですよね!ワタシは大好きです!!
メッチャ 庶民的??(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月18日 22:12
おーー!これがユニのカード!up有難う。
うち、やっぱ貰ってないかも~汗)

雨でも大勢いてるとまた楽しいものですよね♪
Posted by いつも出遅れちゃあしゅうです~ at 2008年05月22日 21:10
いつも出遅れちゃあしゅうです~san

>うち、やっぱ貰ってないかも~汗)

ユニのカードを教えてくれたの
ちゃあしゅうさんじゃなかったっけ・・・(爆)
このカードのおかげで無料で早くチェックインできましたよ!ありがとうございました^^

雨でも、面白かったですよ!
ファミキャンも面白いけど、友達と行くのも面白いと思いました!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年05月23日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青川峡レポ(初めての雨中設営の巻)
    コメント(16)